[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ドーナツ
昨日ポンデライオンドーナツを食べたのです。
美味しかったのです。
なのでライオンとポンデにゃんにゃん描いてみたです。

20130128.jpg


ちなみにライオンはポンデライオンをモデルに描いたわけじゃないので似てなくてもクレームはうけつけません。
逆に似ててもクレームはうけつけません。
あ、ついでに言うとポンデは生よりノーマルのほうがおいしいと思います。


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2013/01/28 17:02] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
霜柱。
今朝久しぶりに霜柱を見ました。

近所の家が建て替えをしている為、掘り起こされた土があるんですよね。
そこが今朝はまっしろでした。

私が子どもだったらザクザクと踏みしめにいってたんだけどなー。
気持ちいいんですよね。霜柱を踏むのって。
あのザクザク感がたまりません

しかしさすがに他人様の敷地内なので大人の私にはそれもできず。
外から眺めて通り過ぎました。

子供のころは通学路が田んぼ道だったのでwよく見かける風景だったんですけどねえ。


今はどこも綺麗に舗装されててめったにみかけないよね。
土を踏むってことがなくなったよな~なんて改めて思った朝なのでした。

20130125.jpg
霜柱に・・・   見える?

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2013/01/25 12:03] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
節分まちがいさがし。
描いてるうちになんか楽しくなってまちがいさがしを作ってしまったよ。
7つのまちがいを探せ!
2013setubunmatigai.jpg
(画像クリックで拡大するよ)



































そして答え。
2013setubunmatigaikotae.jpg


追記:いまさら気づいたんだけど・・・ 
この絵の中のヤカン・・・ デザインおかしいよね?_(:3」∠)_

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2013/01/23 09:36] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
目玉焼きトースト
定期的に食べたいブームがやってくる目玉焼きトースト。

20130121.jpg

今がブーム到来の時期でして、ここ数日朝は毎日目玉焼きトーストですw

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2013/01/21 19:45] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
銀の匙 Silver Spoon 6
今日発売の銀の匙6巻買ってきました!
読みました!

銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)銀の匙 Silver Spoon 6 (少年サンデーコミックス)
(2013/01/18)
荒川 弘

商品詳細を見る


今回もおもしろかった

農業高校に通う高校生のお話と題材は地味な感じなんですが。
なんだろなー。
やっぱり荒川先生は見せ方がうまいんだろうか?
なんか面白いんですよね。


そしてそして!
この度アニメ化が決定したそうですよー!

見るわー。絶対見るわー。

公式サイト→ http://www.ginsaji-anime.com/

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/01/18 23:43] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雪のあと。
昨日とうってかわって今日はいい天気!

午後には雪もきれいさっぱり溶けて・・・



を、期待してたのですが、けっこうな大雪だった為夕方の時点でもまだまだ銀世界がひろがっています。
こりゃしばらく溶けそうにないなあ。

しかもこの周辺の人ってどうもあまり雪かきする習慣がないようで、車の後くらいしか溶けてませんよ。
当然あちらこちらにアイスバーンができてるわけで。
こわいわー。

しばらくは外歩く時ぼーっとしないようにしないとね!


20130115.jpg


屋根の上は真っ白でなんの跡もついてなくって綺麗。
つけたいね。
一番最初の足跡。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2013/01/15 15:48] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大雪
本日は成人式ですね。

しかしすごい大雪です。
今日の御式は大変だろうなあ~。
調子に乗って飲み歩こうもんなら電車止まっちゃってて途方に暮れるっていう人いそう(--;)

すでに10㎝以上余裕で積もってるのに、まだまだ吹雪いててやみそうにないし。
つか夜中も降り続けるっていってるし。
明日電車動くのかな?

明日雪かき大変だなあ~。
いつもちりとりで家回りの雪かきやってるんですが、今回もできるかな~?(^^;)


あとすごい積もってるから、外行くときは足元気をつけなきゃね。
しばらくはアイスバーン状態になって町が冷えまくりそうな気がします。


手のひらサイズの雪だるまを作ったので、ちょっと加工してみたよ。
20130114yukidaruma.jpg


あー、いまさらだけど、枠もぼかせばもっといい感じになってたかな~?
失敗。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

[2013/01/14 15:32] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シベリあん
実は昨日シベリアなるものも買ってみたのですが、甘ーい!うまーい!

20130111.jpg


小さいころお母さんが好きでよく買って食べてた気がするけど、私が食べてた記憶はあまりないな。
子供のころはあまり好きじゃなかったんでしょうかね?
覚えてないわ。

いやしかし甘い(^^;)

おちゃー!


そしてなにげにシベハスさん難しかったです。難しかったです。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2013/01/11 12:14] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いちご大福
を、久しぶりに食べたので描いてみた。
20130110.jpg

苺大福が非常に分かりづらかったんで背景に苺を置いてごまかしごまかし。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2013/01/10 19:20] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2013
あけましておめでとうございます!
2013newyear.jpg

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2013/01/01 00:00] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |
