[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
北海道プリンのたまご
久しぶりにプリン感想ー。
ちょっと変わったプリンを食べました。

『北海道プリンのたまご』

20080702220304.jpg  20080702220423.jpg


まんまるのたまごみたいなのがプリンです。
昔あった卵アイスみたいな感じ。
2つ入りで420円とちょっとお高めなのでどうしようかと思ったのですが、プリンスキーの相方の要望により買ってみました。

食べ方は、まずお皿を用意して、そこにプリンを置き、爪楊枝で包装をやぶってお皿にだすという感じ。

20080702220259.jpg  20080702220231.jpg


綺麗なまんまるたまごが生まれましたー。
(ちなみに相方は失敗してまっぷたつに割れました(≧m≦))
まっしろなまんまだとゆで卵みたいですね。

食べてみるとかなり固め。
お味のほうは私は「濃厚なレアチーズケーキ系?」、相方は「硬い杏仁豆腐?」とおよそプリンとは思えん感想ばかりでした。
これ、カラメルソースがなかったら、もうプリンじゃない感じよ?

美味しいことは美味しいけれど、普通のプリンとは何かが違う不思議な感じでございました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2008/07/03 07:53] | プリン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
魔法のプリン
以前こちらにアップした「史上最強プリン・380円」のラーメン屋さん「光麺

(これね↓)
20070602202442.jpg



先日このお店の前を通った時、妙にお店が混んでいたので、冗談で「プリンの新作でもでたんじゃな~い?あははー」とか言って通り過ぎようとしましたら。


うおっ!?∑(--;)

purin.jpg



マジで新作でてるじゃないですかー!?

その名も「魔法のプリン」!
これはぜひ食せねば!!


と思ったものの、混んでいたのでその日は断念。

そんでもって、本日行ってまいりました(^^)/


わくわくしてメニューを見ると、まずは軽くプチショック。
なんと史上最強プリンがなくなってるじゃないですか。

これと差し替えて魔法のプリンがでたのですね。

そうなると、更に味が気になります。
前作がなくなって新作がまずいのでは厳しいもんね~

お値段は100円値下がって280円(`・ω・´)
これは嬉しい。


しかししかし。
でてきたプリンにちょっとがっかり。

以前は陶器の器に入っていて、高級感があったのに。
本日出てきたのはお持ち帰り用と同じであろう、使い捨ての容器に入った未開封のプリン。
それがちょっこりとアルミの器においてあるだけ。
自分で蓋はがして、カラメルソースも自分でかけてくださいな。という仕様・・・

20070708222950.jpg

なんだかなぁ・・・(--;)
量販するために、コストを削減して価格をさげたのかぁ・・・
まぁ美味しければいいんだけどね・・・


んで食べてみました(`・ω・´)


まずはソースをかけずに食べてみた。

ふんわりとろ~り感はあいかわらずv
バニラの風味はかなり強くなりました。


んで少し食べた後、今度はソースをかけて食べてみました。

20070708222954.jpg


一口目は予想以上に苦味が強くてびっくり。
たしかにほろにがソースとは書いてあったけどね。

しかしこれをかけた途端に、さきほどとは全く別の味に早変わり!
これは面白い。

なかなかいけます(^^)




しかし我侭を言いますと。
史上最強プリンのほうが値段が高いせいか味のバランスは良かった気がするなぁ・・・
魔法のプリンも悪くないけど、両方から選択できないのはちょっと残念。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2007/07/08 23:42] | プリン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のプリン
20070602202442
史上最強プリン。
380円。

秋葉原の「光麺」というラーメン屋さんで食べました。

ラーメン屋さんでプリン?と思われるでしょうが。

これが実はかなり美味しいです。
びっくりよ?

[2007/06/02 20:24] | プリン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日のプリン
20070530194832
卵たっぷり濃厚プリン。
¥220

スポンジケーキの上にカスタードプリンが乗ってます。

美味しいけど、濃厚というよりはたんに甘すぎという気がしました。
これで¥220は高いかな。
[2007/05/30 19:48] | プリン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のプリン
20070527204250
続いて、同じ店で食べたプリン&小倉シャーベットモナカ。

思ったより小さくてびっくりだったけど、プリンはなめらかでなかなかのお味でした。

猫のモナカもプリティ。

個々のサイズはそうですねぇ・・・

手乗りインコくらい?(・_・)
(わかりづらっ)
[2007/05/27 20:42] | プリン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のプリン
20070311140501


今日のプリン

美味しいといえば美味しいけど、とびきりという訳ではないかな。

まぁ、普通?

ボキャブラリー少なくてごめんよぉ・・・σ(^◇^;)

テーマ:食べ物 - ジャンル:モブログ

[2007/03/11 14:05] | プリン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
