[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ルカ誕。
本日は巡音ルカ誕生祭らしいので、ざくざくっと「トエト」を描いてみた。


toeo20120130.jpg

最近は丁寧に絵を描くっていうのができなくなってきてるわー(--;)



テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2012/01/30 21:37] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
足元注意。
最近うちの近所に新しく犬を飼い始めた人がいるのかな?
近隣の道路に
うん○の放置が目立つようになってきました。

これがねー。本気でいつも通る道のあちこちにありまして。
油断してると悲劇が起こってしまうので(^X^;)
足元には細心の注意をはらって歩いている今日この頃です。

で、こんなイラストを描いてみました。

wankoposta_s.jpg


こちらのダウンロードコーナーに置かせていただいてる絵の縮小版です。

こういう注意ポスターがほしいけど、どこで手に入れればいいか
分からないっていう人もいるかな?と思って描いてみました。

あとこういうのも描いてみてたのですが↓
wankoposta2_s.jpg


シンプルすぎるかな~?と思ってボツにしちゃいました。

そもそもそんなに需要のあるポスターじゃないかもですしね(^w^;)>




あ~、いまさら気づいたけど、このブログのテンプレだとブログ名をクリックしてTOPに戻るってできないんだな。
やだ、不便。

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

[2012/01/21 23:57] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
マウスきた!
マウス届きました。
いい感じのパールピンクでかわいいです^^


しかしワイヤレスマウスってスリープモードなるものがあったのですね。
初めて知りました。

夜、洗い物をしている時にPCつけっぱなしで離れていたのですが、戻ってみたらマウスが動かなくってびっくりしましたよ。
で、よくよく説明書を見て、そんなもんがあったということを知りました。

よく考えたらワイヤレスマウス使うのって初めてだもんな~(--;)

右クリックをすればすぐ元通りになるのですが、ちょっと動かさないだけでもすぐに動きが止まりかけるのでそこがちょっと面倒。
あと有線のより少し重いかな。

コードがひっかからないのはすごくいいんですけどね~。
意外な落とし穴だったわ。

改めて古いペンタブさんが恋しくなるわ~(;△;)


あ、きにしてたホイールのギザギザは全く気になりませんでした。
よかったよかった。

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

[2012/01/15 23:32] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ぽちっとな。
昨日のこれ↓

ポチったわー。

結構遅い時間にポチったのだけども、どうやら日付かわってたみたい。
注文日が今日になってた。
明日届くらしいです。

これでマウスもマウスパッドもピンク



そういえばペンタブは黒を買ったのだけど、店頭で白いのみたらあっちのほうがかわいかった(-ワ-;)
白だと汚れちゃうかなーとか思ってやめたんだよねー。
でも黒もほこり目立つわね

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

[2012/01/14 18:06] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
悩み中。
昨日も書きましたがペンタブを購入したことによってマウス環境になんがでてしまいまして。
とりあえず今日マウスパッドを買ってきました。

本当はぷにぷにした感触のやつがほしかったのですが、近くの電気屋さんにはあまりよさそうなのがおいてなくって。
結局色のきれいな普通のマウスパッドを買ってきました。残念。


あとワイヤレスマウスもほしいかなーとか思って見てたのですが、ネットでチャックしてたのよりも明らかに高かったのでやめました。

ちなみにチェックしてたのはこれ↓


上品なピンクでかーわいい!
その上お値段も約千円というお買い得価格!

でもこれ某電気店では1400円くらいで売ってたのです・・・(--;)

それならばネットで他に候補探して見比べて頼んだほうがいいもんねー。

ただホイールにギザギザの溝がはいってるのがちょっとなー。気になってるんですよね。
以前会社でそういうのを使ってた時、ちょっと擦れて痛かったような気がしたんで・・・。

でも今のとこ一番候補はこれなのよね。


だって見た目かわいいし!!


ちなみにマウスパッドもピンクですw

さてどうしましょうか。

一応有線のマウスはあるので焦って買うこともないのですが、やっぱり無線のほうが使いやすそうだしなー。
今までずっとワイヤレスだったから余計にそう思うんでしょうね。

どうしようかなー。







あ、これもかわいい安い。


けど、やっぱりホイールギザギザなんだな。
うーん。

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

[2012/01/13 22:17] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ペンタブ替えました。
PCの不調を巻き起こしていた原因はどうやらペンタブにありという結論になった為、結局ペンタブも新しいのを購入いたしました。
まぁ、たしかにかなり年期入ってたからね。壊れてもおかしくないんですけども。

んで今回購入したのがこれ。
Wacom ペンタブレット Sサイズ ブラック フォトショップエレメンツ&ペインターエッセンシャル付属 Bamboo Fun CTH-470/K1Wacom ペンタブレット Sサイズ ブラック フォトショップエレメンツ&ペインターエッセンシャル付属 Bamboo Fun CTH-470/K1
(2011/10/03)
ワコム

商品詳細を見る


定番のバンブー様ですわ。


しかし定番なんですけども、いままで使っていたのに比べて細かいところがちと不便。

まず最初に。
今まで使っていた古い型のものはペンとマウスがセットでついていて、同じ台?を使用して使えたのです。
(こんなんだった↓)


なので場所をあまりとらなかったのですが、新しいのはペンしかないのでマウスは別に用意しないといけないんですよね。
あとマウスパッドも持ってないのよ。
タッチ操作でも使えるのですが、これはなかなか難易度が高くて使いづらいので別のマウスは必須(私はね)


第二にペン立てがないのが不便。
一応それっぽいものはあるのですが、すごく入れづらいので別にペン立てとか用意しないと絶対なくすわこれ。

見えるかなー?
タブレットの右端に黄色いタグみたいのがあるでしょ?
これがホルダーになってて、ペンをさしておけるようになってるんだけどこれ使いづらいよ。


第三に描き味。
まぁ、これはしょうがないかなとも思うのですが。

古いのはつるつるしてて滑る描き味だったんですよ。
それに対して新しいのはざらつく感じなのです。
より紙に描いている感覚に近しいのかもしれないのですが、慣れてないとちょっと疲れる。

古いタイプのは正直言って初心者にはかなり優しくない描き心地だったのですが(笑)すでにそれに慣れきっていた私にはまたこの描き味の違いというのは大きい変化なわけで。
描きやすいといえば描きやすいのかもしれないのですが・・・

うーん。慣れってこわいね。
このざらつき感にペンをとられて線を引くのがちょっと疲れる感じがしました。


早く新しいのにも慣れなきゃな。

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

[2012/01/12 20:51] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
もふもふ。
前から気になっていた「着る毛布」というものを購入してみました。

これ



と、いうわけで、mofuaレポー

色は旦那さんがブラウンで私がピンク。
実物は写真の色よりもちょっと暗い感じの色でした。

ブラウンはわりと高級っぽく見えます。
でもピンクはちょっと紫っぽいピンクかなー?

生地はわりと薄め。
でも着てみると結構あったかいです^^

いつもはフリースを着て、その上に毛布をまとっていたのですが(笑)袖がある分密着するのかな?
予想以上にポカポカします。

ただ袖口は広めなのに対し袖の間口?はさほどではないので、逆を言えばこの下にフリースは着れないかもなぁ。
ま、その時は袖を通さないでかけて使うからいいけど。

首のあたりまで包み込めるデザインになっているので、いつも冷えで肩こりに悩んでいた私には結構よさそう。

丈はかなり長く190㎝あるので、誰かがレビューに書いていたけど、着たまま歩くと床がきれいになります(笑)
あとやっぱり毛布素材なので脱ぎ着する際のバリバリ感(静電気)はかかせませんね☆

でもフリースのじゃなく、毛布っぽいのがほしかったので私的には結構満足です^^
あったかいよー




あ、そうだ。ひとつ気になったのだけど、届いた時の梱包は微妙でした(^^;)
ビニールの袋に2つ丸めてくっつけられただけの安っぽい感じだった。
せめてダンボールにいれておくれよー

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

[2012/01/07 18:04] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鳥の声。
洗濯物を干しながらぼんやり思ったこと。

田舎度的には実家のほうが明らかに田舎なのですが。
今住んでいるところのほうが断トツで鳥が多いです。

春になるとウグイスがやってきて、生の美声を堪能できるほど。
まぁ、カラスも多いけどね。

でもカラスって本当に「アホー」っていうんだなとか思って感心したりもしましたっけw



そういえばうちの実家は田舎だけどまわりが田んぼだったから木はあまりなかったんだな。
なのでわりと野鳥って少なかったんだな。

でも白鷺とかは見かけるんですけどね。


さすがに白鷺は今住んでる地方には姿を見せないのでw
たまに実家に行ったときに見かけたりするとすごく懐かしくなります。

真っ白で綺麗なのよ。





話違うけど、PC新しくしたらブログのお絵かきツールで絵が描けなくなった。
正確には描けないというわけではなく、マウスならおkだけど、ペンタブだということきかなくなったという感じ。
事実上描けなくなったと変わりないわけで。

うーん、これ何か設定いじれば使えるようになるのかなー?
めんどくさいなー。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2012/01/06 10:58] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
目がっ!目があああーー!!(ムスカ風に)
目が痛いです。



ドライアイやねー。

あと花粉やねー。

今年の花粉は年明け前から始まってるよね。
年末からなにげに調子悪いもん。

マスクはまだ去年買ったのがいっぱい残っているので、
ティッシュは切らさないように大目に買っておかなきゃね!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2012/01/05 18:12] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ジャニーズづくし。
なんか年末年始とずっとジャニーズ(主に嵐)の番組ばっかり見てたわーw
ジャニーズのカウントダウンとかは昨年も見てたけど、華やかで盛り上がるしいいよ。楽しい^^
今日も「VS嵐」とかいうのを途中から見てました。
嵐いいよね。和むわ。
今年の24時間テレビも嵐が司会らしいし、2012年もジャニーズは嵐押しみたいですね。


そんなこんななお正月ですが、旦那さんのお休みもとうとう今日で終わりです。
私もほとんど手つかずだったお仕事を合わせて再開しなければ。


さて私のお仕事というのはデコメ制作なのですが、昨年末からPCが挙動不審になっておりまして。
このたび12/31に新しいPCに変更しました。

その為、いままで愛用していたフォトショップエレメンツ2とはとうとう使用できなくなってしまい、新しい環境でデコメ作成です。

OSもVistaさんからwin7さんに代わってまたペンタブの挙動も変わってしまい、再度調整。
これはVistaの時にかなり苦労したけど、前回のことがあったので今回は落ち着いて対処できました。

でも最初は元々タブレット機能あるからドライバとかいれなくってもいいかな?と手を抜いていたのですが、やっぱりダメですね、ちゃんといれないと。
わりといい感じに動くしいいかな?とか思って少しそのまま使っていたのですが、やっぱりねー。
微妙に感覚がよくないんですよ。
なんか思ったように線がついてこないというか。

んで、ワコム公式でドライバをもらってきていれたらやっぱり動きがかなり変わりました。
手抜きはいかんね(^^;)

さて明日からはまた頑張ります!

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2012/01/03 22:06] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シップに負けた。
本日は旦那さんのご実家にうかがう予定だったのですが。
体調不良により、旦那さんだけに行っていただきました。


まあ、体調不良といっても風邪とかではなく。
年末の大掃除で痛めた肩にシップを貼って寝たら逆に冷えすぎてしまって、朝起きたら肩が痛いわ、気分が悪いわで。
で、このざまです。

両肩にカイロを貼り付けてなんとか回復を試みたのですが、出かけるまでには少々及ばずでした。
今はだいぶ調子戻ってきましたけどね。

ちなみに温湿布は肌に合わないらしく、痛くてつけてられないです。



ここ数年毎年2日は旦那さんの実家で駅伝見てたんですけども、今年は一人布団にもぐってみてましたよ。
いやあ、今年も東洋大、特に柏原君はすごかったですね!
4年連続優勝に導き、48年ぶりの記録を作った怪物ですからね。

でも4年ということは来年からはもう見られなくなるのですね。
そう考えるとちょっと残念です。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2012/01/02 14:55] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
HAPPY NEW YEAR!!
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

newyear2012.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2012/01/01 00:00] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
