[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
謎。
自動販売機でジュースを買ったら、私が買ったジュースの他に3本ほど他のジュースが取り出し口にありました。

(・ω・;)(;・ω・)???

壊れてるのか?
それとも誰か取り忘れていったのか?

忘れたのだとしたら3本も忘れるのはよっぽどですよね・・・σ(^◇^;)

一瞬もらっちゃおうかな~とか思ったのですが、変なもんが混入されてたら嫌なのでやめておきました。
今の世の中油断できませんからねっ!
[2007/12/30 09:18] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第413回「もう年末だなーと思う瞬間」
トラックバックテーマ:第413回「もう年末だなーと思う瞬間」



久しぶりのテーマ参加です。

年末だな~と思う瞬間。
それは怪しい運転の車が増えたときかな(--;)

ちょうど昨日も前の車がふらふらと走っておりまして。
まさか酔っ払ってないよね?と疑っちゃいましたもん。

そういう車を見た時は、少し感覚を開けて走行するようにしてます。
急ブレーキとかかけてくる可能性高いし危ないもんね。


あとはやはりスーパーが年末仕様になってにぎわってきたときかな。
おかざりとかおせち具材コーナーが山盛りになってたりとか。


ちなみに今日からお休み~。幸せ~(*´▽`*)
kotatu.jpg

今年も残すところあと3日。
カウントニャウンのカウンターとはもうすぐお別れかな?
それとも年明けたら、365日に戻るのかしら?

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2007/12/29 12:44] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グラタンは主食なの!?
なんだか12/24の記事が反映されてなかったみたいですね。
携帯から投稿して、携帯で確認したときは反映されてたんですけどね?

まぁ、それはともかく。


昨日、楠見さんはものすごいカルチャーショックをうけました。

夕飯を食べに行った時のことです。
連れがグラタンを注文するといったので、「ライスにするの?パンにするの?」と聞いたんです。

きょとんとする連れ。
その意味が分からずに「?」となる私。


んで話し続けた結果。



マカロニグラタンって主食だったんですか!?


マカロニってパスタ同様、主食になるものだったの!?
グラタンにライスはつかないんですか!?パンも!?
うっそーーーん!?

我が家は昔からご飯のおかずにマカロニグラタンがでていたので、そういうものだと思ってたのですが。

言われてみれば、レストランのメニューにマカロニグラタンのサイドメニューでライスやパンの選択がないっ!!

えー!?えー!?なっとくいかーん!!
そんなんじゃもの足りーーーんっ!!


それ以外にも、我が家の食事はどうやら量が多すぎるらしいです。

うちの夕飯は肉・魚・野菜が全種類並ぶようにすることが多いです。
(たとえば鶏のから揚げ・刺身・サラダとか)
色々そろってバランス良いと思っていたのですが。


これも聞くところによると量が多すぎるんですって???
主体となるおかずが複数ある・肉料理と魚料理が重複するのって変なんですか?


おううー。我が家の面々が太っている理由はこれだったのか。
根本から間違っていたのね・・・_| ̄|○|||

他人の家の食生活なんて、御呼ばれのご馳走のときくらいしか知らんから、分からんかったよ・・・


来年からは会社の食堂がなくなってしまって、少なからずお弁当を持っていくことにもなりそうなので。
今からちょっとお料理系ブログをあさって、他人様の晩御飯や料理の組み合わせなんか勉強したいと思います・・・(--;)

oryouri.jpg



でもマカロニグラタンにライスはかかせないー!(T◇T)
(これだけはゆずれんっ!!)

テーマ: - ジャンル:ブログ

[2007/12/26 14:34] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
メリークリスマス
20071224135605
イブですね~

しかしこの三連休はずっと仕事で~す。
にげた~い。

カウントニャウンを見るとあと今年も一桁。
早いなぁ。
[2007/12/24 13:56] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガリレオ~爆ぜる<後編>~*最終章*
ガリレオ最終回ですー(;◇;)
これで毎週のお楽しみがなくなってしまったーん!あうあう~


う~、でも最後の謎の真相は意外にたいしたことなかったな(--;)

何あのいきなりでてきた武器商人って。
しかも助手さんもいきなり死んじゃうし。
草薙さんはキザだし(←カンケーない)

声のつぎはぎはちょっと面白かったけどなぁ。

あと最後まで栗林さんはいい人でしたねぇ・゚・(ノД`;)・゚・


湯川センセと木島の関係もあまり面白くなかったですねぇ。
がっかり。
もっと複雑な関係を求めてたのになー

でもそれじゃ終わらないじゃん。って話もありますが、それはそれ。これはこれ。
あくまで一視聴者の勝手な発言☆


それに最後のゲストのわりに、木島センセの出番少なかったですね。


「責任をとれない人間は科学者でいてはならない!」のところはかっこよかった~(*´▽`*)

う~ん、素敵~

と、思っていたら、木島センセのヘボイ装置と囚われの姫状態の薫ちゃんがでてきて、ちょっとテンションダウン
何このポンコツくさい機械・・・(--;)


「とりあえずコーヒーを飲んで落ち着こう」

って、3時間しかないのに、余裕ありすぎやー!(T▽T)
さすが湯川センセっ!!
(ちょっとテンションアップ!)


と、思ったら、なんじゃこの解読処理対決は・・・
(テンションダウン↓)


途中でコンピューターとの戦いって・・・
えっと・・・
木島センセ・・・もしかしてゲーマー・・・?(--;)
なんか以前似たようなゲームをやったことがあるんですが・・・

しかも処理が終わったら、あっさり終わり・・・(´・ω・`)


な~んか不燃焼な最終話でした。むん。
「湯川センセ」というキャラはほんとうに大好きだったんですけどねぇ。


むしろ最後の「45階から飛び降りて消失した男の謎」を見たいな。


映画の予告とかもやるかなと思ったら、やりませんでしたね。むーん。






年明けからは何かおもしろい新番組あるかなぁ・・・(´・ω・`)

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/12/17 22:18] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
も~、い~くつね~る~と~
トラックバックテーマ:第406回「サンタさんからもらったプレゼント」



う~ん・・・
物心ついた頃には親からクリスマス前におもちゃの広告見せられて「どれがいい?」って聞かれてたからなぁ・・・
サンタさんからのプレゼントっていう概念はなかったのよね・・・

なので、本日もトラバテーマ不参加。残念!


でもクリスマスは家族でツリーとか飾って、美味しいもの食べて、プレゼントにうきうきして。
楽しかった思い出はちゃんとありますよ?

ちなみにもうすぐクリスマスですね~
あと、今年もわずかです。

日に日に減っていく、ブログパーツのカウントダウンを見ると、「え?マジで!?」と問いかけたくなります。


仕事に追われてヒーヒー言ってる内に、あっという間に今年も終わりですよ。
あぁ・・・、なんか年末っていう実感ないなぁ(--;)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2007/12/14 23:55] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あなたはどっち?
トラックバックテーマ:第405回「好きなスポーツはなんですか?」



・・・(´・ω・`)
運痴な私にその質問はいかがなものか?


つー訳で、第405回は参加できず。ぐぬぅっ!



で、ニュースで見た話を書いてみる。
またトイレネタでアレなんですけど~

なんかね~
最近の男性は2人に1人の人が座って小をなさっているらしいですよ。
なんか意外~

理由はそのほうがトイレを汚す確立が下がるからなんですって。

座ってでもできるもんなんですね~?
そのうち立ってするタイプの便器がなくなったりして。

そしたら男性用トイレにも音姫とかつくようになるんですかね~?
[2007/12/14 00:25] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
第404回「あなたの視力はおいくつですか?」
トラックバックテーマ:第404回「あなたの視力はおいくつですか?」




視力は0.03か0.04くらいです。
めちゃめちゃ悪いのです。

それに加えて最近はドライアイが混じって目がかすんで、さらに見えないことがあります。


これで老眼になったらどうなるんでしょうねぇ?(´-ω-`)

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2007/12/13 00:09] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第403回「使うならルーズリーフ派?ノート派?」
トラックバックテーマ:第403回「使うならルーズリーフ派?ノート派?」




ルーズリーフもいいけど、私は普通のノートを買ってしまいますねぇ。
普通のノートのほうが可愛いデザイン多いしな。

それにルーズリーフを買い足して使ったことってないし。



他愛もない答えしか書けないけど、トラックバックテーマに参加するのってなんとなく面白いですね。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2007/12/12 01:35] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第402回「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」
トラックバックテーマ:第402回「あなたの好きなクリスマスソングを教えて下さい」





クリスマスソングというとやはり「恋人がサンタクロース(松任谷由実)」かなぁ。

古いけどやはりこの歌が好きかも。
なんか可愛いよね。

あとは「恋人達のクリスマス(マライア・キャリー)」かな。



しかしアレですね。

クリスマスというと「=恋人」と結び付けられることが多いですが。
今やってるペプシのCMは「一人のクリスマス」や「女の子同士のクリスマス」もいいじゃない。とその概念を逆手にとった内容を語ってて、思わず「やるな~」とか思ってしまいました。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2007/12/11 00:32] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ガリレオ~爆ぜる<前編>~
今回は最初で最後の前後編でした。
次回はとうとう最終回ですか~
寂しいなぁ・・・(;_;)

しかし最終回の為か、レギュラー陣総出演してきましたね。
めずらしくゆげさん(品川)の出番が多かったなぁ。
しかしそれでも湯川センセとのからみは一切なし。
彼は最後まで主役とからませてはもらえないのでしょうか?
ちょっと不憫ですね(^^;)

でもまぁ・・・正直言うと、品川は演技があまりうまくないので
あんなに捜査シーンはいらなかったかなぁ・・・とかなんとか・・・・・

あ、あとアレ!
冒頭のほうでやってた防犯実演講習会(?)
あれは本気でいらんでしょー
脅されたら反抗せず財布を渡してくださいっていうだけのをわざわざ実演する必要あるんかー?(^^;)
それに文化祭の最中に生徒が自由参加の講習会を警察にやらせる学校って・・・
普通に考えても参加する子なんていないでしょ~?
ものすごく失礼だしありえないと思うんですが。
あるのかしら、あんなこと?


真矢さん演じる監察医と湯川センセの組み合わせは良かったですね!
「素敵!」「こんなに話の弾む相手は初めてv」な台詞のあたりは本当に自然で、真矢さんはやっぱり演技お上手だなぁ。としみじみ。
最近一番大好きな女優さんです(^^)

そしてそんなお似合いな二人に対する薫ちゃんのジェラシーは、はたしてヤキモチだったのか、劣等感だったのか?
両方かな?

ところで今回は毎回お約束の湯川センセの萌えシーンがなかったのですが、あれがそれに該当するシーンだったのかしら?(知性的な男性というのを再度表現?)


さて、今回の謎は「デスマスク」でしたが(で、いいのかな?)、とりあえず最初にツッコミたかったところ。


みんなで栗林さんを殺す気ですか!?(T◇T)

誰か気づいてあげて!気づいてあげて!!
普通空気穴も開いてないアルミであんな風に顔をふさがれたら死ぬよ!

と思っていたら、「花畑が見えた・・・」とか言ってましたね。
しかしそれでも軽くスルーされる栗林さん。とことん不憫です。
でもそれが彼のいいところ?


今回は前後編なので、展開がゆっくりでしたね。
個人的にはあれくらいのペースのほうが面白かったかな。
細かい描写が見れて面白かった。


しかしデスマスクの人がすでに想定されていた日よりも先に死んでいたというのは分かりやすかったな。
フルフェイスのメットが、かなりわざとらしかったもんね~(^^;)
留守電のメッセージをどうしたのかはよく分からないけど。

デスマスクの実証については、相変わらずよく分からんかったけど、化学実験って感じだったね~
しかし放射能については次回かな?

木島と湯川センセの忘れたい過去っていうのはどういう内容なんですかね?
あと殺された人たちの勤めている会社との関連性は?

まて次回ってやつですね~


あ、あともうひとつツッコミたいところ。
毎回湯川センセの落書きはだれが片付けてるのか知りませんが、今回は湯川センセ一人で行っていたので明らかに彼が掃除しなきゃ確実にそのままの状態のはずですよね?
今回赤いマジックで書いちゃってましたよね?

今回は後処理について散々語られた後だっつーのに、湯川センセの落書きは全くのスルーだったゴミ処理場のおじさん。
てっきり怒られるかと思ったのに・・・

気づいてなかったのか?(--;)



あ~、そうだ、あと最後にもうひとつ。
今回のEDですが。
最初OPのテーマ曲が流れていたのに、突然ブチッと「KISSして」に切り替わりましたよね・
あれは最終話だからちょっと編集を変えてみたのかな?
それともたんなる間違いだったのかな?

どちらにしてもちょっと変だったかな?なんて。



余談ですが・・・

10日からブログの管理画面が新仕様になったんだけど、まだまだ不具合があるらしく。
旧管理画面も使えますと障害情報で見て知ってはいましたが・・・

最初、この記事を新画面で投稿したら、いきなりログイン画面に戻ちゃって焦りました(--;)
(つまり投稿失敗)
投稿前にコピーとっておいて良かった。

昼間は11・12月の記事が全部きえちゃってたらしいし。

まだまだ新画面は不安定のようですので、皆様も投稿される際はご注意を~

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/12/11 00:08] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ツリー
20071210225038
今年もまた会社近くの100本のツリーが飾られました。

もうこれを見るのも3回目かぁ・・・
[2007/12/10 22:50] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
りらっ・・・?
20071208222711
スリッパを買いました。

なんとなく色合いがリラックマっぽくって可愛いなと思ったのですが・・・

そんなこと思うのは私だけ?
[2007/12/08 22:27] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ないっ!?
今うちの会社内は改装等をしている関係からフロアごとに男性用トイレと女性用トイレが分かれておりまして。

今日はたまたま旧男性用に(現在は仮の女子トイレ)に入ったんです。
そしたら何かがおかしい・・・
男性用のトイレがあるとかそういうことでなく、何かが足りない。

あ!?
音姫がないんだ!

あれって女性しか使わないものだったのね。
知りませんでした。

でも使用用途を考えれば当然か~
なるほど!
[2007/12/08 12:33] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第400回「ゲームはお好きですか?」
トラックバックテーマ:第400回「ゲームはお好きですか?」

に参加です。




と、言う訳で。
ゲーム好きです。

今はDSでルミナスアークっていうのをやってます。

サモンナイトを簡単にしたようなゲームなんだけど、それなりに面白いです。ろくにレベルアップしないでもサクサク進めます。
そのわりにはさっぱり終わらないのですが、これは私がゲームやる暇があまりない為なんで・・・(--;)

これが終わったら、「レイトン教授と悪魔の箱」とかやりたいな。
あと、西村京太郎サスペンスも値段下がったら(マテ)やりたいかな~


あ、あとwii fitがちょっと気になってます。
あれ面白そうじゃないですか?


でもwii自体も持ってないので、買うとしたら3万超えか・・・
うむむ(--;)

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2007/12/07 22:05] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ご当地ヒーロー
ケンミンショーというTVを見ていたら秋田県には県民に大人気のご当地ヒーロー「超神ネイガー」がいるというのをやってました。
ものすごい人気らしく、園児からお年寄りまで年齢関係なく大人気!

それを見て、茨城にもヒーローはいないかとネットで検索してみました。



いたー!?


でてきたのはこれ↓


●元気戦隊トリディンジャー

茨城県取手市のご当地ヒーロー。取手市民に元気をもたらすため、ケンタイカーンに立ち向かう。
コスチュームはエンカイダーを使用。
子どもたちと自らを人柱にした輪投げゲームを行い、クリアした子に似顔絵を描く。

ケイリンレッド:熱血リーダーで、ボディビルダー。ケイリンは漢字で“蛍輪”と書く。
トネガワブルー:ムードメーカーで、スポーツ万能。
ツケモノイエロー:絵描きでスケッチブックにネタを書いている。なぜか怖がられている。
ノウギョウグリーン:ヒーロー研究家で広報担当。茨城県民だが関西弁。
ツツジピンク:女性用戦隊スーツを着ているが実は男性。ヘタレキャラ。

▼ケンタイカーン
取手市民の元気を奪い続ける怠惰軍団ケンタイカーンのボス。
やる気がなく、トリディンジャーの前に姿を現さないが、洗脳させる。



ひどいなっ!(T▽T)
しかも全く知りませんっ!!


他にも「つくば発ヒーロー、時空戦士イバライガー」というのもいるらしいです。
これも全く知りませんっ!



探してみるとわりと全国各地にご当地ヒーローというのがいるらしいですよ。
[2007/12/06 21:35] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガリレオ~霊視る~
今回のミステリーは「テレポーテーション」でした!

でも湯川センセ以外は皆「幽霊説」を唱えてましたけど。
私もあの現象については、テレポーテーションって考えるんだったら、幽霊って考えるなぁ。

それにテレポーテーションを興味深いと思うのに、幽霊は信じないっていうのがよく分からんなぁ。
科学者ってそういうもんなの???

しかしあれですね。
「ガリ」とか。
あんなんで女性の痕跡が~とか言われても分からんよ。あんなん(--;)


まさしく

『 さっぱり分からない 』

って感じです。


ガリレオは普通のミステリーと違って、普通に推理しただけじゃ答えが分からないからなぁ・・・

まぁ、そこが面白いっちゃあ面白いんだけど。



あと、今回の湯川センセの「萌えシーン」は料理ですか~
いいですよねっ!
料理のできる男性って(^^)


しっかし毎回毎回学校で何してるんですか、あの人は(^^A)


でも、湯川センセもツッコミいれてたけど、女刑事まで学校で料理をすることはないと思うぞ。
しかもあんな切り方してたら、手をきっちゃうよー。こわいよー。

でも実は美味しいというオチは読めたけどね。
そして最後は

「・・・美味しい。何故だ・・・さっぱり分からない」

と、湯川センセが頭を抱えて終わり~かと思いきや。


言葉もだせずにツッコミいれられて終わるとは思いませんでした。
今日は最初から最後まで、予想をことごとくはずしちゃったよ。



ところで。
湯川センセと薫ちゃんが、何気に同じマフラーをつけているように見えたのですが、気のせいかな???



ちょっと違うけど、スマスマでガリレオのパロディやってますね。
絶対にいつかやると思ってたですよ。
ゴローちゃん、しゃべり似てる~(^ワ^)

テーマ:ガリレオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2007/12/03 22:22] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
