[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
レイトン教授。
『レイトン教授と最後の時間旅行』をプレイ始めました。
今回は最後とあってかムービーが多いですね。
レイトン教授、可愛いです。

そして最終作なのに、なぜかいまさら丁寧な操作説明つき。
あとメモ機能がレベルアップしてた。
簡単なおえび並ですよ。
以前はなかなか認識してくれなかった文字にもスイスイ反応。
すばらしい(`・ω・´)

そして絵を描いてみた。
簡単な構造の顔をしてるくせになかなか似なくて我ながらがっかりです。

snap_sozatama_200812221413.jpg

明日はもう大晦日ですねー
あっという間の一年でした。

皆様よいお年を!!

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/12/30 21:12] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
見えませーん
なんか昨日から、カウントニャウンが表示されないんですが・・・


なんでだ?(--;)
今こそ出番なのにー
[2008/12/27 20:20] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
困ったもんだ。
先日書いたお風呂の排水口のつまり。
実はまだ直ってません(-_-;)

浴槽の水を半分くらい排水した辺りでぴたっと止まり、浴槽下やトラップ(排水口みたいなもの)から溢れてきてしまいます。

管理会社に相談したら、業者は紹介するから手配は自分でして、髪の毛づまり等が原因の場合は実費になりますとのこと。

まだ入居して半年くらいなのになぁ・・・

とりあえずパイプクリーナーを試してます。
一本半使用しましたがまだ改善されず。
他に何か方法がないかしら・・・

お正月休み中足掻いてみて、それでダメなら業者に頼むしかないかな・・・
[2008/12/26 08:42] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
色々。
今日は朝からあまり見ない光景を目にしました。

1)排水口がつまって逆流してくるお風呂の水。

2)帽子の上から不自然にヘルメットをかぶってバイクで走るサンタ。
(あきらかに浮いてます。メットも存在も)

3)駅のホームで髭を剃る男。
(家で剃ってこようね?)

朝からなんだか色々です。
[2008/12/22 08:38] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん
20081221195603
*今日のごはん*
ごはん
かれいのバター醤油マヨソテー
海老とネギのかつおあえやっこ?
たまねぎと人参のお味噌汁

でした。

今日は全体的に味は良かったんですが。
本体が残念な感じでした・・・(-_-;)

かれいってあんなに骨がありましたかしら?
身がほとんどなかったよ・・・

やっこはんまかった!んまかった!
小エビとネギとかつおぶしを炒って豆腐にのせ、煙がでるまで温めたごま油をジュッとかけ、醤油をかけるだけ!
かなり好きな味でした。
お手軽だしいいねっ(*'-^)-☆

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/12/21 19:56] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お掃除。
昨日は大そうじに換気扇と水回りの掃除をしてました。
今回それに際して重曹を使用したのですが、すごいですね重曹パワー!

最初、洗剤をつけてこすってみたのですが油がとれずダマになってしまいよけい汚くなってしまったのですが。
重曹をつけたらあら不思議。
スルッと汚れがおちてしまいました。
すごいなー。
気持ち良くぴかぴかになりましたよ!

でもコンロの部分を洗い忘れてしまったのでまたやらねば・・・
あとコンロって自分ではずせるのでしょうか?
恐くてコンロ下が掃除できません・・・

そして。
昨日頑張りすぎたせいか、腰が痛い~~~(+_+)
[2008/12/21 08:14] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無法地帯。
つねづねスーパーはおばちゃん達の無法地帯だなとは思っておりましたが。

昨日は無法極まれり!な現場に遭遇してしまいました。


タイムサービスで鮭一切れ58円というのがありまして。
これは安いぞ。何枚か買って、バターソテーや炊き込みご飯にしよう!などと夢膨らませていた私だったのですが・・・

さすがお安いだけあって、すでに二人のおばちゃんがじっくり吟味しつつ大量買をしていてなかなかどいてくれません。
横からはビニールに手をつっこんだおばちゃんがわりこみ。

でも私は黙って我慢の子。
少し待てば帰るのだしね。


と、思ってたんですがー


後ろからにょっとでてきたおばあちゃんが1人。
おいおい、堂々と割り込みですか(--;)と思いきや。
よく見るとその手には


素手でわしづかみにした鮭数匹

なんとそのばーちゃん、ダイレクトにがばっと素手で鮭をとってよさそうなのを吟味したあげく、1・2匹だけをとってあとは戻しやがったんですー!!Σ(´Д`lll)

あまりのことにその場にいた人全員フリーズ状態ですよ。
ありえません。

その上、前に壁ができていたせいでばあちゃんがどの位置にその魚を戻したのか分からず。
さすがに買う気が萎えてしまって泣く泣く手ぶらで帰りました・・・_| ̄|○|||

よくお年寄りが「近頃のわかいもんは」と言いますが。
むしろ最近の年寄りはー!!って感じだよー・゚・(ノД`;)・゚・
[2008/12/19 08:48] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はやり?
今日は雨でした。
街には傘を持っている人達であふれていましたが、その中でふと目を引く傘がひとつ。

パンダパンダパンダそれはパンダ柄のビニール傘パンダパンダパンダ

ちょっとやりすぎ感もありましたが、なんだか可愛かった。

そして改めて周りを見ますと・・・
あれれ?

柄つきのビニール傘を持っている人がいっぱい。

・・・今、流行なんですか???


(↓こんな感じでパンダ顔でした)
snap_sozatama_200812320454.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/12/17 20:51] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モノクロで描き描き。
色塗り難しいので、モノクロで描いてみた。


が、やはり難しいのは変わらないのでありました・・・

snap_sozatama_2008122222521.jpg

元絵はわかる人にはわかる・・・かも?

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/12/16 22:26] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冷えるねぇ。
ここ数日ますます冷え込んできましたね。
朝、起きる時間はまだ真っ暗です。
そして霜がおりています。
ここ数年と比べると、今年は久しぶりに冬らしい冬って感じですよね。

まぁ、よく考えたらもう今年もあと2週間くらいしかないんですもんね。
当たり前といえば当たり前なんだけども。

さて。
マジにいいかげん引っ越しで持ってきた段ボールをかたづけんとねσ(^◇^;)。。。
[2008/12/16 08:46] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お絵かきツールでサモン
ブログのお絵かきツールで描いてみました。
サモンナイト2よりトリス。

snap_sozatama_2008120212817.jpg

このツールはレイヤー3枚も使えるのにこの程度の絵しか描けんですよ_| ̄|○|||


最近はやりのお絵かきブログなんて、もっと難しいのになんで皆さん描けるのか・・・
謎だ。

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/12/14 21:31] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん
20081214195256
*今日のごはん*
ごはん
ポークソテー
サラダ
ワカメのお味噌汁

でした。

今度は夕飯ね(*'-^)-☆

安いお肉をなんとか美味しくいただこうと、念入りにスジ切りして、塩胡椒を練りこんで、お酒にひたして、小麦粉をまぶして。
そんなかいあって今日のお肉は柔らかく美味しくなりましたっd(^O^)b

最近スジ切りを忘れていきなり焼いたりすることが多かったのですが、やはり下ごしらえは大事だなぁとしみじみ。

主婦は美味しいものが食べたかったら自分で頑張るしかないからね~。

いい食材を買えばそれなりのものになるという場合もありますが。
それは貧乏性の私には無理なんで(笑)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/12/14 19:52] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん
20081214124834
*今日のお昼ごはん*
親子丼
大根のお味噌汁

でした。

昼間からがっつりです(・ω・)ノ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/12/14 12:48] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
間が開いた。
更新にムラがありまくりなブログですこんにちは。

最近は合間合間でゲームをしてます。
今更ながらにサモンナイト2:DS版です。

DS版は音声なしとのことでかなり不評をかってましたが、それを前もって分かってればそんなに不満はないかな。

以前言っていたレイトン教授も実はもう手元にあるのですが(旦那さんがまちきれずにさっさと買って、ちゃっちゃっとクリアしてしまいましたので、いつでもプレイOK)、とりあえずはサモンかな。

とかなんとか言ってる間に今度はwiiを買うぞと張り切っているうちの旦那さん。

そのころ私はレイトン教授をプレイできてるでしょうか?
まだサモンかな~?
[2008/12/14 00:00] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第631回「腕時計をしますか?」
第631回「腕時計をしますか?」

しませんねー。

昔は必需品だったんですが、最近は携帯があるからね。
携帯が時計代わりです。

最近はそういう人多いんじゃないかな?


小学生の頃は腕時計がほしくてほしくて、やっと買ってもらった時はすっごく嬉しくて自慢げに持っていたものですが。
イマドキの小学生はきっとそれが携帯に代わってるんでしょなぁ。
時代の流れってやつですね。

snap_sozatama_200812221056.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/12/09 21:01] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん
20081209203844
*今日のごはん*
ごはん
鶏肉とエリンギのわさびバター醤油炒め
サラダ
もやしと卵のお味噌汁

でした。

もやしと卵って合うわー(*´▽`*)


私の安い舌にぴったり!
(微妙に悲しい発言)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/12/09 20:38] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん
20081208194936
*今日のごはん*
ごはん
ハンバーグ
マッシュポテト
大根のお味噌汁

でした。



今日はわりとおいしくできた気がします。
いつもはなんか生地が煉りものっぽくてぺったりしてて、なんでなんだろう?と思っていたのですけども。
気合いれて混ぜすぎてたのかもな~。
今日はちょっと手を抜いてザクザクまぜたらいい感じでした。

やりすぎもよくないんだね。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/12/08 19:49] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
越谷のクリスマス
20081208194654
久しぶりに越谷レイクタウンに行ってきました。

やはり広すぎてはてたよ・・・
そしてレイクタウンのクリスマスディスプレイの写真☆


ちなみに真ん中に女の子が写っちゃってましたが、まったく知らない子です(^^;A

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

[2008/12/08 19:46] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ツリー
20081208122846
出先で見掛けたクリスマスツリー。

前の職場近くではそろそろ毎年恒例の100本のツリーがたったかな?

今年は遠くて見には行けないけどね。

わざわざ見に行くほどはすごくないしσ(^◇^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

[2008/12/08 12:28] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん
20081207202416
*今日のごはん*
ごはん
海老餃子(チルド)
レンコンと大根のきんぴら
じゃがいもとたまねぎと水菜のお味噌汁

でした。

水菜はサラダにしてよし!味噌汁にいれてよしの便利食材ですよね~♪

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/12/07 20:24] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ねこぱんち☆
あまりに可愛かったのでアプ。
クリスマスボールをパシパシしてるさまがなんともいえないプリティさだと思います。
たまらん(*´▽`*)


テーマ: - ジャンル:ペット

[2008/12/07 14:16] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん
20081207001505
*今日のごはん*
ごはん
こてっちゃんモドキ炒め
バジルチーズポテト
ワカメのお味噌汁

でした。

こてっちゃんに似た「とんてっちゃん」というのを野菜と絡めて炒めただけな。
簡単♪

ポテトは今日はドライバジルと塩と粉チーズをまぶしましたが、コンソメとチーズでも美味しいっス。
[2008/12/07 00:15] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん
20081205222122
*今日のごはん*
ごはん
鶏胸肉のケチャップ炒め
サラダ
白菜のお味噌汁

でした。

このケチャップ炒めも簡単美味しい安い!ので、超お気に入りレシピでっす(o^-')b

これもうちの定番料理と化してきましたね。
胸肉って実家ではあまり食べたことがなかったんですが、レシピサイトさんのおかげで安くて美味しい調理法を知ることができて助かってます。

ネットって偉大だよね。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/12/05 22:21] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
EXILEか~?
20081205065819
EXILEの宣伝カー(?)を見ました。
カーというか、トレーラーだったけどね。
EXILEの曲を流しながら走ってました。
かっこよかったよ(^-^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:モブログ

[2008/12/05 06:58] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん
20081204213640
*今日のごはん*
ごはん
鶏肉の照り焼き
レンコンの味噌バター醤油炒め
大根と水菜のお味噌汁

でした。

この照り焼きは簡単美味しいので、超お気に入りレシピです(o^-')b

醤油・お酢・砂糖で20分ちょっと煮るだけ~
ほぼほったらかしで美味しいんだから、助かります。
最近うちの定番料理と化してきました。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/12/04 21:36] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん
20081203235643
*今日のごはん*
ごはん
たらの味噌焼き
野菜味噌炒め
白菜のお味噌汁

でした。

味噌づくしな今日のメニュー。
実は野菜炒めの味付けはたらのつけダレの残りでしたd(^-^)

たらは間違って塩タラを買ってしまったらしく、しょっぱかったわ・・・(*_*)

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/12/03 23:56] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん
20081202234511
*今日のごはん*
きのこごはん
豚肉の長芋巻き
ワカメのお味噌汁

でした。

ちょっと味が薄かったのが残念。
とくに長芋にはまったく味がしみておらず、さらに旦那さんは長芋自体があまり得意じゃないとのことで不評でした(-_-;)

炊き込みご飯はまだ残ってるので、明日も食べるよ!(・ω・)ノ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2008/12/02 23:45] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
途中でやめないで?
通りすがりに耳にはいってきました、私の後ろを歩いていた女子小学生(又は女子中学生)の会話。



Aちゃん:『男子のうなじは温かいの理論に基づいて、検証してみたんだけどー。
みんなでねー・・・』



Bちゃん:『あっ、今日さーあの広場に行ってみないー?』



・・・(´・ω・`)
BちゃんにてAちゃんの会話は見事にばっさりと切り捨てられて、その先は聞けませんでした。






が。
『男子のうなじは温かいの理論』ってナニサー!?

あまりに意味不明すぎてき気になるじゃんかっ!
途中で会話をやめんなー!!ヾ(*`Д´*)ノ"



とりあえず帰宅してきた旦那さんのうなじを触ってみましたが、さほど温かくなかったぞい(´・ω・`)?





今日は珍しく気合いれて描いてみようかななんて思ったのですが。

やはりあまり気合のはいった描きこみはこのお絵かきツールじゃ無理なのかな?
描いている最中にバグりました。

で、結局いつもどおりのらくがきに。

投稿したものにはありませんが、描いてる最中には赤い枠内が真っ白になって、消すことも塗りつぶすこともできなくなってしまったのですよ。

まいったまいった。

snap_sozatama_2008122202553.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/12/02 20:42] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ないしょだよ?
多分やっちゃう人はいるだろうなぁとは思ってましたが。

最近巷を騒がしております『裁判員制度』の登録通知。
これが届きましたとブログに書いてしまう人が多いらしいです。

たしかに話題のネタだし、興味はあるけどねー。
あれって実は選ばれたのは他言無用にしてなくちゃいけないんですよ。
知ってました?

突然送られてきてそんなん知るかいなって感じかもしれませんが。
下手に公開して、へんな人に目をつけられて困るのは自分ですしね。

やはり他言無用で通すのがよろしいかと。

でも自分の会社には休みをとる都合があるので、言っても良いらしいよ?



だけどあれですよね。
正社員の人はまだ有給を使わせてもらうなど会社側も考えているらしいけど、日雇いの派遣社員の人とかは下手に休んでたら死活問題になっちゃいますよね?

裁判所の人たちはお仕事だけど、私たち一般人裁判員は単なる『義務』での参加ですから、賃金とかはでないんですよね?
少なからずでるのかな?


・・・とか思ってググってみたら、賃金はでると判明しました。

宿泊が必要なほど遠い場合は宿泊費もでるらしいです。


でも正直なところ、興味はあるけど実際には参加はなるべくしたくないかも。
自分都合の予定も狂っちゃうしね。


snap_sozatama_2008121215929.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2008/12/01 22:17] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
