[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
デザインフェスタに行ってきました!
11/10、以前から行きたいと思っていたデザインフェスタに今回初めて行ってきました

デザインフェスタ(略称デザフェス)とはアートの祭典、オリジナルグッズやハンドメイド作品。自己を表現するパフォーマンスやライブ等を公開・販売する場所でして。
いわば大人の文化祭って感じ?フリーマーケットにも近いかな?
ただしオリジナルに限る!というイベントなのです。

なので雑貨とかは一点ものがかなり多く、そういうのが好きな人にはたまらないイベントですよね。

moblog_64f45100.jpg


1人だし、デザフェス行くの初めてだし、そもそも会場になってるビッグサイトに行くのも初めてだし。
ちゃんと行けるのかドキドキでした

でも意外にあっさり行けてほっと安心。
みよ!あれがビッグサイトだーーー!!

159634484_624_v1352537312.jpg



え~~~と。
あれね、あれ。
真ん中のちんまりと映ってる逆三角形ふたつついてる建物

うん。なんで私もっと近づいてからとらなかったのかしらね。どんだけテンパッてたのかしらね。

とにもかくにも中に入ったのですが、人がいーっぱい!
なんだかやたらとアニマルフェイスな人もいっぱいいましたw 流行りなのかい

広いしどこに行けばいいかも分からずおどおど

とりあえずチェックしてたブースのフロアへ行くべくエスカレーターに乗ったら、出たすぐのところがいきなりレストランエリアだったので、ブースめぐりをする前に腹ごしらえをすることに。
時間はすでに11時半近かったし、すでに混み始めてたので少しでも早く済ませたほうがいいと思いまして。

で、前もってチェックしてたお店で購入。
チキンジャンバラヤ!
159636334_org_v1352542504.jpg
これチキンが激うまでした!!しかもこのボリュームで600円!!かんどーした!!!


ごはん食べてちょっと落ち着いたので気合を入れてとりあえず狙ってたあみぐるみのブースさんを探してみることに。

うああ、やばいいっぱいお店あって何が何だか分からないっていうか方向が分からない!
とかなんとか頭ぐるぐるしながら歩いていたらなんとか見つかりました。

しかし想定していたものとサイズや値段が全く合わず、悩んだ末購入断念。
ちょっと途方にくれましたが、気を取り直して他の狙っていたブースさんを探しに1階へ移動。

しかし1階はさらに広く、本気で分からない!ピンチ!!

と、思ってたらふいに目に入った見覚えのあるイラストグッズの数々。

あっ!?ここツイッターでよく見てる○○さん達のブースだ!わああーーー
とちょっと感動

しかもよく見たら探してたブースさんはその目の前w
事前にもうちょっとよく調べておけばよかったwww

ちょうどいいので両方見ることに。

したのはいいのですが、ここでもやはり想定していたサイズや値段以上のものだった為購入を断念。
しかしせっかくだしと思って別の小ぶりのものからチョイスしました。

最初に目に入ったイラストグッズさんの所でも何か買いたくってうろうろしまくったのですが、予想以上に人気ブースさんでして・・・
何度か戻ってきてみたのですけどもいつ来ても若いおにゃのこが「かわいー!かわいー!」ときゃっきゃうふふでいっぱいでして。
とてもおばちゃんが割り込んで行って見られる状況ではなく。
結局何も買えませんでした

なんとか見れたのは猫耳クリップだったのですけどもwすごくかわいくって正直ほしかったんだけれどもwwwそれこそおばちゃんが買えるはずもなくwwwwwやめておきました

多分あの後かわいいお嬢さんにでも買われていったことでしょう。
でもあの時一人じゃなくって、あそこがTDLだったら血迷って買っていた気がしますw

その後あっちこっち歩き回って。
いやもうほんとうに歩き回って。
筋肉痛になるほど歩き回って。

(それでも全部はまわり切れませんでした 恐るべしデザフェス。)

なんとか手に入れた戦利品がこちら
159672744_624_v1352590828.jpg


かーわいーい

正直もっと色々買いたいものはありましたが、さすがに目につくものすべてに飛びついていたのではお金がもたないので我慢。

アクセサリーとかもかわいいのいっぱいあったけど、そっちのほうは後半に回ってたのでもうかなり疲れていていまいち頭にはいってこずよく考えたら値段も見ずに購入断念してたな。


あとね、実際に見て思ったのがネットで見るのと実物見るのとだとイメージがだいぶかわるな、としみじみ思いました。

今回一応はデザフェス宣伝TLで見たいくつかのブースさんを狙って行ったのですが。
その大半が思ったサイズや値段と違う。という理由で購入断念したのです。

やっぱり皆さん商売人というわけではなく、作品展示&販売が目的な為かブログとかで紹介されてらしても値段とかサイズとか書いてくれている人って少なかったんですよね。

でもできればせめて値段だけでも宣伝時に公開しててくれてれば予算の考慮もして行けたのになあと、ちょっと残念に思いました。

それとも事前に価格公開してはいけないとかいう規約でもあったのかな???
だとしたらしょうがないんだけどね。



まあ、そこらはさておき。

とにもかくにも目の保養になってとても楽しいお祭りでした!
また行きたいな



あ、そういえば緊縛ショーとかきわどいのもやってたらしいですw
傷の特殊メイクやってくれるところは見たんだけど、こっちは気づかなかったなw




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

[2012/11/12 15:52] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
