[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まとめてほしい。
やっとレイトン教授と思われるブツが届きましたよ。
(思われるというのは、まだ中身見てないので分からない)

出荷メールが来てから待つこと3日。
ゲームがひとつだけだった為、メール便だったようで。

やっぱりメール便は遅いなぁ。


で、かなり待ちわびていたようなので届いた直後に相方に届いたよメールをだしましたら。
もう一件別発送になっていたものが同じ宅配会社から届く予定とのこと。


同じ会社なら、一緒に持ってきてくれればいいのにねぇ・・・。
(いや、むしろメール便の人のほうがそう思うかもしれないなぁ)


morigirl4.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/11/30 17:06] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
待ってるの。
一昨日の深夜に出荷メールがきたレイトン教授アップロードファイル
しかし未だに届かないレイトン教授。

おかげで車の音がするたびにそろって外を覗きこむ怪しい夫婦が一組。
(相方さんは数時間おきに玄関を覗きにいってますけどね!)

そんなときに限って、トラップ訪問者がやたら来ます。
でもそのたびに相方さんがすごい勢いででてくれるので何気に楽だったり(`・ω・´)
(元々相方が注文したゲームなので)


mailokuttene.gif
気まぐれにいつもより少し大きめに作ってみた素材。
少し無理して若い子受けを狙ってみた。
しかし若くない私にはこれがいいのか悪いのかはよく分かりません・・・くずおれる男

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/11/29 15:09] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ムーミン体験。
なんとムーミンになってムーミン谷の生活を楽しめるゲームなんていうのがあるのを発見してしまいました。
ムーミン谷のおくりもの公式サイト

ムーミン谷のおくりものムーミン谷のおくりもの
(2009/11/19)
Nintendo DS

商品詳細を見る




ちょっとやってみたいかも・・・
でもニョロニョロに取り囲まれるのは恐い(笑)


ところで出荷されたと連絡のあったレイトン教授が一向に届かないのですが?
相方が数時間おきに玄関を確認してうろうろしております・・・

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2009/11/28 16:17] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
見たよ!
YouTubeで有名な猫まるさんがCMにでているのをご存知でしょうか?ねこ
私、今朝TVで見れました~^^
http://www.uqwimax.jp/g_gallery/

何度もみた画像だけども、改めてCMで見ると他人事ながらになんだか嬉しくなってしまいますね。
この足が可愛いんだな、また。

ちなみに元動画はこちらね↓


この満足そうなしっぽしっぽもいい!

テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ

[2009/11/27 20:25] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
レイトン発売日!
アップロードファイル今日はレイトン教授の発売日ですね!
レイトン教授と魔神の笛レイトン教授と魔神の笛
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


相方さんが予約したのでうちにも近々やってまいりますよ~。
でも私は相方が終わってからなので、触れるのはまだ先の話なんですけどね。

でもプレイできるのは確定してるのでいいのさきゃっキラキラ
(って、ここで「え?やらせねーよ」とか言ういじわるだけはマジやめてください。)


今は「スローンとマクヘールの謎の物語2」をプレイ中。
スローンとマクヘールの謎の物語2スローンとマクヘールの謎の物語2
(2009/09/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

かなり前から家にあっていまさらって感じなのですが。
しかも前作が微妙だったので放置してたゲームなのですが。

何故か先日夜眠れなかった時に無性にやりたくなりまして。
次の日にひっぱりだしてきて始めました。

その際にゲームが見つからなくって、色々引っ張り出して探しまわっている相方の姿があった件はバラしておきます。
ゲームの中身をあちらこちらに入れ替えるのやめてください怒りマーク


いやあ、それにしても相変わらず淡々としてて眠くなるゲームです・・・四角顔
だからかなぁ・・・
この前眠れないときにやりたくなったのって・・・


kuma1.gif pengin.gif
くまさんとペンギンさん。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/11/26 07:47] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナチュラル絵文字。
CREPOSというサイトさんにて「ナチュラル絵文字コンテスト」というのをやっていたのですが。
実は私、こっそりと応募してましたきゅるるん

んで、本日はその発表の日でして(笑)

賞は逃したものの、ありがたくも採用していただけました~。わーいキラキラ
コンテスト発表ページ

まぁ、贅沢を言えばなにかしらの賞をとりたかったですが。
改めて他の方々の作品を見たら・・・

もう何もいえません。
なるほどねーって感じ。

あと私、ちょっと分かってなかったかもな。と思った点がいくつか。

まずひとつめ。ナチュラル系素材っていうのは、基本線画はなしが好ましいのですね。
私の描く素材はいつもがっちり線画をつけてしまうので、今回も無意識にやってしまいました。
これは今後の教訓として覚えておこうと思います。

あともうひとつ。
複数点応募していいのは知ってましたが、一人で何点も採用されることがあるなんて!?
これは知りませんでした~。

今回初参加で1セット(5点1セットなのです)しか応募してなかったので、次回もあるならば今度は複数点応募してみたいと思います。


一応素材はナチュラルデコという携帯サイトで展開されるものになりますので、代わりといってはなんですが応募素材の女の子をモデルに描いてみましたよ。
morigirl3.jpg
レースがおそろしくゆがんでるけど気にしない!

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/11/24 16:38] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
萌える米。
まぁ、とにかく。
まずはこれを見てください。
http://umaikome.jp/shouhin/kome/moeminori.html


萌えもここまできましたか。ののワ



これ・・・
大切な方へのご贈答用にもおすすめですプレゼント
とか書いてあるんですけどもね。



こんなん貰った方は、むっちゃ対応に困ると思います。




まぁ、でも・・・
なんですか・・・・・



携帯待ちうけはあまりにも可愛かったんで、ダウンロードしちゃったけどね!!


(この記事・・・、ブログジャンルを「グルメ」にしちゃったんですが・・・良かったのかしら?)

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

[2009/11/24 15:12] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
JIN
今秋のドラマテレビは「JIN~仁~」にはまっております。
面白いですよ、あれ。
視聴率もかなりいいみたいですね。

時折でてくる手術シーンが目に痛いですが、それを我慢しても見たいくらいの面白さです。
(実は痛そうなので医療ものって苦手なんですけどね(^^;))


ところで昨日のJIN。
ドラマの中で医薬製造の出資者としてヤマサ醤油のご先祖様がでられたのですが。
出資する医薬品自体がこの時代には似つかわしくない物なので架空の設定なんですけども。
実際にヤマサのご先祖様は私財を投げ打って医療方面への投資などされていた方のようです。

でもドラマの影響って大きいですね。
なんとそれを見て、昨日ヤマサのHPの閲覧者が急増。
サーバー落ちしちゃったそうです(笑)

今日は普通に見られましたが、ヤマサはいい宣伝になりましたね^^


panda.gif
パンダ。
これも20×20のデコメサイズ。未加工です。
続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/11/23 16:38] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生活の知恵。
今日もsamui.gifかったですね。

エアコンは一時間タイマーをつけて使うようにしています。
んで寒くなったらまたつけるというようにしているのですが、暖かさがあまり温存されなくなってきました。
いよいよ冬なんだなぁ、としみじみ。

明日あさっては晴れる?みたいですが水曜日あたりからはまた雲行き怪しくなってくるようなので、また一段と寒くなるんでしょうか。



話し代わりまして。
台所の蛍光灯がそろそろ買えどきかな?って感じにたまにチラつきます。
しかし直管の蛍光灯で、それについているカバーの外し方が分かりません。
以前住んでいた人も苦戦したのか、カバーには少々ヒビが入っているので恐くてあまり無理もできない。

さあ、どうしましょうか。
ってな感じに。

最終的にはうちの相方さんがネットで外し方を調べて、なんとなくそれっぽいのを見つけて外してくれました。

こういう時って本当ネット様様ですよねー。
教えてgooとか、結婚前は見たことなんてなかったのに、今ではなにかあるとすぐ見ちゃいます。
特に問題がない時でも見てるとためになったり興味をひくことが書いてあったりで意外に面白いんですよね。
1人暮らしの学生さんなんかにもお奨めですよ!


penginface.gif
これも以前描いた素材。ペンギンフェイスですね~。
20×20のデコメ素材タイプ。
なのでブログには使えません。

そもそも小分け加工してないけどね。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/11/23 00:35] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
後遺症。
今日から三連休ですねキラキラ
皆様いかがお過ごしでしょうか。
天気も良かったし、どこかに出かけられた方もいらっしゃるんでしょうねぇ棒人間

私はいつもどうり家でダラダラとネットしてましたがね!

あー、でも近くの大型スーパーに買い物に行きました。(食材の調達だけど)
そうしたらすっごく混んでましたよー。
さすが休日ですね。

こういう時は食品売り場に試食コーナーフォーク&ナイフが増えたりするんですが、そういうのにあまり手をだせない私。

正直食べたいんです(笑)
でもなんか行きづらくって・・・

子供の頃はあんなに何回も平気で突進してたのになぁ(^^;)


あとね。
こういう時のお約束。

迷子ちゃんがいました赤ちゃん


私も昔、某大手スーパーで働いていたことがあったのでついああいうのには反応しちゃいます。
保護してあげたくなっちゃう。

少し見ていて、近くの店員さんがいかなかったら声をかけようかと立ち止まってました。
結局は店員さんが声をかけてあげて、その直後親が見つかったんですけどね。

あとねー、商品棚が荒れてたり、スカスカになっているのを見るとさー。
前出ししたり片付けたりしたくなっちゃいます。

もう販売業やめてからかなりたつのに、いまだにそういう職業病は抜けません。
意外なところで後遺症ってあるもんよね汗



上の内容とは関係ありませんが、最近はもそもそと素材つくりしていることが多いので、かなり前に作ったものをペタリ。
icon.gif
まだここには貼ってなかった・・・よね?

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/11/21 18:18] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もののけ姫の元祖とか?
たまたま見つけた動画ですが、いい話じゃよ、これ。
ジブリスキーはとりあえず見てて損なし。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

[2009/11/21 14:45] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫動画
日参している「アメショっす」さんが最近動画の投稿を始められたようでして。
これが可愛すぎるので、こちらにもペタリ(*^ワ^*)

テーマ:YouTube - ジャンル:コンピュータ

[2009/11/19 16:08] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒ーい
samui.gif

↑最近の気持ちをこめて作りました(笑)


でも今日は天気もよくなったし晴れ昨日に比べたらまだ全然暖かいですけどね!
それでも手は冷えます~。ガーン
今、キーボード打ってる最中も、指先が冷えてちょっと痛いですよ。
もう冬なんですねぇ。雪だるま

ようやっと扇風機もしまいました。!


あ、全く関係ないけど、11月ってことはもうすぐレイトン教授アップロードファイルの最新作が発売かな?
いつだったかな。


・・・・・。





レイトン教授と魔神の笛レイトン教授と魔神の笛
(2009/11/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る


11/26か!
(と、amazon貼り付けて確認。便利なツールぢゃ。)

以前レイトン使用の絵文字を作ったんですが、また使用できる機会が増えるかな?
アップロードファイルRトランクアップロードファイルアップロードファイル(←これらですね)

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/11/18 19:12] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
さむいよー
ぐあ。気がついたら一週間も放置してました。
生きてます。こんにちは猫の手

横でバタバタしている丸っこい鳥ついったーをクリックすれば分かりますが、つぶやきだけはかなりしてますのよ。HAHAHA☆
私のように日々のネタがない人には、ツイッターはちょうどいいですね。

例えばツイッターだと「おはようございます」の一言だけでもOKですから。
気楽に書いてしまいます。


それはともかく今日はさんむいですね~。
お昼から気温があがるかと思いきや、逆に下がるとか?
やめてー!あうう

すでにこんなに寒いのに今週は日に日に気温下がっていくらしいです。
やばいなやばいな。
明日は晴れるらしいから、もふもふの布団パッドをだそう!そうしよう!

あ、そうそう。扇風機はまだ片付けてません。うふののワ

morigirl.png

昨日「森ガール」をテーマに描いたもの。
この系統の絵、もうちょっと描けるようになりたいな。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/11/17 10:28] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
懐かしい。
実家・・・というか、正確にはその近隣の市を走っている動画をいくつか見つけましたアップロードファイル
離れてから一年半くらいしかたってませんが、なんだか懐かしい(^^)
以前は乗っていた車も現在は乗っていないので、車窓からの景色自体にも懐かしさを感じたのだと思います。
(まぁ、現在の住処は車必要ないし、交通状況もあまりよろしくないので乗らなくっても平気なんだけど)

牛久大仏なんかも映ってました。
大仏の大きさがリアルに感じられてなかなかよさげな感じだと思います。




ちなみに牛久大仏。
世界一大きな大仏のはずだったのですが・・・

なんと昨年すでに抜かされて二位にランクダウンされていたそうな。
なんたること!?
続きを読む

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

[2009/11/09 10:32] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今週の目標。
扇風機をしまう。

で、かわりにストーブをだす。
なんだけど・・・


よく考えたら今日はもう木曜日だから、今週ってあと2日しかないんじゃん。
ありゃー。

それにしても最近急に寒くなったから堪えますねー(><)
でもまだ暖房は使いたくないので、毛布かぶってしのいでます(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/11/05 17:52] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
当たり?はずれ?
FC2のキャンペーンで、ブログ1記事書くごとに自動で抽選が行われ、当たるとストラップがもらえるというキャンペーンが始まったそうです。
http://blog.fc2.com/info/blog-entry-492.html


とくにストラップが欲しいわけではないのですが、抽選をやってみたくて。
ただそれだけの為に、今日のこの記事を書いてみました(笑)


結果はどうかな~♪
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/11/04 17:12] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
11月ですね。
11月になったので、即効ハロウィンテンプレから秋物テンプレに変えてみました。
ワンクリックで一気に変えられるんだから、ブログって本当に便利ですよね~。

HPを作ってたときなんて、1Pごとに修正しなきゃいけなかったからものすごく大変だったもんね。
この楽さを知ってしまったら、もう戻れませ~んきゅるるん

それにしてもこのわんこテンプレ可愛すぎるわ。
このテンプレ作者さんの作品はどれもこれも好みなので、いっぱいダウンロードさせていただいてます。
ありがたいかぎりです~キラキラ

snap_sozatama_200911020420.jpg

あ、でもこのテンプレはあまり大きいサイズの絵はアップできないんだな。
下のほうでアップした絵・・・
はみでててる(笑)

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/11/01 20:42] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
