[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
選挙結果。
昨日の選挙。
だいたい予想はしていたものの、予想以上の結果にびっくりしましたね。
民主勝ちすぎ。

しかも民主党の方ってお若い方が多いのですね。
昨日24時間テレビの流れでZEROを見てたら、当選者が3・40代の方ばかりでした。
新しい風がはいるのはいいけれど、ここまで代わられると大丈夫かと心配になりますね・・・
難しいところです。

そしてあの結果ということは。
何か不祥事でも起こさない限りは次の総理は鳩山さんで決まりですかね~。
昨日の結果に機嫌よくなりすぎて、あまり調子に乗ってしまわないことを祈ります。祈ります。


ちなみに昨日の選挙報道番組で一番の視聴率をとったのは日テレらしいですよ?



半数近く、場合によってはそれ以上の方は選挙結果でなく、


イモトのゴール待ちだったと思いますがね。

テーマ:衆議院選挙 - ジャンル:政治・経済

[2009/08/31 16:03] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風。
今日は寒いなぁ・・・
台風で雨も強いし。

でも明日はまた30℃超えるんだとか?むぅ(-"-;)


ふおおーーー!?
寒いと思ったら、室内温度が23℃しかないっ!?
そ、そら寒いわ・・・

明日は雨やむかなぁ・・・
明日は早番なので、台風に居座られると困るんだよなぁ・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/08/31 15:54] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イライラ
イモトのマラソン結果が気になるのに、番組終了後さっぱりでてこない!

あのペースだったらもうゴールしてると思うんだけど・・・
選挙が大事なのは分かりますが、とりあえず。



マラソン結果をみせろーーー!!!



やっとマラソン結果でた。

9:12にゴールしてたのに、実際テレビにでたのは22時少し前って・・・



遅いわーーー!!

選挙結果は今結果がでました!っていうような生じゃないんだから、マラソン結果に数分割いてくれても良かったんじゃないんですか?日テレさん!?

今年はかなり不満が残る24時間テレビでした。

テーマ:24時間テレビ~愛は地球を救う~ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2009/08/30 21:31] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
24時間テレビだね。
今日は24時間テレビですね。
イモトのマラソンが気になります。

毎年ハードルが高くなっているので、体力的に大丈夫なのかという心配はありますけどね。
若さでカバー?


って言っても、限界はあるよねー。
でもがんばってほしいですね^^

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/08/29 18:17] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アイスを愛す。
昨日「食べる牧場ミルク」というアイスを食べました。

すごく濃厚で本当にミルク!って味。
ミルクキャンディーに近い感じの味です。
それがソフトになった感じなの。

でも最初のうちは美味しかったんだけども、だんだんしつこくなって飽きてくる感じだな・・・
なんて思いました。


相方曰く私は「安い舌」なんだそうです。


なんだよー!ダッツより100円アイスが好きで何が悪い!
濃厚牛乳より薄めの牛乳のが好きで何が悪い!

あんまり濃いのは苦手なんですよ!!



まぁ・・・100均大好きだし。
牛肉より鶏肉や豚肉が好きだし。
お寿司は好きだけど、うには食べられないし。
確かにいろんな面で安い人間なんですけどね・・・

でも家計が助かっていいじゃない!!
庶民万歳★




まぁ・・・それはともかくともかく。

そんな流れで(?)今日はピノを買って食べたよ。
やっぱ美味しいな~、ピノ。

あと、も好きです。

そして最近食べてないけどあいすまんじゅうなんかもかなりお奨めです。

次はあれを買ってこよう♪

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/08/28 18:13] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いまさらですが。
いまさらですが。
左スペースに住んでいる猫温度計が不具合を起こしており、気温表示されていません。

これは大元さんのエラーらしいのですが、そちらでも原因がよく分かっておらず、調査中のようです。



まぁ、元々可愛かったから設置しただけで、個人的には気温はどうでもいいので無問題なんだけどね。

まったりしてるにゃんこさん、和むよね~
なので回復はまったり待ってればいいと思うの。ふはは。


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/08/27 22:06] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
公園。
描くときにはアホみたいに描きたくなる私です。




某ブログさんにて。
まだ小さいお子さん2人が、親である自分の目を盗んで勝手に公園に遊びにいっていたのを近所の人が見かけたらしく。
後から自分が注意されて知った。という記事を書かれていました。

そのお子さん方がいくつなのかは知りませんが。
自由に公園にもいけないなんていまどきの子は可哀相だよなぁ・・・なんて思いました。

確かに公園で遊んでいる子供を見るって少ないですもんね。
たまに見かけると珍しいなぁ、なんて思ってしまいます。
私が子供の頃は子供の多い時代だったせいもありますが、ブランコなんて順番待ちだったよ。

今は変な人が増えたからなぁ・・・
いらぬ心配も多いんですね。

でも近所の人がそうやって気づいて声かけしてくれるだけ、その人の環境はまだ恵まれてる気がします。
都会ほど、そういうのは少なくなっているんでしょうねぇ。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/08/27 18:46] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽描き2.
snap_sozatama_20098411846.jpg
さらに暇つぶし~

こんな時間まで起きてるのはひさしぶりだじぇーい。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/08/27 01:20] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽描き。
snap_sozatama_200983205210.jpg

暇だったのでらくがき~

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/08/26 20:53] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
脳内変換。
今の職場・・・

会社統合により9月末で閉鎖になってしまうので解雇宣告をうけているのですが。

9/27までだと思っていたら、正しくは23日までということが発覚しました。

つか、メモにはしっかり9/23までと書いてあったので。
いつの間にか勝手に脳内変換されていたようです。

でもそうなると9月の連休は休みもらえないのかなぁ・・・ぐふっ
[2009/08/23 13:59] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶり。
久しぶりに昔描いていたオリキャラなんぞをお絵かき掲示板で描いてみました。
090820.png

面倒だったんで線は荒いままですが、久しぶりに楽しく描きました。
でも最近お絵かき掲示板にはあまり触れていなかったので、改めて難しさを感じます。

そしてvista様のせいなのか、描いてる途中に変な動作が現れたりしてドキドキします(--;)
仕様か?仕様なのか!?

昔は水彩をメインに使ってたのですが、今は危なくって使えないなぁ。
(水彩のほうが鉛筆描きより重い)
っつか、描き方忘れた・・・orz


そして・・・
あぁ・・・そうか・・・・・

なんか変だなと思ったんだよなぁ・・・


この子の猫衣装は、うにちゃん(右にある水色表紙の顔ドアップの猫さん)の柄を意識したものだったのですが・・・


色が逆だorz

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/08/21 09:24] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
これなんだ?
これ↓な~~~んだ?

20090818230632.jpg    


答えは。


恋愛小説です。


小説(の一部)なんですよ、これ・・・
いやマジで。




ありえないでしょーーー!?

最近うちの相方さんが読んでる『数学ガール』という本なんですけどね。

数学ガール数学ガール
(2007/06/27)
結城 浩

商品詳細を見る


なんだか数学好きな少年と少女が、数学を通して恋愛に発展していくという意味不明なストーリーらしいです。
漫画化もされてたりするらしく、一部の人種からすると萌えストーリーらしいです。
数学ガール 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)数学ガール 上 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2008/11/22)
結城 浩

商品詳細を見る


だがしかし!
中身は数式だらけの書面。
20090818230548.jpg

こんなん小説じゃないやーーーい!!!(T◇T)

私は2・3ページ見て嫌になりましたわ。

こんなのが人気でるなんて、世の中には変わった人がいるもんですねぇ・・・
(うちにも1人・・・)


数学ラーブという方にはお奨めかもしれません。
でも私は読んでないので知りません。

テーマ:知的好奇心を刺激 - ジャンル:本・雑誌

[2009/08/19 00:11] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クーラー注意報。
いつも寝る時は1時間のおやすみタイマーをつけて寝るのですが。
今日はそれを忘れてしまいました。
そういう時に限ってわりと涼しいものですから、寒さで目が覚めてしまいました。ブルブル{{{{(+_+)}}}}

とは言ってもそれが4:30頃のことなので。
すでに体はキンキンに冷えてしまった後。

なんだか微妙に気分が悪かったので、こりゃやばいと思い急遽厚めの布団をかけて体を温めました。
だいぶ復活したけど、なんかまだちょっとだるいや・・・



クーラーは好きですが、わりとしんどい時とかあるよね・・・
特に会社では羽織物がないとマジやばいです(ΘoΘ;)
[2009/08/13 08:31] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペルセウス座流星群
なんか8月12日の夜から翌日13日の未明にかけて、ペルセウス座流星群というのが見られるらしいですよ?

流れ星なんて、しし座流星群でしかみたことないなぁ。
あとはディズニーランドのカリブの海賊で、スタートに流れるやつくらいだ。(←それ違う)

それにしても今日はいい天気になりましたね。
一昨日にこの天候を期待してたんだけどなぁ・・・(--;)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/08/12 15:06] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地震こわいね。
静岡で大きな地震がありましたね。

うちのほうも先日震度4くらいの地震がありましたが、さすがに6とは比べ物になりませんね。
ただちょっと長かったのが恐かったかな。

被害にあった方々、どうぞお大事に。



今日は曇りなので昨日できなかった洗濯をガシガシやりました。
気がついたらあっという間に午前が終わっちゃったですよ。

いまから出かけるのも面倒くさいので、また今日も1日ダラダラしてようと思います。
だ~らだ~ら。
snap_sozatama_200982142734.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/08/11 14:28] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
予想外。
本日はお休みで、数日前に見たときは天気予報で晴れでしたので。

朝から布団干して~。
給料日なので銀行にお金おろしに行って~。
クリーニングも行って~。

とか思っていたのですが。



何この土砂降り(´・ω・`)


しかも現在雷まで鳴り始めましたよ?
勘弁してほしいです。


ひどいところではかなりの被害がでているとか?
皆様、どうぞお気をつけくださいませ。



ただいま12:56デス。
相変わらずすごいねぇ・・・雨。

マジに今日は1日外にでれませんわ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/08/10 07:16] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
うーむ。
酒井法子さん、捕まってしまいましたね。
最初は旦那さんの逮捕にショックをうけて途方にくれてしまったのかと他人事ながらも心配していたのですが。
まさかの結果にびっくりです。

旦那さんが捕まった時に逃げないで自首していれば、後々芸能界復帰もできたかもしれませんが、こうなってくるとちょっと難しいだろうなぁ・・・

おいていかれていた子供さんも不憫ですね・・・



それにしても最近は変な事件が多いですねぇ。
[2009/08/09 07:18] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
怒っていいよね?
20090805153144

これ↑・・・なんだか分かります?
自転車の上に乗ってるもの。

おにぎりとショウガですよ。



ありえません。



うちは賃貸なので、共同の自転車置き場に置いてるんですね。
んで以前から、自転車のかごに空き缶だのチラシだののゴミが入れられたりして迷惑していたのですが。
今日のはひどい。ひどすぎる。
あまりの不自然すぎる光景に、一瞬我が目を疑いましたよ。

犯人は同じアパートの住人か、通りがかりの中学生か分かりませんが(通学路なので)
ここまでくるとマナーが悪いを通り越して、嫌がらせですよね?
なんなんでしょ。そのうちタイヤの空気を抜かれたりとかしちゃうんでしょうか?

おにぎりの状態から見て、昨夜~お昼前までに置かれたものではないかと思うのですが。
おかげでおにぎりの乗っていた部分が白っぽく変色してしまいました。

多分以前捨てられていたゴミから考えて、住人の誰かな気がしますが。
(以前、水道の督促状がつっこまれてた。もちろんうちのじゃないですよ?)
本当にいいかげんにしてくれないかなぁ・・・


とりあえず明日、自転車カバーを買ってこようと思います。

あー、もうストレスがたまるーo(▼皿▼メ;)o
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/08/05 15:31] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
花火
20090802113159
昨日は地元の花火大会でした。
数日前まで雨予報だったので、てっきり延期だと思ってましたがなんとか決行。
でもちょっと寒かった~(*_*)


花火は無茶苦茶綺麗だったけどね!
やはり目の前で見る花火はいいですねー
[2009/08/02 11:32] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
よちよちにゃんこ動画
和む~(*^o^*)

テーマ: - ジャンル:ペット

[2009/08/01 16:35] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
