[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ずっと雨。
ですね。

洗濯物が干せなくて困ります。
部屋干しできるところもないしなぁ・・・

早く晴れてー!

snap_sozatama_20095618153.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/05/30 18:02] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
まだです。
昨日、逆転検事を買いました~。
逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


でもまだ未プレイ。
やる暇ないんだもの。
それにまだ謎ストーリーがやっと半分なので。

とりあえず買ってあるから今はそれで満足さ!


それにしても謎ストーリーは面白いくらい死人がでまくりです。
元がそういう系統のゲームなのかな?
半分以上が「~が死んだ・~が殺された。何故?」っていう話なんですよ。


ゲーム展開的にもあまり華やかさはないので、子供うけはしなさそうなゲームですね。

snap_sozatama_200955152433.jpg

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

[2009/05/29 15:27] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あ・・・
20090528084642
一人寂しそうに佇む傘を発見。

今日は一日雨だそうだから、忘れた人も困るだろうなぁ。

私は気をつけよう。
[2009/05/28 08:46] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
だらだら。
だらだらと謎の物語をプレイしてますが、数話やると睡魔がやってくるため、まだ半分も進んでません。

そんなこんなやってたら、もう明日は逆転検事の発売日ですよ。
明日覚えてたら買ってこようと思います。
たまってるポイント使って割引してもらおうかなー♪

snap_sozatama_20095322268.jpg
なんか急にロールケーキが食べたくなったので描いてみた。
本文とは一切かんけーございませんですよケーキ




・・・あれ。
描き忘れ多々ありじゃーないですか。不覚くずおれる男

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

[2009/05/27 22:28] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
眠くなる。
先日書いてた「謎の物語」
旦那さんは一日でクリアしてしまったので、早くも私が借りてプレイしております。

で、感想。


眠くなるわ。

つまらないってほどでもないんだけど、飛びぬけて面白いわけでもない。
amazonのレビューに、値段も安いし逆転検事とか買うまでの暇つぶしにいいかも。とか書いてる人がいましたが、まさしくそんな感じかな。
まだ17話しかやってないので、アレなんですが。

まぁ、でもまだやるけどね。うん。
全部で80話くらいあるらしいから、まだまだ玄関口だしね、私。

snap_sozatama_200951202254.jpg
(ドット絵描こうと思ったけど、よく考えたらここのお絵かきツールでは無理だったので、適当に描いてみたよの図)

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

[2009/05/25 20:24] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
文明についていけません。
昨日のMR.BRAINの録画は失敗してました・・・くずおれる男
DVDでシリーズ予約っていうのにしたんだけど、どうもこれは「MR.BRAIN」関連の番組を全部ひろってしまうらしく、しかも一日一作しか録画してくれないようでして。
ドラマの前にやっていたキズナ食堂が録画されてました・・・。
文明の力についていけない今日この頃です。

んで、ドラマ見た感想なのですが。

内容的についガリレオと比較してしまうのだけども。
1話目はガリレオのほうが面白かったかな。
MR.BRAINも悪くはないんですが・・・

2話目はゲストにガクトがでるんだよね。
ガクトの演技って私はまだ見たことがないのでちょっと楽しみです。

テーマ:MR.BRAIN - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2009/05/24 21:57] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
MR.BRAIN
以前から話題になっていたキムタクのドラマ『MR.BRAIN』が、とうとう本日放送されますね。
私もしっかり録画準備してますよ!

でもリアルタイムでも見るけどね テレビ ねこハムスター

王様のブランチで番宣してたけど、なんかゲストもセットも気合入ってますね。
さすがです。
スーパーに買い物に行ったら、早速MR.BRAINの共同企画パンが売ってました。

・・・これはちょっとどうかと思ったけどね四角顔

テーマ:MR.BRAIN - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2009/05/23 18:18] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウミガメのスープ。
先日テレビで『謎の物語』というののCMを見ました。

これ↓
スローンとマクヘールの謎の物語スローンとマクヘールの謎の物語
(2009/05/21)
Nintendo DS

商品詳細を見る


なんとあのレイトン教授のゲームをだした会社のものとのことで、早速公式HPを見てみました。
TOPにいきなりたくさんの問題が並んでいてなんだかすごい!


・・んだけど、答えはのってないのよねー(--;)

これはまず最初に謎の物語を掲示されて、回答者が出題者に色々質問をしていって答えを導き出していくというゲームなんだそうです。

わりと昔からある謎解きのようで、その中でも有名なのが『ウミガメのスープ』なんですって。
確かに検索したらすぐ見つかりました。
なんだか面白そうです。
公式にWEB体験版がアップされていたので、気になる方は試してみるのもいいかもねー。

うちは旦那さんが買ってくれるらしいので、体験版は手を出さないで待ってることにします。


そしてそして!!
『逆転検事』ももうすぐ発売ですよー!

逆転検事(通常版)逆転検事(通常版)
(2009/05/28)
Nintendo DS

商品詳細を見る


これも買うんだー。

今回はゲーム方式が変わってしまったので動かな?って気もしますが。
まぁ、公式の体験版をやったかぎりではそれなりだったのでいいでしょう。
むふふー。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

[2009/05/22 11:45] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あっつ!
なんなんじゃこの暑さはー!?
昼間外にでたら無茶苦茶もわっとするんですが!
暑いっ!暑いっ!


ちなみに世間で話題のインフルエンザですが。
その影響でマスクと冷凍食品が品切れ続出しているらしいですね。
うちからでれない→保存のきく冷凍食品大人気。の法則らしいです。

うちの職場の方の娘さんも修学旅行で京都に行くそうなのですが、マスクがないと連れていってもらえないとがで、大慌てで買いに行ったけどどこも売り切れで大変だったそうです。(関東なのにね)
[2009/05/20 13:47] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
あつい。
暑くなったり寒くなったりと最近は気温が落ち着きませんね。
今日は気がついたら室温30℃になってました。
夏ですか。

沖縄ではもう梅雨に入ったらしいですね。
関東ももうすぐなのかな。
これからの季節は食べ物に気をつけなくちゃ。


それにしても暑い(ΘoΘ;)
[2009/05/19 00:31] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
インフルエンザ拡大!?
今朝起きたらあっという間に新型インフルエンザの猛威が広がっていてびっくりしました。
もうすぐ100人いっちゃうじゃないですかー!?

関西ではマスク品切れ続出でたいへんだとか?マスク
うちは関東だけど、一応買っておいたほうがいいかなぁ?
まだ花粉症のときのが残ってるけども。
ある分には来年の花粉の時期に使えばいいだけだしなぁ。

とにかく関西の方はいっそうご注意くださいね!

snap_sozatama_20095172410.jpg


ちなみに本日からはまた夏日になるらしいですね。
昨日と比べ5~9度変わるらしいです。

あぁ・・・体がついていかない・・・くずおれる男

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/05/18 07:26] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
新型インフルエンザ
なんだかじわじわと国内感染者が増えてきてますね。
しかも何故か高校生ばかり。
なんなんでしょうね?

皆様、特に西日本にお住まいの方はお気をつけくださいね猫の手

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/05/17 13:45] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不覚。
しまったあーーーん!
今日は雨予報がでてたのに傘を忘れてきてしまったわー!!

と思って天気予報をチェックしてみましたら。
曇りの予報に代わってる?
だ、大丈夫かな?

それにしても今日は涼しいな。
最近の陽気のつもりで薄着してきたら寒いですわ。
やばいです四角顔

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/05/16 08:16] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日常が始まるよ。
昨日は暑かったですねー。
なんだか七月下旬の陽気だったとか?
そら暑いわ。寝苦しい訳だわ(ΘoΘ;)


そんな流れで本日は上着を着ないで家を出たんですが。

ちょっとうすら寒いかな・・・
帰り頃にはちょうどよくなるんだろうけどね。


GWも終わり、とうとう日常が戻ってきてしまいました。
皆さん、がんばりまっしょー!




関係ないけど、今日また道を聞かれた・・・
何故かわりとよく聞かれます。
話しかけやすそうに見えるんでしょうか?

それとも、道を知ってそうな賢そうな顔に見えるのかしら?└|∵|┐♪┌|∵|┘

snap_sozatama_200951164150.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/05/11 16:42] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スイーツデコ。
最近スイーツデコのブログが大好きで、いろいろ見て回ってます。
かわいいねー、スイーツピンクマカロン

今1番気に入ってるのはこのブログさん。
水玉バンビ

このブログの方、まだ創作歴1年なんですって。
それなのにあの出来はすごいですよね!
元々手先の器用な方なんでしょなぁ。

しかもイラストもすごくお上手で!!
むちゃむちゃ可愛いー!

定期的にフリーマーケットとかにも参加されてるそうなので・・・
ちょっと行ってみたいなぁ。

あとこんなブログさんも見つけました。
100円ショップ活用スイーツデコ

100均のでも作れるんですね。
すごいなぁ。
ちょっとやってみたい・・・



けど、不器用だから無理かな(--;)



影響されて、今日はデコ系な絵をちょっと真面目に描いてみましたよ。
でもなんかキラキラ度キラキラピンクが足りないような・・・

難しいねぇ。
deco.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/05/10 21:20] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
絵文字。
久しぶりに絵文字をちまちま描き始めたら妙に楽しくなって結構描いちゃいました。

新作の自作絵文字↓
猫の手 猫の手 ねこ ねこ ハムスター ペンギン リボン 蝶 ケーキ キラキラピンク カメラ(ピンク) ピンクマカロン
こんな感じ?

リボン・蝶・キラキラ・カメラ・マカロンは色違いもあります。
リボンはアホみたいに増産しちゃったし。

でも多分自分で使うことはほぼないでしょう・・・(--;)


マカロンはマカロンっぽくないです。ははは、分かってます。
これは最近スイーツデコのブログめぐりをしている影響で、つい飾り付けちゃったせいです。
ブログ巡りをしていて偶然しったのですが。
スイーツデコってかわいいなー。

今度スイーツな絵も描きたいなー。なー。


今日はもう遅い時間なんで、勘弁しといてやるわ!

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/05/09 22:55] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大蔵さん家に行ってきました。
アタシんちの男子』の大蔵新造氏のおうちとして撮影に使われておりました国立科学博物館に行ってまいりました!

去年一度行った事があるのですが、ドラマで見て久しぶりに行きたくなったもので(^^)
で、せっかくなのでよくドラマにでてくる大蔵家の内部を撮影してこようかな。なんて

20090508151032.jpg 20090508151136.jpg
↑この二箇所はわりとドラマにでていたかと思います

ふふふ。どう見ても一般家庭じゃないよ新造さん!

20090508151007.jpg 20090508151203.jpg
こんな写真も撮ってみましたが、暗くてなんだか分からないですね~。



あ、あと外にこんなのもあったのでパシャリカメラ(ピンク)キラキラ
20090508151221.jpg

ハガレンの真理の扉っぽくないですか!?ですか!?


と、言って喜んで撮影してたら、相方に生暖かい目で見られました。



・・・なんか文句ある?

snap_sozatama_20095521023.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/05/08 21:01] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
刃物を持った人のいるところ。
今日刃物を持ったお兄さん・お姉さんがいるところに行ってきました。






・・・美容院のことですよ?(^ー^)


先に旦那さんが「刃物を持ったおっさんが自分の周りをうろつくところに行ってくる」とメールを置くってきた(私は本日仕事で旦那さんはお休みだったので)のが面白かったので、私も仕事帰りに同じような返信を送って美容院に行ってみました。(ちょうど近々行こうと思ってたので)

結婚して引っ越してきてからもうすぐ1年たちますが、まだいい感じの美容院が見つかってないので。スタッフの感じはあまりよくないけどお値段は安い美容院に行ってます。
あれでスタッフさんたちの素行?がよければかなりいいお店なんだけどなぁ。
(お客がたくさんいてもかまわずでっかい声でおしゃべりしててうるさいんだよね・・・)

シャンプーしてくれた人はバリバリの新人さんだったようで。
あきらかに恐る恐るやっていたのがちょっと面白かったです。

snap_sozatama_200954211333.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/05/07 21:14] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
柏餅・道明寺。
今日はこどもの日こいのぼりなので、(うちに子供はいませんが)柏餅柏餅と道明寺道明寺を食べました。

ピンクのやつは「道明寺」なんていう難しい名前だったんだね。
知りませんでしたよ。

snap_sozatama_200952172822.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/05/05 18:00] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
犯人はヤス!
ふとしたことから『犯人はヤス』という言葉を検索してましたらば(なんでそんなの検索してたかは深く考えないでください)、面白い動画にあたりました。



とんでもなくボケ倒しまくり(な上にガチホモ)なボスと完全スルーなヤスの掛け合いが面白いです。
でも長いので(その8まであります)、時間のあるときでないと見れないですね。
しかし最後の最後までネタ満載で面白かったよ。

火曜フルボイス劇場「オホーツクに消ゆ」もあるみたいですね。
この後見よう♪
(しまった。ポートピアの後に見たら、ボスのテンションが低めで演技力がいまいちだ・・・)

snap_sozatama_200950152532.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/05/03 15:29] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日のお昼
今日のお昼フォーク&ナイフは豪華にしゃぶしゃぶに行ってきました!棒人間

20090502130229

(食べかけでごめんなさい)

まぁ、ランチタイムを狙って行ったのでお肉240g+ご飯・味噌汁・アイスクリーム・野菜食べ放題で1280円だったんですけどね。

980円(お肉180g)と1280円(お肉240g)のコースがあったのですが、せっかくなのでガッツリと240gのコースを2人前(相方と2人分ね)頼んでしまいました。


・・・ら、量の多さにびっくり!


何故こんなに頼んだの私!?
やばい食べきれない!

とお肉を見た瞬間に後悔しまくり。
とりあえず野菜は食べずにお肉だけに専念する作戦にでてみました。


でも・・・


肉だけってあきるな・・・くずおれる男

結局途中口直しに白菜をとってきて、お肉は相方さんに手伝ってもらって完食しました。
次ぎ行くときはに180gのほうにしよう(--;)


でもアイスはきっちり食べましたよ。
えぇ、当然です。

snap_sozatama_200956175413.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/05/02 17:55] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
YouTube様さまです。
DVDの使い方が分かりません

先日からずっと『けいおん!』を撮ろうとしてるんだけど、なぜか失敗してます(T△T)
多分来週は大丈夫・・・大丈夫だと思うんだけど・・・・・


とりあえずYouTubeで見てますけどね。
YouTube様さまです。ありがたやありがたやー

snap_sozatama_200955234951.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/05/01 23:50] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
