[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
なにすんねーん
今日、通りすがりに見たにゃんこ。

20080630211422


この直後、私のシャッター音で起きてしまいました。
『何すんねん』とばかりにこちらを直視しているにゃんこの視線が痛かったですよ。


ごめんよ(´・ω・`)
[2008/06/30 21:14] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
主婦と新聞と広告と。
20080627142615
先日、我が家に初めて新聞の勧誘がきました。

広告が見たいので、以前から新聞は購読しようと考えてはいたのでちょうど良かったのは良かったのですが。
旦那さんのいない時だったので即断するのにもどうかと思い、一旦は断ろうと思ったのです。

が。

なんか洗剤やらなんやらいっぱいくれるし、このまま断ったらまた今度はいつ勧誘がくるかも分からないし。
勧誘の兄さんは「ぶっちゃけ売り上げ悪くてまいってるんです(泣き落とし)」とか「手ぶらで帰っては男がすたる(強気押し)」とか「お願いしますよ、お姉さん(褒め口上・お姉さん攻撃)」とか口説き文句の3段活用?が止まらない感じになってきたし。

まぁいっか。と思い、旦那さんに電話で了解をとって契約しちゃいました。
(たまたますぐに連絡がついたから良かったんだけどね。)

んで、その時の戦利品。
(つか、勝手にくれたんだけど)

*洗剤・ダンボール一箱(16個入だったかな?)
*ゴミ袋・3束
*タオル・1枚
*トイレッペーパー・4つ

本当はあとビールも1ケースくれようとしてたのですが、うちはお酒を飲む人がいないので、それは丁重にお断りしました。

洗剤はちょうど切れちゃうところだったので助かったけど、しばらくなくなりそうにないなぁ・・・(・ω・)

新聞とるのって初めてなのでよく分からないんだけど、新聞屋さんてこんなにたくさんくれるもんなんですかね?

あと、契約は本当は7月からなんだけど、サービスで昨日から入れてくれてます。
広告チェックできるのは、やはり主婦的に助かります。

今まではお店に行ってから、店頭で広告チェックしてたからね・・・

早速広告に載ってたお買い得品を買いにいってきま~す。
[2008/06/27 14:26] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ズキュウウゥンな伊豆の踊子?
yahoo!ニュースを見てたら、こんなネタを見つけちゃいました。

“不朽の名作”ד人気漫画家”今度は『ジョジョ』作者が『伊豆の踊子』の表紙を描き下ろし



・・・小畑健が夏目漱石『人間失格』『こころ』の表紙を描くのはまぁ、よしと思う。
つか、かなりいいと思う。

でもこれはないでしょ!?(-◇-;)

企画・採用した編集者さん。
伊豆の踊子に一体何を求めてるんですか?






話し変わりまして。
昔花とゆめで連載してた『ここはグリーンウッド』がドラマ化するんですねー。
あれ好きだったので嬉しいなぁ(^^)

参考記事
参考記事2
『ここはグリーン・ウッド ~青春男子寮日誌~』公式HP

あれ?でも地方テレビとかばかり?うちは見れるのかしら???


それと・・・あの金髪長髪がもしかして瞬くんですか?ですか?
かなり厳しくないかぃ?(--;)
あ、でもロングで見ればなんとか可愛く見えるかな?
でも金髪にすることはないと思うんだ。

すかちゃん・光流先輩・お兄ちゃん・すみれちゃんはいい感じかな~?
忍先輩は演技力によるかな?


そしてスタッフブログが意外に面白いですね(`・ω・´)

テーマ:気になる本をチェック!! - ジャンル:本・雑誌

[2008/06/26 13:05] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第518回「シャンプーは何を使ってますか?」
第518回「シャンプーは何を使ってますか?」




ナイーブの桃を使ってま~す。

h&sも好きなのだけど香りがきついので、新居では使ってません。
(男性にはむかないと思う)
でもあれ、髪がつるつるになるしすごくいいですよ(*^-^*)

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/06/24 23:12] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」
第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」




久しぶりのトラックバック参加だけど、残念ながら正直いって七夕の思い出ってあまりないかなぁ?
思いつかないです(´・ω・`)


よくスーパーとかで飾ってある七夕に書いてある願い事を見るのは楽しいんですけどね。

この前見たのは「戦隊物ヒーロー(名前忘れました)に夢で会えますように」とか「キュアアクア(プリキュアか???)になりたい」とか。

そうかと思えば「10キロ痩せたい」なんていうリアルなのもあったり。
これ・・・子供ですか?(^^;)


わりと七夕って雨の日が多いのですが、今年はどうですかねぇ?


テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/06/22 14:31] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地元の野鳥。
20080620181243
今日は実家に行っていたのですが、道の途中で白鷺を見掛けたのでパチリしてみました。
(分かりづらいけど)
なので正しくは元地元の野鳥だね。

新居の周りはカラスはすんごいいるんですけどね~(-"-;)
[2008/06/20 18:12] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏仕様。
20080620113833
カルピスが夏仕様のパッケージになっていました。

思わず買ってしまいましたよ。
和みますなぁ。(^ω^*)

他にも向日葵バージョンと花火バージョンがありましたよ。
向日葵も捨てがたかったです。
[2008/06/20 11:38] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ためしてみた。
snap_sozatama_200864232838.png


やっとPCから投稿できる環境ができましたー。

で、久しぶりに管理画面に入ってみたらお絵かきツールがバージョンアップされていたので試してみました。

以前はネット環境が悪くて投稿できなかったけど、今度は光完備です!
投稿もばっちりです!

でもモニタとか変わってしまったし、ひさしぶりのマウス描きだしだわでめっちゃくちゃ。
しかもバグりやがりましたよ?

むかー。
[2008/06/19 23:34] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ずれてな~い?
20080618125045
今人気の演歌歌手(?)、鼠先輩ですが。

以前TVで見た時に、伴奏とむちゃくちゃ音がずれてたので「緊張してるのかな?」と思ってたのですが。

今日見てもやはりずれてました。

あれは仕様だったのでしょうか?(・ω・;)

*今日のお昼ごはん*

冷凍しておいたご飯を解凍して、焼きおにぎりにしました。

初めから焼きおにぎりにするつもりだったので、おにぎり型にして保存してたから楽々でしたよ。

添え物に昨日作って食べた、残りの浅漬けを。
今日のが味が染みてて美味しかったです。

旦那さんにダメだしされつつも、ちゃんと毎日ご飯作って主婦ってますよ~。
[2008/06/18 12:50] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
怪しすぎ。
携帯からこのブログを見たら、「2週間でバストがAカップ→Fカップに!」という広告がありました。

たった2週間でA→Fになってたら、あからさまに怪しいし、気持ち悪いと思うんだけどσ(^◇^;)。。。

それはともかく。
今日の関東は寒いですねぇ。
[2008/06/12 10:58] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
バス。
昨日に引き続き、今日は警察署に行ってきました。

しかしそこに行くまでが大変でした。

バスで行こうとしたのですが・・・

バス停広すぎー!!(ToT)

なんで6つも7つもあるねん!
分からんわ!!

かなり長いことウロウロしたあげく、警察署に行ったら書類不備で手続きできないしさー。

踏んだりけったりです(*_*)
[2008/06/11 22:28] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひろー
20080610162415
移転先の市役所に転入届けに行きました。

田舎(実家)の市役所と違ってひろー\(◎o◎)/!

どこに行けばいいか分からず、オドオドしちゃいましたよ(・ω・;)(;・ω・)

写真は昨日実家に行った時に通りすがりで見た紫陽花。
綺麗だね(^-^)
[2008/06/10 16:24] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無事終了☆
20080609121023
結婚式やら新婚旅行やら。
バタバタバタしまくりの一週間をおくってました~。
当たりがいいのか悪いのか。
面白いくらいに突っ込みどころ満載・ネタ満載の日々だったのですが、あまりに多過ぎて書ききれないのが残念です(笑)

せめて新婚旅行先の写真くらいアプしたいところですが、まだネット環境がそろってないので無理なんですよね~。

それともデジカメから携帯に写真データって送れるのかしら?
今回初めてデジカメを買って使ったのでよく分からないのよね┐('~`;)┌

とりあえず親戚の家に行った時に勝手に撮影したわんこさんとかアプ(笑)
[2008/06/09 12:10] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
