[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
魔術師マーリン
暑いーーー!!

6月ごろからすでに暑かったですが、梅雨が明けたらさらに気温上昇が激しくなりましたね。
暑いよー!暑いよー!

今日なんてお昼前からすでに室温33℃超えていて、暑さで頭が痛くなってきてしまったので観念してクーラーをつけましたよ。
今からこんなんで、8月とかどうなってしまうのか・・・
恐ろしいです


ところで我が家はスカパーを契約しているのですが、普段あんまり活躍させていないんですよね。
昨日は3連休で暇だったので、なにげにスカパーをちらちら見たりしてたのですが。
わりとこのドラマが面白かったです。

魔術師マーリン

知る人ぞ知るアーサー王の従者?の魔法使いのお話ですね。

まぁ、私はぶっちゃけアーサー王伝説とかってよく知らないのですが。
面白かったからよし。

今、スカパーで毎日やってるので、続けて見ようかなとか思ってます。

テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2010/07/20 18:06] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
梅雨明け!
梅雨明けましたね~。

先日までのじっとりした空気から一転して、なんだか一気にさっぱりした感じです。
でも暑いのは変わらないんだけどね・・・

テンプレも梅雨使用から夏仕様に変更です。


こういうテンプレ、自分で作れればいいんだけどねぇ。
デザインセンスないからなぁ(--;)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/07/18 12:25] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
牛乳寒天作ったよ。
kanten.jpg

以前、さつま芋が余ってしまったので芋羊羹でも作ってみようかなとか思ったことがありまして。
(結局そのときは面倒くさくてチャレンジしなかったんだけどね)
そのときに買った寒天の素が手付かずであったのを思い出したので作ってみました。

寒天のパッケージ裏に杏仁豆腐の作り方が書いてあってそれがわりと簡単そうだったんだけど、アーモンドエッセンスがうちになかったので牛乳寒天に変更になったという訳です。

牛乳寒天と杏仁豆腐ってアーモンドエッセンスがあるかないかの違い程度しか替わらないんですね。


パッケージ裏を見て作ったんだけど、作った後になってネットでレシピ検索をしたら通常の倍の砂糖をいれてしまっていたらしい・・・(--;)
(パッケージ裏通りに作ったのよ?)

でもまぁ甘甘ではありましたが、私的にはわりと美味しかったです。
でもフルーツはいらなかったかな。


それと分量が多すぎて(5~6人前できてしまったので)食べるのが大変だー(^ワ^;)
(うちは2人暮らしです)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2010/07/14 19:46] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
