[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
気をつけよー
20070430123458


気をつけよー

世間ではGWにはいり、それに伴い事故が相次いでいますね。

うちの職場近辺でも昨日事故がありました。

こういう時期は、特に安全運転を心掛けないとね。

以前撮った桜~
これでストック最後だ!

[2007/04/30 12:34] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
田植え
近所で田植えが始まりました。
(家の周りは田んぼがたくさんありますが何か?)

あれを見るとGWって気がしてきます。

そして・・・

怪しげな運転のドライバーを見ると、連休だなぁ。という気がします・・・

こちらも気をつけなきゃなぁ。
[2007/04/29 20:04] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW開始
20070428093847


GW開始

とうとう始まりました、GW!

天気はちょっと微妙ですね。

でも出かける人は出かけるんだろうな。

通りすがりに学生さんを結構見掛けました。
学生さんは今日は学校なのかな?

今の学生さんは土曜休みがあるけど、私の時代はそんなもんなかったので。
いつが休みなのかよく分かりません┐('~`;)┌

以前撮った桜の写真~
せっかくなのであぷ。

[2007/04/28 09:38] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW
明日からGWですね。

豪華な人だと明日から9日連休だとか?
いいですねぇ。

私はほぼカレンダーとは真逆な休みじゃよ。とほ~
それどころか残業してくれとか言われたよ。

断わったけど~ヽ('ー`)ノ~
[2007/04/27 12:11] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
明日は逆裁4!
明日は逆転裁判4の発売日ですよ~
ちょうどお休みだし、買いに行くんだ~

ゲームの発売日を心待ちにしたのは久しぶりじゃよ。
期待きたい♪

ただちょっと残念なことが。

私ってば元々は12・3日と連休だったんですよね。
なのにうっかり他の人と休みを代わってしまい、連休ぢゃなくなっちゃったのよー!(ToT)
連休だったら夜どうしゲーム三昧だったのに!!

あ、すみません。
生暖かい目で見ないでください(・ω・)

[2007/04/11 13:53] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
桜な日
20070408210254


桜な日

昨日は動物園&お花見に行ってまいりました。

最初、動物園付近の桜はもう散り際のものばかりで少々がっかりしたのですが。

天気もそれなりだし、ぽかぽかあったかいし。

のんびりまったりいたしました。
暖かい日に空の下でボ~っとしてるのって至福のひとときよね(^^*)

と、和んでおりましたら。

鳥の糞がヒット!
めそめそめそ(;_;)

でもその後、桜並木で見事な花吹雪の舞いに包まれ、またごきげんになりました(*^-^*)

そしてまた少し進むと、神社発見。

初詣の時は散々だったし、おみくじは凶だったし。
鳥の糞はヒットするし。

厄払いも兼ねて少々お参り。

そしておみくじ。
結果は小吉。
びみょう~

そんなこんなで楽しい一日を過ごし。

夕飯も食べて帰宅すると、自宅ではお寿司の出前をとった後が!

ガーン(ToT)

残業で遅くなった時に、自分以外の家族で美味しいものを食べに外食に行かれてしまったパパさんな気分!
(パパさんを例にだしてる時点で、世の中のパパさん方はもっと不憫なのではという疑問は却下却下)

しか~し。
その直後にふと思い出す。

そっか。よく考えたら7日は両親の結婚記念日でした。

じゃ、しゃ~ないな~

って、その前に。
いい年してこんなことで「ガーン(ToT)」とか思ってしまった私は大人気ないでしょうか?

[2007/04/08 21:02] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
これ誰?
20070407201150


これ誰?

某動物園のチケットに使われていた動物の写真なのですが。

これ・・・

なんて動物でしょうかね???

[2007/04/07 20:11] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大人のマナー
うちの会社の食堂の長テーブルは一定間隔ごとに調味料とナフキンが配置されているのですが。

どうも社食利用者にマナーの悪い人がいる。

私はラーメンを食べるのに胡椒をかけようと思って調味料に手をのばしたら、肝心の胡椒がないんです。

あれ?と思ってふと周りを見たら、一つ開けた席の人の前にある。
「すいません、借ります」と言って手をのばしたけれど、よく見たらナフキンもケースごと陣取っていて、もどす様子も謝る様子もなし。

さすがに二度も奪い取るのは気が引けるので、私は別のところからとりましたが。

たまたまその時だけなら仕方がないのだけど、前にもナフキン使いたい時にその人が陣取っていたから、あれはもう癖なんだろうな・・・(-"-;)

共用で使うものを独り占めされるのは困ります。

お友達も注意してあげればいいのになぁ・・・

その時ふと思い出したのが、某CMで言っている「大人のマナー」という言葉。

どこまでが大人のマナーなのかは知らないけど。
とりあえず反面教師にしようとか思いました。
[2007/04/06 12:57] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
暑さ寒さも。
初夏になったり冬になったり、最近の気候は忙しいですねぇ。

新社会人の皆さんなんかは環境が変わっただけでも大変なのに、この陽気では大変さ倍増ですよね。
がんばれー!

ところで4月29日は今年から「昭和の日」になったそうですね。
その話しを聞いてカレンダーを見ましたら。

あらら。本当だ。いつの間に~

昭和の日って何を祝うんですかね?

そういえば最近の映画は昭和を題材にしたものが多いなぁ。
フラガールとかオールウェーズとか。
[2007/04/05 13:42] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あぁ、勘違い
洗顔がなくなったので新しいのを買いにいきました。

いつも使っているのが見つからなかったので、今回は違うのを買ってみました。
コラーゲン配合とか書いてあってなんだかよさげな感じのですよ!


しか~~~し・・・

実際使ってみたらなんだかベタついてさっぱり泡立たない。
んでよく見てみましたら・・・


これメイク落としじゃん・・・ _| ̄|○


いつも洗顔+メイク落としのを使っているので、あまり考えずに買ってしまいました。
うわん、失敗(;△;)

また買いに行かなきゃ・・・



話変わりまして、ただ今はまってますゲームv
「レイトン教授と不思議な町」

レイトン教授と不思議な町(特典無し) レイトン教授と不思議な町(特典無し)
Nintendo DS (2007/02/15)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る


脳トレにファンタジー要素が加わったような感じ。
面白いし、絵柄も好み。
途中途中で入っているアニメーションも綺麗だし(^^)

しかもこのゲーム。
よくよく調べてみたら3部作らしくって、あと2作続編がでるみたい。

次回作は「レイトン教授と悪魔の箱(仮称)」らしいです。
買っちゃおうかな~


そしてまたまた話変わりまして。
我が家にはロデオボーイⅡなんつーものがあるのですが。

先日「ロデオクイーン」なるものを発見しました。
某大型電気屋さんで試乗できたので、試してみたのですが。
ボーイよりも威力が高いー!?ひー!!
落馬するんじゃないかと思ったよ!

そしてネットで検索しておりましたらば。
さらにロデオキングなるものも発見しました(笑)


やりすぎやりすぎー

スライヴ ロデオキング FD-012 スライヴ ロデオキング FD-012
()
スライヴ

この商品の詳細を見る

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2007/04/02 00:20] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
