[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
帰ってきてー!
日参している某ブログさんに、昨夜からアクセスできませんあうう
アメーバブログで表示されないのはそこだけだから、サーバーのせいではなくあのブログのみのことだと思うんだけど。

「インターネットサイト【URL】を開けません。操作は中断されました」

と、でてしまうんですよね。


ま、まさか私、アク禁くらってしまったの!?ガーン

と、一瞬思いましたが。
最近通いだしたばかりのROM専なのにそんなわけないか・・・汗

となると他に思い当たる点は・・・
オリジナルのテンプレ使用している上に、ブログパーツを複数貼り付けてあるブログさんだったから、そこらへんの兼ね合いでエラー起こしてるのかな?

だとしたら、現状に早く気づいてほしいものですうー

firstmeeting.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/09/30 15:38] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レモン牛乳。
お笑い芸人の「U字工事」が発信で、最近人気を呼んでいる「レモン牛乳」というのをご存知でしょうか?

栃木限定商品とのことで、先日行った鬼怒川にて、購入しようと探してたんですよ。
でもレモン牛乳味のお菓子はたくさん見かけるのですが、牛乳自体はさっぱり見つからず。
結局購入できないまま帰ってきたのですが。

本日近くのイトーヨーカドーにて販売しているのを発見して購入してみました。
(ちなみにうちは栃木じゃないよー汗 )


20090929121219.jpg

さて、肝心のお味はというと・・・



うーん・・・
なんかねー、なんかー。

小学生のときに自分で作ったミルクセーキに似た味がしました。



まぁ、美味からず不味からずって感じ?


これならいちご牛乳のが断然んまいな!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/09/29 21:46] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ばれてる?
先日懸賞でお茶が当たった当たりのに気を良くした私。
その後、味をしめて何か他にもめぼしい懸賞がないかいくつか大きい会社のHPを見て回ったりしましたきゅるるん
たとえばコカコーラとかカルビーとかね。

しかしアレですね。

最近の懸賞って会員登録制が増えましたよね~。
あれ、嫌なんだけどなぁ・・・


そしてそんなこんなで本日。
メールメールをチェックしておりましたところ・・・


おや?
h&sからサンプリングプレゼント中の案内メールがきました。


なんで???


いやまあ確かに以前h&sのサンプルに応募して、いただいたことはあります。
その際にメアドの記入があったと思うので、メアドが知られててもおかしくはないんですが・・・

それってもう何年か前の話なんですよね。
なんでいまさらメールがくるんでしょう?


いや確かにね。
先日懸賞探しをしていたときに、なんとなく思い出してここのHPも覗いたけどさ(笑)

それを知ってか知らずかすごいタイミングでメールメールがきたのでちょっとビビッてしまいました汗

ば、ばれてる?(笑)

snap_sozatama_200991213356.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/09/28 21:34] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
温泉に行ってきました2日目。
鬼怒川温泉2日目!!

朝食もビュッフェなので、またまた好きなものを食べ放題。
昨夜食べ損なったケーキケーキを今度こそ!と思っていたのですが、朝はありませんでした、ケーキ・・・。
残念あうう
(そしてお約束のように写真は撮り忘れました)

チェックアウトぎりぎりまで部屋でまったりして、25日は日光江戸村へ。
(江戸村にリンク貼りましたが、無駄に重いので注意)

ホテルからでる江戸村行きのマイクロバスは予約制とのことだったので、昨夜のうちにお願いしておきました。
準備万端です。

時間ちょっと前にチェックアウトもすまして、お迎えが来るのを入り口付近の椅子に座って待ったおりました。


・・・数分過ぎましたがバスはきません。

平日だし道が混んでいるのかな?
まぁ、急ぐ旅でもないしね~。とまったりしている私らに、突如駆け寄ってくる仲居さん。

話によると、どうやらなんらかの手違いでバスの予約ができてなかったらしい。
お詫びにホテルのバスで送迎しますとのこと。

そんなこんなで訳の分からないうちに、本来片道540円かかるバスでなく、無料送迎のVIP対応を受けてしまった私達。

え?え~~~っと??
あれ、もしかして逆にラッキー?
いやはやむしろありがとうございました。

さて、そんな訳で日光江戸村。
20090926140945.jpg

入り口前にはいきなり小学生の集団がおりました。
おお、遠足なんだね。

入場がほぼ一緒だった為、この後しばらくはこの小学生の集団と行動がかぶってました。
お客さんの少ない平日で、にぎやかな子供さん達の声はなんだか場を盛り上げてくれてよかったです。

そしてそのつきそいの先生方がね。
また愉快な感じでしたよ。

日光江戸村では、侍やお姫様等のコスプレ(有料)ができるんですが。
何故かノリノリでコスってる先生が2人。

おいおい(笑)

しかもその中で1番若いと思われる男の先生は、生徒さんを刀で切るふりをして写真撮影したりしてましたw
愉快な学校じゃのう。

他にもコスプレしてる人たちは何人かいたのですが、目立っていたのは大学生くらいの新撰組集団。
この人たちもわりと何度も遭遇したのですが。
聴こえてくる会話がね。
いい感じにお馬鹿(すみません)で面白いの何の。

チャンバラごっこを始めたかと思ったら、「二刀流!」「エスターク!!」「三刀流!!!」「ゾロ!!!!」とかなんとか言ってるし。(マテ)
他にも面白い会話をテンポよく撒き散らしてくださっていて、非常に楽しませていただきました。
(別に盗み聞きしていた訳じゃないですよ?でっかい声で話していたのでまる聞こえだっただけですよ?)
いやもうほんとにありがとうございました。

江戸村の中のものでは大忍者劇場がすごかったです。
忍者の劇なのですが、すごくかっこよかったです。
二刀流の人、すごかった!
音楽や照明効果はかなり今風になっていてハデな感じでした。
なんだかライブ会場のようでしたよ。
かなりお奨めです。

その後水芸も見たけど、忍者劇を見た後だったせいもありいまいちだったかな。
面白いことは面白いけどね~。

そしてお昼ご飯。
江戸村内のお店にてチャーシュー丼を食しました。
(すでに当然のように写真撮ってません汗

ちょうどお店をでたところで、もうすぐ花魁道中が始まるとのアナウンスがあり、見学。
20090926140428.jpg 20090926140726.jpg 20090926140616.jpg
綺麗だったけど、思ったよりは地味だったかなぁ。
道中の最中流れる解説のアナウンスはなかなか興味深く、聞き入ってました。
勉強になります。


ちなみにこれは江戸村に入って1番最初にとった写真。金ぴかの菅原道真さんw
20090926140530.jpg

だいたい見るものもなくなったので、江戸村をあとに。
帰りの電車にはまだ時間がかなりあまってましたが、他に回れるほどの余裕はなかったので駅前にもどってお土産・お茶タイム。

実はネットで鬼怒川温泉のことを調べていたときにあるブログでお薦めされていたカフェがあったので、そこでお茶にしようと思っていたのですが。
前日はお休みだったので、今日は大丈夫かな?と覗いたところ営業してそうでしたのでその店に向かって歩いていくと。



目の前で閉店されてしまいました。




え~・・・と。なんだろこの状況。
最後に素敵なネタをありがとうございますと言うべきでしょうか?



仕方がないのでさらに周りを散策した挙句、結局駅前のあまり目立たない感じのお店に入ってお茶してました。


まぁ、でもなんだかんだとありましたが、なにやらネタ満載の楽しい旅行でした。
また余裕ができましたら、ぶらりと行きたいところですね~。
20090927123132.jpg

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

[2009/09/25 21:00] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
温泉に行ってきました1日目。
一泊二日で温泉に行ってきましたよ!


行き先は・・・じゃじゃん!
20090926135755.jpg
厳島神社でっす!!


と、いうのはまぁお約束の嘘っぱちですシャキーン
(なので「温泉じゃねえ!」とか言わないように)


本当は鬼怒川温泉に行ってきましたです。
上のは東武ワールドスクエアでの写真。


24日の午前。北千住から特急きぬに乗ってわずか2時間弱で着きました。
特急乗り込み口がホームの奥のほうだったのでちょっと分かりづらかったですが、少し早めに行ってたので余裕でした。でも危なかった。
座席は思った以上に広くてなかなか快適でしたよ。

鬼怒川温泉にはちょうどお昼に到着したのでとりあえず近くのお食事処でご飯。
鬼怒川はゆば料理が人気のようでしたので、私はゆばラーメンをチョイス。
(食べるのに夢中で写真とり忘れたくずおれる男
実は湯葉って初めて食べたのですが、ちょっと甘めのお豆腐みたいな感じで美味しかったです。

そしてお腹も満足したので、1日目に予定していたワールドスクエアへ。

ペコちゃんを探せ!というイベントをやっていたので、ペコちゃんを探しつつ館内を散策。
途中目の前で他の人にペコちゃんを発見されてしまってがっかり感満載な場面もありましたがそれはそれ。
20090926135818.jpg
今は亡きツインタワービルやベルサイユ宮殿等をまったり見つつ、ペコちゃんも全部発見。
天気も空気もよくって、そのうえ平日なので客も少なく(笑)ほんとにのんびりでした。
とりあえず忘れた頃に不二家のお菓子詰め合わせが届くことに期待ですハートちゃん

全部見終わった後、まだ時間もあるし、さぁどうしようか?となった私達。
もう一箇所くらいどこか見に行こうかとバスの路線図を見て、ウェスタン村に行くことに決めました。

バスがきたので、一応乗るときに運転手さんにウエスタン村行きはこれでいいか確認。
すると・・・




(運)「ウェスタン村、もうやってないけどいいの?」





いいわけあるかーあうう
(どうやらすでに数年前に廃園してしまったようです)



結局行く場所を失った私達は、少し早いけどそのままホテルへ直行致しました

お宿はyahoo!で予約しておいた「あさや」さん。
駅から近隣ホテルを循環するバス(有料)で向かうのですが、車内から見たホテルの大きさにびっくり!
さらに中の豪華さにまたまたびっくり!!

20090926140236.jpg 20090926140320.jpg 20090926140450.jpg

本当に1人15000円以内の宿代で大丈夫なのかとビクつく挙動不審な小市民夫婦ですみませんでした汗

部屋も広くて景色もばっちり!
宿の前に広がるいい感じの川が素敵でした~きゃっ
20090926135850.jpg 
(でも部屋の鍵は自動ロックでなかったのが、ちょっと年季を感じました(笑))

あ、あとスーパーファミコンが備え付けてありまして、スーパーマリオやマリオカート、テトリス等のゲームが楽しめました。
お子さん連れの方には嬉しいサービスですね。
(私達もやったけど)

夕飯には時間も早いので、とりあえずお風呂へ。
いくつかある温泉の中から、まずは半露天のジャグジーもある大浴場へ。
プール並みの広さを誇る大浴場にまたまたびっくり!
ひ、広すぎてどこにいればいいのやら汗
平日だったので人も少なく、ほぼ独り占めでした。なんという贅沢。

夕飯はブッフェスタイルなので、好きなものを食べ放題フォーク&ナイフ
ついつい調子に乗ってとりすぎて残しちゃいました・・・。
(また写真撮り忘れたーくずおれる男
も、申し訳ありません汗
でも本当はケーキも食べたかっt・・・(ダマレ)

食後はまたお風呂へ。
やはり温泉地に来たんだからたくさん入っておかないとね!
って、ことで評判の空中庭園露天風呂へ。


・・・しまった。暗くて何も見えない上に恐いウッ
ここは明るいうちに行くことをお奨めいたします・・・

さらにその後は名物の中国雑技団ショーへ!(別料金大人1600円です)
最初のうちはたいしたことないかな?とちょっと不安でしたが、段々とすごくなる演技にすっかり夢中に。
20090926140012.jpg 20090926140036.jpg 20090926140113.jpg 20090926140158.jpg
もっとすごいシーンもあったのですが、見入っていて撮れませんでした。
いやはやすごかったです。

そんなこんなで満足の中、1日目は終了。

2日目に続きます!

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

[2009/09/24 21:12] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いってきま~す
早く起きすぎて暇をもてあましてますが。

本日温泉旅行に行ってきま~す!Rトランク
天気よくってうれしいわ。

しかし買ったばかりの秋物を着ていこうと張り切っていたのに、予想外の暑さ・・・
うむむ(^^;)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/09/24 08:37] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シルバーウイーク☆
一体いつから『シルバーウイーク』なんて名前ができたんだか分かりませんが、シルバーウイークですね、こんばんは。

そんなさなか。
私は明日をもちまして退職です。
職場がなくなっちゃうのでどうしようもありません。


そんな訳で。
開き直って明後日は温泉いってきますよ!ダッシュ棒人間

何を着ていこうか迷い中ですリボン
長袖にしようか・・・
でも暑いかな?みたいな感じで。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/09/23 00:00] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やばすぎる・・・
夏の間はずっとクロッカスをはいていたのですが。
今日久しぶりに爪先がとんがった靴をはいてでたらものすごく足が痛い(ToT)

こ、こんなに痛いものだったかしら?
つか、小指の爪がささってるというか食い込んでるような気がするから、爪が伸びてたのかな?

なんにしても痛過ぎてやばいー!
[2009/09/20 13:51] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
当たった!
すっかり忘れてたのですが、いつだかに応募した「お~いお茶葉っぱ」の懸賞に当たりました!

20090919124542


500mlのペットボトルがどーんと24本ですよ~きゃっついんハート
さすが大手さんは太っ腹ですね!
これでしばらくお茶には困りませんわ~。


090919.png

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/09/19 13:58] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
毛利小五郎降板!?
名探偵コナンの毛利小五郎役である神谷明さんが降板するらしいです。

その理由がなんだか内部不破っぽいんですが・・・
(あれ?「不破」って漢字あってる?)

慣れ親しんだ声が代わるのって微妙ですよね~(・ω・;)
[2009/09/18 13:44] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お料理本。
もうすぐ会社がなくなってしまうので、今日は暇を見計らって周りのお片付けなんかをしていました。
そして社内においてあったお料理の本をもって帰ってもいいと言われたので、いただいてきましたよ!わーいきゃっついんハート
(なんで会社にそんなもんがあるのかというのは内緒です)

これでまた私のお料理の腕も一段とアップ↑


・・・するかどうかはまた別の話ですよね。うん。
(本GETしたことに満足して、結局読まないってこともあるしねぇ?)



あと会社においてあったマグカップも持って帰ってきました。

これはこの会社で使う為に、去年買ったばかりなんですよね・・・
まさかこんなにすぐ撤収するハメになるとは思わなかったですよ汗

snap_sozatama_200994231959.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/09/17 23:36] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
がんばれー
昔っからのネッ友さんに近々赤ちゃん赤ちゃんが生まれるとのこと。

予定日過ぎてしまって気が気でないようですが、頑張ってください。
(と、こそりと応援 チラッ )



090916.png




あー、そういや話違うのですが。
今日のランキング。

何故か反映されておらず。
なんで?私昨日何かしたっけー???フゥ

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/09/16 20:29] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホットケーキ
先日ニコ動にて某動画をを見ていたら、提供に「フォーク&ナイフ森永ホットケーキホットケーキ」という名前がありました。
ああいうのを見ると食べたくなるよね。

うちにもホットケーキの粉はあるんだけど、普段飲まないから牛乳がないのよね・・・
なので「今日は食べるぞ!」と決めた日でないと作れないという・・・ね汗

ちなみに「提供」というのは、ニコ動会員がお奨めしたい動画にポイントを振り込むことで、その動画を目立つようにバックアップしてくれる機能のことですテレビ

でもあの提供名は多分一般さんの冗談ですよね?

hotcake.png

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/09/15 17:54] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続*にくきゅう!
ニコニコ動画にて、無限肉球を買った人がレポート動画をあげていたので見てみました。


これはひどいえー汗
なんか想像してたのと違うと言いますか、やかましいと言いますか。

なんつーか。



いらないかな(ボソリ)

リアルにゃんこさんは可愛かったですねねこ

テーマ: - ジャンル:ペット

[2009/09/14 22:40] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
にくきゅう!
すんごい物を発見してしまいました!


その名も無限肉球!!猫の手

【初音ミク/藤田咲:声出演】超気持ちィ~★のに音も鳴る♪無限∞肉球☆にゃウンド肉球ストラップ(みけにゃんこ)【初音ミク/藤田咲:声出演】超気持ちィ~★のに音も鳴る♪無限∞肉球☆にゃウンド肉球ストラップ(みけにゃんこ)
()
株式会社 エポック社

商品詳細を見る


ぎゃー!なんじゃこりゃーーー!!



あー、そうそう。
あとさきほど気がついたのですが。


昨日の柴わんこ。

「あそぼ。」の「ぼ」の字がさりげに誤字ってました・・・くずおれる男
手書きなんで・・・すみません。

修正するのは面倒なので放置の方向で

テーマ: - ジャンル:ペット

[2009/09/14 16:20] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋物。
まだ半袖を着ている今日この頃ですが。
まわりは七分袖を着ている人が増えてきました。

そろそろ秋物が欲しくなってきましたなぁ。


でもあと少しで今の職場がなくなってしまう関係上、自然退職になってしまうので。
あんま必要ないかな・・・

なんだかんだでいつも秋物って買いそびれてたりするしね。
[2009/09/14 08:47] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドーン
うっふふふふふふふふ。
蝶昨日のブログランキングー蝶

そりゃもう予想どおりドーーーン↓と!

ですよねー。



それにしても今日は昨日とうってかわって良いお天気で。

まだまだクーラーや扇風機とは離れられませんかね~?
もう9月半ばなんですけどね。


*今日のお絵かき*
sibainu.png

あとでしっぽをつけたして、フリフリさせたい。
ちなみに柴犬ですが、何か?






と、いう訳でアニメverを作ってみました。

sibainu.gif


しまった。
改めて柴犬を調べてみたら、しっぽ丸まってるんじゃん・・・


あー・・・四角顔

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/09/13 20:57] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ムラありまくり。
ブログジャンルをイラストブログにしたら、昨日の順位がいきなり二桁になっていてびびりまくった楠見ですこんにちは。

やはり日によっては全体投稿数の多い日少ない日があるからでしょうかね?
今日は雨だったから家にいて投稿する人が多いので、明日はドーーーンと下がってたりしてえー汗

それにしてもまた一気に寒くなりましたね。
絶好のアイロン日和です!

このブログ書いたら、アイロンかけるゾー猫の手


そしてまたも内容と関係ないお絵かき。
yotuba.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/09/12 16:37] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また来週・・・
今日は週に一度の歯医者の日でございました。

今日の治療はかぶせていたところの下のほうが虫歯になっているとのことで、麻酔をしてそこの治療をすることになったんです。

正直、麻酔が1番痛いですね・・・


なのになのに・・・

奥のほうだった為、ちょっと長引きそう(というか、私が治療中に口内にかかる水を飲んでむせてしまった)な為、また来週残りの部分をやるとのことで終わってしまいました。

ま、また来週麻酔するんですか・・・あうう
口が麻痺するし嫌だなぁ・・・



そして内容とは無関係の絵を貼り付けておきますよっと。

sanma.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/09/11 16:17] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
何があった・・・!?
管理ページにてFC2ブログのランキングを確認できるのですが。

絵日記ブログではだいたいいつも200位台にいる私ですが、何故か昨日は大幅ダウン↓


なんとまさかの900位でした。



さすがにここまで落ちるとびっくりするな。
一体ランキングに何があったんでしょうか・・・?(--;)

あとよく見たらブログのジャンル設定で、サブジャンルに「イラストブログ」というのがありました。
前からあったかしら・・・これ・・・???

よく分からないけど、とりあえず「絵日記ブログ」⇒「イラストブログ」に変更しておきましたよ。
でもうちはどっちがあってるんでしょうねぇ?
よく分からんわ。



それはさておき。
ディズニーリゾートは今日からハロウィンイベントですね。
それにちなんで(?)ハロウィン素材をつくってみました。

ghost.gif jack.gif candy.gif

halloween22009.gif  halloween2009.gif

実はこの素材、元はここのブログパーツで作ったものだったり(笑)
なので当然ですが同じ絵の絵文字登録もあったりする。

有効利用、有効利用キラキラきゅるるん

テーマ:WEB素材 - ジャンル:コンピュータ

[2009/09/10 18:13] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ついったー
巷では「Twitterついったー」というのが人気だそうですね。
なんだか「つぶやき」をするだけのものらしいのですが・・・

はっきり言って、その説明だけじゃ意味分からないですよ汗
何故それでコミュニケーションが生まれてくるのか・・・?

やってみて初めて分かる楽しさってやつなのかな?

今日のヤフーニュースで「Twitterの最高齢ユーザーは104歳」というのがありましたが。
その年齢にもびっくりですが、そんなお年でこういう流行ものを使いこなせてるっていうのがさらにすごいなと思います。

snap_sozatama_200993211955.jpg




・・・あれ?
ついったーやってる人を見かけたので覗いてみたら、ついったーじゃなくってついったーな鳥がいる・・・

なんで???

とりあえずどちらでもいいように両方絵文字を作ってみましたよ

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/09/09 21:22] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
くまー。
なんとなく描き始めたらわりと可愛く描けてしまったのでアプ。
kumakumo.jpg

一応携帯待ちうけサイズです

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/09/08 18:07] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちまちま。
ohayo.gif

体はおっきいですが、ちまちました絵を描くのは好きですこんにちは。
先日デコメ素材なんていうのの存在を知ってから、なんだか素材作成ブームが再来してます。


楽しいなぁ~キラキラピンクきゃっ


ブログツールを使って絵文字作成はすぐ描けて、そのまま投稿、すぐ使える。から便利ですね!

でも絵文字のサイズとデコメ素材のサイズが微妙に違うのがなんだかなぁ・・・
同じサイズならどっちにも使えるのにね。

まぁ、さほどかわらないので言うほど問題はないかな?
ただデコメ素材を絵文字には使えないけど(デコメ素材の方がサイズが大きい)

それにしてもよく分からないデコメ素材。
基本は20×20のサイズらしいのですが、なんか見れば見るほどいろんなサイズの素材があるんですよね。

私はデコメを使えない環境の人なので、せめてサイズ規格が分からないと辛いわ。
せっかく作ったのに使えないって寂しいモンね~あうう



あ~、雨が降ってきました。
なんだかまた台風が近づいているらしいですね。
今日は洗濯物干せないかな?


テーマ:WEB素材 - ジャンル:コンピュータ

[2009/09/08 09:29] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レイトン教授と魔神の笛&レイトン教授と永遠の歌姫
TVで映画「レイトン教授と永遠の歌姫」のCMを見ました!
そういえば以前そんな話があったのを見ていたはずなのですが、すっかり忘れてましたよ。

んで、公式HPで詳細を確認しようと思いましたらば。

えええええーーー!?
レイトンの新シリーズ(ゲーム)も発売予定があったんですか!?
し、知らなかったよ・・・汗

舞台は映画とリンクしている(のかな?)ルークと初めて出会った3年前の話。
タイトルは「レイトン教授と魔神の笛」だそうです。
アップロードファイル 公式HPはこちら

今回も三部作のようですね。
ムービーがあったので見てみましたが、かなりボリュームがあって見ごたえありました。
ブログパーツとかあったら貼ってもいいかなと思ったけどそれはなかったわ。

11月26日発売とのことで。楽しみです。


映画のほうもかなり綺麗な映像で、よさげですね。
こ、これも気になるなぁ・・・
アップロードファイル 映画公式はこちら

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

[2009/09/06 17:47] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トエト
調子に乗ってトエト絵文字を作ってみましたよ。
トエト

さて。使ってくれる人はいるんでしょうかね?

テーマ:VOCALOID - ジャンル:音楽

[2009/09/05 17:31] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
|ω・)。oO(作っちゃったなんて言えない)
こんなん作ってみました。


toeto.gif



元ネタはトエトでした~(エー)



テーマ:WEB素材 - ジャンル:コンピュータ

[2009/09/05 00:31] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
水んまい。
猫がただ水を飲んでいるだけの動画なんですが、可愛い~アップロードファイル
なんかおばあちゃんみたいですよね。和みます。

テーマ: - ジャンル:ペット

[2009/09/04 23:09] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドラえもん。
今日はドラえもんの誕生日らしいですよ?ドラえもん

いつもながらすごいよGoogle↓
dora.jpg
Google


ちなみにドラえもんは私が描いたものです。
このスペースに描くのは難しかった汗

でもそれなりに見える・・・でしょ?

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/09/03 20:16] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FC2トラックバックテーマ  第804回「どんな絵文字をよく使いますか?」


FC2トラックバックテーマ  第804回「どんな絵文字をよく使いますか?」



(--;)が多いかな。

以前は(´・ω・`)や(`・ω・´)や_| ̄|○ が好きでよく使ってたのですが。
vistaに代えたら文字登録できなくなってしまったので・・・

なのでブログパーツの絵文字作成でいくつか顔文字を作ってみました。
絵文字名を入力してください 絵文字名を入力してください 泣く くずおれる男 ショボン シャキーン ショボン ウッ シャキーン フゥ 汗 汗 汗

しかし残念なことにあまり使用してないのが現状だったり。

だってツール開くのめんどいんだもん。
(クリックするだけだけどね)


別管理で『FC2アイコン』なんていうのもあるんですね。
知らなかったわ。


でもこれ・・・
FC2ブログを使っている人には全く必要のないサービスよね?汗
(ブログ機能のひとつとしてついてるし)



さらにこんな暑苦しいのも描いてみた♪
うるるん きゅるるん きゃっ えー うー あうう 


・・・わりといいかも?きゃっ ついんハート

テーマ:WEB素材 - ジャンル:コンピュータ

[2009/09/03 12:50] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デコメ素材とか顔文字とか。
私の携帯は古いので興味がなかったのですが。

最近はなんていうのがあるんですね。
丸ピンクこことか⇒デコラボ
丸赤あとこことか⇒1KBのデコメ素材屋さん

1KBさんはweb素材で有名なところですよね。
デコメ素材サイトも開いてたのか・・・
さすがです。

でもこれくらいならぶっちゃけ私でも作れるよなぁ・・・
とか思って一個作ってみた。

kirahaato.gif

ん~・・・?
デコメ素材ってもっとキラキラしてないといけないのかな?もしかして???

そう考えると年寄りの私にはやはり難しいのかも?
若いモンの感覚が分からん・・・くずおれる男

しかもアニメの透過gifにしたのに、画像としてうpしたから枠がついちゃってますね・・・
がっかりだ。

せっかくだからここのブログの絵文字に登録しようかなとも思ったのですが、サイズが合わなかったよ・・・泣く
そういや絵文字は16×16だった。
上のデコメ素材?はネットで調べたら20×20になってたのでそれで作ったんでした。
あとここのブログツールではアニメは作れないんだったわ。

うーん・・・フゥ

テーマ:デコメ - ジャンル:携帯電話・PHS

[2009/09/03 12:32] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
