[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
隅田川。
浴衣の娘さんを見掛けました。
今日は隅田川花火大会だから、それに行くのかな?

関東は「戻り梅雨」とか、聞いたことのない陽気になってたのでどうなんだろうと思っておりましたが、ちょうど晴れてきたし良かったね。


その浴衣の娘さん、綺麗な夜会巻き?に結ってたのですが、あれってどうやるのかしら。
[2009/07/25 14:09] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
日食観察報告。
皆様、日食は見られましたでしょうか?
私は見られましたよ。




TVで・・・(´・ω・`)





千葉県は午前中はずっと雨でした。


ニコニコ動画でライブ中継やってたけど、それも満員で入れなかったしな。
でもリアルタイムでTVで見たもん。



・・・別にいいんです。
『青鬼』実況動画を見てましたから。


以前から気にはなってたのですが、まだ見てなかったのよね。
今日はお休みだったけど、天気悪くてすることなかったので、一気にpart9まで見てしまったですよ。
面白かった。

進化していく青鬼さんには、一緒になってビビッちゃったわ。


見る方は、ノーヘッドホンで見てね。
でないと耳が死にます(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/07/22 22:43] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
皆既日食。
本日は皆既日食ということで、各地方の方々がその話題でにぎわっておりますね。



しかし関東は天気悪いです。
見れるのかしらねぇ?

あとでテレビで見ればいっかー?

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/07/22 07:25] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
涼。
昨夜、ほんの数分だけ(スミマセン)お邪魔させていただいたチャットで「最近オリジナルは描かないんですか?」と聞かれましたので、描いてみました。
iwatobi.jpg
え?オリジナル???

と、いうのはまぁ置いといて。
人様の絵板で描かせていただいてきたのですけども、ビスタ様のせいか、色々不具合がでて描きづらかったので、簡単な絵で退場。
(コピーできなかったり、結合が誤作動したり)
やはり絵板とビスタは相性悪いんですかねぇ。
それと絵板自体が久しぶりだったので、単純に使いこなせていなかっただけかもしれませんが(^^;)


微妙な仕上がりだったので、少し縮小しております。
イワトビさんが持ってるのは一応氷です。
・・・氷ですってば。



そういやよく通ってるブログさんのテンプレが、こぞって夏仕様になっててびびりました。
うちもだけどね。




やっぱりあまりにも下手だったので、削除してきちゃった・・・
某Sさん、すみません。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/07/20 14:55] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひぐらし。
今住んでいるところは、実家よりはかなり都会のはずなのに何故か実家よりもかなり自然があふれている、そんなところです。

以前は聴いたこともなかった鳥や虫の声がよく聞こえたりします。
最近は夕方になると「カナカナカナカナ・・・」という声が聞こえてきます。


そうか・・・
これがひぐらしのく頃にで有名なヒグラシかぁ・・・


と、真っ先に思い浮かぶのが、鉈を振り回すレナの姿だったり。
日本の情緒0です。すみません。


うみねこアニメは初回からピー音連発ですごかったようですね。
うち、地域的にはチバテレビが見られるはずなんですが、DVD予約の設定の仕方がよく分からないので見逃してしまっています。

絶対にYouTubeで見られると思って油断したのが敗因でした(T_T)
携帯ゲームの配信もいったいいつになったら始まるのかなぁ・・・
ずっと待ってるんですけどねぇ。



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/07/19 18:43] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏仕様。
ブログのテンプレを夏仕様に変更しました。
昨年も使用してたやつですね。はい。

新しいのでいいのないかと探してたのですが、いまいちしっくりくるのがなかったので・・・
ま、これも可愛いからいいんですけどね。



話変わって。
最近こんなゲーム↓やってます。
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ 初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- 特典 ねんどろいどぷち 初音ミク Project DIVA 特典 ver. & Amazon.co.jpオリジナル オープニングテーマ
(2009/07/02)
Sony PSP

商品詳細を見る


内容的にはこんな↓?

(公式の宣伝用PV?です。若干サービス多め。)

いわゆる音ゲーというやつなのですが、音ゲー初の私にはかなり難しいです。
最近やっと少し慣れてきましたが、初めのうちは何度瞬殺されたことか・・・

でもやはり高得点はだせないので、高得点クリアでいただけるアイテムが全くゲットできません。


あああー、セガさーーーーん(T◇T)
他のコスチュームが欲しいですーーー!

テーマ:初音ミク - ジャンル:ゲーム

[2009/07/18 21:20] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あなたならどうする?
学生さん方は明日から夏休みですね。
いいなぁ。

でもその分親御さん、特にお母さん方が大変な訳ですが。
がんばってください、お母さん方。(主にお昼ご飯つくりとか)


さてさて。
本日は会社にてショッキングな話を聞きました。
理由は分からないのですが、なんと同僚さんの自宅ベランダにて



カラスがお亡くなりになられていたとか。


ちょっと待って、なに勝手に人様の家でお亡くなりになられてるんですか!?って感じですね。
スズメなんかと違ってカラスはでっかいので、迫力が違いますよね。嫌すぎます。

んで、その後どうしたのかというと。
自分ではあまりに恐くて近寄れなかったので、旦那さんが帰宅するのを待って、ほうきとちりとりで拾ってもらって外に捨ててきたのだとか。

カラスも若干不憫な気もしますがしょうがないよね。
飼っていたペットというわけでもないし、野鳥だしねぇ。

でもこういう場合、保健所とかにお願いしたら回収してくれたりしないのかしら?
うちの近所もすっごくカラスが多いので、こういうことももしかしたらあるかもしれないしなぁ。


まぁ、めったにあることじゃないとは思いますけどね・・・(--;)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/07/17 19:58] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
刺さります。
昨夜、奥歯のかぶせていたのがとれてしまいました。
今日早速飛び込みで歯医者に行こうと思ってはいますが。

とれた元の部分がわりと鋭利になってるらしく、朝ごはんを食べていたら口の中で刺さって痛い泣く
これはなんとしても早く治療していただかなくてはー!

でも・・・数日前から口角炎にもなってるんですよ・・・ね・・・

口が大きくあけられませんくずおれる男


暑さのせいか時折頭痛もするし・・・
今年の夏もなんだか元気に不健康気味な私です。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/07/16 07:40] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
自律神経ヤバイ。
今日も今日とて暑いですね~。
関東は梅雨あけたとかあけてないとか?
はー、これからは暑さ本番ですねぇ。

しかし相反して社内のクーラーはかなりキンキンになってきてまして。
上着がないと風邪ひきそうな勢いです。ブルブル・・・。
で、外にでれば一転して激暑世界。

か、体がついていかんですよ(T-T)
[2009/07/15 14:08] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
めんどくさい。
暑いですねー(ΘoΘ;)
しかもこのじっとりした暑さはよけいこたえますね。
はー。


それに加えて、最近業者コメントが毎日のように入ってきてものすごいうざい。
なんとかならんですかね、これ(`ε´)
[2009/07/11 08:39] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |
