[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ガリレオ~騒霊ぐ~
今日のガリレオはポルターガイストがテーマか~
面白そうっ♪


と、思ったのですが、いつもと違って今回はシリアスモードでしたね。
湯川センセもあまり興味なさげで、「ははははは、さっぱり分からない」がなくって寂しかったです(;_;)
(代わりに他の人が何人か言ってたけど)

事件も早めに解決しちゃって時間が余ってたので、つい「もしかしてこの後もうひと展開あるのかっ!?」と変な期待しちゃいました。


普通にかっこよかったし、面白かったけど。
ちょっと物足りなかったかなぁ。
なんだか切ない終わり方だったし?


あ~、でも最後のおにぎり買ってきてあげるな会話のところは、ときめきシーンでしたねっ♪

あと、推理の答えはてっきり地盤沈下が原因で家が偏っていて、どこかからの振動を受けて暴れてるのかと思ったけど、ちと違ったわ。
ちぇっ(--;)

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/10/29 22:08] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
自己紹介工場
こんにちは。

コタツのスイッチを切ったかどうか気が気でない

楠見=多喜です。よろしくぅ!(`・ω・´)ノ



脳内メーカーのように、名前を入力すると自己紹介文を作ってくれるというもの。
面白そうだったので試してみました。
興味がある方はどぞ⇒自己紹介工場


ちなみに
「くすみ」でやった結果⇒電話をかけたらいつも何か食べているくすみです。
「たき」でやった結果⇒飯とトイレと風呂が長いたきです。
本名でやった結果⇒気合い入れた時の服がいつも同じ(本名)です。

でした~



あと、サイドにカウントニャウンを貼ってみましたよ。
毎日違うにゃんこが見られて可愛い~

テーマ:おすすめ - ジャンル:ブログ

[2007/10/29 13:46] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
眠れない・・・
20071029002427
体調が悪かったので、今日一日寝まくってたのですが。

おかげで日付が変わった今、眠れません。
困った(T-T)

写真は以前行った時に撮ったカリブの海賊。

リニューアル後、初めて行きました。
ジョニーデップがえらく精巧にできていて心底感動しましたよ。
あれはディズニーに行ったら、一度は見たほうがいいです。

この日はなんだかえらく空いていて、三回も乗っちゃった(笑)
[2007/10/29 00:24] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
当たりとはずれ。
20071026224053
いつも聴いてるラジオにて、ソイジョイ1ダースが当たりました!
わーい、嬉しいです。

しかしかなり前に申込をしたディズニーカウントダウンのチケットは、抽選もれしてしまったようです・・・
当たってれば、今日までに連絡がくるはずなので・・・
(そして何も来てないわけで)

まぁ、高いし、最近夜更かしにめっぽう弱くなってるんでいいけどさ~
[2007/10/26 22:40] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もうすぐハロウィン
20071022232045
もうすぐハロウィンですね~

そんな訳で。
以前行った時に撮ったハロウィンイベント中のディズニーランドの写真を無駄にあっぷ。

ハロウィンイベント初めて行ったけど、楽しかったよ。
[2007/10/22 23:20] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガリレオ~離脱る~
今期注目ナンバーワーン!!と思っていますドラマ『ガリレオ


もう超お気に入りーーー(>▽<)


メガネに白衣とかそれでなくってもツボなのに、福山さんですよ!
これは世のおなごさん達がトキメキまくるのは仕方ないってーもんですっ!

それに加えてあの怪しい中にも可愛らしさが混じるキャラ!!
参っちゃいますっ!


前回も
「ははははは。さっぱり分からない(爽笑顔)」
とか
「キミはうん●だ」
とか。


をいをい(・ω・)ノ


そして今回は人の話をさっぱり聞かず
「イチボって何?」
とか
超真顔で「スケベ」を連呼。


をいをい(・ω・)ノ


そこは熱く語るとこじゃないでしょっ!!
ツボったぞコンニャロー!


その上、子供と見詰め合っただけでジンマシンって!(笑)



現実ではあまりお付き合いしたくないけど、見てる分にはかなり好みキャラです。大ヒット。


加えて超常現象を解明していくストーリー展開も面白い。
(ってか、本当のポイントはここだろうという話も)

いいね~、ガリレオ(^^*)
原作の小説も読んでみたいかも。


探偵ガリレオ (文春文庫) 探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾 (2002/02)
文藝春秋

この商品の詳細を見る



しかしアレですね。
ゲストの虻ちゃん。

どんな役をやるのかと思ったら、案外地味な役でしたね。




そして映画化ですかっ!?
見たーぃ!!


テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/10/22 21:57] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どっきどき
仕事で心配な点があったので、大事をとって再度念入りに確認を取り直したら、やはり間違えてました。

危なく大惨事を引き起こすとこでしたよ。ゾッとするわ

でも関連会社が本日休みで最終的な処理が終わってないので、全く安心はできないんですけどね。

とりあえずやらかしてしまう前に気付けたので、まだましかな・・・

[2007/10/21 12:53] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Xmasの足音
会社の近くでXmasに向けてのライトアップの準備が始まりました。
もうそんな季節なんですね。

このライトアップを見るのは今年で3回目になります。
正直言ってこんなに何度も見ることになるとは思っていませんでした。

綺麗でみごたえあって、わくわくするのだけど。
それと同時に去年とまるで変わっていない自分にちょっと焦りを感じてみたり。

まぁ、ある意味今年の末からの会社での状況は少しいやんな方向に変わっていくといえば変わっていくんですがね・・・(T▽T)

私が求めているのはそっちじゃないんだー!

[2007/10/20 09:48] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しとしとぴっちゃん
久しぶりに会社の食堂に行ったら、新しい食堂の人が入ってました。

そしてその人の背中には赤ちゃんが。

一瞬「あら、かわいい」と和んではみたものの、一緒に仕事してるおばちゃんは大変だなぁ、なんて思ってみたり。(食堂の人は二人しかいないのです)

でも少ししてふと見ると、合間を見ては赤ちゃんを楽しそうにあやしているおばちゃんの姿が。

別に問題はないみたい?

赤ちゃんがいると仕事って出来なそうですが、彼女はそういう点では恵まれた職場を見つけたなぁとしみじみ。
[2007/10/19 11:54] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガリレオ
はっ!?そうだ!今日はガリレオやる日だわ!!

メモめも( ..)φ
[2007/10/15 12:12] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
タイトルなし
こんにちは!今日も元気に心が荒んでますこんにちは!

はー・・・

どうも最近仕事でお客の当たりが悪くて、心が荒みっぱなしですー。

世の中気の短い人が多過ぎると思うんだ。思うんだ。

訳分からないことを言ってるのは明らかにあちらなのに、それを理解できなくて怒られるのはこちらなんだから、理不尽だよね。

溜息ばかりで幸せ逃げちゃうー

幸せさん、戻ってきてー!

はーやくこーいこーい、しーあーわーせーさーん(逃避中)

[2007/10/15 12:03] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さすぺーんす!
ぬぬうっ!>∑(--;)

今、CMで見たのですが。

DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」 DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」
Nintendo DS (2007/10/11)
テクモ
この商品の詳細を見る


こ、こんなのがあるのー!?
これも気になるーぅ!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2007/10/13 21:58] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
迷い中
今、買おうかどうしようか迷ってるゲーム↓

ルミナスアーク 特典 豪華設定資料集「Luminous Works」付き ルミナスアーク 特典 豪華設定資料集「Luminous Works」付き
Nintendo DS (2007/02/08)
マーベラスインタラクティブ
この商品の詳細を見る



絵がかわいっぽくて、なんだかサモンナイトっぽい。
お値段も安くなってるし気になる気になる。

面白いかしらね?

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2007/10/13 21:45] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
逃したー
スーパーにて『 旭山プリン 』というのや『 琉球プリン 』というのを見かけました。

へ~、変わってるな~
旭川プリンとかちょっと食べてみたいかも・・・(・・*)


とか思いつつ、何気に手にとってふと値段を見てみましたら。


378円

たかっ!?∑(--;)



思わず元の場所にもどしちゃいました。





でもちょっと気になったので、帰宅してからネットで調べてみました。

そしたらなんと『 プリンの殿堂2006 』とかいうので3位に輝いたすばらしいプリンだったというではないですか!


しまったー!?買っておけばよかったー!!


ちなみに1位は『 ひよこのお昼ねプリン 』というやつだそうです。


こんど見かけたら迷わず買おう。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

[2007/10/13 21:29] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
黄金率
20071013113832
黄金比率プリン。
ファミリーマートで購入。
美味しいぞ(o^-')b
ナンジャタウンのプリン博でも評判だったとか!?
[2007/10/13 11:38] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は何の日?
あ~、そうだ。
今日は旧体育の日だ~

うちのわんこが我が家に来た日だなぁ。
と、しみじみ浸ってみたのですが。

よく考えたら今日はもう11日だった・・・

脳内で時差が起こっているようです・・・
[2007/10/11 12:36] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
帰ってこーい!
仕事の愚痴。

会議中の人への伝言を預かっているのに、さっぱり戻ってこなーい!

一時間くらいとの話しだったのに、すでに三時間たってるよ!!

折り返し連絡しなきゃいけないんだから、早く帰ってこーい!!(ToT)

時間余計にみて、13時以降の連絡にしてもらったのに、まさかこんなに遅いとは・・・
ドキドキです。
いざとなったら私が代わりに電話しなきゃ・・・
面倒だなぁ・・・
[2007/10/10 12:50] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10月?
今って10月ですよね・・・?

なんか人波を見ているとまだまだ半袖の人がたくさんいて、変な感じだなぁσ(^◇^;)。。。
[2007/10/07 11:25] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
φ(_ _)。o○グゥ


昨夜あんなドラマ見るのに夜更かししたら、寝坊しちゃった・・・

[2007/10/04 11:45] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ΣΣ(゚Д゚;)
「ネギま!」がドラマになるというのをつい最近知りまして。
萌え漫画がドラマ化するとどんな感じなのかいな?とか思って、なにげに見てみました。


25:30からなので、ちょっと遅いなぁ・・・と思いつつ。
さほど眠くもなかったので起きていたのですが。



・・・始まらない(´・ω・`)?

おかしいなと思い、検索してみたら第一話は25:50からとのこと。
ぬぬぬ・・・(--;)

ちょっと眠くなってきたぞ。コンニャロー!
でもせっかくだから見てみよう。




で、始まりました。見てみました。





・・・(´・ω・`)




・・・まれにみる駄作だわ。
こんなもんの為に夜更かししてたなんて・・・_| ̄|○|||


始まって数分で見るのが嫌になりました。ました。




が!



ちょっと待て!!
今、ちらっと映った学校風景!!


「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」でも使用された、わが茨城県の誇るワイナリー!シャトーカミヤじゃないですか!?
何これ!?マジで???ΣΣ(゚Д゚;)
どうしちゃったの、シャトーカミヤ!!


いやでも見間違いかも!?いやいやでもでも???


そんなこんなでEDのテロップが見たくて、結局最後まで見ちゃったよ。
やはりシャトーカミヤだー。

茨城もメジャーになったもんよのう(*´▽`*)



あ~、でももうドラマはいいや。うん。
本気でひどすぎだってば、あれ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2007/10/04 02:39] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぷちぷち大人気
以前、ここで紹介したことのある(あったよね?)『∞プチプチ』


なんだかバカ売れみたいです。
発売後9日間で30万個を突破ですって。
参考記事⇒Yahoo!ニュース

何が売れるか分からんもんですねぇ?


∞プチプチ 5色セット  (ムゲンぷちぷち) ∞プチプチ 5色セット  (ムゲンぷちぷち)
()
バンダイ
この商品の詳細を見る

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2007/10/03 12:45] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
おひるね
読書もいいけど、おひるねもね?

suima.png


って感じかな?


普段から眠い眠いを連呼している楠見です。
なのでいつも眠そうなイメージで見られます。

でも起きてるときは起きてます。起きてます。



そりゃあたりまえじゃぁっ! ビシィッ(´・ω・`)ノシ(ノ☆ω・)ノ


以上。一人ボケ突っ込みでした。

テーマ: - ジャンル:ブログ

[2007/10/03 12:11] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
10月ですね。
10月ですね。

今年も後残り3ヶ月か~。早いね~


そして10月なのでハロウィ~ンな絵をアプです。


『 お菓子くれないといたずらしちゃうぞ! 』

halloween.png

テーマ: - ジャンル:ブログ

[2007/10/02 21:53] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ヴィンつん
ひさしぶりにしたお絵かき。

vinchan.png


ひさしぶりすぎて絵の描き方を忘れてましたよ・・・
難しいな。



今日は休みだから、またなんか描こうかなぁ。

テーマ: - ジャンル:ブログ

[2007/10/02 11:14] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
波乱な予感。
以前から会社の業務体制が変わるという話はでていたのですが。
とうとうそれが12月から本格始動されることになったようで。

ものすごい数の人材募集がかけられていることを知りました。
それに伴って、ベテラン社員さんの何人かは移動になってしまうとか・・・

誰がその新人団体さんをフォローするねん(--;)


その上勤務形態も変わってしまうようで。
今までは遅番でも19時半までだったのが、21時15分までに変わるとのこと。
シフト制なので毎日ではありませんが、この時間までの勤務となると家に帰れるのは23時近く・・・

年末間際に何するねーん(T◇T)


私はまだ独身だからましだけど、主婦が多くを占めるうちの会社でこれはかなり無謀な行為ですよ?
以前も忙しい時期のみ一時的にそういうシフトが組まれていたことはありましたが、これが常時シフトとなると話は別ですよね。
最初から分かって入社してる人はいいけど、現在勤務してる人からすると「話が違うよ!」ってことになりますもん。
小さいお子さんがいるお宅だと、ご家族からの反対もでるのではないでしょうか?

実際早くも転職を検討する声が、影でちらほらでております。


うちの会社は退社率がかなり高いので(自慢にならん)新人さんも半分くらいは消えていくのではないかと予想・・・
良くて残るのは七割くらいだろうなぁ。

どんだけの人がいなくなって入れ替わっていくのだろう・・・


年末はヘロヘロしてそうな気がします。気がします_| ̄|○|||

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

[2007/10/02 11:08] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
