[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
オリンピック
スポーツは全く興味のない私ですが。
先日たまたま見た男子フィギュアが面白かったので、女子フィギュアはショートとフリーの両方見ちゃいました。

いやはや面白かったです!!

みんなすごかったけど、特に真央ちゃんとキム・ヨナはね~~~。
さすがに期待されてただけあって、別格でした。
素人目にもすごいって分かりましたよ。
綺麗だし、迫力あるし!!
フィギュアってこんなに面白かったんだなぁ、といまさらながらに思いました^^


残念ながら真央ちゃんは一歩及ばず銀メダルでしたが。
それでもかなりすごいのに、フリーでミスってしまったのがよほど悔しかったんでしょうね・・・。
銀メダルを寂しそうに眺めている姿が切なかったです(;;)

でもなんだかね。
オリンピックって色々なドラマがあふれているんだなぁ・・・なんて。

ミキティや鈴木選手も素敵な演技を見せてくれて、かなり興奮しました!
また次も頑張ってほしいですね!




それにしても・・・
関係ないけど、花粉症が本格的になってきました・・・。
ここ数日、死にそうです。うぅ(;△;)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/02/26 21:55] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
22/2/22
本日は
平成22年2月22日
と、「2」が見事に連番になる貴重な日ですよ!

この貴重な瞬間を逃してなるものかと、
「平成22年2月22日22時22分22秒」
に時間指定の予約投稿してみました。
これが投稿失敗してたら泣くw

そして猫の日でもあるので、てんこもりのネコさん達を描いてみました。

みんなでニャーニャー言うといいよ!

20100222.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/02/22 22:22] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大塚愛の絵本。
ミュージシャンの大塚愛さんが「ネコが見つけた赤い風船」という絵本をだすんですって。
どんな絵を描かれるのでしょうね?
ちょっと気になる。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/02/22 12:36] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バレンタインデー
今日はバレンタインデーですね。
私はチョコは買う派なので、昨日買ってまいりました。

でも今回バレンタインデーが日曜日だったからでしょうか?
昨日の時点でもうバレンタインコーナーの商品がガラガラになっていてびっくり!
今年は自分の分も買っちゃおう♪とはりきって、数日前から近くのチョコ売り場をチェックしていたのに。
狙っていたチョコはもう売り切れてなくなってました

モノを決めていただけにがっかりです。
来年はもう少し早く買いに行こう。

20100214.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/02/14 13:54] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ほんだな。
けっこう昔に登録したブクログがまだアカウント残っていたので、久しぶりに覗いてみました。

数年ぶりにみたらすごく機能が増えていて、尚且つ当時は激重で落ちまくっていたサイトがすっかり安定していてびっくりです。
サイトもすごく綺麗になってるし。
ブログパーツまでできていたので、なんとなくつけてみました。
でも飽きたらすぐ消しちゃうかも(^^;)
最近本とか全く読んでないしなぁ。

昔すごく好きだったおばちゃまシリーズのイラスト表紙が妙に小奇麗になっていてびっくりしました。
おばちゃまは飛び入りスパイ (集英社文庫―ミセス・ポリファックス・シリーズ)おばちゃまは飛び入りスパイ (集英社文庫―ミセス・ポリファックス・シリーズ)
(1988/12)
ドロシー ギルマン

商品詳細を見る

おばちゃまはあんなハイカラじゃなく、もっと素朴な感じのイメージだったのにー(><)
しかもおばちゃまというには若すぎだと思うの!
かっこいいんだけどね。なんか残念。


20100213.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/02/13 21:37] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もうすぐバレンタイン。
少し前に描いたものだけど、そういえばまだここに貼ってなかったなと思い投下
20100120.jpg

ところでもうすぐバレンタインデーですね。
近くのお店でもバレンタインコーナーができてます。
今年は自分の分も買ってしまおうかなぁ、なんて思いつつ売り場をうろうろ(笑)
(いままで自分のって買ったことないのです)

でも最近はデコチョコなんかもはやってますので、近くのお店では普通の板チョコ、特にガーナチョコが品切れになってました。
やっぱりCM効果なのかしらね?

でも板チョコにデコるアレ。
見た目は華やかでかわいいんだけど・・・

食べるときちょっと大変そうだなぁ・・・なんて(^^;)

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/02/10 09:49] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お手。
猫もお手をするのですね。
かわいいー

テーマ: - ジャンル:ペット

[2010/02/05 10:31] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
チンチラ。
今日チンチラの話をしたので描いてみました。

20100204.jpg

チンチラと言うと猫を思い出す人が多いと思いますが、猫だけじゃないのよ。
そしてこの絵ははハムスターじゃないのよ。


のよ?

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/02/04 22:16] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
てす

てす

あ、投稿できた。
なんなの、本文いれないと反応しないの???
わからーん!!
[2010/02/03 18:08] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日は節分
ですね。
スーパーでもたくさん恵方巻きが売っていました。

コンビニから恵方巻きが全国に広がっていって、気がついたら豆よりも存在が大きくなっているような。
でもいまだに食べたことがないんだけどね。

今日はちょっと買ってみようかなとか思ったりもしたけど、やっぱりやめました。
だって食べるの大変そうなんだもの(^^;)

20100203.jpg



話し変わりますがFCブログの携帯投稿の使用がいつの間にか変わってしまったのですね。


はっきり言って

「意味が分からない」


下書き投稿できるようになりました~はいいけどさー。
写真が反映されないんですが?
投稿するたびにお知らせメールがきてうざいし。
お知らせメールがこないようにするとか、下書き投稿するとか、そのたびに違うメアドにおくらなきゃいけないんですよ。
なんなのそれ?わけが分からない。
しかも明らかにお知らせメールが必要以上にきてるんだけど・・・

なんなのこれ?バグ?それとも私の操作ミス???

とりあえず言えることは

使いづらくなった。

これは間違いない。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/02/03 18:06] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
初雪。
今日は天気予報で雪が振るとは言ってましたが。
思ったよりも早くから振りました。

さっき見たら少し雨まじりになってたけど、明日の朝は積もってるんだろうか・・・?



とか思って今外を見たら・・・


うわぁ!?わさわさ振ってます!!
これは積もる・・・(--;)

20100201.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2010/02/01 20:36] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
