[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もにゅーん。
なんかもちもちした感じのクッションを買いました。
もにゅもにゅ。

20100131.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/01/31 22:42] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
安眠妨害。
現在、「ラストウインドウ」というゲームをやっています。
ラストウィンドウ 真夜中の約束ラストウィンドウ 真夜中の約束
(2010/01/14)
Nintendo DS

商品詳細を見る

クールな感じでわりと面白いんだけど、派手なストーリーではないのでやってるとわりと眠くなってきてしまうのよね~。

で、今日もなんだか眠くなってきてしまったので、ちょっくらお昼寝でもしちゃいましょうかハートちゃんと横になって数分後。

ピンポーン♪

宅急便の来襲。うるさい汗


相方がでてくれたので、私はそのまま寝てたのですが。

またその数分後。

ピンポーン♪

またも宅配来襲汗
なんで狙ったようにくるんですか。

結局なんだかんだで寝ることができませんでした。


そしてその後カッなってこんな絵を描いてみましたよ。ふっ
20100124.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/01/24 20:21] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
化け猫。
ツイッターでは時折アイコン作成のサイトがはやることがあるのですが、最近はやってるのはこれ。
『 化け猫アイコンメーカー 』

これがねー、簡単操作でわりと可愛い猫アイコンが作れてしまうのですよ。
しかもどこが化け猫なんだっていうくらい可愛いのです。

私が先日作ったのはこれ。
bakeneko.png
いつも描いてる猫さんをモデルにしました(笑)

あまりに違和感ないので、さりげなく自分の絵に差し替えておこうかな。
とか思い、後日自分で描いてみたのがこれ。
20100119kao.jpg


あれ・・・?なんか可愛くない(--;)
おかしいな~~~

と、さらにムキになって描いたのがこれ。
20100119kao2.jpg


生首がいっぱいw

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/01/22 20:53] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テキサス☆
昨日、絶賛期間限定中のテキサスバーガーを食しました(^0^)
20100121210123.jpg

期間限定と聞くとつい食べたくなってしまいますよね!
しかもツイッターで次々と食べたよ報告があると・・・

ああああああああああああ!!

ってな感じになってしまうわけですよ。

お味のほうはスパイシーなバーベキューソースとマスタードが強めな感じ。
まぁ正直な話、「うんまいっ!!」ってほどではなかな。
あと少しボリューミーなので、小さいお子さんにはもしかしたらきついかもしれません。

でも話題の品を食せて満足なのでしたののワ

第4弾目のロコモコ風というのも食べてみたいですね~。

20100121.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/01/21 21:12] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぴよぴよ生活始めました。
あららん。昨日はメンテやってるなーと思ってましたが、blog35, 54, 56, 119サーバーのみ障害が起こってたんですね。
確かに同じFC2ブログでも普通に見れるところがありましたしね。


まぁそれはさておき。

最近「トリネシア」というオンラインゲームのβ版をやっています。
鳥さんを操って鳥の世界で生活するというゲームです。

って、生活とはちょっと違うか。
今ところできるのは素材となるアイテムを拾い集めてきて服や家具を作ってレイアウトできるというくらいですから。
あとは最初つがいから始まるので、日数が進むと産卵して子供が生まれたり、さらにその子供がそだって結婚したりとかするそうです。

いまのところ、うちの子達はこんな感じ↓
torinesia.gif
メスが明日辺りに産卵する予定です。ふむふむ。

しっかしこのゲーム。
マップがやたらと広い。
世界各地を飛び回って素材を拾い集めないといけないのですが、広いわりに飛ぶ速度が遅いんですよねー。
しかも素材は地域ごとにとれるものが分かれているので、集めるのはなかなか大変です。
かなり時間を費やさないとアイテム作成できません。

でも大体そろってしまえばその後はパッタリやることがなくなってしまうので、あとはまったり鳥さんの行く末を眺めるくらいなんですけどね~。
とりあえずある程度環境はそろったので、私も模様替えしたくなるまではしばらくまったりです。
早く子供が生まれないかな~。




・・・その前に飽きないことを祈るw


20100119.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/01/20 07:15] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久しぶり。
20100116090627
気がついたらまたしばらく放置してしまってました~(^^;)

先日11日はアキバのフリマに行ったのでそのことを書こうと思ったのですが、投稿ミスってしまい後で書こうと思いつつ早数日ですよ(笑)

というわけで、写真がその時の戦利品ですね。
少し前のフリマに行ったばかりでしたが、お気に入りの水玉バンビさんが今年中に関西に引っ越ししてしまうとのことで、今のうち!とばかりに今回も行ってみました。

後は5月にあるドキドキフリマとアートなんちゃら(名前忘れた)にでられるらしいです。
ドキドキのほうは以前一回行ったことがあるんだけど、その時は特に目的もなかったし、人波に流されて帰ってきただけだったなぁ...
アートの方は公式サイトを見たらなんだか楽しげでした。
ちょっと気になるところ。
[2010/01/16 09:06] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
料理配信。
最近ニコニコ生放送で料理配信を見るのが好きです。

見た目に美味しそうで、良いですよね~。
(たまにとんでもないものができてるときもあるけど)

配信している人はわりと若い方が多いみたいです。
ちょっと以外ですが男子大学生くらいが高確率。
1人暮らしで寂しいので、配信して喋りながら作って食べるようですね(笑)

女の子で配信してる人もたまにいますが。
残念なことに男性陣よりも確実に料理下手な子が多い気がします(--;)

先日は料理の仕方が分からなくって、皆に教えてもらいながら作ってる子とかいたな・・・
あれはひどかった。
「これでなんか作れるー?」とか「えー、何?どうやんのこれぇー!?」とか「これ適当にいれればいいんじゃね?」みたいな感じだった。
しかもせっかく教えてもらいながら作ったのにまずかったのかなんなのか。
一口二口食べて「もー、お腹一杯!」と残す始末。
あれは単にちやほやしてもらいたかっただけだったのかな(--;)

その点男性陣はうまいうまい言いながらガツガツ食べるので、見てて気持ちいいですね。

昨日は主婦の方がやってるのも見ました。
あれは参考になりそうなのでちょっといいな。
もっとやってほしいです。

しかし最近たこ焼きを作ってる人がなんやらやたら多い。
なんでかしら?
たべたくなっちゃうー
crepos2.gif

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/01/07 12:46] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
仕事始め。
とうとう三が日も終わってしまいましたね。
相方さんは今日からもう仕事始めです。
なんだかあっという間ですね~。

でも不具合起こしたままお休みに入られてしまっていた某サイトさんが再稼動してくれるのかと思うと、そっちは嬉しいわ。
なんせ重すぎてアクセスすらできませんでしたからね。
早急な対応に期待!

crepos1.gif


それにしても朝から気分がすぐれません・・・

なんだか新年早々から調子が悪いのですが・・・







これって・・・か・ふ・ん???(いやあぁぁぁぁぁぁ!!)

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/01/04 07:41] | 素材 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たべまくり。
本日は相方さんの実家に新年のご挨拶に行ってまいりました。

ものすごい量のごちそうにビックリしつつ、ありがたくいただいてまいりましたよ。
お邪魔している間は延々と食べ続け、残った分はおみやげにいただき。
そして帰りは車で家まで送っていただき、もう年始早々至れり尽くせりでありがたいやら申し訳ないやら。

そして食べ過ぎのあまり、帰りの車に酔ってしまう嫁ですみません本当に。

帰ってからはしばらくぐったりしていたくせに、のどもと過ぎればなんとやら。
調子が良くなったらお土産にいただいてきた分をまた夕飯にガンガンいただいてしまいました。

で、今度は腹痛を起こしてたりなんだり。
そんな新年2日目でございました。


うう・・・、早く消化してぇ・・・・・ガーン
(現在腹痛続行中)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/01/02 22:27] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2010年!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
2010nenga.jpg


大晦日は年越し蕎麦を食べ、その後紅白を満喫。
20100101133030.jpg
メガ幸子すごかったですね!爆笑しました。
スーザン・ボイルさんの歌声にうっとりしてみたり、永ちゃんのサプライズ出演に納得してみたり
(スーザンに対抗する白組応援ゲスト「日本の大物ミュージシャン」とだけ発表されて、あとは内緒にされてましたからね。かっこよかった!)
福山さんかっこいいなぁと龍馬伝に期待してみたり。

そんな大晦日でした。

そして本日元旦。
がんばって作ったおせち(と言っても作ったのは紅白なますと煮物だけだけど)とお雑煮を食べて満足満足。
20100101132812.jpg20100101132844.jpg20100101132956.jpg20100101133038.jpg
年始めもまったりまったりな我が家でございます~。


明日は相方のご実家に新年のご挨拶で出かけてまいりますですよ。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/01/01 13:42] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
