[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
Trick or Treat!
手抜き絵ですが・・・
「Trick or Treat!」

tot2009.gif





一度エラーでデータダメにしちゃったんで、さすがに二回目は丁寧に作る気力なかったわうー

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/10/31 15:38] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近は・・・
最近はツイッターモブストライクばかりやってる楠見ですこんにちは。

両方とも始める前はほとんど興味なかったんですが、何気に始めてしまったらなまじ時間があるもんだからついつい入り浸ってしまってます・・・(- -*)

なのに後から(モブスト)仲間になった方にあっさりレベル追い越されているのは何故なんだー


ツイッターもモブスト関係で一気にフォロー増えましたねぇ。
お互いにファミリー集めが目的だった為、ほとんどの方は交流なんてないですが(笑)
ま、そういうもんです。

あまりフォローが増えるとつぶやきの流れが速すぎて訳わからなくなってくるので、モブストやめるのと同時にフォロー解除する方もでてくるかな。


ツイッターでは今後芸能人ユーザーのIDを順次公開していくとのことで。
私は田辺誠一さんをフォローしてみました(^▽^)

や、あの方って変わってそうで面白そうじゃないですか?
なんて思って見に行ってみたら、最初っからとばしてらっしゃったので、即フォローです。
思ったとおりの方でよかった(笑)

mobst2.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/10/30 16:56] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FC2トラックバックテーマ  第841回「ふと、さみしいな・・・と思うとき」


FC2トラックバックテーマ  第841回「ふと、さみしいな・・・と思うとき」


家にお菓子がないときかな(笑)

明日は

「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞゾ!!」

な日ですね。
んん~、何かスイーツが食べたい。


昨日は無性に芋羊羹羊羹が食べたかったのですが、近場に売ってませんでした(T▽T)

もしくはケーキケーキでもいい。


スイーツプリーズピンクマカロン

20091029.png

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2009/10/30 09:46] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FC2トラックバックテーマ  第838回「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」


FC2トラックバックテーマ  第838回「インスタント麺は硬め派?柔らかめ派?」



柔らかめかな~。
ラーメンはまだお汁があるから少々硬くてもなんとかなるけど、カップやきそばとかは硬いとなんだか切ないものがあるよねぇ。
バリバリは嫌ですなぁ。

まぁ、大抵は時間を忘れて伸びてしまう確立のが高いんですが。

一度本気で忘れて、やきそばがありえないくらい量増えてたときがありました。
もちろん麺はぶよぶよ(;;)

でも食べたけどね!

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2009/10/27 17:36] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お菓子をくれないと
20091024152539
いたずらしちゃうぞ~(=^・^=)
[2009/10/24 15:25] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
もろたー。
ご近所さんからたくさんお野菜をいただきました。
キャベツや大根等の定番野菜はいろんな料理に使えるので嬉しいですね(^^*)

ちょうど買ったばかりでなければもっと良かったんですが・・・orz

でもとりあえずしばらくはキャベツ買わなくてすみますわ。
うち、キャベツはやたら消費するので助かります。

ただちょっと困ったのがパプリカ。

嫌いじゃないですが、さすがに10個もいただくと・・・どうしていいか悩みます(--;)
何かいいレシピ探さないと。



去年もたくさんいただいて何もお返ししなかったので、今年は何かしたほうがいいかなぁ?
一瞬、以前懸賞で当たった泡盛があったのを思い出したのですが、さすがに一年もたってるのを人様にあげるのは・・・

まずいよね?
(それ以前に泡盛を飲めるかどうかもありますがね)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/10/23 22:30] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イラッ☆
愚痴で~~~っす。

続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/10/23 09:08] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マフィア始めました。
最近『MobStrike(モブストライク)』というオンラインゲームを始めました。

マフィアになって悪事を働きながら組織を大きくしていくというものです。
激しいバトルとかそういうのは特になく、全て数値のみのものなので、どんくさい私でもできますですよ。

最初はお金もレベルもないので、地道にコツコツ(悪事を)働いてお金を貯め、武器や物件を買ったりしていきます。
仕事をこなすと経験値がもらえレベルが上がっていきます。
すると今度は他のマフィア(他ユーザー)と抗争ができるようになり、相手のお金を奪い取れるようになります。
まさしくマフィアの抗争。世知辛いです(笑)

twitter/mixi/Gmailのどれかのユーザーであれば、そのIDですぐ始められますので非常に気楽。
でもゲームのやり方説明とか全くないので、最初はやり方さっぱり分かりません汗
まぁ、そのあたりはググッテくれとしか言えませんですね~。

SNS的要素がありまして、仲間(ファミリー)が多いほど攻撃力等が強くなります。
私どもも随時ファミリー募集してますので、もしこれから初めて見ようかな。と思っている方いらっしゃいましたら、下のURLからどうぞキラキラ
(私達のファミリーとして、ゲームを始められます。)
http://mfga.jp/family/u3k641
mobst.jpg
(モブストのアイコンこれ↑にしてみた。
改めて見るとなんだかカボチャのようだ。)

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

[2009/10/22 21:00] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
Windows7関連・・・なのか?
キングバーガーにてパティ7枚重ねのハンバーガー『Windows7 WHOPPER』を期間限定で発売ですって!
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/food_service_industry/?1256201806


すごいな~。


PCと全く関係ないのもそうだけど、ボリュームあるにもほどがあるでしょっていうこの心意気がすごい。
どうやって食べるんですかね、これ。
かぶりつきは無理でしょ。

でも実物を見てみたいなぁ・・・



買うか!?(なんちってー)

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

[2009/10/22 18:25] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペプシあずき
本日ペプシあずき買ってきました!

でも飲んでません。
なぜならあれは相方さんの分だから!!

でも飲むときは一口もらいますけどねハートちゃん

ツイッターで続々と感想があがっているのですが。
まずいけどわりと飲めるみたいですね。

和スイーツ好きな人なら許容範囲内だとかなんとか?


ところで去年もあったのですが。
今年も絶対やってるんだろうなぁ・・・と思って探してみましたらば。
やっぱりやってました。

ペプシあずきで料理をする動画道明寺


今回はあずき味だからわりといけるのでわ?とか思ってたら、やはりなかなかの結果だったようです。





あずき飲みました!



うん、まずいわ。

でもしそやキューカンバーよりは全然マシ。
まだ飲める。

なんかまずいグレープジュースみたいな感じです。
どうぞお試しアレ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

[2009/10/20 21:32] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ペプシあずき!?
おおおおおーーー!?
今年のペプシは


あずき


http://www.suntory.co.jp/news/2009/10568.html

ですってよー!?


しかも明日からっ!!




なのに何故かツイッターですでに飲んでいる人の感想が続々と・・・

とりあえず明日相方の分だけ買ってこようと思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/10/19 20:55] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
秋の新番組
秋の新番組が続々始まってますね~。

今夜は話題のイケメン俳優共演ドラマ『東京DOGS』ですよ!
とりあえずこれは見るよ~

相棒』も今回から相棒がミッチーに代わり、楽しみにしてたのですがまだ見てません。
録画はしてあるので後でゆっくり見るのだ。

あと意外に面白いのが『JIN~仁~

これは本当に意外でした。
すみません。正直あらすじ見たときは「なんじゃ、こりゃ???」と小馬鹿にしてました。

いわゆるタイムスリップものなんですが。
現在に生きる脳外科医が、幕末の世界にタイムスリップしてしまい、現代医学の知識を生かし、幕末の世では無理とされている怪我人や病人を救っていくお話なんですが(今のところは)

結構真面目で面白いです。

ただ私・・・、医療もの苦手なんですよね・・・(--;)
手術シーンとか血みどろなシーンが直視できないんですよー。
痛いの想像しちゃって苦手なの(;_;)

なので手術シーンでは頭かかえてゴロゴロ悶えながら見ています・・・

でも!

それをおいても面白いので、なんとか乗り越えて見ようと思ってますけどね。


鋼の錬金術師はOP/ED代わりましたね~
最近は昔のアニメでやってなかったところなのでやっぱり面白いな。
エドがあちらの世界に行った時にアルの体とであったときなんかはやっぱり良かったですね~
これからの展開も期待です。

gatimuti.png
(たまにはこういう絵もアリだと思うんだキラキラ

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/10/19 14:00] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ひとつのことしかできないの。
今日、お昼にしゃぶしゃぶを食べに行きました。

せっかくなので写メでツイッターに投稿というのをやってみようと思っていたのに、ふと気づいたらお皿はカラッポ。
あらら~?

つい目の前にでてくると食べるのが先行して写真撮ることなんかすっ飛んでしまいます。
snap_sozatama_2009106235050.jpg
いつも以上の手抜き絵ばんざい☆

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/10/17 23:56] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
本気じゃないのよ
昨日相方さんに

「最近の絵は日に日に線がよれよれになっていってるね」

と、言われました。




ちょ、ちょっと待って!?
何?その遠まわしな「下手になったね」的、セリフは!?四角顔
(いや、まんま言ってるか・・・)


ちゃうねん!
これは本気じゃないねん!!
ブログのお絵かきエディター使って、10分足らずでガガガッと描いてる落書きなんですよ!?
本気絵じゃないんですよ!?汗

もしかして閲覧者の方々にも同じように思われてますのこと!?
うひゃあー!


や、やだなぁ・・・私が本気だしたらもっと・・・

もっと・・・・・


ね?汗




ま、まぁ・・・・・・  そのうち・・・・・・



本気みせられる日がくればいいな~~~ぁ?

snap_sozatama_2009104222349.jpg

ちなみにこれもエディターで描いたものです。
[2009/10/15 22:25] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ノエルくん
日参させていただいております「水玉バンビ」というブログさん。
すごく可愛いスイーツデコのブログさんなんですが。
こちらの管理人さん、イラストもすごくお上手でしていつも楽しみに拝見させていただいてるんです。

そんな水玉バンビさんに、最近イラスト専用の「水玉バンビ~DreamLand~」という別館ができまして。
そこの看板息子さんがこれまたツボなんですよ~えー

んで。


描いてみちゃった
テヘ。


全く似ても似つかないのでどうかとも思いますが、久しぶりに真面目に描いたのでアップしたいな~とか思い。
図々しくも掲載許可いただいちゃいましたチラッ
(のんさん、ありがとうございました)

と、いう訳で。
水玉バンビ~DreamLand~のノエルくんで~すキラキラ

noel.jpg

とか言って、全く原型とどめてなくってごめんなさい。


オシャレ系イラストを見て描いたはずなのに、何故か乙女ゲー系な絵ができてくる不思議。
で、でも髪の色はちゃんと合わせてありますよ?


いやでも最近男の子の絵とかって描いてなかったから難しかったけど楽しかったわ~キラキラ


しかし明日からは多分またふざけた落書き三昧です(笑)

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/10/14 09:25] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
やっぱり犯人は・・・
ブタクサのようです。

昨日に引き続き、鼻がぐずぐずです。

一昨日、布団を干したのですが、天気もよくって風もあったからなぁ~
いい感じに花粉がついちゃったんですね、きっと。

春とは違ってたいしたことはないですが・・・
やーねー。

snap_sozatama_2009102234244.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/10/13 23:43] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
目がー。
今日は1日目が痛かったり鼻がぐずっていたり。

ブタクサか?

snap_sozatama_2009101223412.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/10/12 22:35] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どんな風に見える?
キラキラ 右脳?左脳?


キラキラ だまし絵




上の動画は右脳派か左脳派か判断できる動画です。

☆逆時計まわり・・・左脳派 分析的で論理的に優れ、言語や計算機能
☆時計まわり・・・・・右脳派  絵が上手  直感や創造性、ひらめき、イメージ思考

視覚とは、時に面白いものですね。
ちなみに私は右脳派でした。

っつか、時計回りにしか見えません・・・
どうやったら逆周りに見えるんだろう。不思議。


あ、タグの通りに「太ももから上を隠して、再度見直し」たら逆周りに見えた!
すごいね~

下の動画はトリックアートですね~(^^)

snap_sozatama_2009100144127.jpg


こういうのもありました↓
【エヴァ】あなたは右脳派?左脳派?3秒でわかる【綾波レイ】
(裸のレイちゃんがでるシーンあるので注意)


これは何故か頻繁に時計回り・逆周りとに切り替わって見えました(^^A)
さらに相方にも試してもらった結果は・・・

ここに書いてるそばから「結果は書かないように」と釘をさされました。
チッ(--)
(ひどかったとだけ言っておこうかwww)

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:ブログ

[2009/10/11 14:42] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
続・follow meアイコン
またfollow meアイコン作っちゃったチラッ

【 100×20 】

follwme3.gif

follwme4.gif

オリジ風味なまるっこい鳥さん。
これもフリー素材ってことで。



ちなみに今日はなんだかんだで電波少年見続けちゃったですよ。

でも小島よしおは別の仕事に行っちゃってて、ずっと不在なんですが・・・
代わりに髭男爵の山田ルイがずーーーっといました。

しかしあまりにずっといるので、もしかしてこれって男爵だまし企画???とか思ったら、18時くらいに小島を応援にきたドロンズの人に押し付けて逃げていっちゃいましたw
(自分の仕事に遅刻ギリギリだった様子)
本気で身代わりだったみたいです。

可哀想にあうう


小島よしおは19時頃にかえってくるらしいですよ。

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

[2009/10/09 18:30] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
twitter 『FOLLOW ME』アイコン
ブログにリンク貼るのに、twitterの『FOLLOW ME』アイコン作っちゃったののワ

【 20×20 】
twitter.gif
【 88×20(だったかな?) 】
follwme.gif
【 88×20(だったかな?)のふよふよver 】
follwme2.gif

逆に分かりづらかったりして(笑)


もし使いたい方いらっしゃいましたら、「右クリック→名前をつけて画像保存」でお持ち帰りどうぞ~
でも直リン・二次配布はやめてねハートちゃん
いないと思うけど

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

[2009/10/08 20:15] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
懸賞生活
日テレのHPにて本日17時より『電波少年的懸賞生活2009』というのを放映するらしいです。

昔、電波少年でやっていた懸賞生活の短い版らしいんですが、なんか3日だけらしいんだよね。
ジョージアのポイント集めて参加できる懸賞に当たるまでコーヒーを飲み続ける(実費)んですって。

面白そうなんだか地味なんだか?
まぁ、ちょっと見てみようかな。なんて。

でもなすびの時はガチで懸賞に挑んでいたから面白かったんだよね。
限定されたものを当たるまでっていうのは・・・

どうなんでしょうね?

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2009/10/08 15:50] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
台風。
全国各地でいろいろと台風台風被害が出てますね。
皆様大丈夫でしょうか?

うちのほうは9時半現在、雨もあがりあとは強風だけです。
被害は・・・

自転車がぶっ倒れていることくらいかな(--;)
(もうアレはどうしようもないので、とりあえず放置)
あとは相方さんが帰ってこれないってことかなー?
(仕事の都合もありますが)


そして現在JRは全線見合せとか?
学校は休校になっているところが多いみたいですが、仕事はそうはいかないもんね・・・
出勤の社会人の皆様、頑張ってください(;_;)

テーマ:台風 - ジャンル:ニュース

[2009/10/08 09:43] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
そしてツイッター
改めて見てみると、昔からのネッ友さんにはツイッターやってる人が少ない・・・四角顔

そして私が日参してるブログさんもほとんどやってる人がいない・・・



フォローしてくれる人は少ないだろうと思っていたけど、フォローできる相手も少ないんですが・・・
ど、どうすればくずおれる男


ボカロ関係の有名Pさんはわりとやってる人が多いけど・・・
音楽ネタとかじゃ話についていけないから、多分見てるだけになってしまいそうな・・・

うーん汗


とりあえずダラダラしょうもないこと書いてますか。

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

[2009/10/07 19:27] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
twitter始めました。
毎日雨ばかりで暇なので、勢いでtwitterに登録しちゃいましたついったー
https://twitter.com/kusumitaki

これで明日の台風も生実況ができますよ


しかし使い方がよく分からない汗
え~っと・・・
とりあえずフォロー登録っていうのは勝手にしていいものなの・・・ですよね?(ドキドキ)

snap_sozatama_2009103125558.jpg

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

[2009/10/07 12:56] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さすがです。
今日のgoogle
google.jpg
なんというシュールさ。
さすがですキラキラ



それにしても今日も寒いのう。
台風も近づいてますし、皆様お気をつけくださいませ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/10/07 07:22] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
遅い。
そろそろ暇を持て余し始めてきました。
(でも部屋掃除とかはシタクナイw)

しかし待っているものが一向に届かない。


それは離職票。


そろそろきてもいい頃だと思うんだよねー。
まぁ、そういうのいい加減そうな会社だったので、即効来ることはないだろうとは思ってましたけどもさ。
予想通りでした(--;)

会社都合で退職になってるんだから、最後くらいしっかりしてほしいもんです。

その前の会社も忘れられてて、自分から請求して一ヶ月半後くらいにやっと手にしたんですよね・・・
今回ももう少し待ってこなかったら、問い合わせたほうがいいかなぁ・・・

あー、めんどい。


そういえば最後の給料はもう入ってるのかなぁ・・・
こちらは9月一杯までにはいれておきたい(入れておくとは言い切らなかった)と言っていたので、そろそろ確認に行かねばなぁ・・・

snap_sozatama_2009101143645.jpg

あー、でも連休とかもあったから、もう少し待ってもいいかな?

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/10/06 21:00] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒いねぇ
       寒い。


なんか急に寒くなりましたよね。ガーン
現在真昼間の部屋の中なのに、気温22度です。

あー、なんかあったかいのが食べたいなぁ・・・
こういう日はお鍋とかいいですよね~

でも具材がないので無理なんですが。
(今日は買い物に行く予定ないし)

そして木曜日辺りには台風がくるかもなんですってね?
やだのう。

まぁそれでも私は仕事してないので、無理に外にでなくていいからまだ気が楽なんですけどね。
会社員および学生の皆様、大変かとは思いますが頑張ってください(-人-)


関係ないけど、ニコニコで動画見てて、木村カエラの曲が良かったので、うp

あぁ、これ昨日の記事であげればよかったなぁ。(天空の花嫁ネタだったし)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/10/06 14:12] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
デボラ様。
昨日はなんとか天気ももって、洗濯できました!
でも今日は干した途端に「待ってました!」とばかりに雨が降ってきましたわ雨

ですよねー。ブー



まぁ、それはさておき。
最近久しぶりにドラクエ5(DS版)天空の花嫁をプレイしてたりします。
すでにビアンカとフローラは攻略済ですので、今回は思い切ってデボラバラを嫁にしてみました。

いやぁ~~~。例えゲームとは言え、あの状況でデボラを嫁に選ぶのは勇気いりますね汗

幼馴染のビアンカや結婚条件クリアして、期待させまくりなフローラを捨てて、ひょっこり飛び入り参加してきたデボラを選ぶわけですからね~。
製作スタッフもずいぶん思い切ったというか投げやりな設定組み込みましたよね(笑)

でもアレです。
思ったよりいい味だしてます、デボラ。
予想通り毒舌はきまくりですが、いままでとは一風代わっててこれもなかなか楽し。
思ったより強いので、使い勝手もいいしハンマー

一味違うドラクエをやりたい方にはいいかもですね。



でもあのお姿で女神像はないと思います。
(どう見てもお水のお姉さんかアゲ嬢蝶

snap_sozatama_200910113398.jpg
(デボラは小魚好きらしい?)

テーマ:ドラゴンクエスト - ジャンル:ゲーム

[2009/10/05 21:00] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
十五夜
20091003212345
あ、なんとか満月は見れた。
(歪んで写ってるけど)
[2009/10/03 21:23] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
止まない雨。
天気予報のうそつきーーー!


昼前に見た天気予報では午後から晴れてきますって言ってたのにー。
期待して待ってたのに結局ほぼずっと降ってたですよ。雨

昨日の洗濯物がまだ乾いてなかったので、昼間明るくなってきた時に、「やっときたー♪」とばかりに外にだしたら、またその後雨が降ってきてがっかりでした。
余計湿っちゃうじゃないですかあうう

明日は晴れる晴れっていってたから、明日こそは信じて待ってますよ!
明日はたくさん洗濯しなきゃ。洗濯物

snap_sozatama_2009106205623.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/10/03 21:00] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
