[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
10段バーガー
ですって!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/food_service_industry/?1275291692


やるなロッテリア!!

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

[2010/05/31 19:19] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バオバブでご飯。
絶対やってくれると思ってました。





しかしがっかりな結果は変わらない。(ネタにならない的な意味で)

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

[2010/05/31 12:12] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
後日談。
天気はいいけど今日も寒いね~。

昨日は日記で絵を描いてる真っ最中から急に腹痛になってしまって大変でした・・・
数日前の暑さ対策からずっと半そで・ハーフパンツという夏の格好をしていた為、どうやら寒さに負けたようです。

そんなだったので夜はしっかり長袖に着替えて、布団もガッツリかけて寝ました!
まだもう少しの間は毛布のお世話になりそうです。

もう6月になるのにね~
snap_sozatama_2010519848.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/05/31 09:09] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寒いね。
昨日今日と急に寒くなりましたね。
先週の暑さはどこにいったのかって感じです。

半そでとかバリバリだして、扇風機もひっぱりだしたのに・・・
ちょっと切ないよ。

ま、暑きゃ暑いで文句言うんですがね(笑)


snap_sozatama_201050184311.jpg

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/05/30 18:43] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Twitterとの連携 ?
FC2にも「Twitterとの連携」なんていう機能があったんですね。
知らなかった。
いつからあったんだろうこれ。

でもTwitterでは「眠い」だの「疲れた」だのと、本当にろくなつぶやきしていないから、それがブログの記事にまとめられるのは・・・


どうなんでしょうね~(^^;)



あとブログとはまた別のサービスだけどFCノウハウなんていうのもあるんですね。
今コンテストをやっていて、優勝商品がiPadとか!?
魅力ではあるけれど・・・


人様に教えられるようなノウハウなんてもってないわ・・・orz

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/05/29 18:35] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
iPad発売日。
今日はiPadの発売日ですね。
ニュースで見た東京近郊のお店は大行列になっていました。
お祭り騒ぎですね~。

私は別に買わないですけども、なんとなくこういうのを見てるのは楽しいです。

でも改めて手にしている人を見ると、でっかいですね~
あれを電車の中とかで使ってたら目立つだろうなぁ(^^;)

テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース

[2010/05/28 06:57] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
バオバブ
昨日は「ペプシ バオバブ」の発売日でしたね。
ふふふ。ぬかりなく買ってまいりましたよ~♪

買う時に、前で会計してた兄さんが私の置いたバオバブを見てすごい顔してました。
「こんなの買うやつがいるのか・・・」とか「これでご飯炊くのか」と思われたのかしら?
でも気にしない!

で、飲んでみました。
いつものルール?どおり、私は一口だけ味見して残りは相方の担当ですけどね♪


結果は・・・




普通でした。


全く笑いのとれない無難なお味。
ある意味がっかりです。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/05/26 13:29] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いつのまにか。
初音ミクゲームのパッケージのサムネ(右側amazon)が代わってる!

前作は予約特典のねんどろいどがほしくて、予約して買ったんですけども。
(というか、相方に買ってもらった)
今回はまだ予約してないんですよね~。

それどころかPSPが調子悪くなってしまったので新しいの買ってもいいよとお金をもらったにもかかわらず、まだそちらも購入していないという(笑)

多分でたらほしいんだけど、今回の予約特典はねんどろいどストラップなので、まぁ別に慌てなくってもいいかな?って感じ。
前回のより小さいのがついてくるってだけなのでいまいち魅力を感じないのです。

せめて別のキャラにしてくれればいいのにな。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/05/24 22:52] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
頭痛い。
昨日一昨日に比べ、今日はいっきに涼しくなった関東地方。
ガッツリ夏仕様にしちゃったのになんなの。

気温変化に体がついていけないのか、偏頭痛までしてますよ。


あぁ・・・、もう歳なのかしらねぇ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/05/23 20:01] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
暑い。
今日もだけど、昨日は本当に暑かったですね~・・・

買い物に出て、帰宅したら部屋の中が暑くて暑くて。
思わず扇風機をひっぱりだして組み立てちゃいましたよ!

そしてそれだけじゃ足りず、勢いのままに衣替えもしてしまいました。


それでも寝るときとか暑くって~~~・・・
でもクーラーつけるにはまだ早いし、まいっちゃいますね。


あ、冬物の上着もクリーニングにもっていかなきゃなぁ。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/05/22 20:26] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
口蹄疫
口蹄疫」という言葉は聞きなれないので少し前に新聞に載っていたときはあまり気にも留めなかったのですが。

先日ツイッターでまわってきたこのリンクの記事を見て、改めて大変なことになっているのだなと感じました。
http://www.twitlonger.com/show/19hh27


それに伴いあちこちで募金活動も始まっているようです。
yahoo!やツタヤ等の大手のところはポイントで募金もできるようなので、私もyahoo!ポイントを少ないですがポチっといれてみました。

yahoo!募金→http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/341007/
TUTAYA→http://tsite.jp/donation/index.pl?xpg=PCTC0202&bokin_id=45

口蹄疫が沈静化しても、畜産関係者の方々はその後も大変かとは思いますが少しでも早くこの状況が収まることをお祈り申し上げます。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

[2010/05/21 13:10] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カピバラ

なんか和むw

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:コンピュータ

[2010/05/20 10:19] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Gの脅威
今年やばい!


昨日ダニの話をしたばかりですが。
実は最近ちっさなGもやたら見かけるのです!

去年はほとんど姿を見なかったのに・・・

現時点で小さいのを見る回数が多いので、夏・・・やばそうです!怖いです!!  

とりあえず古くなったコンバットを捨てて、新しいのを買ってこなければ!



あと・・・
最近ふと気づいたらなんだか体に赤い刺され後が・・・
これは・・・

家ダニなんじゃないかと・・・orz


今年の夏はマジでいろいろ虫被害が多そうで、虫大嫌いな私は今から憂鬱です。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/05/19 06:57] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
赤い虫。
今朝ベランダに布団を干そうと手すりを拭こうと思いましたらば。
なんだか小さな赤い虫が・・・

よく見るとわりと四方八方にいたので「うぎゃー!?」と思い、とりあえずゴキジェットをかけてみました。

これでいなくなってくれれば嬉しいのですが・・・
うーん。

で、あれはなんぞ?と調べてみましたら、
なんと「ダニ」だったようです
http://q.hatena.ne.jp/1178774791

ちょうどこの時期に発生しやすいそうで・・・

外だから問題ないといえばないけど、布団・・・干すのどうしようかしら

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/05/18 08:34] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
布団圧縮。
昨日の親子でキャベツまるかじり動画。
改めて見るとすんごい高画質ですね。すごいなぁ。


さて最近めっきり夏になってきたのでいいかげん毛布タイプのシーツをしまおうと洗ったのですが。
去年つかっていた布団圧縮袋の止め具部分が取れてしまっていたので新しいのを買いに行きました。



が、品切れ。



あぁ・・・。皆さんそういうのはGW中に済ませてしまわれたのですね。そうなのね。

まだまだ新米主婦な私。
出遅れました・・・orz

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/05/10 16:23] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キャベツまるかじり
野菜のお高い昨今。なんとも羨ましい動画3本立て~



子犬まですごい食べっぷりで、エサもらってるのか心配になるくらいですね(^ワ^;)
(もらってるとは思いますが。)
自由度高くてほのぼのしますね。


COCOちゃん、いつ見てもかわいいです。


すんごい必死(笑)
そんなにおいしかったのでしょうか。

テーマ:You Tube - ジャンル:コンピュータ

[2010/05/09 12:34] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マダー?
発送メールがまだこないので、問い合わせメールを送ってみました。

手違いがありましたとかあったらだいなしだからねー。
イベントものだから、「すみません。返金します。」とか言われても仕方ないしねぇ?

早くこないかな。発送メール。
続きを読む
[2010/05/08 13:44] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
母の日の。
プレゼントをネットで注文したのですが。

実母宅にはすでに届いたのに、義母宅の分がまだ発送メールもこない!
わりと早めの同じ日に注文したのに~(><)

一応5/6~9に届けられる約束になっているので明日発送されればちょうど母の日当日についていい感じなのですが、実母の分はすでに届いているのに・・・ということもあってやっぱり心配。

明日午前までまって配送メールがこなかったら問い合わせしてみようと思います。
ドキドキだよ!
[2010/05/07 23:05] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
危機一髪!
午後から雨とのことなので、その前に預けていたクリーニングを取りに行きました。

他の用をすませて、最後にクリーニングをひきとって帰るかな。というところで店頭あたりで冷たい物がポツリポツリ

あ、そろそろ降ってくる!?
急いで帰らなきゃ!っと帰ったところ。家についた途端に土砂降り。


やった♪ナーイスタイミング♪

と喜んだのですが。

わずか数分で止んでしまいました。
通り雨だったみたい

でもわずか数分の雨といえど、けっこうな土砂降りだったのでせっかくクリーニングにだした服が濡れなくって良かった~♪
[2010/05/07 12:38] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
アリス・イン・ワンダーランド
見てきましたー!
そして初めての3D!!

3Dはなんだかディズニーランドのアトラクションを見ているような感じでした。
最初はすごいなと思ってたけど、あれってわりと薄暗くなるので目が疲れますね(--;)
しかもメガネの上に3Dメガネをかけていたのですが、サイズが合わなくってずっと手で押さえて見ていたので手も疲れました。
ぶっちゃけ2Dでも良かったかな~?って感じ。

本編はなかなか面白かったです。
前半はこれぞアリスの世界!的なストーリーで、後半はドタバタ冒険ものって感じだったかな?

ジョニー・デップのマッドハッターはどれだけクレイジーさを見せてくれるんだろうとドキドキしていましたが。
予想に反してかっこよかったですw

あとチェシャ猫!
チェシャかわいいよ!チャシャ!!
もっふもふっぷりに悶えました・・・!!
なんなの可愛すぎる。もふりたい!もふりたい!

見せ場でかなりのいいシーンを見せてくれるし可愛すぎです。
今回の中で1番のお気に入り

チャシャ猫グッズが売ってたらちょっとほしいかも・・・とか思ったのですが。
全くなかったorz

ネットで見た限りでも売り切れになってはいたけどね。
やっぱりなかったか・・・
(売る気あんのかー)

その後お茶してケーキ食べて。

まったり休日でございました。満足

テーマ:アリス・イン・ワンダーランド - ジャンル:映画

[2010/05/06 19:09] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今日まで。
(日用品の)買い物に行った先にて。
お母さんが子供さんに「明日は学校なんだからね」と言っているのが聞こえました。

ああ、そうか。通常では明日明後日は平日なんですよね。
うちの旦那さんは有給とって休みなのですっかり忘れてました。

明日「アリス・イン・ワンダーランド」を見てこようと思ってます。
平日だから若干空いてることを祈ってますよ。

[2010/05/05 17:53] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
モンブラン
昨日描いたモンブラン。
montblanc.jpg
最近妙にケーキが食べたくって仕方がありません。

で、耐え切れず近くのケーキ屋さんで買ってきたのですが、超おおはずれのお味にがっかり
(その後にスーパーで買ってきた100円ケーキのほうが美味しかったという・・・)
私が求めていたのはこんな味じゃなーぃ!


美味しいが食べたいです。
[2010/05/04 12:54] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW
早い人はすでに金曜からですが、今日からGW本番ですね。
うちの旦那さんは9連休です。

旅行の予定とかは特にないのですが、映画を見に行こうかなと思っています。
アリスが見たいのー。

3Dはまだ見たことがないので、2Dじゃなく3D狙いなのですが、混むかな~?
それがちょっと心配。
一応平日の6・7日あたりを狙ってるので大丈夫かなとは思うんですけどね。
[2010/05/01 11:07] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
