[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ねこまんま。も色々です。
先日ヤフーレシピで5分で簡単ドリア(ねこまんまシリーズ)
というのを見つけまして。
一度作ってみたかったのですが、今日とうとうお昼につくっちゃいました。

20090430152248


どこがねこまんまだよって感じですが、ご飯がかつおぶしご飯なのよ。
簡単だしわりとんまい!
あ、でも小ネギはなかったので、パセリをかけちゃいましたが。

一人のときはこういうので簡単にすませるのもいいな。

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2009/04/30 15:29] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こそこそ。
某キャラの美少女擬人化等がネットにでまわって、上の方々(?)がご立腹らしい。

二次創作は認めないとおっしゃってるらしいのですが、昨日の絵もダメなのかな?
という話を相方さんと話しておりまして。
もしダメなら目に黒い線をいれるかモザイクをいれればOKだねという結論に達しました。
サングラスでもいいね!


え?違う??ダメ?

snap_sozatama_200943204547.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/04/29 20:47] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地デジカ。
地デジの新キャラクターが決まりましたね。
その名も『地デジカ』だそうな。

早くも(いろんな意味で)巷で好評のようです。
ちなみにこのシカさんが着ているのは水着ではないそうですよ。
レオタードでもないそうですよ?
snap_sozatama_200942223752.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/04/28 22:39] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は何の日?
GoogleのTOPページって、時折こったデザインになっているときありますよね。
今日はこんなんでした↓

google.jpg


サミュエル・モールスの誕生日らしいです。


って、読めないわ!!



話し変わりますが、先日相方さんの職場でミニチュアシュナイザーの話がでたそうです。
「どんな犬?」と聞かれたので、私は即効「おじいさんみたいなヒゲの犬」と答えたのですが、会社の人も同じような答えだったらしい。

やっぱそうですよねー?

で、シュナちゃんを描いてみたよ。

syuna.jpg

本当は顔だけ犬で服装はサスペンダーのおじいさんっぽくしたかったのですが、画力が足りず断念しました。
無念(-_-)

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/04/27 22:27] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
がっかりさん。
我が家の朝ごはんはパンの為、ご飯はほぼ夜しか炊きません。
で、夕食の準備を始める1番最初にまずはお米を研いで炊飯器をON!するのですが・・・

本日はスイッチいれるの忘れてましたくずおれる男

そろそろ炊けたころかなと炊飯器を覗いたときのあの切なさったら。゚(゚´Д`゚)゚。
特に今日は妙にお腹がすいていたので、その後の待ってる時間が辛かったです。

今後は気をつけようー

snap_sozatama_20094020424.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/04/26 20:42] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トースト
最近トーストに描かれた絵をあちらこちらで見かけてたのですが。

皆さんここでやってたのかな?↓
http://www.breadartproject.com/

なんかすごいですね、このサイト。
んでせっかく見つけたので、私もやってみました。
bread.jpg

言葉が分からず使い方があまりよく分からなかったんで、スクリーンショットで切り取った絵ですみません・・・くずおれる男

しかしすごいですねー。



そして関係ないですが、さきほど缶詰のふちで指をザックリ切ってしまいました(T_T)
ありえんくらい血がでてきて大変でしたよ。

わりと恐いな缶詰。

[2009/04/25 22:44] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何故わんこ?
偶然見つけたレシピ動画。




別段何をするでもなくわんこがお料理をしているおばちゃんの隣にいるという。
おとなしいね。えらいね。

でも衛生的とか、安全面ではどうなんだという疑問もw

外国向けに発信しているものなのかな?
ブログとかあればぜひ見たいなと思って検索したけど見つかりませんでした。残念。

とりあえずわんこの名前は「サクラ」ちゃんのようですね。

snap_sozatama_20094615759.jpg

[2009/04/25 15:08] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
はやまった・・・
なんだか草薙くんの事件、予想以上の大騒ぎになってますね(ΘoΘ;)
薬物検査にひっかかった訳でもないのに家宅捜査までされたとか?

一般人なら注意くらいで終わるような、事件と呼ぶのもどうかってくらいな内容なのにね。
(近所迷惑ではありますが)


まぁ、前向きに頑張っていただきたいなと思います。



ところでそろそろ花粉も終わりかな?もうマスクはずしてもいいかな?と、今日は未着用で出てきたのですが・・・



は、はやまった・・・。
さきほどから鼻ぐずが止まりませーん(*_*)

snap_sozatama_2009452178.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/04/24 21:08] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっちゃったねー
SMAPの草薙が公然わいせつ容疑でつかまっちゃいましたね。
公園で酔っ払って裸になってたのを注意されたけど、泥酔状態で言うことを聞かなかったんだとか。
服はそばにたたんで置いてあったらしいから、酔っ払って自宅と間違えちゃったんでしょうか?(^^A)

正直わりと聞く話(酔っ払って服を脱いじゃう人がいるってこと)だし、会社でこのニュースを聞いたときはみんなで爆笑してたのですが、やはり有名人となるとそれだけではすまないみたいですね。

地デジのCMは即効切られちゃったとか?
他のCMや番組も現在検討中だとか??
不憫だねぇ(--;)

皆様、お酒には気をつけましょうね~!

snap_sozatama_200944152439.jpg

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

[2009/04/23 15:26] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
常備菜。
久しぶりにご飯記事で~すフォーク&ナイフ

一度やってみたいと思ってた『常備菜』なるものを作ってみましたよ。
こちらを参考にしました↓
Cpicon かぶの葉の常備菜 by kumissy

20090422130716


・・・なんかまずそうな写真でスミマセン くずおれる男

3株分なのですが、思ったより量が多くなってしまいました。
レシピ通りの分量だと味付けが足りなかったので、少し調味料を増やしましたよ。
それでもあまり濃い味にはならなかったので、そもそも葉っぱ量が多すぎたのかもしれない。

お味はまあまあ。

でも思った以上の量ができてしまったので、この後どうやって減らそうかなぁ・・・
やっぱパスタとかチャーハンとかの具かな~?
続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

[2009/04/22 13:07] | 今日のご飯&雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
第719回「発音しにくい言葉」
FC2 トラックバックテーマ:「発音しにくい言葉」


久しぶりにトラックバックテーマです。


それでだ。
発音しにくい言葉なんですが、これにまさるものはないと思います。


「老若男女(ろうにゃくなんにょ)」



これはもーねー、うまく言えない上にだんだん正確な読み方が分からなくなっていくというトラップ付きですからね!たちが悪いと思うんですよ。

昔の人はもっと考えて言葉を作ってほしかったよね!


でも現在は「ろうじゃくだんじょ」とも読むらしいです。
・・・聞いたことないけど。

snap_sozatama_200942171659.jpg

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2009/04/21 17:17] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
春の新番組!
春の新番組。

いくつか見ましたが、とりあえず今のところの1番お気に入りは『BOSS』になりそうです。

警視庁捜査一課に新設された「特別犯罪対策室」。
名前だけは立派だが、実は部署に配属になったメンバーはくせのあるやっかいものばかり。
その上、上のほうからはただのお飾りとしか見られていない部署だった。

そんな面々をうまく使いこなし、天海 祐希演じる絵里子が切れの良い判断や推理・かけひき等で事件を解決していくという話。
ちょっとしたユーモアも交えていて面白いです。
やっぱり演技力もダントツだしね。

あとは『アタシん家の男子』かな~?
ま、これはイケメンパラダイスやメイちゃんの執事系のコメディです。
毎回かならず見たいというほどではないけど、それなりに面白いかな?という感じでした。


あと意外なのがレスキューファイヤーかな!
これ、意外と面白いわ。
ちょっと癖になってきました(^^;)

敵さんが毎回最後にボスからおしおきをされるのですが、それがソフトクリームを体につけられたり、カキ氷に頭つっこまれたりとなんかバカっぽい&かわいいです(^ワ^)
(火の怪獣?なので、これが罰になるらしい)


あと深夜アニメの『けいおん!』も気に入ったかな。
EDがすごくかっこよくて惚れました。



テーマ:新ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2009/04/18 22:59] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
設定変更。
あれ?
いつの間にかブログ記事内に広告が入ってるぞ?
FC2もとうとうはいっちゃったのね・・・(-_-)

とか思っていたら、設定変更できるらしいので、表示されないように設定変更しました。

広告がでてもいい場合は高速表示?されるらしい。
でもさほど人の来ない辺鄙なこのブログで高速化しても多分ほとんど変わらん・分からん状態ですよね、きっと。

ところで「へんぴ」って言葉を漢字にするとこんな→『辺鄙』難しい字だったのね。



まったく関係ないけど、ブログパーツのお絵かきツールで久しぶりにオリキャラ描いてみました。
snap_sozatama_200944213519.jpg

こんなんだったけ?
あまりに久しぶりすぎて忘れたなぁ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/04/16 19:53] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あー・・・
目の前で電車のドアがしまって暇を持て余している楠見ですこんにちは。


先日ですねー

解雇宣告なんてうけちゃいましたよ!(・ω・)

人生初解雇です。
わー、びっくり!


理由は私がなにかやらかしたとかではなく、会社の合併にともなって、今いるところがなくなるということです。
私はいたってまじめに働いてますよ?

でも働く場所がなくなっちゃしょうがない。
パートさんは多分全解雇です。
社員さんは転勤かな?

で、7・8月をめどに考えておいてくださいとのことですが。
いつまでなのかがまだはっきり決まってないらしいんだよね。

うちはまだだんなさんと2人だからマシだけど、長く働いてる子供さんがいる方々なんかはもうテンション下がりまくりです。

私もこの後どうしましょうかしらねー。
[2009/04/14 13:51] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Fullmetal Alchemist
鋼の錬金術師2期作「鋼の錬金術師 Fullmetal Alchemist」始まりましたね~
あー、でもなんだか微妙でした(--;)

まずOP。
YUIの歌。単独で聴くとたぶんいい歌なんだと思うんですよ。





でもハガレンとはあまりあってないような・・・
そのうち聞きなれるんでしょうか・・・?

そしていきなり生臭い展開の第一話。
今期には原作のノリを期待してたんだけどなぁ。

あと声優さんが代わってる・・・
なんだか違和感バリバリです(T_T)

結論としては、とりあえず一話はいまいちだった・・・かな。

テーマ:鋼の錬金術師 - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/04/05 17:39] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
れすきゅーふぁいやー!!
昨日やっていた戦隊もの『レスキューファイヤー』をわざわざ録画してみちゃったですよ。

目的は雪リツカ役の中村優ちゃんです。
sakusakuという地方番組(現在は引っ越してしまったので見れないんだけど)でMCをやっていたのを見て(先日卒業しちゃましたが)、気に入って注目していたのです。
王様のブランチでもリポーターやってますねー。






で、何十年ぶりに見る戦隊ものでしたが。
やー、大人になってから見るといろいろ突っ込みどころ満載ですね。
「いちいちアクションとらんとセリフ言えんのかー!」とか。
「そんな長いアクションとってないでさっさと攻撃しなさーい!」とか。

あとなんだかやたらと派手で見てるうちに展開が分からなくなりました。
どうにも年寄りの脳ではもう動きについていけないようです(--;)

肝心の中村優ちゃんの演技についてはさっさと変身シーンに入ってバトルが始まってしまったのでよく分からんかったわ。


そしてワタクシ。
意外なところにひっかかってしまいました。

なんか?主題歌いい感じじゃね?
つか、この女性の声、聞いたことある気がする??



と、どうにも気になってしまいまして。

ネットで検索しましたところ・・・



おおおーーー!!
奥井雅美さんだあぁぁぁーーーー!!!




この人アニメの主題歌中心のアーティストなのですが、すっごくいい歌歌うんですよ。
昔大好きだったんです。
今も健在だったんだなぁ(^^)

なんだかうれし懐かしな発見でした。

テーマ:トミカヒーローレスキューフォース - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2009/04/05 16:53] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Vistaきつい。*~そのに~*
先日理由不明のモニター暗いぞ事件があった際に彩度をいじりまくったせいでしょうか?
あれ以来、モニターがえらく鮮明になってしまいました。
ちょっと画面がまぶしいです。


それはともかく。

またもビスタさんのいやんな部分を発見してしまいました。
なんとビスタさん、文字登録ができません。
参考サイト様

失ってしまった顔文字を登録しようと思ったのにー!!
つくづく使えない子っ!!(T◇T)

snap_sozatama_200943203538.jpg



な、なんか急に外の天気も荒れてきました(-□-;)
すっごい雷雨!こわい!!
[2009/04/01 20:21] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
