[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さむいっ!
めっきり冷え込んできましたねぇ。
洗濯物を干す手がかじかみますわ。
よく見てる猫ブログさん方では、少し前に毛布をだしはじめている様子が一斉に書かれてましたが。
我が家もいよいよあらかじめ買っておいた毛布をだしました。
あとはストーブが欲しいですねぇ。
それと電気毛布かあんか。

ちなみに最近一番のお気に入り猫ブログは『うにの秘密基地』というブログです。
ものすごく美人猫さんなんですよ!
肉球ピンクだし、お鼻もピンクだし♪

そして飼い主さんが書くコメントが面白かわいくて和みます(^-^)
[2008/10/31 08:38] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
第603回「流れ星、見たことある?」
第603回「流れ星、見たことある?」

ありますよ~。
でも大人になるまで見たことがありませんでした。

以前ニュースでしし座流星群がくるというのを見て、このチャンスを逃してはいけない!と寒い中、布団に包まって部屋の窓から外を眺めてました。
初めて流れ星が見られて嬉しかったな。


単独で見たことは、残念ながらありません。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/10/25 20:59] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第601回「絵を描くことは好きですか?」
第601回「絵を描くことは好きですか?」



はい、好きです(^^)


と、いう訳で。
私にちょうどいいお題がありましたので、少し前のものですがトラバテーマに参加してみました。

で、お題がお題なのできっと他の方のトラバ先には絵があふれているのだろうと期待して廻ってみたのですが、思ったより少なくて寂しかったかな・・・(´・ω・`)

せっかくお絵描き機能もあるんですけどね~。
一体どれだけの人に活用されてるのでしょうかね?

とはいえ私も下↓程度の絵しか描いてないけどな(^^;)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/10/24 21:10] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『FF「チョコボのテーマ」をオカメインコが歌ってみた』だそうです。
これかわいいよー!うまいよー(^ワ^)




途中、「桃太郎」が流れるところがありますが、あれは飼い主さんが口笛を吹いて妨害してるらしい。
んで、鳥さんが怒ってる所があるのですって。

最後に勝利のテーマが流れるのがまたかわいい

テーマ:動物動画 - ジャンル:ペット

[2008/10/24 20:32] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PASMOデビュー
前の仕事は車通勤だったので。
あまり電車とはご縁がなかった私。

このたび初めてPASMOを買ってみました(・ω・)ノ□
(そこっ、いまさら!?とか言わないの)

まずはいきなり買いかたが分からず、きょどってみました(・ω・;)(;・ω・)
で、よく見たら「定期からPASMOに変える」というメニューがあったので、それをやってみることに。
名前や電話番号等を入力させられた後、お金をいれてください。とのこと。

なるほど。ここでPASMO初回料金(500円)とチャージ料というのをとられるのだな?
と認識した私。
1万円をいれてみました。

9500円のお釣とPASMOがでてきたよ・・・(・ω・)
しかもその日で終わりの定期から継続にしてしまったので、無駄に定期の期限が印刷されてしまったり。
かっちょわるー

あきらかにチャージもできてない・・・
再度きょどってみる(・ω・;)(;・ω・)

よく見たらチャージというメニューがあるぢゃん。


よし。今度こそチャージだ!d(^O^)b

しかしお金をいれるのはこちら指定の金額でなく、定額で千円とか一万円とか決まった金額なんですね。

すでに一万円は無駄にくずしてしまった私。
仕方がないので今回は5千円をチャージしました。

最初からチャージのシステムが分かっていたら、一万五百円をいれたのになぁ・・・(T_T)



そして苦労して買ったPASMOさん。今日初めて使ってみましたよ。
改札ひっかかったらどうしよーとか思ってドキドキしたのですが。



一発で『ピッ』といきました。





カッキー私!!


とか思ってご満悦だったのは内緒です。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/10/22 16:48] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
焼き鮭
20081019194537
今日の夕飯。

ご飯・焼き鮭・バンバンジー・じゃがいものお味噌汁

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/10/19 19:45] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポークチョップ
20081017202448
久しぶりに今日の夕飯。

ご飯・ポークチョップチーズコンソメポテト・白菜のお味噌汁


ポークチョップはわりと簡単で美味しいけど、たまねぎをすりおろさなきゃいけないのがちょっと辛いところ。
目にしみるねん(;_;)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/10/17 20:24] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
魚ふりふり。
ワタクシが最近ずっとはまっております『初音ミク』の動画にこんなのがあるんですよね。





で、ふと真似してみたくなり、こんなGIFアニメ作っちゃいました


nyakosann.gif



かわいい?(笑)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/10/17 17:51] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハイターとキッチンハイター
年のわりには新米主婦なワタクシ。
まだまだ分からないことでいっぱいです。

なんか最近コーヒーカップが茶色くなってきたわ。
まな板とかもそろそろ漂白なんかしたほうがいいかしら?とか思って、ハイター(漂白剤)を買ってみましたら。

なんとハイターってキッチン用と衣類用があるんですね。
台所で使おうと思って買ったのに、よく見たら衣料用のほうでしたよ。
まぎらわしいねん_| ̄|○|||

で、なんか悔しいのでこれを代わりに使えないかいなとネットで検索。
やはり同じようなことを考える人は他にもいるらしく、ハイターとキッチンハイターの違いはすぐに分かりました。

どうやらハイターは漂白・除菌だけど、キッチンハイターはこれに洗浄効果が加わるらしいです。
つまりキッチンハイターのほうが強い!(`・ω・´)
キッチン用を衣料に使う人もわりといるみたいですね。
(メーカーはそういうのは薦めてないけど)

ちなみに私が買ったのは衣料用のほうなので、やはりまな板とかには不向きかな・・・・
切なーい゚・(ノД`;)・゚・



そしてそんな情報を集めていたときに知った、おばあちゃんの知恵袋的情報。

茶渋は塩を塗ってこすっても落ちるらしいですよ。
ちょっと試してみたら、本当に落ちました。すごー。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/10/14 20:47] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
越谷レイクタウンに行ってきたよ。
と、いう訳で。

今話題のお出かけスポット越谷レイクタウンに行ってまいりましたダッシュ棒人間

20081012130440.jpg


話には聞いてましたが、ものすっごく広かったよ!
まるで空港並みの広さです。
駅から見えた広さだけでもうびっくりでしたよ。

人もめっちゃ多かった。
駅に帰りの切符は先に買っておいてくださいみたいな張り紙があるのですが。
何それ、ここはネズミーランドの駅ですか!?とか言いつつ進んでいくと、着いた時点ですでに券売機に行列ができていたので、面倒くさー。と買わずに行ったら、帰りの時にはさらに倍以上の行列ができてるくらい混んでました。
車もえらく大渋滞だったよ。駐車場どころか、そこに行くまでもかなりかかりそうです。
まだ車で行くのは危険かと思います。

お食事系もかなり並ぶとは聞いていましたが、超人気のクリスピードーナツはマジすごかった。
私が見たときは一時間半待ちになってました。すごー。

私にはそんなまでしてドーナツ買う気力はだせませんわー(´・ω・`)

でもお食事系のお店もすごくたくさんあったので、もう少し落ち着いてきたらまた行って味わってみたいなぁ。

ちなみに下の写真はレイクタウン内のディスプレイ等。

20081012205513.jpg 20081012205417.jpg 20081012205403.jpg 20081012205348.jpg 20081012205313.jpg

お店はヴィレッジヴァンガードとかパスポートとか雑貨屋中心で見て回りました
でも広すぎて、全部見るのは無理だったわ。

あ、でも2軒あったペットショップはしっかり両方とも見てきちゃいました
やっぱり動物はいいね~。癒されるね~アップロードファイル

それとひとつのお店のほうはちょっと変わってて、里親募集コーナーなんていうのがありました。
ハーフの3歳の子とかがショーケースに並んでるの。

いい飼い主さんにめぐり合えればいいですよね。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2008/10/12 21:20] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひろー!?
20081012130440
今話題のスポット『越谷レイクタウン』に来てま~す。

予想以上の広さにびびりまくりです(ΘoΘ;)
[2008/10/12 13:04] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
iphoneとお父さん。
ソフトバンクのお父さんCMにiphoneバージョンがでましたね。



可愛すぎでしょう!(*>▽<*)

やはり今ソフトバンクで何か売るにはお父さんの力は不可欠なんですね。
銅像まで建った勢いですしね~。



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/10/12 10:33] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
逆転検事!
私の好きなゲームに逆転裁判というのがありますが。


なんと今度は「逆転検事」というのがでるらしいですね。


って、主役は弁護士じゃないんかい!?

タイトル変わってるし!( ゚Д゚)




オドロキくん、よっぽど人気なかったんですぇ・・・
影薄かったもんな~・・・



という訳で、主役は前作シリーズで大人気だった御剣検事らしいです。
しかも公式サイトを見ると、法廷がでてこないような???

今までとはかなり変わってしまうみたいですね?


でも多分買っちゃう(`・ω・´)
新キャラの美雲ちゃんとやらも可愛いですね。


テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/10/09 21:10] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ゲームつけたよ。
ゲームのブログパーツを設置しました。

でも多分すぐ飽きてはずすと思うので、やりたい人は急げ?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/10/08 23:43] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そんなバナナ
最近巷では朝バナナダイエットなるものが流行っておりますね。

そのおかげでバナナが品薄。
価格高騰。

そんな事態に陥ってたりしますね。

安くて美味しいがバナナなのにー!
近くの店のバナナが一房400円とは何事だー!?



そんなバナナー!!(T◇T)



ま、かくゆう私も朝バナナやってるので、言えた義理じゃないんですけどね。
つまりバナナ消失犯人の一人なんですけどね。
てへっ



テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/10/07 21:53] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ペアルック未遂
今朝のこと。
七部袖の服を着ようか長袖を着ようか悩んだ結果、長袖を着ていったのですが。

それが功を奏しました。


なんと出勤しましたところ、私が今朝悩んでいた七部袖の服と全く同じものを上司が着ていたんですー!!


あああ危なかった!
危なく上司と意図しないペアルックになるとこでしたよー!?
嫌すぎるっ!!


もうあの服は仕事には着ていけないや~・・・。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/10/05 15:35] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あと90!
左側にあった猫温度計をはずして、以前貼ってたカウントニャウンを再度貼り付けました。
そしたら2009年まであとちょうど90日でした。

や~、もうすぐ年末ですな~。




関係ないけど、今日は予想外に天気がさほどよくもなくて、洗濯物が乾くかちょっと不安な今日この頃です。
ためてたからな~・・・(´・ω・`)

テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

[2008/10/03 12:54] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いい天気。
久しぶりのいい天気。
お洗濯日和ですね。

でもそういう日に限って、朝あまり時間がなくって、取り急ぎタオル類だけ洗ってでてきました。

なんだかもったいないな。
お布団も干したいです。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/10/02 16:47] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
