[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
マスクぷり~ず
しまった・・・

出かけるのにマスクを忘れてきてしまいました(ΘoΘ;)

鼻がぐずってきたよー。
もう外出時はないとダメだね。

でもまだそんなにひどくないので忘れちゃうんだよね~。ぐずぐず。

ネッ友の三月さんがおめでたとのことなのですが(おめでとう!)。
花粉症の妊婦さんとかはこの時期特に辛いんだろうな~なんてふと思いました。
世の花粉妊婦さん、頑張れ!!
[2009/01/27 08:46] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん
20090125232919
*今日のごはん*
ご飯
チキンソテー
ポテトサラダ
マカロニ(ケチャップ)
大根のお味噌汁

でした。

ポテトサラダはめずらしく人参ときゅうりをいれました。
やっぱりこの組み合わせはあうね~
[2009/01/25 23:29] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶりの。
午後になって久しぶりの青空がお目見えしました。

なんだかすごく懐かしい気のする青空。

あぁ、洗濯しなきゃな。

そして今週末はまた寒くなるらしいですね。
[2009/01/23 13:51] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
今日のごはん
20090119233218
*今日のごはん*
牛丼
サラダ
もやしのお味噌汁

でした。

なんとなくいまいちだったかな。
煮過ぎて肉が固くなってしまったのかもしれない。

レシピを探していたら、生姜をいれると美味しいとあったのですが、なかったのではぶいたよ。
でも吉野家風にしたいなら生姜入りらしい。

・・・吉野家の牛丼って食べたことがないので、もしそうだとしても分からないわ・・・(・ω・;)
[2009/01/19 23:32] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
知らないこといっぱい。
先日お風呂の排水溝がつまった件で、変な話ですがお風呂掃除が非常に気になっている私。
実は今回のことがあって、ネットでお風呂掃除について色々調べまして。
そして初めて『トラップ』や『エプロン』なるもののことを知りました。

トラップというのは排水溝の水が流れていくところ?水がたまるところ?とでも言えばいいのでしょうか?
賃貸のお風呂にはよくあるものかと。
(実家にはなかった気がするので)

あとエプロンというのは浴槽の側面のパネル。
これ、実ははずせるらしいです。

(↓こんなの)
inax.jpg

これは今日初めて知りました・・・

うちのお風呂は私たちが入居前のリフォームで浴槽を換えられたようでして。
浴槽の形が合わなくなったせいでトラップがはずせない状態になってしまってて、掃除ができなくなってると思っていたのですが・・・
(トラップも通常たまにはずして掃除をしなければいけない箇所です)

もしかしたらエプロンをはずせば掃除できるかも(ーー;)


でも変にはずして壊したりしたら・・・とか思うとなかなかね。
恐くてできないなぁ。どうしよう・・・

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

[2009/01/18 22:00] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のお昼ごはん
20090118210514
*今日のお昼ごはん*
海老ピラフ(冷凍)
コンソメスープ

でした。

冷凍物を偉そうに載せるなって感じ?(笑)

でも海老ピラフ好きです。

昔、学生の時に家庭科で作ったような気がするのですが、どうやって作るんだったか・・・

家庭科で作るくらいのものだったらそんなに難しくないのかな、もしかして?

ちなみに夜はカレーライス。
こちらは写真撮るの忘れました・・・
[2009/01/18 21:05] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のごはん
20090117210011
*今日のごはん*
ごはん
オムレツ
サラダ
ワカメのお味噌汁

でした。

久しぶりのアプでした。
今日はたくさん具材を切って頑張ったのでね。載せとかないと!

ちなみにオムレツの中身は
鶏挽き肉・キャベツ・たまねぎ・人参・じゃがいも・もやし・しめじ・チーズ
です。
あるものをかたっぱしから入れてみました。
ボリューム満点なオムレツでした~
[2009/01/17 21:00] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マスクマン登場!
年明けから風邪をひき、そのまま花粉が始まったようです。

最近鼻がぐずぐずしてることが多いのでやはりこれは奴の仕業と判断し、マスクを買ってきました。

改めて周りを見るといつの間にかマスク人口も増えているし。

いつもは2月中頃からだったんだけどなぁ。今年は早いのですね。

それとも引っ越しして環境が変わったからかな?

鼻炎薬も買っておかなきゃなぁ。

あぁ、肌が荒れる・・・(ΘoΘ;)
(マスクを付けると口周りが蒸れるので荒れちゃうのです。)
[2009/01/17 08:48] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
パパは若い?
世の中にはいろいろな人がいるもので。
中には予想もしないことを平気でされる方もいます。

ここにも予想のつかないことをしてくだすった人が1人。
昨日のニュースです。
替え玉受験の父、息子になりきれず・・・




いや~~~ぁ、もう。



笑ったの笑わないの!!(T▽T)



ツッコミどころは色々あるけど、まず一番はここでしょう!

何故54歳にもなって、20歳の息子に変装できると思ったんですか父!!
いくらなんでも自意識過剰すぎるでしょ!!
しかもわざわざパーマをかけて、眼鏡まではずして挑んだって!?
すごいよ!すごいよ父!!
ここまでいくとほほえましいよ!!!


会社でサボりがてらネットニュースを見てたのですが(コラ)思わず噴出しそうになっちゃいました。
そして帰宅して、再度旦那さんと一緒に大爆笑。
発見されたときのシーンを想像して大笑いです。


でもいくら息子可愛さからといってもね~・・・
この資格試験ってさほど難しいものではないらしいんですよね。
20歳くらいの息子さんなら、54歳の父よりも覚えがいいと思うし普通に実力で受かったんじゃないかなーなんて。

他人事だから笑えたけど、自分の親がこれやったらマジ切れするな私。


良い大人は真似しないでね


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2009/01/15 20:27] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
直ったかな?
今日業者さんに来てもらって、お風呂のつまりやらなんやら見てもらいました。

つまりの原因は元々お風呂の壁に付いていたプレートだったもよう。
(つまる少し前に誤って流してしまったのだな)

や、最初からそうだったとは思ってたんだけどね。
どうも話しが伝わってなかったらしく最初に相談した時は「パイプクリーナー等で洗浄を試してください」と軽くあしらわれちゃったのよねー。
んで結果は「逆に洗浄液が残って付着してました」とのこと。

ダメじゃん・・・
私の年末年始の労力を返してー!(ToT)
[2009/01/13 23:36] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おいしいものを食べに。
情報誌で見て以前から気になっていた、評判の良いおそばやさんに行ってみました。

ちょっとわかりづらいところにありますが、門構えがなんだか老舗っぽい。
あれ、ちょっと高そうかなと少々ビビリながら入ってみました。

中もなんだかいい雰囲気。窓際には小庭みたいなところが設けられていて見栄えよし。
ちょうど満席だったので少し待たされましたが、こんなわかりづらいところにあるのにお客さんの入りは良さそう。と判断し、かなり期待が持てそうだとわくわくする私ら。

順番がまわってきて客席に座ると、お水でなく桜茶がでてきました。

20090112212044


こんなのをだしてくれるお店なんて初めて。
さすが老舗!
さらに期待倍増わくわくです!!


旦那さんは大せいろう。私は角煮南蛮を頼んでみました。

期待に胸膨らみ、わくわくドキドキで待つ時間。
きっとすばらしいおそばがでてくるに違いない。
うふふ、楽しみ~(*´▽`*)

そしてまず先に旦那さんの大せいろうがきました。
きた!!とそのそのおそばを見た瞬間!!




走る沈黙・・・(´・ω・`)



なんだろう。この少なさは・・・




お味は悪くないの。
お店の雰囲気も悪くないの。
お値段も無難なの。


でもね。


大せいろうとは名ばかりで、絶対量が少なすぎなんですよ!!


や、ある意味でかかった。
器だけは。


大きな器にうっすらとおそばがお上品にしいてあったの。
でも多分普通のお店の半分ぐらいの量なんじゃないかな・・・?かな?
あまりの衝撃に写真撮るの忘れました・・・_| ̄|○|||


私の頼んだおそばもやはり少なく、食事をしたのに何故だかすきっ腹のままの私たち。
なんだろう、この切なさは。


そしてその後、何故か寂しくコンビニやファーストフードで食事を買って、自宅で二回目のお昼をとった私らでした。


侘しい(´・ω・`)
[2009/01/12 21:20] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
からぶり。
結局昨日は雪は降りませんでした。

気にしてちょこちょこ外を見ていた私。
旦那さんに「実は楽しみにしてたの?」と言われてしまいました。

実は内心そうだったのかしら?

ところで世間ではもう花粉は始まってますか?
最近やたら鼻がぐずるんですが・・・

風邪をまだひきずっているのか、もう花粉なのかよく分かりません。

マスクをつけてでかければ分かるかな?
[2009/01/10 08:52] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まだらしい。
今のところは・・・

まだ降ってないようですね。
でも外は恐ろしく寒いです。
顔が凍ります。ブルブルです。

だけど今日は最初から寒くなるといっていたので、マフラーに手袋と準備万端にしてきましたよ!ふふん♪
[2009/01/09 14:00] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日の天気は?
今日の関東は初雪の予報。
降るんでしょうか?

ちょっとだけなら見たい気もするんだけど、あまり降られちゃうとね・・・

雪に素直に期待できない自分を「大人になったなぁ」と毎年思ってしまいます。
[2009/01/09 08:46] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
年末年始。そしてダウン。
クリスマス、大掃除、年末年始の買い出し、年越しそば・おせち・お雑煮作り、両家の実家に年始の挨拶まわりと。

ものすごい勢いで駆け抜けた初めての年末年始。
それに加えてお風呂の排水口のトラブルも加わって、思った以上に疲れていたようです。
昨夜からダウンしてしまいました・・・(*_*)

なれないことに気をはっていたせいもありますが。

やはり年には勝てんということでしょうか?そうですか。
[2009/01/04 15:54] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
またも・・・
またも描いてみました。
前回のは旦那さんに「顔がゆがんでる」と言われましたが今回はどうだろう?


と、言ってもこれも走り書きだけど。
それでも今回はオエビで描いたので楽だった。

layton.jpg

テーマ:今日のイラスト - ジャンル:日記

[2009/01/02 22:18] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あけました。
明けましておめでとうございます牛


2009年が始まりました。
今年もまったりよろしくお願いします。


ちなみに今年の第一声は


どうしたのっ!?Σ(-□-;)

でした。
年明け直後に旦那さんの積んであった本がなだれを起こしました。
今年もバタバタした一年になりそうです。

ちなみにおせちは用意したものの、写真とるの忘れました。
ま、煮物以外は全部買ってきたやつを詰めただけなのですけどねー。

お雑煮も食べちゃったしな。


ちなみに今日は一日まったりとレイトン教授な日でした。
クリアしましたよ。今回はムービーがすごく多かった。
レイトン教授可愛かったですよー。


しかし冷静に考えるとレイトン教授って実は若くても40歳くらい・・・かな?


そしてクリアしたのにポイントがまったく足りなくて、ひみつのファイルがまったく見られない私。
くそう!くそう!
(ただいま必死に見つけてない問題探し中)
[2009/01/01 19:05] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
