[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
タイトルなし
住民税の支払いが期限がもうだった!!\(◎o◎)/!

あぶない危ない(・ω・;)

という訳で、メモがわりに書き込み~
[2008/01/28 12:14] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
放課後少年
ゲーム屋さんで流れていたプロモーションを見て気になったゲーム↓

放課後少年放課後少年
(2008/01/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る


PSで発売されていた『ぼくのなつやすみ』シリーズはなんだかほのぼのしていて好きなゲームのひとつなのですが、どうやらこのゲームはそれ系のゲームらしいのです。
しかもDSでお手軽にできるのも嬉しい~(^ワ^)

このゲーム、すっごく気になります。

『放課後少年』公式HP

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

[2008/01/27 22:42] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うぎゃー
駅で私の前を中学生くらいの女の子が歩いていました。
腰までとどきそうなくらいの長い髪はツヤツヤですっごく綺麗。

羨ましいな~と思ってボケーっと見ていたら、ものっすごい蟹股で階段を降りていきました・・・

ポイントダウン(^_^;)
あぁ、もったいない。

電車に乗ったら、一個離れた場所に座っているおじさんがものすごい勢いで顔と頭をかき始めました。
一心不乱にかいてます!
かいてます!

うわーん!?
これ絶対フケとか飛んで来そうーo(><;)(;><)o

あまりに激しかったので、さりげなく逃げちゃいました。

あれ、後から来た人が知らずにとなりとかに座ったら、大変なことになりそうだなぁ・・・(ΘoΘ;)

と、思っていたら、やはり私の後にきた女性が少し座った後、席を移動していました。

だよねぇσ(^◇^;)
[2008/01/27 09:51] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続・気になる声。
相変わらず猫の声が何度も何度も聞こえるので気になってしまい。
声が聞こえるたびに窓の外を見るのですが、姿が見えません。


しかし!
やっと何度目かに猫の姿を見つけましたー!!(`・ω・´)




体格のよさそうな成猫が二匹追いかけっこをしておりました。





・・・もしかして「さかり」?(--;)



まぁ、寒さに震えて、助けを求めてるんじゃなかったんならいいけどさ。いいけどさ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2008/01/23 18:08] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気になる声。
今日の東京は雪がつもっているらしいですね。

茨城は雨ですが、それでもかなり寒いです。
歯医者に出かけて帰ってきた母が、「頬が凍りそう」と何度も何度も繰り返していました。

私は今日はちょうどお休みなので、おうちの中でぬくぬくなんですけどね~(*^-^*)
今日は外にはでないんだ~


しかし朝から少々気になることが。

明け方あたりからずっと外で猫がにゃーにゃー鳴いています。

この寒いのに、飼い主さんがうっかりして締め出してしまったのか?
それともノラちゃんが寒いよーと鳴いているのか?


声は聞こえど姿は見えず。
この寒さですし、朝からずっとなので少々気になります(-_-)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2008/01/23 12:30] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ディズニー携帯ですって。
ディズニーがソフトバンクの助力の元に携帯サービスを始めるんですって。
その名も『ディズニー・モバイル

参考記事:Yahoo!ニュース

ニュースで見たんだけど、携帯のデザインや待ちうけはもちろんのこと、絵文字までもディズニーキャラでしたよ?
なかなか可愛い。

料金形態はソフトバンクと同じにするんですって。
ホワイトプランとかもあるらしい。

ちなみにメアドは「@disney.ne.jp」になるとのこと?
これはディズニーファンは飛びつきそうですね~


ディズニーの参入によって、これからの携帯業界はどうなっていくのでしょうね~?

テーマ:新機種情報 - ジャンル:携帯電話・PHS

[2008/01/22 23:38] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不具合多し。
新管理画面が追加されてからというもの、FC2ブログの不具合多いですね(--;)
やはりなんどやっても携帯からのログインができません。

これはもう改善していただけるのをのんびり待つしかないんだろうなぁ。

携帯からのスパム管理ができないので、コメント&トラバは承認制に変更しました。
関係ない方にはご迷惑おかけします。

これでダメならWEB拍手に変更だな。
(FC2ブログはWEB拍手機能もあるのです)


それとIP拒否設定にしてるところから、再度の投稿を受け付けちゃってました。
これも機能がちゃんと働いてないのかな?
困ったものです。

テーマ:FC2 BLOG - ジャンル:ブログ

[2008/01/20 22:44] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
困ったもんだ
うーん・・・

やはり携帯からログインができません。
(正確には一旦ログインはできるけど、編集画面に進もうとすると、またログイン画面に戻ってしまう)

これ、携帯のみでblog管理してる人は困るだろうなぁ。
それとも私が新しいシステムを分かってないだけかしら?(-"-;)

スパムコメント管理等がまめにできないので、しばらくコメントは管理人承認制にしようかな?
それともweb拍手を利用しようかな~?

ま、近々どちらかにします。

それにしても眠い・・・

深夜に目が覚めてしまった後、珍しく眠れなくなってしまった上に、それでもなんとかうとうとしてきたところに今度は非通知のワン切りですよ。
うるさーい!

おかげで今日はろくに眠れませんでした・・・(ρ.-)
[2008/01/20 09:49] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なかよし
最近寒すぎて、なかなか布団からでられません。
あいらーびゅーふとーん。

そして日曜の夜から月曜の朝にかけて雪の予報ですって?
仕事なのに簡便していただきたいわー

いっそのことおもいっきり積もってくれればサボる言い訳になるんだけど(コラ)、中途半端に積もられるのが一番つらい。

子供の頃は雪が降るとわくわくしてたものですが。
大人になるとそうも言ってられないのが辛いところですよね。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

[2008/01/20 03:50] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
(-"-;)
fc2の管理画面の仕様が変わってから、使い勝手が悪くて仕方がないです(-"-;)

携帯からログインしたいのに、何故かできないよ。

やんなっちゃうなぁ。
[2008/01/18 19:55] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャリーオーバー・・・
ラジオで『キャリーオーバー発生中!!』と言っていました。

と、いうことは・・・(´・ω・`)




年末に買ったロト6ははずれたってことね・・・_| ̄|○|||




や、でも2等があたってるかも!(`・ω・´)


と、夢を見つつ、寝ます。おやすみなさいませ。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

[2008/01/18 00:18] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ごはん。
いつの間にかそとはちらほらと雪が舞っています。
最近急に寒くなりましたよね。

ところで少し前にお料理ブログを見てますという話を書いたかと思いますが、見始めるとこれがわりと楽しい。

っつか、おいしそ~(*´▽`*)

*お気に入りブログさんをいくつかご紹介*
食欲日記@キッチンひめ
よめ膳@YOMEカフェ
こうちゃんの簡単料理レシピ


自分もちょっと腕前を上げてみたくなってまいりますね。
でも細かい作業が必要な料理はなかなか難しいんだけどね・・・

こんな料理が作れる人っていいなぁ。

あとやはし料理上手さんは盛り付け方もうまいですよね。
とりあえずキッチンひめさんを見て、お弁当もご飯を少し山つけてゴマを分けてかけるだけでレベルアップするなぁと学びました(笑)


ちなみに今日の私のお昼ご飯をアプ↓

gohan.jpg


昨夜の残り物のエビカツを卵でとじてカツ丼風にしました。
でもエビカツなのでお味はどちらかというと天丼でしたが。

夕飯は雑炊(あまりご飯がなかったので、私用に)・鶏の照り焼き(添え物に焼きネギ)・山芋とエリンギのソテー・サラダ・なめこと大根の味噌汁でした。

ごちそうさまでした(-人-)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2008/01/17 00:20] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あれ?
今度は通常のPCからの更新が反映されない・・・
なんなんじゃ、もー(--;)

新管理画面でやったほうがいいのかな?
[2008/01/16 13:16] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
にゃうーん
カウントニャウン2009年対応版が開始されましたね!
これでまた日々違うにゃんこに癒されるぅ~(*´▽`*)

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

[2008/01/16 13:03] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テスト
最近どうも携帯からの投稿が反映しないのよね~
[2008/01/16 12:05] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おまけ
おまけー

2008newyear_omake.jpg



『相棒』の元旦スペシャルを見てます~

寝台特急カシオペアいいね!
走る密室ミステリー!!お約束ですよね!いいね!!

テーマ: - ジャンル:ブログ

[2008/01/01 22:22] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2008
2008年になりました。

喪中なので、定例の言葉は書きませんが。
絵をアップするくらいはいいよね?

2008newyear.jpg

[2008/01/01 00:16] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
