[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
つくね。
20080830000949
≡今日のご飯≡
・ご飯
・鶏のつくね
・チーズはんぺん
・サラダ
・豆腐の味噌汁

でした。

鶏肉って丸めるのが大変なんだけど、やはりスプーンとかでやったほうがいいのかな?

よく分からないので、手で丸めてるんだけど、手にくっついてえらいことになっちゃうんだよね。

難しいのぅ。
[2008/08/30 00:09] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
3日分。
ここ数日のご飯~。

20080825190900.jpg 20080825190939.jpg 20080825191013.jpg

最近、ちょっとさぼってたので、たまっちゃった。


ちなみに昨日はお腹を壊して夕飯食べてません・・・_| ̄|○|||


ここ数日急に寒くなったせいか鼻もぐずぐずするし、やんなっちゃう。
明け方の冷え込みに、布団をだそうかどうか検討中です。
(今はタオルケットだけなの)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/27 07:28] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ミッケ!
日参しているブログで書いてあったのですが、最近お子さんのいるご家庭では『ミッケ!』という絵本がはやっているらしいです。

ミッケ! たからじま―I SPY 7ミッケ! たからじま―I SPY 7
(2001/12)
ジーン マルゾーロウォルター ウィック

商品詳細を見る


いろんな風景の絵とかが描いてあって、その中から指定されたものがどこにあるのかを探し出すんだって。


例えばこの絵の中にある時計を探せとかねずみはどこにいる?とか。

以前本屋でチラッと立ち読みした絵本がそんな感じだったなぁ。
あんな感じかな?
結構楽しいんですよね。

子供さんがいなくっても大人でも楽しめるらしいので、今度また本屋で立ち読みしてみようかな。
(買わないんかい)

テーマ:気になる本・雑誌 - ジャンル:本・雑誌

[2008/08/22 23:22] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第550回「日焼けした?してない?」
第550回「日焼けした?してない?」



してます。バリバリしてます。真っ黒です。



買い物焼けだけどね_| ̄|○|||
(しかも買い物って、日々の食材のですよ。)


元々色黒なんで、すぐ焼けちゃうんですよ。
以前通勤で車焼けしてたし。
(右側が集中的に焼けちゃうねん)

足なんていつも同じサンダルを履いてるから、サンダルの後がくっきりですよ。
年寄りだからシミになっちゃう・・・かな?_| ̄|○|||

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/08/20 21:16] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ねぎマヨポン炒め。
20080820210843
≡今日のご飯≡
・ご飯
鶏肉のねぎマヨポン炒め
ふりふりポテト(コンソメチーズ/いんげん入り)
・豆腐の味噌汁


うちの食事はクックパッドに頼りまくりです(^^;)
でも夕飯のおかずにポテトだけじゃなんなので、ふりふりポテトにいんげん追加しちゃった。


それにしても最近本当に雷多過ぎ!
しかも今日は地震まであったし。

日本、大丈夫かしら?

今週はずっと晴れの予報だった気がしたけど、いつの間にか雨の予報に変わってるし~(--;)
[2008/08/20 21:08] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オニオンソース。
20080819213310
≡今日のご飯≡
・ご飯
・豚肉のソテー(オニオンソース)
・ベーコンとホウレン草のソテー

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/19 21:33] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カレーライス。
20080819213043
≡昨日のご飯≡
・カレーライス
・マカロニサラダ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/19 21:30] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鶏団子と豆腐のスープ。
20080817214235
≡今日のご飯≡
・ご飯
・鶏団子と豆腐のスープ
・焼き鮭
・サラダ

今日は涼しかったですね。
思った以上に雨は降ってるし、なんか予想外な感じでした。

明日はどうなんかな~?
洗濯物が乾かな~い。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/17 21:42] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネギ塩ダレのソテー。
20080816223718
≡今日のご飯≡
・ご飯
・ネギ塩ダレのソテー
・冷や奴
・サラダ

今日の雷もまたすごくて、ちょっと停電しました・・・

もー、やんなちゃっう(-"-;)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/16 22:37] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
外は雨。
今年はにわか雨や雷雨が多いですね。

しかも買い物に行こうかというような時間帯にくずれてくることが多いので、新米主婦の私は困ってしまいます。

今日もさてそろそろ出かけるか!と思った途端にゴロゴロゴロ。

なんとか雨をかいくぐってでてきたものの、帰りはザーザーだよ・・・

あぁ、うんざり。
[2008/08/16 17:28] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鰤のてりやき。
20080815195724
≡今日のご飯≡
・ご飯
・鰤のてりやき
・もやし炒め
・サラダ
・じゃがいもの味噌汁

でした。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/15 19:57] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まぐろ丼。
20080814214300
≡今日のご飯≡
・まぐろ丼
・サラダ
・ねりもの?(名前忘れた(・ω・))

今日は手抜き三昧です。
楽はいいね!(・ω・)

でも昼はちゃんとクリームパスタ作ったんですよ。
ネットで見たレシピ参照してだけど、美味しかったですよ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/14 21:43] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ばんばんじー。
20080813232501
≡今日のご飯≡
・ご飯
・バンバンジー
・春巻
・たまねぎと卵のお味噌汁

バンバンジーなんて楽勝だぜぃ♪と思っていましたら。

意外に肉を裂く時に熱くて苦戦しました。
も少し冷やさなきゃいけなかったのかな?(-_-;)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/13 23:25] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生姜焼き。
20080812200245
≡今日のご飯≡
・ご飯
・生姜焼き
・ちくわ(チーズ・きゅうり)
・キャベツともやしのお味噌汁

お味噌汁に電気映りすぎ・・・(^_^;

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/12 20:02] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ネコ温度計。
相方さんが持っていたブログのマニュアル本(2005年版・古い)が見つかったので見てましたら可愛いツールがあったので貼ってみました(^^)

nekodokei.gif

ネコ温度計

まったりほのぼの加減がいい感じ~

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

[2008/08/12 13:37] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チキン南蛮。
20080811210853
≡今日のご飯≡
・ご飯
揚げないヘルシーチキン南蛮
・ポテトサラダ

お酢を切らしてしまったせいか、やたら甘かったヘルシーチキン南蛮。
本当にヘルシーなのか疑わしかったです。

作った人たちのレポを見てると砂糖を減らしてる人が結構いたから、元々甘いのかもしれないけど。
もう少し砂糖を減らしてもいいかな?

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/11 21:08] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
白身魚のソテー
20080810194829
≡今日のご飯≡
・ご飯
・白身魚のソテー
・焼き豚サラダ(?)
・焼きしめじのお味噌汁


白身魚はちょっとしょっぱかったです~・・・
焼き豚は加工品をのっけただけ


ちなみにご飯食べる直前から腹痛をおこしてたので、今日のお食事タイムは微妙でした・・・_| ̄|○|||

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/10 19:48] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いかのもろみづけ。
20080809220426
≡今日のご飯≡
・ご飯
・いかのもろみづけ
・野菜炒め
・いんげんのお味噌汁

今日はなんだかオレンジな食卓でした。

ちなみにいかは焼いただけ~

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/09 22:04] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
わさびバター醤油。
20080808223046
≡今日のご飯≡
・ご飯
鶏肉とエリンギのわさびバター醤油炒め
・里芋とシラタキの煮物
・ニラ玉味噌汁

ワサビ、なかなかいけます!
辛過ぎず、でもちゃんとワサビの風味が生きてて夏にはいいかも。

自分ではワサビ+醤油+バターの組み合わせなんて絶対に思い浮かびませんね。

レシピ様様です( ̄人 ̄)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/08 22:30] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
肉団子&ビーフシチュー
*8/6のご飯*
20080807213053.jpg
・ご飯
・肉団子
・サラダ
スープ

*8/7のご飯*
20080807213129.jpg
・ご飯
・ビーフシチュー
・サラダ


写真はとってたのに、アプするの忘れてたので、まとめてアプ。
肉団子、ぼけてるね。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/08 08:04] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いか焼き。
20080805231632
≡今日のご飯≡
・ご飯
・いか焼き
・野菜炒め
・いんげんとじゃがいものお味噌汁

いかは好きです。
でもさばく時、いかの目が怖いんだよね・・・(ToT)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/05 23:16] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かみなり。
昨日から雷雨が続いてます~~~・・・

やんだかな?と思うと、どこかからゴロゴロ聞こえてくるよ~~~・・・


私も今日はもう一日おうちでごろごろです。

kaminari.png

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2008/08/05 15:49] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マーボー。
20080804235841
≡今日のご飯≡
・ご飯
・マーボー豆腐
・シュウマイ

今日は簡単手抜き料理~♪

でも手抜きにしておいて良かった。
夕方からひどい雷雨になってしまって、4回も停電しちゃったんですよ。(短時間だけど)
もしそういう時にこった料理でもやってようもんなら、色々大変でしたもんね。

それにしても怖かった!
ブレーカーが落ちたり、停電したりなんて久しぶりでしたよ。
実家から懐中電灯を持ってきておいて良かったとしみじみ。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/04 23:58] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
山賊焼き。
20080803205857
≡今日のご飯≡
・ご飯
・鶏肉の山賊焼き
・きのこ炒め
・さつまいものお味噌汁

お肉の添え物にこふきいもがついていたりと、なんだか改めて考えたら秋っぽいメニューですね。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/03 20:58] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花火大会
花火大会に行ってきました。

20080802220750.jpg 20080802220806.jpg 20080802220826.jpg


わりと風もあって涼しかったし、場所も悪くなかったし、座れたし。
なにより花火が綺麗だったし。

楽しかったです(^-^)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2008/08/02 23:20] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冷やし中華。
20080802190943
≡今日のご飯≡
・冷やし中華(ごまだれ)

今日は早めの夕ご飯なので、さらっと冷やし中華です。

さて。
もうすぐ花火大会だー♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/02 19:09] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トンカツ。
20080801194652
≡今日のご飯≡
・ご飯
・トンカツ
・きんぴらゴボウ
・いんげんのお味噌汁

きんぴらは七味をいれすぎて辛かったです・・・

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/08/01 19:46] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
悪ノ娘*悪ノ召使
最近、ボーカロイドにはまってたりします。
とは言っても、もっぱら聞くだけですが。

*ボーカロイドとは?*
人の歌声を合成できるソフトのこと。
詳しくはウィキペディアを参照してください。



今一番気に入ってる曲はこの2曲↓

『悪ノ娘』/鏡音リン
『悪ノ召使』/鏡音レン


冒頭の
「おぉーーーほっほっほっほ(*`▽´*) 」
で、いきなりひいていかないでくださいね~?(^^A)


この2曲は対になっています。
聴く時は絶対に「悪ノ娘」⇒「悪ノ召使」の順番で聴いてね。
でないと召使のほうが多分意味わかりません。

泣けるよー(´;ω;`)

ちなみに悪ノ娘はこちらのほうが、歌詞字幕はないけど映像がいいです。


あと番外編(?)で『緑ノ娘』というのもあります。
これは一番人気の初音ミクですね。
悪シリーズの裏話?的な歌。
これもちょっとせつない。

これも聴く場合は「悪ノ娘」⇒「悪ノ召使」⇒「緑ノ娘」の順番で聴いてね。

さらにおまけ。
⇒『リグレットメッセージ


こういうの聴くと、お絵かきしたくなるなぁ。
でも最近動物絵しか描いてないからなぁ・・・_| ̄|○|||



VOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LENVOCALOID2 キャラクターボーカルシリーズ02 鏡音リン・レン KAGAMINE RIN/LEN
(2007/12/27)
Windows

商品詳細を見る

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

[2008/08/01 10:42] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
