[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
暑い。
今日で9月ももう終わりですね。

すっかり秋・・・




と、言いたいところですが。
暑いー

昼間はまだセミが元気に鳴いてます。
一体いつまで鳴いてるの!

まだまだ扇風機は片付けられそうにないですね。


あと出かける時の服装に困ります。
もう半そではちょっと寒いかな?とか思って薄手のカーデをはおって出て行くとあっついし。

で、暑いからと秋物を買わないでいると本当に欲しい時にはもう売ってなかったりするんですよね。

難しいよねー。

sozai1.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2011/09/30 19:46] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ホムペ作ったよ。
ブログもろくに更新してないのにHP作っちゃいました
hpzentaizu.gif



いやいやでも今回はただの趣味で作ったのではなく、お仕事に反映させる目的なので!
ない知識をふりしぼって必死に作ったわけなのですよ。


まぁ、大半はテンプレサイトさんのコピペなんですけどね


それでも最近のは技術が上がってて難しかったです。
最初はHTMLの本片手に昔取った杵柄でフレーム組んで作ろうかと思っていたのですが、いろんなサイトさんを眺めてみると最近はブログ形式?のテンプレがほとんどなんですよね。

FC2のHPサーバーでもそういうのが簡単に作れるサービスがついてるのですけども、正直全く分からなくって敗退しました
で、テンプレサイトさんに頼ったわけですが、それでもやっぱり自分なりのカスタマイズは必要なわけで。
悪戦苦闘してました。

でもなんとか形になってよかった


あとは肝心のポートフォリオが古い絵ばっかりなので、少しづつなんとかしていかねばなぁ・・・。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2011/09/29 21:54] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
私はペット
先日行った箱根旅行にて。
宿泊したホテルで使ったこのシャンプー↓がものすごくよかったんですよ。
アズマ商事の馬油シャンプー1000mlアズマ商事の馬油シャンプー1000ml
()
旅美人

商品詳細を見る


そりゃもう髪がつるっつるになりまして~


で、帰宅してからネットで調べて見ましたらなんとお値段3150円。
たかいー

ということで本家には手が出せず。
近所にて980円の類似品のシャンプー・リンスを購入してみました。


で、いままで使っていたリンスがなくなったので、いよいよ今日から馬油リンスを使ってみたのですよ!

その感想なのですが・・・



使ってみて、なんだか変なデジャヴにかられました。
なんだろう。嗅いだことがあるこの香り。


なんだっけ、なんだっけ?






ああ、そうだ思い出した。
あれは実家のわんこを洗っていた時のかほり・・・・・






ペットシャンプーの臭いだわ(-ワ-;)






効果はやはりホテルで使ったのの足元にも及びませんでした。
ちょっと艶っぽくなった気がするけど、その分なんだか油っぽい気がします。

やっぱり高いのは違うんだなぁとしみじみ思いました。でもさすがに3000円はだせない


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2011/09/26 23:51] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
再度マフィア始めました。
以前「モブストライク」というオンラインゲームをやっていたのですが、いつの間にか自然消滅してしまっていたんですよね。

それがまたいつの間にか「カビストライク」という名前になって帰ってまいりまして。
気がついたらβ版がやっていたのに気づき懐かしさからまた再度参戦してました。

そしてβ版が終了し、本日より正規版?が開始になったので再再度参戦してみました。


で、そのゲーム用に書き下ろしたアイコンがこれ。
kbst2.jpg

オンラインゲームといっても、クリックするだけの簡単ゲーなので、気楽にポチポチやってます。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2011/09/18 22:54] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
謎を解け!!
数日前にこんなのを見つけました。
名探偵さくらパンダ劇場 二十歳のバースデー


一回目見た感想は「安っぽい三文芝居」程度に思っていたのですが・・・。
実際に犯人を当てようと思ってみてみると、不可解な部分が盛りだくさんで全く分からない!

指輪には何か意味があるのか?
父親の亡くなった時期の時差はどういうことなのか?
お母さんの行動の不明点はどういうことか?

等等。

じっくり見ているともっと細かいことが見えてきて、見れば見るほど謎が謎をよび、犯人も犯行方法も動機もさっぱり分からなーい

逆に深く考えすぎて迷わされてるんじゃないかとさえ思ってきます。

あわよくば100万円相当の金をGETしてやろうと思っていたのに、どうもそれは難しそうです(笑)
それとメルマガ登録必須というのがちょっとなー。


まぁ、なんにしても解答編のアップが楽しみですね。



それにしてもさくらパンダ先生が女の子にガッツンガッツンあたりながら歩いているシーンは何度見ても笑えます。
特に桃子ちゃんのスルー力すごいw

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2011/09/17 07:48] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ギャルデコ?
実は現在デコメのお仕事をいくつかさせていただいてたりします。
(すでに始めて2年近くたってるんですが、ここでは書いてなかった気がしたので改めて)


普段は動物系が主なのですが、女の子とかも描けた方がいいかな~?とか思ったりしたこともあります。
で、何度かデコメでよく見かけるギャル系?で描いてみたりしたのですが



kusu0000017.gif  bs1108_ila9botu.gif


kusu0000014.gif  kusu0000015.gif  kusu0000016.gif





見事に全ボツになりました(笑)


私にギャル系は無理ってことかな(^ワ^;)
年が年だけにセンスもついていけてないんだろうな~。
正直自分ではよく分からないんだけども。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2011/09/14 15:18] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
肉。
ご実家から大量の焼肉用のお肉が送られてきたらしく、ご近所さんがおすそわけをくださいました。


多分2kgくらい。



ご近所さんのお宅には一体どれだけの量が届いていたのかしら・・・?
つか、ご実家って何をされている方なのかしら??


ありがたくいただこうと思いますが、2人暮らしの為食べきれるかしらとちょっぴり不安。
何回食べることになるかな~。

とりあえず焼肉のタレと焼肉を焼くプレートを買わねば。

20110913.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2011/09/13 23:53] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ハロウィンディズニー!
ハロウィンイベント中のディズニーランドへ行って来ました

現在首都圏在住者限定で平日は1000円安くなっているのです。
なので旦那さんが節電営業で月・火曜日休みな今月のうちに行きたかったんですよ。

で、はりきって行って来たのですが、平日なのにすごい人でした(--;)
特に大学生らしき人達が多かったです。

平日だから空いているだろうと思っていたのですが、ディズニーリゾートにはそんな常識は通用しないんだなと改めて思い知らされました。


でも天気は良かったし、今回は昨年に比べ若干ディスプレイが華やかになっているような気がしましたよ。
かわいかったー

moblog_cf8d5ba0.jpg  moblog_2fc9083b.jpg  moblog_345b7b13.jpg


ディズニーランドに行ったらかならず食べるイベントごとのスイーツ
今回はちょっと微妙なチョイスばかりだったのですが、私はこれを食べました。
moblog_fedeeac8.jpg

うーん、まずくはないけど味がちょっと薄めだったかな?
もう少し甘さがほしかったな。


そしてハロウィン・クリスマスの時期にははずせない☆
ホーンテッドマンション!
moblog_36764625.jpg
めっちゃ逆光になってた・・・(-ワ-;)

この時期のホーンテッドマンションはすごく華やかなディスプレイになるので大好きです。


あとハロウィンイベントのパレード写真~♪
moblog_4865b15a.jpg  moblog_a47bbdb3.jpg  moblog_19a79c12.jpg  moblog_da71c10a.jpg

今回はわりと近くで見られる場所を確保できたので、満足でした

他にもフィルハーマジックやカリブの海賊等などを堪能してきました。
フィルハーマジックはオススメです
ドナルドがめっちゃかわいいですよ。




いや~、それにしても焼けたーーー

もう9月だというのに昼間は見事なくらいの入道雲がでてましたしねー。


でも今夜は中秋の名月だったので、帰宅時に綺麗なお月様も拝めていい感じでした。




テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2011/09/12 22:09] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カスタマイズしてみたよ。
初めてブログのカスタマイズをしてみました。
公式さんのテンプレをいじってところどころに自分の素材を突っ込んだだけですが。

しかも素材は以前作ったものなんかを再利用しているので、またそのうちゆっくりと新しいのをつくろうかな。
でもめんどくさいかな。

本当はもうちょっといじりたいところもあるのですが、よく分からないし。
昨日の画像を今日使えばよかったなとかどうでもいいことを思ってみたりしました。


自分流にカスタマイズしてる人ってたくさんいるけど、皆すごいよね。



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2011/09/11 20:25] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
現状維持。
ツイッターをはじめてからというものさっぱり更新しなくなってしまったこのブログ。
ふと気づくとドーンと広告がでてしまっている始末。

なのでいいかげんここやめようかなぁ?とか最近思っていたのですが・・・


過去記事やアップした絵なんかを見直していたらやっぱりもったいなくなってしまったので消すのやーめたっ

で、過去記事を見ていたらこういう画像を作れるサイトを(私が)紹介してたので、懐かしくなってまたやってみましたよ。


pan.jpg


ただし全て英語で全く読めないので適当な画像を貼り付けて、スクショでお持ち帰りしてきたですよ。
ちなみにモデルは少し前にはやった某アニメのキャラ。


[2011/09/10 21:50] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
