[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
大晦日!
2009年もとうとう残すところあと1日になりました!
今年もなんだかんだで早かったなぁ~。

今年は解雇されてしまって後半だれてしまいましたが。
来年はもちょっとがんばりたいですねぇ。色々と。うん。


とりあえず31日はおせち作って(買ってきたのを詰めるのがほとんどだけど)てんぷらそば作って紅白見ようと思います!
紅白は別に全部じゃなくていんだけどね。うん。

ゲストのスーザン・ボイルさんは見たいな。
彼女が開花するきっかけになったコンテストをYouTubeで見ましたが、ネットのニュースで最近の写真を見たらすごく綺麗になってたので、もっとよく見たいw
あ、もちろん歌も聴きたいですよ?

他はなんの番組やるか知らないわ。

とりあえず年明けは相棒スペシャルかな。
って、あれもいつやるんだ?
よく考えたらチェックしてなかったわ。

まぁ、なんですか。
そんなこんなで皆様よいお年を~(^0^)ノ

hinode_taki.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/12/31 00:29] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」

最近はボカロ音楽しか聴いてないのですが。
実はボカロ音楽を聴くきっかけになったのがFC2トラックバックテーマだったんだよなぁ(笑)

んで、今回のテーマにあたっていざ振り返ってみると「あれ?これって今年だったんだ?」と思う曲がたくさんありました。
もう何年も聴いてるような気分です(笑)

素敵な曲はたくさんありますが、選抜するとこれらかな~。







(動画内コメントはふきだしをクリックすれば消えます。クリック推奨)

どうしてもこれ以上は絞れませんでした(><)
何度聴いても大好きです!

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2009/12/29 21:09] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あと4日。
年内のめぼしいお買い物完了!
結局ごぼうはまぁいいやってことではぶいちゃった。

今回は相方が食べたいと言っていた寿羊羹なるものも買ってきましたよ。
私は食べたことがないのですが、あれって定番なんだろうか?

大掃除はコンロ周りを残すのみとなりました。
が、まぁこれはやってもやらなくってもいいかな。
(もう疲れちゃった)

ブログもお正月使用に変更!!

したのはいいんですが、相方から見づらいと即効不評いただきました。
正直私もそう思う(笑)
でも正月っぽいテンプレってあんま見つからなかったんですものー

多分三が日を過ぎたらすぐに変えてしまうと思います(^^;)





と、言ってるそばからいい感じのテンプレを見つけたので変更しちゃいました。
1日でお役目終了しちゃったテンプレさんごめんなさい(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/12/28 16:42] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あと5日。
猫の手年末年始に必要なお買い物リスト。

きぬさや・おせちセット・栗きんとん・みつば・ごぼう

にんじんやお餅は最近近くにできた100均ローソンでGET!
うちは2人暮らしなので、スーパーで売ってるお餅は量が多すぎるのですが、お餅4つ入りのがあったので喜んで買ってきちゃいました。

あと肝心のおせちセットがまだなんですが。
これも近日中にGETしなくてはな~。

カウントニャウンを見つつ、あと○日とあせる日々・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/12/27 13:14] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年末メモ。
猫の手年末年始に必要なお買い物リスト。

にんじん・しいたけ・きぬさや・お餅・おせちセット・栗きんとん・みつば・ごぼう

こんなもんかな?

ごぼうはあってもなくてもいいかな。
お餅は去年のがまだ残ってるけど・・・さすがにダメよね(笑)
期限切れてるしアレは捨てるか。

おそばは乾麺でもいいかな~?
なんとなく年越しそばは生そばってイメージがあるんですが、別にそう決まってるわけじゃないよね?


お掃除はまだ窓掃除と台所周りが終わってないです。
窓は昨日やろうかと思ってたんですが、今日と月曜日が雨予報だったのでやめました。
(見事に天気変わって晴れてるけど)

台所は換気扇はやったんだけどね。コンロ周りとかを忘れてました。
場合によってはここはやらずに終わってしまうかも・・・?汗

年賀状も今年は早めにだしてホッしてたのですが、1人出し忘れていたことに気づきました。
まぁ、だしてもださなくてもさほど問題のない相手なんですけどね。
ハガキはあまってるので気が向いたらだそうと思います。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/12/26 14:36] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
あかぎれと年末。
昨日からいきなり手があかぎれまみれになってます。痛い(><)
一生懸命クリームを塗ってるけどさらにパックリいくのは時間の問題って感じです。
数日前から少しづつ大掃除をしてるからかな。

でも去年はここまで酷くなかったのに。
やっぱり今年のほうが寒いんでしょうか?

学生さんは冬休みに入りましたね。
クリスマスだからか、学生さんのグループをたくさん見かけました。

社会人もそろそろお正月休みですね。
相方さんは今日が仕事納めでした。
明日からは朝のんびりです。

スーパーはクリスマスが終わって、一気におせち食材が並び始めてました。
こうなってくると本当に年末って感じでちょっと焦りますね。
食材も早め早めに買っておかないと!
年末価格で値上がりしちゃうからなぁ。

年賀状はもうだしたのでその辺りは安心^^
でも大掃除がまだ終わってない・・・

うーん。やはりなんとなく年末は忙しないですね。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/12/25 19:56] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
MerryChristmas
xmasneko_template.gif


デコメのテンプレってこんな感じかな?とサンプルとして作ったもの。
動かしすぎた気がしてならない。

なにはともあれMerryChristmas!

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/12/24 15:20] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スイーツGET!
南船橋に出かけてまいりましたダッシュ棒人間
お目当てはビビットスクエアで本日開催のフリーマーケット!

以前からお気に入りのブログ『水玉バンビ』さんが参加されるとのことで、楽しみにしておりました~ハートちゃん

水玉バンビさん自体は何度もフリマに参加されてるのですが、うちからは遠いところばかりだったので。
今回はなんとか行けそうな場所だったのでもう行くしかないな!と。

でも何故かビビットスクエアって、ららぽーとのことだと思い込んでいた私。
直前まで勘違いしていて、危うく場所を間違えるところでした(^^;)
ふと見たらららぽーとの隣に「vivit」の看板が見えたので大丈夫でしたけどね!
(しかしその後ららぽーと内で迷子になりまくるのですが、まぁそれはそれとしておく)

フリマ会場では思った以上にお店がたくさんでていて、盛り上がっておりました。

慌ててお目当ての水玉バンビさんを探す私。
しかし見つからない!なんで!!
ものすごい早足で会場をぐるぐる周り、やっとの思いで見つけ出しました!


入り口すぐの所だったよ・・・orz
(焦りすぎて通り過ぎていたのです、はい。)


その後はもうテンションあがりすぎて何がなんだかでしたえー

や、別に何もしてないのであがる必要ないはずなんですが、やっと見つけた嬉しさとネットで知った方(一方的ですが)にお会いしたのって初めてだったのでなんだかね。
というか確実に赤面してた気がします。
いや、むしろ挙動不審?

でもなんとかかんとかお目当てのものはGETできましたよキラキラ

この3点です!↓
20091223202709.jpg

ブログで見てたけど、実際のものは本当に繊細で可愛らしいっ
しかも右2個は(値段が思いっきりでてしまってますが)300円!安いっ!!
左の2連のは700円でしたが、値引きして計1200円にしてくださいました。
ありがとうございます(><)
これ絶対お店で買ったら、1個の値段ですよ!

なんかすごくたくさん買った気になっていたのですが、実際は3個だけなんですよね。
他にデジカメケースも見ようと思っていたのに、テンパリ過ぎてすっかり忘れてました。ダメすぎる自分。
私、絶対オフ会とかには参加できないと思います。

それにしても見れば見るほど可愛い(*´∀`*)
そして美味しそう・・・
なんでこんな細かいの作れるのかしら。

唯一の欠点は可愛すぎて使うのがもったいなさすぎることですね!(笑)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/12/23 21:14] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
トラックバックテーマ 第871回「好きなお茶を教えてください」

トラックバックテーマ 第871回「好きなお茶を教えてください」



コーヒー・緑茶・梅こんぶ茶かな。

コーヒーはネスカフェゴールドブレンドですね。
インスタントだけど、これは問題なく相方と意見一致していつも買ってます。
砂糖・ミルク入りでも飲むしブラックでも飲みます。そのときの気分次第。
でもブラックはうっすいアメリカンじゃないと飲めませんけどね。

緑茶はあったかいほうが好きです。
でも私しか飲まないのでこれも粉のインスタントのやつを買ってます(^^;)
思ったより美味しいんだこれが。

梅こんぶ茶は玉露園のが好きです。
以前他のメーカーのを飲んだらすっぱかった。
玉露園のはまろやかで美味しいです^^


やっぱりお茶はいいですね!キラキラ

crepos3.gif



(某所に投稿した素材だけど↑、企画自体が頓挫してるようなのでだしちゃう!
自ブログでの公開はOKとなってたから問題なかろう)





(って、うぎゃー!?ひどい塗り残しがあるやんけ!!)

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2009/12/17 11:37] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トラックバックテーマ 第864回「好きなゲームは何ですか?」

トラックバックテーマ 第864回「好きなゲームは何ですか?」


最近の中ではやっぱりレイトン教授シリーズかな!
でもまだおまけのロンドンライフをもそもそプレイ中で本編やってませんが☆

あとネットで「モブストライク」をもそもそやってます。
(リンク先からログインすると私の仲間としてゲーム参加になってしまいますので注意です)
これも地味~なゲームなんだけどね。

マフィアになってお仕事(悪事)をしたり、他グループと抗争してお金の奪い合いをするというやくざなゲームです。
でも数字上のものだけなので、私でもできるんだけど。
(アクションゲームとかだったら絶対やらない)


話し代わりまして、このお題元にもリンクされてる「FC2 ワールド・ゲームプラン・コンテスト」ってちょっと面白そうですよね。

うちの相方さんもiPhone使ってるし、パズルゲームも大好きだからこういう企画とか興味あるんじゃないかな~?と思って教えてあげたら、軽~く流されちゃいました・・・。
面白そうだと思ったんだけどな~(--;)

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2009/12/08 14:06] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ケーキ食べたい。
相方さんがクリアしたので、レイトン教授の新作を貸してもらいました。

が。
いきなりおまけゲームの「ロンドンライフ」というほうに地味にはまっている私。

これは本編クリアしないとできないゲームらしいのですが、私は相方さんがクリアした後だったのでいきなりプレイできちゃったんですよね。
さほど盛り上がる面白いゲームというわけじゃないんだけど・・・

こういう地味なゲーム、わりと好きなんです(^^)


ところで皆さんはもうクリスマスケーキの予約しましたでしょうか?
そろそろしとかないとまずいよねぇ。

うちは今年はケンタのxmasバーレルにしようか普通のケーキにしようか悩み中。
2人だからバーレルは多いかなぁ、やっぱり。

相方さんはアイスデコレーションがいいとか言ってましたが、私はアイスデコは選択肢にないなぁ。
なによりケーキが食べたい。

最近なんだかむしょうにスイーツが恋しい私です。

xmassozai_1.gif

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/12/06 17:14] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
変なアイコン。
今日は寒かったですね。
天気も悪かったのでなんだかテンションあがらずにいつも以上にダラダラしちゃってました。

雨だとなんだかやる気がわかないんですよね。ダメだな~。



hen1.gif hen2.gif hen3.gif hen4.gif hen5.gif
某アイコンコンテストに出したもの。
まだ結果はでてませんが落選したっぽいので晒しちゃいます。
真ん中のがわりとお気に入り。

正直言って応募内容がいまいち理解できなかったので問い合わせまでしたのですが、やっぱり理解できてなかったのかな自分。とか思ったり。
思ったよりも奥が深いわ、デコメの世界。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/12/03 22:10] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
トラックバックテーマ 第861回「毎回、録画している番組」

トラックバックテーマ 第861回「毎回、録画している番組」



今我が家で録画しているものは
「鋼の錬金術師」「相棒」「JIN~仁~」「おにぎりあたためますか(スカパー)」
です。
あとは相方さんがお笑い番組を撮ってますがなんだか忘れました。

JINとおにぎりは大体リアルタイムで見ているので撮っても見直すことはほぼないんだけどね。
一応。

相棒はやっと4話まで見終わったところ。
撮ってあると思うと油断してなかなか見ないんですよねー(^^;)

ハガレンは時間が短いのでアイロンかけながら見ることが多いです。


前に撮っていた「華麗なるスパイ」はまだ見終わっていない・・・
もう消したほうがいいかな・・・あれ。
(っつか、もう消したんだったかしら・・・?)

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2009/12/03 22:05] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
こえええぇぇぇ!!
午前中、スーパーで買い物をしていた時のこと。

レジで会計をしていたら、どこからか奇声の叫びが。
なんぞ???と思ってふと見ると。




「ひったくりー!誰かつかまえてー!!」
と叫びながら走ってくる女性の姿がダッシュ棒人間


ひいいいいぃぃぃ!!ガーン
よく見たら前に走ってるおっさんも!ダッシュ棒人間棒人間


犯人はすぐに捕まったようですが、あんなスーパー内でもひったくりがでるなんて。こえぇ!
元々ひったくりが多い地域のようなのですが、私がこの町に越してきてからまだ一年半。
すでに2回はひったくり現場に遭遇してますよ・・・くずおれる男

改めて防犯には気をつけなきゃなと心に誓いました。

時は12月。
そういった犯罪もさらに多くなる季節です。
皆様もどうぞお気をつけて。

attention.gif
(昔作って、ここにあげてた素材だけど・・・。ちょうど良かった?ので)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/12/02 11:17] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
12月です。
今日から12月ですね。
いよいよ今年もあとわずかです。
なんかもー12月になるといつも「1年ってあっという間だなぁ」としみじみ思ってしまいます。
年かしら?(^^;)

そして12月になったとたんにツイッターにて、アイコンにサンタ帽をかぶらせた絵を作ってくれるサイトというのが爆発的にはやりまして。
朝、ツイッターを開いたらフォローしてくださってる方々のアイコンが軒並みサンタ帽をかぶっているという事態に仰天しました。

すぐに流れは理解したものの。
実は私・・・

すでに昨日、自分のアイコンから壁紙まで全てクリスマス仕様に変更しちゃってたんですよねorz
2009xmasneko.gif


もうサンタ帽をかぶってるので、改めてかぶらせる必要があるはずもなく。

気持ちよく流行に乗りそびれてしまいました。
なんと間の悪い。

切なかったので、以前自作したフォローアイコンもクリスマス仕様に修正してやったわ!
follwmexmas.gif
(横でふよふよしてるあれね。)


ここまで全般的に変更しちゃうと、あとの修正がまためんどいなー(--;)


あ、あと以前にもつけていた「カウントニャウンねこ」をまた設置しました。
これ可愛くって好きなのです。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2009/12/01 21:25] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
