[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レイトン教授
今日はアップロードファイルレイトン教授と悪魔の箱アップロードファイルの発売日でしたよ!

レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュ レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュ
Nintendo DS (2007/11/29)
レベルファイブ

この商品の詳細を見る


すっかり忘れていたのですが、兄が購入したと聞いて思い出しました。
あとで貸してもらおーっと♪

これねー、本当にお薦めゲームなので、脳トレとか好きな人はぜひっ!!アップロードファイル

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

[2007/11/29 22:47] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ガリレオ~予知る~
今回のテーマは「予知」でしたね!
なんかネタが前回とかぶってるし、回を増すごとに不思議ネタに無理がでてきてますよ、大丈夫ですか!ですか!


全体的には面白いんだけだなぁ。
湯川センセの興味をひくにはネタとしてちょっと弱い気がしますね。

一週間前に同じ部屋で同じシーンがあったんなら、予知っていうよりは自殺の練習してたのか・・・と思うほうが普通な気がするんだけどね。


電気により凝固するやつは仕掛けとして面白かったなぁ。
でもロボット工場?を見て湯川センセが無反応だったのは「あれ?」って感じだったかな。
科学者なのにロボットには無反応かい!?


それどころか、展示用のショーケースに落書きしちゃダメでしょ!?(T▽T)


そしてロボットには無反応だったのに、鉄道にはかぶりつき・・・


クモハ」に大笑いしてたのはなんですか?なんでですか!?
(ちなみに「クモハ」ってなんじゃい。と思って調べてみましたよ。
"電車" の型式記号で、普通客室を持つ、 "制御電動車" を表す記号のことですって。)


あ、そういえば今日の湯川センセ萌えシーンはボクシングでしたね~
毎回毎回色々やらされて大変だね~

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/11/26 22:46] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
写真
20071125175350
下の記事、肝心の写真つけるの忘れた。
[2007/11/25 17:53] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コアラ
某駅で見掛けた巨大コアラ。

駅の反対側には女の子バージョンのコアラもいました。

各地でXmasのイルミネーションが飾られていますが、なんでコアラなのかしらね?

ちなみに駅前のイトーヨーカドーにて、家族対抗でXmasツリーを作るイベントや、ツリーに願掛けの短冊?を飾るイベントなんかもやってました。

願い事の中には色々なものがあり、「サンタさんがきてくれますように」とか、「スーパーヒーローになりたい」とか、かわいらしいものから「お金持ちになりたい」とか「大学に合格しますように」とか現実的なものがありました。

中でも笑ったのが「息子が漢字練習をしますように」でしたね。
お母さん、切実なんですね(^_^;
[2007/11/25 17:53] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
しゃばけ
今、「しゃばけ」見てるのですが・・・

激しく好みっぽい!!(^▽^)
妖(アヤカシ)に守られる病弱な若旦那ですよ。
おもしろそー

今回第一弾ってことは、これってシリーズ化するのかしら?
こりゃ楽しみです。

これって原作は小説なんですね。
しゃばけ (新潮文庫) しゃばけ (新潮文庫)
畠中 恵 (2004/03)
新潮社

この商品の詳細を見る



しかしなんですね。
公式HPを見て吃驚。

出演者がすんごいです。

「かわうそ」という猫娘みたいなのがいましたが。
あれ、実は山田花子ですって!

どひゃー


それにしても谷原章介さんとか真矢みきさんとかって、最近あちこちのドラマで見かけるなぁ。
二人とも好きな役者さんなので、いいんですけどね。

あ、鈴彦姫って綺麗だけどもしかしてこの声・・・男!?
とか思ったら。

噂の女形、流し目王子だったのね。
豪華豪華ーvvv

テーマ:今日見たテレビ番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/11/24 21:22] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガリレオ~夢想る~
茶柱立つ子・・・(T▽T)

薫ちゃん、初めての勝利が茶柱立つ子・・・



まぁ、それはともかく(`・ω・´)

ガリレオ第6話。
今回は予知夢?がテーマでした。

う~ん、しかし予知夢とか予言とか騒いで事件性につなげるには、今回はちょっと無理無理な気がしました。


レミが画家の娘だろうというのは予想しましたが。
不倫とか、実は殺されていたのでは?までは分からなかったなぁ。
あと、絵描き歌がでた時点で「森崎家じゃん」は分かったけど、てっきり画家さんがデザインした家とかなのかと思いましたよ。
見ただけかい。

しかし薫ちゃん・・・
幼い頃の記憶なさすぎじゃないですか?(--;)
お世話になった人に別の名前でずっと呼ばれてたら、普通印象に残ってそうなもんだけどな。


それにしても今回は湯川センセの怪しげな笑い連発だったり、「さっぱり分からない」連発だったりして満足満足でした!(笑)

あと、閉じ込められたときに思ったのだけど。「・・・これ・・・携帯壊れるよなぁ・・・・・でも湯川センセは絶対自分の携帯はださなそうだなぁ・・・」と、思っていたらやはりださんかった!
湯川センセの行動が読めてきました!(>▽<)b


「学者は人間嫌いではない」と語ってるところはかっこよかったですね~

あと薫ちゃん!
湯川先生は誰かの為に頑張ったことはあるんですか?みたいなこと言ってましたが。

まさしく頑張ってる最中やんけー!
アホーーー!!



と、どついてやりたくなりました。

薫ちゃん・・・
もちょっとまわりを見る目を養わないと、刑事として出世しないぞ?

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/11/19 22:02] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たきび
最近めっきり寒くなりましたね~

takibi.jpg



しかしなんですね・・・
これだけ描くのにえらく時間がかかったわ・・・
眠い・・・

明日も仕事だ。
早く寝なきゃ・・・(-_-)

テーマ: - ジャンル:ブログ

[2007/11/17 00:38] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
世間はクリスマスモード
世間はクリスマスモードになってきたなぁ、としみじみ思いつつ。
描いてみました~

2007xmas.jpg


しかし今年のクリスマス3連休はずっと仕事です。
ぐはっ

テーマ: - ジャンル:ブログ

[2007/11/14 19:21] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガリレオ~絞殺る~
今週のガリレオは仕事の都合でリアルタイムには見られませんでした(;_;)
でも録画しておいたので、遅れながらも感想です~♪


今回、5話目の謎は「火の玉」でしたね。

ぶっちゃけ犯人は最初の火の玉が出現した時点で分かっちゃいました。
そしてホテルでコーヒーに睡眠薬が残っていた時点で偽装工作だなと確信しました。

だって、睡眠薬入りのカップは残して、指紋だけふきとるって明らかにおかしいですからコレ(--;)

んでも毎度のことながら、犯行トリックは分かりません。
あんなん考え付かんって!

しかも奥さんがトリックを回収にきてたなんて、考え付かなかったよ。
事件の真相知ってて、娘の為を思って黙ってるだけかと思ってたわ。

湯川センセすごー

でも結果的に切ない事件でした。
泣けた(T_T)


そして今回の薫ちゃん。

ベットに横たわっている湯川センセに魅せられて危なく・・・
キャー(ノ∇≦*)でしたね!

ベタだなぁと思いながらも、見ててドキリとしちゃいました(笑)


さらに湯川センセを女ったらしと勘違いして、非難轟々の早とちり。
その上、学内で二人は恋人説が流れているという噂にドキリ☆とか。
なんだかときめき心ゆれまくりな薫ちゃんでしたね~。


あと、あの会話好きだったな。

湯川センセ「実に幼稚で無責任な考え
薫ちゃん「情熱的で無鉄砲と言って

湯川センセ「・・・同じじゃないか

確かに!(≧▽≦)
物はいいようですね~


あと今回の湯川センセかっこいいポイントまず一つ目はアレですね。
アーチェリーシーン。

オリンピック狙ってるという彼より数段決まってました(^^*)
というか、エースな彼がグダグダなフォームだったように見えたのですが・・・
あんなもんなんですか?


あとあれだ。最後のころのキメセリフ。

湯川センセ「全くひねくれていない。僕がいい証拠だ
少女「ひねくれてるように見えますけど


湯川センセ
「不思議なことに、他人からはよくそう言われる」



には、かなりときめきました(笑)

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/11/14 14:28] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
11枚
駅の券売機にて。

切符を買っていたら、となりからこんな声が聞こえてきました。

「ただいまから11枚発券します。しばらくおまちください」

え!?(・ω・;)

と、思ったら、買ってる張本人のおばちゃんも「・・・え?」って言ってました。
どうやら操作ミスをしたようです。

最近は電車に乗るのもなかなか難しいよね~
私もたまにしか乗らないから、久しぶりに乗ると訳分からんおばちゃんの気持ち分かるよ。うんうん。
[2007/11/13 09:21] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見てます。
サイドに貼ってるカウントニャウンが可愛くってたまりません。
おかげで放置気味なこのブログですが、書きもしないのについつい日参している管理人です(笑)

mitana.jpg

[2007/11/07 23:56] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「綾鷹」というお茶のサイトにて、自分の家紋を作成できるという綾鷹KAMONジェネレーターを発見しました。

名前と生年月日を入力するだけで家紋と貴方はこんな人。というような診断がでます。
なんかすごくないですか?

ちょっと面白そうだったのでやってみました。


結果、私は「ひょうたん」。


hyoutan.gif


父は薔薇。
母は桜。


う~む。
どうせなら私ももっと綺麗な花が良かったなぁ(´・ω・`)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2007/11/07 23:11] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
納得。
スマスマを見ていたら、小栗旬がでていて、毒々しい真っ赤なマニキュアをつけているのが目に入りました。

最近の芸能人は男でもマニキュアをつけるの!?
知らんかったー!


とか思ったら、キムタクにつっこまれてました。

芝居でマニキュアを塗るシーンがあるんだとか?


な~んだ。
[2007/11/05 22:28] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガリレオ~壊死る~
第4話は、シャボン玉を吹いている姿も可愛い湯川センセと香取慎吾が演じるマッドサイエンティストな田上くんの頭脳戦でした。
今回はかなり楽しく見れました~(*^0^*)

ドライアイスの上に浮いてるシャボン玉も綺麗でしたねぇ。


しかしなんつーかアレですね。
ちょっとデスノートの月vsLの戦いを思い出しました。

慎吾ちゃんが月かな。
フェミニストを演じる田上君に薫ちゃん悩殺されてましたもんね。
女の子を平気で利用しちゃうあたりも月っぽい(笑)
あ、よく考えたら名前も似てるな。(「たがみ」と「やがみ」)
死因も心臓麻痺だし。


でもなんで一人でホテルに泊まるのに、あんなにドレスアップしてたの薫ちゃん(笑)


湯川センセがなんで彼を犯人だと思ったのかはいまいち分かりませんでした。
田上くんが自分の実力を過信しすぎて挑発しすぎたのが敗因か?
まだまだ青いのぅ。
殺人の仕組みもちょっと難しくってよく分からなかったかな、かな。
でも面白かったからよし。


「僕なら痕も残さない」

っていう、完全なる叩き潰しに惚れ惚れでした~(*´▽`*)



先週はちょっとおとなしめな感じで優しさ見せまくりな湯川センセでしたが、今週は毒はきまくりでしたねぇ。
でも湯川センセはこのほうが好きだなぁ。

あ、でも最後にさりげなくティンカーベルのアクセサリー(?)を捨ててたのは優しさですよね!
爽やかな笑顔が素敵~


私も湯川センセのサインほし~(笑)

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/11/05 22:00] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お疲れさん。
20071104195845
動物園に行ってきました。

なんだか「お疲れさん」と言って励ましているようなアザラシの写真をパチリです。
[2007/11/04 19:58] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンタさん
20071103170036
ハロウィンが終わったら、街は速攻Xmasモードになりましたね。

今年もあと二か月か。
[2007/11/03 17:00] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
