[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
始め悪けりゃみな悪い。
なんかね。ないですか?
朝一番にやなことがあると、一日そんな感じになってしまうってこと。

今日の私はそんな日でした。

始まりはあれだ。
電車の中にいたよっぱらい。
朝からよっぱらって、座席にドカーッと座り、辺りに新聞をぶん投げて延々と「なんなんだよー!」と繰り返しうなっていたよっぱらい。
まるで呪いのようで、朝から気分悪くなりました。


むしろ『お前がなんなんだ』と言いたいですわ。


その後、薬の飲み忘れ(花粉対策)には気付くわ、ガスの元栓しめてきたか不安になるわ。(しめてあった!)
会社で電話をとれば訳の分からないクレームで詐欺師呼ばわりされるわ。(しかも結果的には相手の勘違い)
帰ろうと思ってタイムカードを押そうと思ったら、朝の出社時に間違えて退勤で打ってしまってるわ。


これって絶対呪いだったと思うんだよね!!




ところで・・・

帰宅してPC立ち上げたら今度はなにかモニターがやたら暗い感じがするんですが・・・
今度はモニターが壊れたとか・・・言わないですよ・・・ね?




再起動したら治りました。
な、なんだったんだろうさっきの・・・
不穏な感じだ!
[2009/03/31 14:39] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Vistaきつい。
先日パソコさんが壊れまして、即効新しいのに買い換えたのですが。
うわさには聞いてたけど予想以上にVista使えませーん。

画面表示が変わったとか、電源の切り方わからなくて途方にくれたとかそういうのはまぁ一歩譲るとして。(エ-)

本日ペンタブをインストールしたのですが、ここで問題が山盛りに。

まず、ペンタブをUSBに繋いだらいきなり使えるようになったんだけど、ドライバもいれなきゃダメだよ・・・ね???と思って、持ってたやつをインストールしたら、逆に動かなくなりました。
なんでやねん。

で、一度アンインストールしてネットで調べなおし。
古い型のペンタブなんでたぶん他のドライバが必要なんだろうと思いまして。
で、見つかったダウンロードページにてリトライ。

今度はうまくいったかな?


と、お絵かき掲示板を試してみる。
線がちゃんとついてこないわ、変な波紋はでるわ。その上しぃPaintBBSにいたっては「やり直し」「元に戻る」「塗りつぶし」「投稿」「窓」などのアイコンが一切でてきません。あ、あと「+」「-」もね。

なんじゃこりゃー!?と再度ネットで検索。

線の遅れ
波紋の消し方
と、こんな感じでひとつずつ対処してみました。
が、PaintBBSのアイコン非表示だけはどうにもならず。

アイコンは見えないだけで、実際はあるんです。
でも背景色と同化しててどこにあるか分からないの。
けどこの原因はどうもSUN Javaの問題らしく、これがVistaに対応していない為表示されないようなんですね。
となるとツール開発側でも対応できないためお手上げ。
最近PCを購入して、初めてお絵かきをしようとした人にはわけの分からんツールに見えるんだろうなぁ。
ちなみにしぃペインターは使えます。
でもやはり前よりは使いづらくなってるのは確か。
たまに変な動作をしてくれるもの・・・

あとまだ試してませんが、タカミンお絵かきチャットもVista対応されてないようです。
予想はしてましたが、お絵かきスキーにはつくづくやさしくないOSですわ・・・


あとペンタブさしてからいきなり変なキーボードのアイコンが表示されてついてくるのでこれも消したいなと思ったら、よく見るとコントロールパネルの中に「Tablet PC設定」というのがあるじゃないですか。
つことは、このPCってタブレット機能内蔵なの?
ワコムサポートに「タブレット機能を内蔵したコンピュータでの動作は保証していません」ってあるんですが・・・(--;)
とりあえずここをいじったらキーボードアイコンは消えました。
その後調べて分かったのですが、どうやらVistaはタブレット機能が標準装備らしいです。

でも機能内蔵だったらわざわざドライバとか入れなくってもよかったんでしょうか?
と言いますか、むしろいれておいてもいいのか???
分からないわ・・・


snap_sozatama_200933135632.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/03/25 15:06] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜咲いた。
20090321155341
靖国神社の桜も開き、開化宣言されてましたね。

うちの近所の桜もみごと開いてました~(^-^)
来週末が見頃らしいので、晴れればいいですね。




そして話変わりまして。
事件がありました。

昨日なんのまえぶれもなく、いきなりマイPC様が逝ってしまわれました・・・




いやあああああああーーーーー!!

フォルダ分けしてブクマしてたレシピや、ニコニコ動画から落としてた音楽データが全滅うううう!!!
もちろん一般のブクマも全滅!
痛い!痛すぎますうううう!!


とりあえずPCは速攻だんなさんにお願いして買ってもらうことになりましたが。

ブクマが全部消えたのはマジ痛いです・・・(ToT)
[2009/03/21 15:53] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
暇かー?
先日旦那さんが「相棒」のゲームを購入しまして。
(これですな↓)
相棒DS(初回生産:「名セリフステッカー」同梱)相棒DS(初回生産:「名セリフステッカー」同梱)
(2009/03/05)
Nintendo DS

商品詳細を見る


まったりプレイ中でございます。
おまけモードにある、課長(暇かー?の人)のコーヒーゲームがお気に入りです。
二人がおしゃべりしてる隙を見て、勝手にコーヒーを飲んじゃおうというぬるいゲームですがほのぼのします。

でも本編にところどころにはいる音声は中途半端すぎて逆にいらないと思う。
私だけ?

snap_sozatama_200932112715.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/03/17 11:27] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
土曜日の。
本日私はお仕事なわけですが。

朝起きると関東はものすごい暴風雨。
ゴミ捨てにでるとお向かいの家の瓦が一部損傷してるのが見えました。
それくらい暴風雨。


これはやばい!とテレビで路線情報を確認しようとしたのですが・・・


土曜日だからなのかやってない~~~(ToT)


少し早めにでたら、その頃にはかなり雨風もおさまっていて(それでもなかなかのものでしたが)、電車も動いてましたが。

土日って不便なものですねぇ。
[2009/03/14 08:27] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もっふり。
もっふり二匹目。
pengin.png

あぁ、なんか楽しいなペンギン描くの(*´▽`*)


ちなみにいつもは朝一番の便でくる宅配便が、待ってた今日に限って17時すぎに来やがりました。
なんてこった。ですよヾ(*`Д´*)ノ"

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/03/13 20:32] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポテチと言ったら!
やっぱりコイケヤだと思うんですが、世間ではやはりカルビーなんですかねー?
コイケヤのうす塩とかサイコーだと思うんだけどなぁ。
あの塩味がたまりませんですよ。

なのにうちの近隣の店舗ではめっきりコイケヤがなくなってしまってるんですよね。
なんで?

かろうじて100均のお店で置いてあるのを発見したけど、なんだろこの扱いは。

お客様の声で「コイケヤ」のポテチを置いてくださいって投書してみようかしらw

snap_sozatama_200935101644.jpg


なんとなくペンギン描きたくなったのでもっふり描いてみた。

しかし関係ないですが、今日届く荷物が待ってるときに限ってなかなかこない。
もうでかけちゃおっかなー?
[2009/03/13 10:18] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新相棒は・・・
今回で寺脇さん演じる亀山君が卒業してしまったドラマ『相棒』ですが。


なーんとなんと!
新しい相棒はミッチーこと及川光博さんになったそうですよ!?

なんという思い切った改変!!
次シーズンはどんなドラマになるんでしょうね~。
いろんな意味で楽しみです(^◇^;)


ちなみに春のドラマはどんなのがあるんでしょうか~?
そろそろ気になりますね~。
ブラッディ・マンデイの続編やらないかな~
[2009/03/08 13:46] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すまんね。
最近しばしスパムコメントが貼られてることがあるので、コメントは承認制にしました。
まっとうな方はごめんね。

それにしても今週は雨が多いなぁ。
昨日は天気良かったけど。

雨でも花粉は飛んでるのがかわらず調子が悪いのがなんですよねぇ。

[2009/03/06 17:39] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
桜ノ雨
最近私はずっとボーカロイドにはまっているのですが。

卒業間近のこの時期、何か今年は多くの学校で「桜ノ雨」が卒業ソングに歌われるんだそうですね。
すごいね。
ボカロもメジャーになったね。

というわけで。
桜ノ雨をぺたり。



あとバーチャル合唱バージョン(初音ミクが苦手な人はこちらでもいいかも)


「初音ミク」というだけでオタクっぽいと毛嫌いしてる人もいると思いますが。
一度聴いてみるのも悪くないですよ~?

テーマ:初音ミク - ジャンル:音楽

[2009/03/05 12:08] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
