[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
バチバチしてる~?
冬です。
乾燥の季節です。

そして。



静電気の季節です。


電気発生器体質な私には痛い季節がやってまいりました。
まさにこの時期の私に触れるとケガするぜ☆な感じです。


すでに職場で被害者続出。
もう3人は私が発した静電気の餌食になっております。

ドアノブを触るのも恐い今日この頃。

さらに今日は何故かプラスチックのレターケースを触っても電気を発しましたよ?
あれ?プラスチックって電気通しましたっけ???


なんとかならんもんですかねー。これ。


ちなみにうちは旦那さんも似た体質です。
何気に危険な我が家。
火事だけは気をつけよう。

snap_sozatama_2008110222420.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/11/30 22:31] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日のご飯
20081130220841
今日のごはん
ごはん
たまねぎと卵の味噌汁
バンバンジー(らしきもの)
白菜とベーコンのあんかけ?

でした。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/11/30 22:08] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
晴れた日。
昨日の天気とは裏腹に、今日はえらく天気が良かったですねぇ。


でも今日はお仕事でした。
忙しくてヘロヘロしてました。してました。


チックショー!今日休みたかったよー!!・゚・(ノД`;)・゚・

snap_sozatama_2008116201540.png


さて。今日はブラッディイマンデイとしゃばけ見るぞー
(というか、ブラッディマンデイ見ながら投稿中♪)

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/11/29 20:20] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やむの遅いよ。
今日はお休みの日。
最近天気が悪かったり、忙しかったりですっかりたまってきたお洗濯ものをどうにかしたいところです。

なのに本日はどしゃぶり。

それでも午後には嘘のように晴れると天気予報で言っていたので、それを期待して待っておりました。







待っておりました。









・・・。




よし!
やっと雨が上がったぞ(`・ω・´)




と、やっと洗濯ができ、干し終わったのはPM14時30分前。






・・・乾かないですよね。確実に_| ̄|○|||


snap_sozatama_2008115144216.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/11/28 15:44] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
裁判員制度のお知らせ
来年から始まる裁判員制度。

明日から、そのお知らせが発送されるらしいですよ。
なんだかでっかい封筒がきて、12/15までに何か回答して返送しなければいけないんですって。

どんなものなんでしょうね~?



そしてそれを逆手に変な詐欺まがいのDMも増えそうだなぁ(-_-)
皆様、お気をつけくださいね!

snap_sozatama_2008114213746.jpg
(なにがかいて「あ」るのかなー?と書こうと思ったのだけど、「あ」を書き忘れたよ)

>Hさん
Hさんもレイトン好きなのですか?
いいですよね(^^)
最終作はルーク青年なんていうびっくりキャラが用意されてますからね~。
気になりますよね、やっぱ!

そしてバスは場所によって乗り方も違うから、難しいですよね・・・_| ̄|○|||

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/11/27 21:43] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イメージがね・・・?
明日はレイトン教授シリーズ最終作の発売日ですね~。

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付きレイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る



とりあえず私は、今はまだ他に手をつけてないゲームが残っているので、少し時間を置いてから買おうと思ってます。
でも絶対買うよ!(`・ω・´)



ちなみに・・・
このCM↓ですが・・・・・




堀北真希さんや小栗旬さんはいい。
うん。別に問題ない。


でもね。




大泉洋さんは声だけにしてほしかったかな。
(激しく失礼↑)


や、嫌いじゃない。
大泉さん、嫌いじゃないんですよ?むしろ好きですv



でもそれとこれとは話が別なんじゃよ。

snap_sozatama_200811321185.jpg
(あれ?今日は激しく劣化したなぁ・・・)



>Hさん
もちろん覚えてますよ!ご無沙汰してます(^^)
ちなみに越谷は近いというだけで、居住地ではありませんです。
隣県ですね~

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/11/26 21:33] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
立場ナシ☆
そろそろ年賀状も買わんとな~と思っている昨今。
ふと見ると、ちょうどいい感じに年賀状売り場が目に入ってまいりました。

なかなか良い感じのイラスト入りのがたくさんあって目移りしてしまいます。
全体的に絵柄の入っているのと少し大人しめなので気に入ったのがあって。
どちらにしようかな~?と悩んでおりましたところ。


私の背後から、親子連れがやってきました。
そして私の背後での会話


*・*・*・*・*・*・*


母「今年はこんなのどうかしらね~」
娘「え~・・・」






娘「こういうのってさー、手抜きっぽくてもらった方は嬉しくないんだよね~」



*・*・*・*・*・*・*


ですって!(`・ω・´)










え?目の前でマジに悩んでいた私の立場は?


snap_sozatama_200811220479.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/11/25 21:00] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
今日はあめ。
今日は天気予報どおり雨。

午後早めに買い物をすませてこようと思っていたのに、予想以上に早めの振り出しで、予定が狂ってしまいました。
寒いので、今日はおうちでまったりです。

でもたまってたアイロンかけは終わらせられたので、まぁよしとします。


それにしても寒いねぇ。
冬だね。

そろそろクリスマスケーキ頼まなきゃ。

snap_sozatama_2008111164432.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/11/24 16:48] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いつの時代も。
今日、ドラッグストアで買い物中、見知らぬお子様がやたらとまとわりついてきました。

なんだろう?変わった子だなぁ。と思っていましたら。
目が合った途端に、突然はっとした顔になったお子様。

なるほど。
私と似たような服装をしてる女性があちらの方にいました。


お母さんと間違えてたのね。(--;)

その後お子様は去っていきましたが。

ああいう時のお子様って、むしろこっちが悪者とでも言わんばかりの攻める目で見ていきますよね~。




うん。私も昔よくやったわ(`・ω・´)



いつの時代もお子様の行動って変わらんもんですね~。

snap_sozatama_2008110231853.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/11/23 23:26] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まっすぐな。
20081122195827
昼間、飛行機雲をみました。

空にまっすぐ伸びた雲。

写真を撮った後もぐんぐん伸びていて、どこまで伸びているんだろうと不思議に思えるほどでした。

まるで空をまっぷたつにしようとしてるみたいな。
すごかった。
[2008/11/22 19:58] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんぢゃこりゃー!?
・・・な感じの寒さですねこんにちは。

職場をでたらえらく寒くてびっくりしました。
もう冬ですね。

テンプレートもクリスマス仕様になりましたよ。
携帯版は違うけど。
こちらはピンクの可愛い感じなです。
クリスマス仕様のもあったけど、ちょっと挿絵が大きすぎてバランスがね~(-ω-;)
[2008/11/20 14:03] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
固いじゃが。
*今日のご飯*
ごはん
甘味噌そぼろじゃが
はんぺんのチーズサンド
大根の味噌汁

20081119213804.jpg


じゃがいもがところどころ固かったのが残念でした・・・

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/11/19 21:38] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
髪切った。
引っ越してから、初めて美容院に行ってきました。

当然いままで通っていた地元のお店には行けませんので、今回は初めてなところです。

最初に入ったお店は今日は人があまりいなかったらしく、お客さんが1人しかいないにもかかわらず30分待ちとか言われたので、早々に出て他の店へ。
一応家の近くに2軒ほどあるのは確認済みだったので、その足でもう1軒のほうに行ってみました。

中に入ってみると思っていたよりも広くて綺麗な感じ。


だけど、男性客と男性スタッフばかりがいきなり目に入ったので、間違えて床屋さんにはいってしまったのかと一瞬びびりました・・・(--;)
(間違えてなかったけど)

私の担当は女性スタッフさんでしたが、なんかあまりうまくないし、やたらと他のスタッフと話しながらやっていて、あまりよろしくはありませんでした・・・

この店はもう今後はやめようと心に誓って清算をいたしておりますと・・・


「(シャンプーカットで)お会計1995円です」


とのこと。

安っ!Σ(--;)


なるほど。ここは腕はいまいちだけど、値段が安いのか。
だから男性客が多かったのね。納得。


うーん。しかしぶっちゃけいままで行った美容院の中で、一番下手だった・・・
でも値段はいままでで一番安い・・・


これは今後悩みますなぁ・・・
担当スタッフが代わればまた違うかな~?

snap_sozatama_2008111182137.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/11/17 18:39] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バグった!
DS版FF3をやってましたらば。

船に乗れなくなるというバグにでくわしちゃいました・・・_| ̄|○|||



調べてみたら実は有名なバグだったらしい。
くっそー!!
ボス戦やりなおしじゃーい!!

snap_sozatama_2008116181122.jpg


テンプレートの設定のせいで、サムネにすると豆粒表示になってしまいます・・・
可愛くて気に入ってるんだけど、変えなきゃダメかしら・・・

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/11/15 18:13] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポークソテー
20081115175645.jpg

何日か前の夕ご飯。

ごはん。
ポークソテー。
お味噌汁(なんの具だかは忘れました)

さて。
今夜は何にしようかしらね~

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/11/15 17:56] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
肉じゃが
*今日のごはん*
ご飯
肉じゃが
玉子焼き
ほうれん草のおひたし
たまねぎとにんじんのお味噌汁

20081109205656.jpg

でした。

うちの旦那さんは甘い玉子焼きはダメなので、最近はいつも塩コショウで味付けした玉子焼きです。
でもうちの実家は甘い玉子焼きが定番だったので、たまにそれが恋しくなります。

今度自分が食べる分だけ、甘いやつを作ろうかな。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/11/09 21:15] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」
第612回ブログ公式ガイドプレゼントつき!「おいしそうなご飯の写真!」



今日のお昼に作った和風パスタ。
20081109133033.jpg
長芋・ベーコン・コーンをいれました。
長芋がほくほくして美味しかったですよ。

写真の撮り方が下手なのが残念な感じね~。


トラックバックの方の中から抽選で「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版 FC2ブログ公式ガイド」を プレゼントという企画付のテーマなので、参加させていただきました。
ちなみにこれが美味しそうに見えるかどうかは自己判断でどうぞ(^^;)

ちゅーことでプレゼント応募します。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/11/09 17:31] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やきそば?いいえ、パスタです。
まちがえて記事削除しちゃったので、再度投稿(--;)
昨日のお昼の焼きそば風ぱすたー

20081108172056.jpg

パスタっぽくなくてもいいじゃない!
美味しければ正義!!(・ω・)ノ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/11/09 17:19] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年を感じる瞬間
今日、職場で「実年齢より若く見える」と言われました。

「またまた~」なんて言いつつも、やはり悪い気はしないので。
多分顔はにやついてたと思う。

て、「若い」と言われて喜ぶあたり、逆に年をとった証拠よね・・・(-_-;)

や、実際年だけどさ。

それに女同士でいう褒め言葉は大半がお世辞だから、信用しちゃダメよね?(-_-;)

て、こう書くと、なんだかマイナス思考すぎるかしら・・・。
むむぅ(・ω・;)
[2008/11/07 13:56] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イラッ
朝、販売機でジュースを買ったら「ゴトンッ」という音がしないのでおかしいな?と思ったら。

受け口の中にまだ中身が半分くらい残ったカップのコーヒー(フタ付き)が入ってました。

ボルビック(水)の張り紙に気をとられてて気がつかなかったですよ。

イラッ(-"-;)

ところで今乗ってる電車が止まる時に怪しい音をたててたのですが・・・

だ、大丈夫かな?(ドキドキ)
[2008/11/07 08:44] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
オバマ氏勝利!
オバマさん、勝利宣言されてましたね。

これで初の黒人大統領誕生ですかー。
アメリカも変わりましたね。
大変革ですよね。

この先、どんな風に変わっていくのか、他国ながらも楽しみです。

テーマ:海外ニュース - ジャンル:ニュース

[2008/11/05 17:00] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドキリ
深夜、寝ている時に電話がなりました。
しかもワン切り(-"-;)

夜中の電話って睡眠妨害というのもあるけど、それ以上に何か急を要する良くない知らせの電話じゃないかと思ってドキッとしてしまいます。
マジやめてほしい(`曲´#)

話し変わりますが、小室さんの逮捕のニュース。
びっくりしましたね。
あれだけ栄華を極めていた人が・・・

あれだけ借金があるんじゃ違約金も払えないだろうし。
しばらくはお務めされるんでしょうね。
あの人、ものすごい偏食らしいけど大丈夫なのかしら?(と、変なところを心配する私)
[2008/11/04 08:28] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あなたはどっち?
なんだか「バトン機能」というのが追加されていたので、やってみました。
かなり前にはやった、質問に答えて他の人にまわしていくというやつですね。
それがワンタッチでできるようになったらしい。

FC2もいろいろ考えますね~。

と言うわけで、この下は「あなたはどっちをとりますかバトン」の答えで~す。


あなたはどっちをとりますかバトン

Q1 パソコンと携帯、どちらかしか使えないって言われたらどっちをとりますか。
A1 むむっ、いきなり難問ですね。  うーん、PCかな?ネットなしでは生きられません(笑)
Q2 CDと本、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A2 これは迷うことなく本。
Q3 漫画とアニメ、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A3 漫画だな。
Q4 ゲームとネット(ゲーム以外)、どちらかしか出来ないって言われたらどっちをとりますか。
A4 ぐぬう・・・  ネット・・・かな?
Q5 Youtubeとニコニコ動画、どちらかしか見れないって言われたらどっちをとりますか。
A5 ニコニコ動画。(現在ほぼニコ動しか見てないっス)
Q6 ゲーセンで無制限に遊べる券とゲームソフトを無制限に買える券。どっちか買えるならどっちを買いますか。
A6 そりゃゲームソフトでしょ。こちらのが長く楽しめるし。
Q7 洋服と洋菓子、どちらかしか買えないって言われたらどっちをとりますか。
A7 比較対照微妙ですね(^^;) 洋服かな?
Q8 PCが出来ない高級ホテルとネットカフェ、1週間泊まるならどっちがいいですか。
A8 あう・・・    高級ホテルかな・・・? あぁ、でもネットできないで一週間高級ホテル・・・ 飽きそうな気もする・・・
Q9 考査が無いなら夏休み・春休み・冬休み半分って言われたらどっちをとりますか。
A9 考査ってテストのこと?(よく分からん) 休みが減るのは嫌なので、それならテストします。
Q10 月1万円の小遣いと月2万円のバイト、どっちにしますか。
A10 うーん、自分が学生なら出会いも求めてバイトを取るけど、今なら楽して得られる1万円かな(`・ω・´)
Q11 国内と海外、どちらかを旅行しろ(どちらかしか旅行できない)って言われたらどっちをとりますか。
A11 一生の選択なら国内。年取ってから、何時間も飛行機に拘束されるのは無理。
Q12 視覚と聴覚、どちらかを失わなければならないと言われたらどっちをとりますか。
A12 見えないのは怖いし、聞こえなきゃ、会話もできないし・・・  難しいなぁ・・・    でも聴覚かなぁ・・・
Q13 1年タイムスリップできるとしたら、過去と未来、どっちに行きますか。
A13 過去に行って、結婚前の自分に「ダイエット頑張らないと、こうなるよ」と結婚記念写真を見せてきます_| ̄|○|||
Q14 10人の友達と1人の彼女or彼氏、どちらかにしろって言われたらどっちをとりますか。
A14 自分が学生のときだったら友達。 適齢期だったらやはり彼氏でしょ。(と、現実的なことを言ってみる)
Q15 自分がどこへでも瞬間移動できる機械と自分がどこへでも時間移動できる機械、あるならどっちをとりますか。
A15 瞬間移動! これで遅刻もこわくない! いつでも好きなときに海外旅行~♪

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ

[2008/11/02 16:46] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
