[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第485回「休日は何時まで寝てますか?」
第485回「休日は何時まで寝てますか?」



遅いときだと11時くらいまで寝てるときもあるかな?

ちなみに今日は11時起きでした。
てへっ(〃ω〃)

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/04/30 21:50] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」
第484回「ゴールデンウィーク!あなたのご予定は?」



引越しの為の家作りに奔走中です。 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

一人暮らしもしたことがないので、一体何を買えばいいのか、まず何からそろえていけばいいのか分からずオロオロしてますよ。

とりあえずまだカーペットが手に入ってないので、家具はおけないからキッチン周りからやっつけていくしかないかな(--;)

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/04/30 21:45] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バルサン
引越しに関して色々ネットで調べたりしているのですが。
そこで何度か目にした言葉

「家具の搬入をする前にバルサンを炊いておきましょう」

というのがありました。


バルサン・・・(´・ω・`)


私、こういうのは一度も使ったことがないのですが、よく考えたら今度はいる部屋はかなり古い物件。
やはりやっておいたほうがいいですよね?

でもバルサンを炊くには管理人さんや隣近所の部屋の人への報告というか許可も必要とのこと。
理由は周りにも少なからず臭いがいってしまうし、煙がでるタイプの場合、家事と間違われないようにする為なんですって。

あと・・・バルサンを炊いたことによってゴキ等が隣近所の人の部屋に逃げてしまって、出現率が増えて苦情になることとかがあるんだそうな・・・(--;)


でも、確かにやるなら家具も何もない今しかないし、今度鍵を貰いに行ったときに聞いてみようかな?



ちなみにバルサンとアースレッドではどちらのほうがいいんでしょう・・・
さほど変わりはないかな?

テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活

[2008/04/26 00:27] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
漫画を売ってきたよ。
今日、また中古買取のお店に行ってきました。

本日の商品は漫画30数冊・GBアドバンス(折り畳みじゃないやつ)・ゲームウォッチ。
売上金〆て¥3800也

安いんだか高いんだか・・・
や、安い・・・かな?(--;)


ちなみに【 買取価格内訳 】はこんな感じです。
丸緑ゲームボーイアドバンス⇒¥800
丸緑ゲームウォッチ⇒¥500

丸Dグレイマン⇒¥100×9=¥900
丸蟲師⇒¥150×8=¥1200
丸ゴーストハント⇒¥30×2=¥60
丸猫ラーメン⇒¥50
丸少女コミックス(色々)⇒10冊くらい(忘れた)でひとまとめ¥100
丸小説(色々)⇒5冊でひとまとめ¥10

丸ピンク食玩(ナーゴ)¥50×3=¥150

丸黄おまけ(キリのいい額にする為?)¥30


ゲームウォッチはプレミアついてもう少しお値段高いかと思ってましたが、よく考えてみるとあまり状態が良いほうではなかったのでこんなもんか・・・
(ちょっとがっかりだったけど(--;))

ゲームボーイも折りたたみのタイプでなく、旧型のやつ(しかもゴールド)なので、まぁこんなもんかなと。

切なかったのが小説です~~~。
かなり状態のよい(つか、買って読んでなかった)やつだったのにも関わらず、小説買取は基本的にやってないに等しい状態だとかなんとかで、まとめて¥10ですよ!
一冊¥2とかありえません・・・_| ̄|○|||

少女マンガも巻がそろってなかったせいかえらく安くたたかれちゃいました・゚・(ノД`;)・゚・

売るのやめて別のところに持っていっても良かったんですが、まだ他にも処分しなきゃいけない漫画・小説がたくさんあるので、面倒くさいからそのまま売ってしまいました。

今度小説売るときは絶対他のお店に持っていくんだーι(`ロ´)ノ


意外だったのが、食玩かな。
ネットで検索したら5~20円くらいにしかならないって書いてあったので、そんなもんかと思いつつ(というか、売れるんだなぁと感心しつつ)、ただ捨てるよりはお得だしと思ってもっていったら小説よりもずっと高い値段がついちゃいました。
嬉しいけどなんか微妙な気分(^^;)


とりあえず現在の売上金は前回のなっちゃんと合わせて¥3900

さらに売りに行って、デジカメに変身させるぞ~\(@^0^@)/

テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活

[2008/04/25 22:04] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第483回「引越しをしたことありますか?」
第483回「引越しをしたことありますか?」



今の家を建て替えるときに一度だけ引っ越したことあります

でも隣がちょうど空き家でそこを借りられたので、あまりたいそうな引越しって感じではなかったけどね(笑)


なので本当の引越しは今回が初めてになります。
今度は隣の県だけど、家具等の大きな荷物をもっていくものはないので、わりと気楽に考えてたり。
洋服とか細々した雑貨類とかゲーム(笑)とか。
手荷物で何回かに分けて持って行くつもり。


・・・だけど、本当にそれで大丈夫かしら~(^◇^;)


ちなみに新しく購入するものなんかをいくつかピックアップして、見て歩いたりしてるんですが。
(まだ家の鍵を貰ってないから搬入できないので、買えない)

そのたびに魔女の宅急便でキキが言っていた

暮らすって物入りねぇ

という言葉が頭の中によみがえってきます。(魔女の宅急便、好きなの)


私らもキキのようにたくましく生きてゆかねばね!





ちなみに今回、携帯用の絵文字をかなり使ってみたのですが・・・
やはり他の機種で見ると文字化けしちゃってるのかな~?(--A)
だとしたら「」だらけのおかしな文面になってることでしょう。
すみません~

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/04/25 02:50] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネイガー
先日秋田に行ってきたときに買ってきたお土産。

20080424142031


ネイガークッキーです。


なんじゃこりゃ?と思う方もいらっしゃるかもですが。
秋田ではおなじみのご当地ヒーローなんだそうな。

私も「秘密のケンミンショー」で見て、一度見てみたいと思っていたので、お土産屋さんでみかけた時は即効買ってしまいました(笑)


でも人様にあげるには恥ずかしかったので、自宅で消化中・・・(^^;)


中身もなかなかすごいパッケージでしたよ。

20080424142047.jpg 20080424142048.jpg



なんとクッキーでジャンケンができます!!(笑)

しかし肝心のお味は・・・うーん(^^;)でした。
まずくはないんだけど、なんかうすっぺらいクッキーだったかな。

でも小さいお子様がいるお宅であれば、喜ぶこと間違いなしだったかなと。
秋田県民の力のいれように感服しました。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2008/04/24 14:20] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
進まない・・・
20080424124022
昔からそうだったんですが・・・

いざ漫画とかをかたづけようと思うと、その途中でつい漫画を読みふけってしまいます~(>_<)

それが捨てるとなると尚のこと。

捨てる前にもう一度読んでおきたいぃ~~~(ToT)

と、なってしまいます。

だめだ・・・
今日も少し売りに行こうかと思ってたけど、無理かも・・・

それにしても小説とかは読んですらないものもあるなぁ・・・

・・・なんか自分のじゃないやつみたいのもあるなぁ。
これ、昔、兄に借りてそのままだったのかしら、もしかして?

それとも自分で買ったやつだったかなぁ?

・・・面倒くさいから売っちゃっても問題ないよね?(笑)

テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活

[2008/04/24 12:40] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」
第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」


苺ミルク(練乳入り)バーかな。

アレですアレ。
ミルクの中が苺味のカキ氷になってて、上のほうだけ練乳が入ってるやつ。
あれ美味しいよね~(*´▽`*)

今の時期はアイスクリームとかソフトクリームがいいけど、やっぱり本気で暑い真夏はさっぱり系がいいな。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/04/23 21:05] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドキドキ☆鑑定
いいかげん引越し前の部屋片づけを始めなきゃと思いつつ、何もしていなかった今日この頃。
のんきに風邪とかひいて家でごろごろしてました。
ご~ろ~ごろ(o_ _)o.。oOO

しかし本日やっと重い腰をあげて、まずは前からチャレンジしてみたかった中古買取のお店に不要品を売りに行くことにしました。

今は中古品を買い取ってくれるお店がたくさんあるから嬉しいですよね~
コミックスとかたくさんあるので、ただ捨てるのはもったいない、もったいない。

少しでも現金になるならこれ幸いですもんね~(*^m^*)
目標は売ったお金でデジカメを買う!なのです。



さてさて。
そんな訳でまずは手始めに、一番期待をかけている「ペプシマンウォッチ」と「なっちゃんトランク」を持参してみました。
なっちゃんはたいした額にはならないだろうけど、ペプシマンウォッチはネットで検索したら「オークションで約8000円で売れた」という人がいました。
これはかなり期待大です!

多分買い取りはそんなに高値はつけてもらえないとしても多分安くても3000円はいくはず!!
だってネットで「激レア物」って書いてあったもの♪


しかし内心自信はあるものの、なんせそういうお店に売りに行くのは初めてな私。
何か気恥ずかしくて、なかなか買取カウンターへいけません・・・・(--;)

しばらくうろうろしてたのですが、時間も遅くなってきてしまったので、意を決してカウンターへ!
頑張ったな!私!!


カウンターでは身分証明書の掲示を求められ、住所・氏名・年齢等などを記入。
待ち札を渡されて、商品を鑑定にあずけます。

その間店内をうろついて待っている私。
初めての鑑定にドキドキそわそわ。

一体いくらになるのかしら?
期待しちゃいけないとは思いつつ、やはり期待してしまいます。そわそわ。



・・・約30分近く待たされて、やっと鑑定終了。
さて、待望の買取お値段はっ!?














店員「合わせて200円ですね。








   ( ゚Д゚) は?




あまりの衝撃に思わず遠慮なく「そんなんなんですかっ!?」と言ってしまいました・・・(--;)
だってあまりに予想外なお値段だったもので。

気分はすっかりなんでも鑑定団で「これは国宝級の代物で何千万だ!」と豪語したのに、判定は何千円単位の結果にがっくりしているおじちゃんな気分でしたよ。


ちょっと悔しかったので、なっちゃんのみ買い取ってもらって、ペプシマンは持って帰ってきました。
んで、結局本日の売り上げはなっちゃんトランクの買取価格¥100のみ。



世間は思った以上に厳しかったよ・・・
デジカメを買う夢が一歩遠のいちゃったよ・゚・(ノД`;)・゚・



でも私にはまだ漫画があるわっ!!負っけるもんかー!!
(しかし全部売っても漫画程度じゃたいした額にならない罠)




・・・ちなみに後になって思ったけど。
ペプシマンウォッチ、壊れてないよね~?(^^;)
(電池はすでに切れてるので、確認もせずもっていった人)

テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活

[2008/04/23 20:51] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
絶対彼氏
先日始まったドラマ『絶対彼氏

あれって、 渡瀬 悠宇 原作のドラマだったんですね~。


絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)絶対彼氏。 第1巻 (1) (小学館文庫 わB 28)
(2008/03/15)
渡瀬 悠宇

商品詳細を見る


ふしぎ遊戯とか好きだったんですよね~


んで、ちょっと興味が沸いたので、ドラマを見てみました。


あ~、確かに渡瀬 悠宇の漫画っぽい。
つか、もこみちくん、渡瀬 悠宇漫画にでてくる男キャラのイメージそのまんまですね。
それこそ渡瀬先生の理想だったりして(^^;)



久しぶりに今日のご飯ー☆
ご飯・てりてり☆チキン・たまねぎの卵とじ・ホットサラダ


ちょうど今夜はてりやきチキンにしようと思っていたら、クックパッドのTOPページにこの写真があったので作ってみました。

お酢をこんなに料理に使ったのは実は初めて。
ちょっとすっぱめだけど、さっぱりしていて美味しかったです(^^)
お肉一枚じゃ足りなかったな。
もう1枚煮ればよかった(笑)



*一昨日のご飯*
ご飯・ぶり♡♥おろしポン酢かけ・麻婆豆腐・さつまいもの甘露煮(市販)


ぶりは最初鰤のネギ照りマヨ焼きにしようと思っていたのだけど、見たらなんかさっぱりしたほうが食べたくなって、ちょうど大根もあったし、急遽ポン酢かけのほうにしてしまいました。
大根おろしと小ネギを乗せて、ポン酢は好みの分をかけて♪
さっぱりしてて美味しかったですよ(^^)

テーマ:絶対彼氏 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2008/04/22 22:22] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第481回「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」
第481回「ふくしんづけ?ふくじんづけ?」



(≧▽≦)ブァーハッハッ!
てっきり誤字かと思ってましたー。
まさかFC2スタッフさんの間で討論になって、新しいお題になるとはっ!

なんか世間話の延長線みたいでいいですね(笑)

ちなみに私は最初に「誤字かと思った」と言ったとおり、


「ふくじんづけ」


ですね。


[2008/04/22 21:37] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」
第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」



福神漬け派です。

つか、家ではらっきょを食べたことがありません。
多分、母が不得手なんでしょう。


いまさらですが、最近になって初めてうちの母は食わず嫌いのものが多いということを知りました。
(まさかなめ筍やごはんですよ。を食べたことがないなんて思わなかったよママン)
だから食事のレパートリーの幅も狭いんだな。と思ってみたり。

でも今後は自分でご飯を作ることになるので、いままで食べたことがなかったものにもチャレンジできるから、新居での暮らしは楽しみだったりします。

多分しばらくはチャレンジ料理が続くことでしょう。
(-ι_- )クックック・・・


ま、それも新しく仕事にでるまでの間だけかもしれませんがね。
時間がなければどうしても手抜き料理になるのは世の理ですから~。

ご安心ください、相方様♪
(相方さんにはすでにこのブログばれてます'`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、)

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/04/22 15:05] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ベルマーク
20080422145247
生茶のベルマークって可愛いんですね。
今日初めて気がついたよ。
[2008/04/22 14:52] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
三春滝桜。
先日、お墓参りに秋田の親戚の家へ行ってきました。

・・・の前に、寄り道をして福島県の『三春滝桜』を見てきました。

20080420232017


私はよく知らなかったのですが、日本三大桜のひとつと言われる天然記念物の有名な桜なんですってね。

前日HPで調べたときはまだほとんど咲いてなかったのでどうかと思ったのですが、ちょうど当日は天気もよく、気温が上がり三分咲きになりました。
なんとか桜らしい桜が拝めましたよ。良かった(^^)


やはり普段の行いがいいからねっ(^ー^)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2008/04/20 23:20] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パスタ。
20080420225011
今日のお昼ご飯。

『海老としめじの大葉めんたいパスタ』だったかな?

美味しかったです(o^-')b

こんなパスタを自分で作れるようになってみたいものですね~
[2008/04/20 22:50] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お宝発見?
昨日探し物をしていて、偶然に面白いものを見つけました。

ペプシマン LED ウォッチ
20080413211130


サントリーがPEPSIブランドを傘下に収める前の『日本ペプシコーラ社』時代のもので、抽選で全国(角型1500名、丸型1500名)合計3000名に当たったものです。
(そういえばペプシマンっていつの間にか消えちゃいましたね)


実は私、当選してました~(`・ω・´)


けど、すんごいごつくて重くって「こんなん使えるかい!」と放置して、しまいこんでいたんですよね。
すでに存在すら忘れてましたよ。


私、わりと懸賞とか好きなので、当選品とかっていくつか持ってたりします。

他には昔あった「しみじみ」というお茶で当たった「金の茶柱湯のみ」とか。
(すでに廃盤になってしまったお茶。まったりしたパッケージで好きでした)

金の茶柱湯のみ
20080413211151.jpg


どこが金の茶柱かといいますと
20080413211204.jpg

猫がじっとみつめてる先の湯のみ内側についてるアレです。アレ。


かなり無理があるけど金の茶柱ですから。



あと「なっちゃんトランク」とか。

なっちゃんトランク
20080413215034.jpg


これは実は元々兄が当たったものなのですが、いらないからと私がもらったものでした。

でも結局使わずお蔵入りしてたんだけどね・・・( ´-ω-`)
しかもりんごのなっちゃん。



これらのものって、プレミアとかついてて、どこかで買ってくれたりしないのかなぁ?







・・・とか思ってちょっと検索してみたら。
ペプシマンウォッチはオークションで約8000円で売れたっていう人がいましたよ?
いいなぁ。


でも私、オークションとかやったことないし、そういうのは無理そうだよね~

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2008/04/13 21:11] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第474回「最近好きになったたべものは?」
第474回「最近好きになったたべものは?」



ん~、なんだろう?

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・。


あっ!(`・ω・´)



山芋かなっ♪




や、あのですね。
山芋を馬鹿にしちゃいけません。

いままではとろろ(はほとんど食べたことがない)かお好み焼きくらいにしか使い道がないと思っていたのですが。
少し前にお料理ブログを見ていたら山芋を炒め物に使っていたのです。
で、真似てやってみたら、ほくほくしてて美味しいのなんの!

目からウロコでした。


もしかしたらこんなのは常識なのかもしれませんが、うちでは食べたことなかったからねー
もしやったことがない人はやってみてくださいな。


ちなみに先日初めて知った衝撃的事実。

なんとうちの母は「なめたけ」や「ご飯ですよ」等のご飯のお供を食べたことがないんだそうな。


我が家の冷蔵庫に普通に入ってたから知りませんでしたが、あれは父用に買ってただけらしいです。
(ちなみになめたけは私も大好きです)
意外な母の食わず嫌いにいまさらながら驚かされたのでした。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/04/11 00:15] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
それはひみつです。
ひみつのアラシちゃん!」という新番組を見ました。

今回の新番組の中では一番気になっていた番組なんですが、一発目からすごいネタがでてきましたよ~?

世界で一番広いフロリダのディズニーランドのひみつだったのですが。
なんと本場では、シンデレラ城の中にスイートルームがあって、抽選で一日に一組だけその部屋に泊まれるんですってー!!
すごくないですかー!?

元々この部屋はウォルト・ディズニー自らが、家族で泊まれるように作った部屋らしいのですが。
内装はまさしくお城の中ですよ。
すごいゴージャスなアンティークに彩られてすごかったです。

さすが本場。すごいですね~。


でもこの抽選。
その日のお客さんの中からいきなり選ばれるので。
もし日帰りしなきゃいけない人が選ばれた場合は・・・


かなり悲惨ですよね~(T_T)
と、思っていたら、やはり番組のゲストの人も同じことを言ってました(笑)

そりゃそうだよねぇ~


しかしアレですね。
レポートを呼ぶアナウンスの「○○ちゃ~ん」というのはなんとかならんのか!?(^^;)

気が抜ける~~~
(それがねらいなんでしょうが)



関係ないけど、番組内で人差し指をたてて「それはひみつです」を連呼してたのを見てましたら。
スレイヤーズにでてた腹黒ブリーストを思い出しました。
(分からない人はググッてくれたまへ)




*今日のご飯*
ご飯・豚汁・???



・・・・・・・・・なんだろう?ココットっていうのかな???
母直伝のおかずなのですが。

ほうれん草・たまねぎ・にんじん・ベーコンを塩コショウで炒め。
いい感じになってきたら細かくしたプロセスチーズを加えてとろけてくるまで一緒に炒める。

それを耐熱用の容器にうつし、その上に生卵を好きな分だけ割りいれます。

そしてレンジで5分くらい加熱。


でっきあがり~♪


てなやつです。

これはココットですか?
なんというものなのでしょうか?

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2008/04/10 22:47] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒い日はお鍋。
今日は寒かったですねー(>_<)
最近お休みしていたストーブも今日は久しぶりに大活躍です。

桜が咲いて、ぽかぽか陽気で、春やね~(*´▽`*)なんて思っていたのに。
まだまだ油断できないですね。


で、そんな日のお夕飯はやはり体が暖まるものが食べたい。

豚汁かお鍋か悩んだ結果、お鍋にしました。

*今日のご飯*
お鍋・明太&卵雑炊


ご飯があまり残ってなかったので、冷たいご飯で雑炊も作りました。


鍋と雑炊のW攻撃で、もう体はぽっかぽかです。
もう暑くって暑くって、ストーブ消しちゃいました。


でも食べ終わった途端にやはり寒くて再度つけてみたり。

ちょっと忙しい夕飯タイムでした(笑)

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

[2008/04/08 21:39] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暴風雨。
今日はすんごい暴風雨ですね。
学生さんは本日入学式というところも結構あったようで、可哀想ですね。
せっかく着るのを楽しみにしていた新品の制服が、初めっからビショビショではテンション下がるだろうなぁ・・・(--;)

こんな日は私も家でだらだらしていたかったのですが、本日は用事があった為、のんびりしているわけにもいかず。
朝からなんとか出かけてきました。

途中、道行く人が傘をさすのを諦めて思いっきり濡れているのを見て「う~ん、潔いなぁ」とか思ったのですが。

車を降りて、自分でも傘をさした途端、傘が勢いよく暴れだし。
しばらくは堪えてたのですが、結局は私も諦めて濡れることにしちゃいました(T_T)

無理にさしてたら傘がまがっちゃったよー

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2008/04/08 15:34] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いちまつのふあん?
昨日の話ですが。

今度引っ越す家の駅近辺を散策してみようとちょっぴりふらりと歩いてみたのですが。

ちょっと歩き出したところで数人のおまわりさんに遭遇。
そしてそのそばには明らかに様子のおかしい若いご夫婦が一組。

進行方向的に横を通り過ぎると、おまわりさんが無線で「・・・逃走中!」とか言ってるし。

どうも何か事件が合った様子。
よく見ると周りの人がみんな見ています。




・・・(´・ω・`)




いきなりこんな場面に出くわすってどんなやねん(´ーωー`)



でもまぁ、防犯には気をつけようという心構えには役立ちました。

かな?



*今日のご飯*
カレーライス・からあげ・ポテトサラダ



カレーライスは昨日母が作った残り(私は昨日出かけてたので)でからあげは母が買ってきたお惣菜。

からあげは余計だと思うの・・・(´・ω・`)
食べたけど。


ポテトサラダはなんだか無性に食べたかったので作りました。
今回はクックパッドのレシピより。

実はマカロニサラダはよく作るけど、ポテトサラダを作るのは今回で2回目。
前回作ったときは適当に作ったら、ポテトがペースト上になってしまって微妙だったので、今回はレシピをみてやってみました。

お酢を入れるのは初めてやったなぁ。
でも定番の味って感じで美味しかった。
もうちょっとお酢を入れてもよかったかな。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2008/04/07 21:36] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
科学の子。
今日のGoogleさん↓

guguru.jpg


何で?と思ったら、今日はアトムの誕生した(連載が開始された)日なのだそうです。

Googleはたまに面白いデザインになっていることがあって、驚かされますよね~

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2008/04/07 09:09] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
危ないよ!?
駅で電車待ちをしていたら、なんだか向かいのホームのほうでやたら賑やかな人がいました。
よっぱらいらしく、電車の外装をバンバンたたいたり、出たり入ったり、ドアから手だけだしてピースをしてみたりしてました。

まだ出発には時間のある電車みたいだったけど、見ててハラハラ(ΘoΘ;)
いざとなったら力づくで電車から離さないと巻き込まれそう。

そんなとき、二人の駅員さんが通り掛かったので、これで安心。と思ったのだけれど・・・

うわ、スルーしていったわ(*_*)

結局フラフラしながら中に入っていったけど、電車内でなんかやらかしてそうだな。
同じ車両になった人は嫌でしょうね・・・

かと思えばこちらの電車がきた時には若い兄ちゃんがホームすれすれに足だしてふざけてるし・・・

危ないからやめれー!(`曲´#)

何があるかなんて分からないんだからね?
スプラッタなシーンなんてみたくないよー!?

でもこれからしばらくは花見とか、新人歓迎会とか、GWとかでそういう人が多いんでしょうねぇ。
[2008/04/06 20:16] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ガソリン安いな。
よりにもよって3/31の夜に耐えきれなくなってガソリンをいれてしまったので。
今日が4月になってから、始めてのガソリン給油です。

店によって価格もかなりばらついてるけど、見つけました!122円ー!!o(^-^o) (o^-^)o♪

数週間後には車で秋田に行かなければならないので、その頃もまだお安ければいいなぁ
[2008/04/05 10:19] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
お絵かきツール機能が追加されたー!
すごーい!
FC2ブログにお絵かきエディタなんて機能が追加されましたよー!?

わーい。これは私的には嬉しいー\(^▽^)/

早速試してみました。

が。






難しすぎだよっ!!(T◇T)




まぁ、ブログの機能の一部だし、新しい機能だから仕方がないといえば仕方がないのですが・・・

とりあえず一度使ってみた感想をまとめますとこんな感じ↓

*良い点*
◆色が好きに作れるのは嬉しい。
◆ペンもなかなか滑らかな感じでよし。
◆透明度を変えられる。



*悪い点*
◆絵板サイズが選べない
◆拡大できない
◆マスクがきかない
◆スポイト機能がない
(カラーコードをコピペすることも考えたが、ペーストできない)
◆塗りつぶしツールを使うと、背景が塗りつぶされる
(この場合のみ線は無視され、ある意味マスク効果が発揮される)
◆マニュアルにはあるのに、実際は「塗りつぶしのON・OFF表示がでてこない(私だけ???)」
(⇒再度試した結果、円等の図形に対して、塗りつぶすか中抜きにするかを指定する機能でした)
◆バグが多い
◆消しゴムが使いづらい(白ペンで代用したほうがまし)



これは厚塗りで描くか走り書きの落書き程度でしか使えないかな。
かなり難しいですね(--;)

多分お絵かきに慣れてない人は使いこなせないかと。
多分線を描くだけでせいいっぱいなんじゃなかろうか?



あれ?しかも絵が表示されてない???




**今日のご飯**
ご飯・グラタン・もやしとニラと山芋のおかかマヨ炒め・トマト・豆腐の味噌汁



⇒今日はもやしとニラのおかかマヨ炒めを参考にさせていただきました。
これに山芋をプラスしちゃった。

悪くないけど、私の好み的には、マヨは問題ないけど鰹節はいれないほうが良かったみたい?

テーマ:お絵かきエディター試してみました - ジャンル:ブログ

[2008/04/04 23:45] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第469回「お花見には行きましたか?」
第469回「お花見には行きましたか?」



「お花見」としてわざわざ行ったわけではないけれど、先日通りすがりの公園の桜がとても見事だったので、少し眺めていきました。


20070331203829.jpg



茨城は一週遅れで今が見ごろですけどね(^^)
歩いていけるところに、桜のある大きな公園とかあればお散歩に行っちゃうんだけどなぁ。

ちなみに画像は昨年撮った桜です(笑)

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/04/04 10:22] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
料理の道は厳しいねん。
退職してから、夕飯は私の係りです。
今までも休みで家にいる時の夕飯は私の係りだったので、それが自然に毎日になっただけなわけなんだけども。

やはりもうすぐ嫁入りする身としては、少しは料理の腕をあげておきたいわけで。
以前からお気に入りのお料理ブログさんのレシピなんかを参考に、新レシピに挑戦したりしてます。

*一昨日のメニュー*
ご飯・鶏の唐揚げ・大根の梅しょうが煮・冷奴・白菜のお味噌汁


⇒本当は大根の梅にんにく煮なのですが、我が家はニンニクがあまり得意でない為、生姜で代用。
あとみりんも切れていたので、かわりに砂糖を入れて甘みをだしてみました。

・・・結果とんでもない味に_| ̄|○|||
かなり不評で、ほとんど食べてもらえませんでした。


*昨日のメニュー*
(母が作った為、割愛)


*今日のメニュー*
ご飯・茶碗蒸し・タラの酒蒸し・焼きおかかポテト・サラダ


⇒タラはレンジで加熱のヘルシー簡単料理だったのですが、温めすぎてしまいちょっと破裂しちゃいました・・・

焼きおかかポテトはお味は良かったんだけど、くっつかなかったよ・・・
分離しまくりで、ヤケクソになってかき混ぜちゃったよ・・・

多分YOMEさんみたいに繊細なみじん切りができなかったからなんだろうなぁ・・・
(あとちょっとぬらしちゃったのも敗因かな?)

ジャガイモのみじん切りって難しいんですがー
どうやってやるねん!

でも味は悪くなかったし、元になってる見本を知らないから、今日は好評でした。
ふははー(^ー^)



明日のメニューはグラタンの予定。
もちろんライスはつけます!!(⇒記事参照

あと副菜は何にしようかな~?

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2008/04/03 22:37] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨日のはなし。
退職して早くも3日目。
時間がたつのって早いなぁ。
でもまだやめた実感がわかないわ。

今回は特に慌ててバタバタと辞めちゃったからねぇ。


昨日は会社近くで借りていた駐車場の最終的な解約に行ってきました。
(つっても、駐車券の返却だけなんだけど)

会社建物を見ると、自分の仕事の後処理は大丈夫かと不安感が戻ってきちゃいますねぇ。
やーん(^^;)


でもその後はあっちふらふらこっちふらふらとウインドウショッピング。
なんだか妙に楽しくなって、夕飯のお買い物もはりきってすまして、ご機嫌で帰宅したのですが・・・

帰った早々、慌てふためいてでてくる母。
何事かと思ったら、電車が止まってしまって全く動いてないので、兄から迎えにきてくれと連絡があったとのこと。

しょうがないわね~と、家に入ることなく、そのまま駅へと向かう私。


しかし道は激込みでなかなか進まない。
電車が止まった影響がもろでている様子です。


途中、入れ違いに歩いて帰ってくる人たちもちらほらり。
うちのほうは田舎なので、一駅を歩くといっても、かなりの距離。
なのに道が進むごとに徒歩の人が増えてきているので、これはかなり大混乱しているのだなと予想。
兄には少し待ってもらうことになるなぁ、と思っていたのですが・・・


いつもの3倍の時間をかけてやっとこ駅についてみると、駅周りはすごい人。
駅まわりの歩道には、迎えの車を待つ人であふれていて、兄がどこにいるのか全く分かりません。
車を止めるのにも一苦労。

でもなんとか止められる場所を見つけて電話をしてみると・・・


(音声ガイダンス)ただいま車の運転中か、電話を受けられない状況に・・・」

ん?(´・ω・`)


もう一度かけてみる。

(音声ガイダンス)ただいま車の運転中か、電話を受けられない状況に・・・」


んん??(´・ω・`)




もしや・・・



即効自宅へ電話。

私「もしもし。兄からの連絡が来たとき、どこにいるって行ってた?もう駅についてるって?それともまだ○○駅?」
母「あら?連絡してから行かなかったの?まだ電車に乗ってないっていってたわよ」
私「・・・・・。」




アホかーーー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



なんでそんな肝心なこと言わんで、追い出すねん!!
いつ駅につくか分からん人をこの大混雑の中、迎えに行ってどないするねーん!!


しかし駅までくるのに相当な時間を費やしてるし、あの携帯の音声を聞く限り、少なくとももう電車には乗っているのだと予想。
仕方がないのでしばらく無理無理に駐車をして待つことに。
夕飯は私が作る予定でしたが、何時に帰れるか分からないので今日は母が作るようにと指示。
(うちの母の場合、言っておかないと、馬鹿っ正直に何もしないで待ってる可能性高いので・・・)


結局15分くらい待ったところで兄と合流できました。
しかし帰り道も混雑していて、結局帰り着いたのは21時ちょい前。
妙に疲れた昨日なのでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2008/04/03 10:49] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第468回「今日はエイプリルフール!うそをつきましたか?つかれましたか?」
第468回「今日はエイプリルフール!うそをつきましたか?つかれましたか?」



はい。ほんの2つ前の記事で嘘(?)つきました。


そしたら思いがけず他ブログさんに取り上げていただけて、逆にびびったエイプリールフールでした(笑)

ガメラ医師のBlog

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/04/01 21:46] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
第467回「ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムは?」
ウサビッチ携帯ストラッププレゼント付☆第467回「ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムは?」



今日のトラバテーマはえらくストレートなテーマですな(^^A)


まずはヴィレッジ・ヴァンガードというのがなんだか知らない人の為にご案内。
ちょっと変わった遊べる本屋というコンセプトで、本屋とは名ばかりの(笑)面白変わった
雑貨があるお店です。
もちろん本もありますが、普通の本屋にはあまりないマイナーな本ばかりをとりそろえている自称本屋さんです。DVDなんかもあります。


で、ヴィレッジ・ヴァンガードで気になるアイテムとのことですが・・・

お店のPOPかな(笑)

一風変わったPOPをつけていて、そのひとつひとつがとっても面白いんですものー

たとえば「この本を読まなければ一生後悔する!   かもしれないし、しないかもしれない。」とか、「ものすごくまずいですが、食べてみたくなりませんか?」みたいな感じ(あくまでも例です)で普通の店とは何かが違うのですよね~
あれはお店の店員さんが考えているのか、そういうアイデアを考える専門の人がいるのか気になるところです。



商品で言えば、HPにある「不思議の国のア○ス系」とか可愛くてよいですね。
でも自分では使わないと思います(`・ω・´)

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/04/01 15:09] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
