[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
塩サバ。
20080731202641
≡今日のご飯≡
・ご飯
・塩サバ
ほうれん草と春雨の中華風サラダ
・キャベツのお味噌汁

今日は軽めな感じの食事でした。

春雨サラダはまたヨーカドーでもらってきたレシピを参考にしました。
わりと簡単で美味しいのが多くて助かります(^-^)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/31 20:26] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オムレツ
20080730201658
≡今日のご飯≡
・ご飯
・野菜オムレツ
・鶏肉といんげんの炒め
・里芋のお味噌汁

オムレツはキャベツ・たまねぎ・しめじを中にいれてみました。

いんげんはご近所さんからたくさんいただいたので、早速美味しくいただきました。

アパートでいただきもののおすそわけがいただけるとは思わなかったよ。

ご挨拶はしておくものですね。
ありがたやありがたや(^人^)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/30 20:16] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トマスパ。
20080730074239
≡昨日のお昼ご飯≡
・トマトソースのパスタ

一昨日食べたおかずの残りを使って作りました。
昨日のメニューだけど、せっかく写真を撮っていたのでアプ。

バジルをかけていただきました。
あまりものの再利用とは思えないほど美味しかったよ。

次に作った時もまたやろう♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/30 07:42] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニンジンとゴボウとシラタキと。
20080729235523
≡今日のご飯≡
・ご飯
・豚肉のキャベツ巻き
野菜のこんぶ茶風味の酢炒め
・サラダ
・葱とワカメのお味噌汁

酢炒めはイトーヨーカドーで配ってたレシピにあったのを作ってみたのですが。
結構美味しかったよ。
フリーペーパーもとってみるもんだね。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/29 23:55] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スイカバー
20080729095037

昨日スイカバーを初めて食べましたよ。

本体はさっぱりしてて美味しかったけど、タネがいまいちだったなぁ。
なんかサクサク感?をだそうとしてる感じだったけど、単純に普通のチョコチップのがいいと思う。



下はスイカバー食べた記念に描いた絵(笑)

本当はスイカバーでハムさんをどついてる絵にしようかと思ったのですが、やめておいたよ(`・ω・´)


suikabar.png


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2008/07/29 09:50] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
とまと。
20080728231957
≡今日のご飯≡
・ご飯
・鶏肉とピーマンのトマトソース煮
・海老としめじの酒蒸し(?)
キャベツだけ!おはしが止まらないサラダ☆

キャベツサラダ、私的には結構美味しかったのですが、相方さんには不評でした_| ̄|○|||
苦いって言ってたから、胡椒入れすぎたのかも?

トマトソースは残っちゃったから、明日パスタをゆでて、それにかけて食べようと思います(^-^)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/28 23:19] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おんたまのせのせ。
20080728152048.jpg 20080728152040.jpg

≡今日のお昼ご飯≡
・麦飯のハヤシライス(温卵のせ)
・アイスコーヒー
・ストロベリーアイス&豆乳のチーズケーキ

今日のお昼は外食。
健康食のお店で食べました。

健康食のお店って薄味であまりおいしくなさそうだけど、ここのお店は美味しかったですよ


ちなみに隣の席の人は、ビールを飲んでました。
オーガニックビールってうまいんか?
体にいいんでしょうか?

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

[2008/07/28 15:20] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
長芋。
20080727202131
≡今日のご飯≡
・ご飯
・長芋とベーコンの炒め
・ニラ玉あんかけ
・サラダ
・ネギとキャベツのお味噌汁

ニラをいれすぎたのか、大きく切りすぎたのか。
箸がとおりづらかったよ(・ω・)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/27 20:21] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
27時間テレビ
27時間テレビ見てま~す。
爆笑カーペットって素人さんがでるやつだったのね。




・・・これ、どうすればいいんですか?



っていうのが続きますね~(´-ω-`)




でもわりと面白いので見てま~す。




mizufuusen.png

絵は先日描いたもの。
上記内容と全く関連性なっしんグーぐー

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2008/07/27 15:13] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オムライス
20080726233147
≡今日のご飯≡
・オムライス
・春雨スープ

オムライスの卵に砂糖をいれたら、相方さんに甘すぎだとツッコミいれられました。

うちの実家では甘い卵は好評だったんですけどねぇ?
残念。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/26 23:31] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海老としめじ。
20080726133252

≡今日のお昼ご飯≡
・海老としめじのパスタ
・サラダ

めずらしくお昼もあぷー。

なんかがっつり食べたかったので、1人150g作ったら、やはり多かったわ・・・(^_^;

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/26 13:32] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そぼろ。
20080725192312

≡今日のご飯≡
・ご飯
・大根の味噌汁
・冷奴
・サラダ
旨すぎ(;´Д`)ノ甘味噌そぼろジャガ

そぼろジャガ、美味しかったけどそぼろが取りにくかったのでスプーンですくってご飯にかけて食べました。
そしたら美味しいそぼろご飯になってしまいました・・・(´・ω・`)






まぁ、いっか(`・ω・´)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/25 19:23] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
祭りの季節だね。
昨日どこかで花火の音がしていました。
火曜日も聞こえてました。

どうやらこの辺は花火大会の多い地域らしい。

でも最近は平日にもやるんですねぇ。

hanabi.jpg


・・・花火の絵、微妙_| ̄|○|||

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2008/07/25 10:50] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
直った?
画像が強制変換・壊れる件で、FC2に問い合わせしたんですけども。
もう不具合は直ってるんだけども、現在画像が鮮明に表示されるよう調整を行っていて、それに1日以上かかるので、もう少し待ってね。というような返答がありました。

1日以上って何・・・?
無期限???(--;)


んで、今日も確認してみたんだけど、やはりまだおかしいんだな。
でも障害情報には「直った」としか書いてないので、クレームは続出しているみたいですね。


このところのFC2は仕様変更ばかりでバグも多いしやんなっちゃうなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2008/07/25 10:10] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うしの日。
今日は丑の日なので、鰻を買いに行ってきま~す。

ちなみに「丑の日には鰻を食べる」というのは昔、平賀源内が鰻屋さんに頼まれて考えたただのキャッチコピーなんだよね。

何百年たっても一般人を踊らせ続けるとは!
恐るべし、源内!!
踊りまくるYO☆くるくるとっ!!!


でも元々は「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て考えたキャッチコピーなので。
「う」から始まるものなら鰻でなくってもいいらしい。

梅干とかー。
うどんとかー。
うまい棒とかー。(←?)


usinohi.png

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2008/07/24 13:00] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
まちがえた。
最近描いてたお絵かき。
携帯画像に適したサイズで描いていたつもりだったんだけども。

240X360じゃなくて240X320だよね、普通・・・_| ̄|○|||


asagao_s.png   himawari_s.png

[2008/07/23 14:35] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひまわり。
どうも最近携帯からの閲覧がうまくいってないのですが、サーバー側による障害のようです。

障害情報を見たら「復旧しました」となっていたのですが、携帯から自ブログを再確認したところどうもまだダメダメな感じ?
png画像が勝手にjpg変換されて、むちゃくちゃ劣化してるんですが・・・(というか画像壊れてる?)

いよいよサポートに問い合わせなきゃダメかな?(--;)

himawari.png


↑この画像が、何故か携帯から見ると

sippai.jpg

↑になります。


しかも携帯でこの画像を保存してPCに送ったら、240X360の画像が640X480で送られてきました。
しかもそのサイズにこのバグ画像がちんまりと・・・


なんなんでしょうなぁ~(´・ω・`)?

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2008/07/23 11:41] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あさがお。
久しぶりにまともなお絵かき。
線画なしで描きました。

asagao.png

貼り絵みたいなイメージで見えたらいいなぁ。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2008/07/22 09:56] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちゃわんむし。
20080721221241

≡今日のご飯≡
・ご飯
・茶碗蒸し
・焼き鮭
・サラダ
・いんげんの味噌汁



茶碗蒸し大失敗_| ̄|○|||

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/21 22:12] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鶏肉といんげん。
20080720225657

≡今日のご飯≡
・ごはん
・鶏肉とインゲンの炒め物
・じゃがいもとたまねぎの煮物
・サラダ

今日は何を食べるか考えてなかったので、慌ててメニューを考えていたら汁物を作りそびれちゃったよ。

明日は何にすんべ~な~。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/20 22:56] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏休み?
学生さんは今日からもう夏休みなんですよね~?
いきなりものすごい暑さだったから、今日の海とかプールはすごい人ごみになってたんでしょうね。

想像するだけで恐ろしいです・・・(--;)


しかし親御さんはガソリンに始まって、いろいろなものが値上がりしてしまっているので、旅行とかも大変ですな。

そんな理由で今年は節約できるキャンプがかなり人気らしいですよ?

海が近ければ、それもいいんだろうけどね。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/07/19 23:13] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
味噌付け。
20080719223300

≡今日のご飯≡
・ご飯
・豚肉の味噌漬け
・冷奴
・春雨スープ

春雨スープはインスタントので初めて食べたけど美味しいよね。
自分で作ったのは初めて。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/19 22:33] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
きゅうり
20080718195429
≡今日のご飯≡
・ご飯
・さわらのさいきょう焼き/卵焼き(小ネギ入り)/プチトマト
きゅうりのおかかあえ

きゅうりがなかなかさっぱりしてて美味しかったです。

ちなみに料理してるとき、蚊が飛んでて何箇所かさされたよヾ(*`Д´*)ノ"
気がついたら腕にくっついてたから、そのまま水で流してやろうと思ったら逃げられたよ!(←蚊を手でつぶせない人)



やー、しかし今日も蒸し蒸し暑いですね~。

いつも見てるお料理ブログで、わんこさんが氷を「かぽっ」と食べてる映像をアップされてました。
ガリガリバリバリ食べる音もなんだか涼しげでいいね~。癒されますね~(*´▽`*)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/18 19:54] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
むね肉
20080718101223
≡7/17のご飯≡
・ご飯
鶏むね肉のケチャップ炒め
・大根としめじを煮たの
・サラダ
・じゃがいもの味噌汁

大根が煮えきってなくて固かったです・・・

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/18 10:12] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
天麩羅
20080716231152
≡今日のご飯≡
・てんぷら
・そば

てんぷらって、実は初めて作りました。
しかも新居で初めての揚げ物だったんで、ちょっと緊張しちゃった(ΘoΘ;)

サラダ油がなくなってしまったわー。
買ってこなきゃ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/16 23:11] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
勘違いで馬鹿力。
昨日のこと。
いつもは自分で鍵を開けて家に入ってくる相方さんが、何故か家のチャイムを鳴らして「開けて」と言ってきた。
なんで?と思いつつドアを開けると手にはダンボールを抱えています。

なんじゃこりゃ???

と思いつつ問いてみると「ジュースを買ってきた」とのこと。
しかもわざわざ駅の向こうの店から15分かけて約7キロの代物を仕事帰りにかついできたそうな・・・




・・・(´・ω・`)




いえね。
確かに言いました。言いましたよ。

帰るコールがきた時に「ジュース切らしちゃったから、飲みたかったら(とりあえず今日の間に合わせの分を)買ってきて」と言いましたよ?

でもダンボールで買って来いとは言ってませんから(´-ω-`)

なんで仕事帰りでそんなごっついのを買ってきたのかと思ったら、先日私が「コカコーラのミニ缶が20本980円で売ってたから、今度それを買ってこようかな」と言ったのを覚えていたかららしいです。
で、それらしき箱が平積みになっていたので、これのことだと思ったのだとか。


ちなみに私が言っていたのは160mlのミニ缶。
相方さんが買って来たのは364mlのUSA産コーラ、24本入り。


重さもサイズも倍以上違いますから(´-ω-`)


っつか、普段私がそんな重いのを食材と一緒に買って持ってこれるはずないぢゃん!
どんだけ怪力やねん!!


そしてその後の夕食。


「やばい!手が震えてご飯がうまく食べられない!!」


と、叫ぶ相方の言葉に


(´∀`)アハハ/\/ \


と、笑い転げる私なのでした。




あ、ちなみに。
相方さんは約7キロと言ってましたが、ダンボール表記を見たら9.8キロになってたけどねー(`・ω・´)


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/07/16 17:01] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
はやし。
20080715230459
≡今日のご飯≡
・ハヤシライス
・サラダ

今日はお手軽メニューだったので、洗い物が少なくすんで楽でした~d(^O^)b

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/15 23:04] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スィーツラムネにしみじみ思う。
20080715114213
うちの相方さんは邪悪飲料愛好家です。

見るからに危険だと思われる飲み物に喜々として挑んでいくのです。
真っ当な人間な私には正直理解できません。

が、反応を見たくて、つい協力しちゃうんですけどね(・ω・)

先日イトーヨーカドーに変わった飲料がありました。

タコ焼き味のラムネです。
これはやばそうだろうと思い、喜々として買って帰ってお薦めしました。
一応「万が一、美味しかったら一口ちょうだい」と言ってはみたものの。

相方の反応はこれまでにない素晴らしいものでした。
泣きそうな顔で「お薦めしない」とのこと。
炭酸で割ったソースを飲んでいるみたいだ。とのことでした。
その顔があまりにも切なさそうだったので、私も買ってきたかいがあったとしみじみ思ったものです。

さて。
そして後日談ですが。

今度はキャラメルとシュークリームなんていうのがありました。
これはどうかな?と、また買ってお薦めしてみましたところ、そんなにひどくない。美味しいよ。とのこと。

では私も一口。といただいてみましたところ。

まずいじゃんっ!(`曲´#)

飲めないことはないけど、後に残る後味の悪さが悪質感満載です。
やはり邪悪飲料愛好家の言うことなんて聞いてはダメだなとしみじみ思いました。

そしてさらに後日談。
ヨーカドーの飲料コーナーを見てみると、タコ焼きはそのままなのに、シュークリームとキャラメルだけが値下がりしてました。
こちらのほうがまだまともな味と予想されるのに、売れなかったのでしょうか?

世の中、怖い物しらずのチャレンジャーが多いのかなとしみじみ思う私なのでした。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

[2008/07/15 11:42] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FC2トラックバックテーマ 第531回「宝くじ買ったことありますか?」
FC2トラックバックテーマ 第531回「宝くじ買ったことありますか?」

あります(`・ω・´)
でも最近はもっぱらロト6のみですが。
ジャンボは高いんだもの~(当たらないし_| ̄|○|||)

ちなみに昨日はサマージャンボの発売日でしたね。
有名店では長蛇の列ができたとか。
暑いのに皆さんご苦労様です(^^;)

ところでサマージャンボのCMでサマージャンボのバスタオルもだしてますが、あれ可愛いですよね。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/07/15 07:59] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
他人丼
20080714213914
≡今日のご飯≡
・他人丼(豚玉丼)
・サラダ
・ネギとワカメの味噌汁

今日も暑かったですね。
キッチンはクーラーがないので灼熱地獄です(*_*)

夕方は雷もガンガン鳴って停電になるんじゃないかとハラハラしました。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/07/14 21:39] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
