スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
WDW旅行記【8月30~31日帰国】
長いような短いような日々が過ぎ、とうとう帰国の日です。
この日は朝の5時くらいにはもう帰りのお迎えが来てしまうので何もできません。
さくさくたつ準備をしてロビーに集合。チェックアウトのみ自分たちで行い、お迎えの車を待って空港へ。
moblog_99383394.jpg
あいかわらず見ることもなく通り過ぎるだけのオーランドの空港。
バイバイ、また会える日まで

さてさてまたも地獄の10時間以上のフライトとの戦いですよっと。
でもまあ帰りは大体疲れてるんで爆睡しちゃうんですけどね。

まずは国内線の2時間くらいを乗り越え、乗り換えの空港にて3時間くらい(だったかな?)待機時間があったのでとりあえずここで朝ごはんです。
このころにはすっかり元気になっていた旦那さん。
滞在中ろくなものを食べていなかったので(体調悪くなってからほとんどヨーグルトとクッキーしか食べてなかった)最後にアメリカっぽいものが食べたいということで空港内のハンバーガーショップにてセットを購入。
その際にセットメニューのサイズを選べるのですが、ここでまたしても私は英語が分からず店員さんを困らせ、なんかSとかMとか言ってるのが聞き取れたので「S?」と答えたらOKOK!的な感じに会計に進んだのでそこでやっと初めてサイズを聞かれていたことに気付きました。
ああ、ほんと英語できないって辛いorz

で、Sサイズか~。ちょっと少なかったかな?と一瞬どんよりしていたのですが・・・

ああ、そうだここはアメリカだった!
日本感覚で考えてはいけませんでしたね!
Sサイズとは名ばかりの日本サイズでLサイズくらいのジュースとビックマックよりもさらに大きいバーガーと山盛りのポテトがでてきました。
ひいいΣ(-◇-;)

そして旦那さんはMサイズを頼んでしまった為ジュースにいたっては日本サイズのLLくらいのがドーンと!
ポテトも鬼のようなもりっぷりでした。
写真撮ってなかったのが悔やまれる!!

ごめんなさい、例によってポテト残しました


ちなみに帰りの機内食も写真撮ってません。
疲れて寝てたのでごはんの時もボーっとしてて忘れました(--;)
ただまずかったのだけは覚えてる(笑)


そんなこんなで旅ももう終わり。
こんな残念な旅行記を読んでくださった方、ありがとうございました!

またもう一度くらいは行きたいものだなあ。

moblog_daf88cc2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/20 07:01] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月29日①】
さて滞在期間最終日です。
午前中は思う存分睡眠をむさぼり、昨日購入したカップケーキを食し、さてエプコットに出発です!

旦那さんの体調ですが、睡眠+昨日購入した薬がいい感じに効いたようで、この頃にはだいぶ復活してきて無理なくエプコットに迎うことができました。よかったよかった^^

とりあえずエプコットについたらまずはコーラの試飲ができる例の場所へw
moblog_8cabd526.jpg
moblog_99877b68.jpg
まともなのは一種類くらいで後は本当にめっちゃまずいんですが(笑)ただでのどを潤せるのは助かりましたね~。
ここはぜひ活用すべき!

moblog_0095c3f1.jpg

で、まったりのんびり最後のエプコット散歩をして、最後にこちらでお買いもの。
moblog_54d97fe8.jpg
色々見て回りましたが、ここのお店が一番品ぞろえが充実していたと思います。おすすめ。

あとここで足りない分はホテルのショップで購入しました。
あそこも本当に充実しているのでぜひ立ち寄ってみることをお奨めします!

ただ日本と違ってアメリカのお土産屋さんってお菓子とかのお土産があまりないんですよね。
おもちゃやぬいぐるみ、Tシャツや雑貨等はいっぱいあるんだけどね。
(自分たち用のはその手のものを購入しました)
なので会社や他の所にくばるお土産を探すのにはちょっと苦労しました。
もしかしたらダウンタウンにもっと気の利いたお店があったのかな?
見きれなかったので私たちには分かりませんが。

でもまあこれで大体の旅行は終了しました。
後はホテルに帰って最後の晩餐!
moblog_f7174d35.jpg
moblog_84b51aa6.jpg
(どっちが最後の晩餐だったか忘れたので両方載せたよ☆)
モリモリ盛られたポテトとももうさよならだね!

そして明日は早朝5時頃にはもうこのホテルともさよならなので帰り支度を整えておやすみなさい!

WDW旅行記【8月30~31日帰国】へ続く

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/19 00:59] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月28日②】
そして旦那さん。
咳がかなりひどく、止まりません。
そういえば旅行前に少し咳をしていた・・・
私が薬飲んでおけば?と言っていたのを「気のせい気のせい♪」と軽く笑い飛ばしてスルーしていたのですが、やはりあれ、風邪の前兆だったんだな(--;)
油断していたところに旅の疲れですっかり悪化してしまったようです。

しかし一応薬は色々もって来ていたので、なんとかなるだろうと思っていたのですが・・・。
ここで思い出していただきたい。
私が用意していた薬の種類を!

・薬(酔い止め・下痢止め・整腸剤・胃腸薬・鼻炎薬・
絆創膏(通常サイズ・大判サイズ)・湿布・オロナイン軟膏)


です。

咳止めも熱さましも持ってない・・・orz

唯一使えそうなのが鼻炎薬でしたが、咳がひどい状態には全く効かず。
これにはまいった。

とりあえず旦那さんはそのままお昼なしで寝るというので私は一人でフードコートへ。


でもその前にホテルのショップによって薬を物色。
moblog_9bee26cc.jpg

ここのショップ、わりと取扱い豊富でなんでもあるのですごく便利でした。
もちろん薬もちゃんとそろっています。すばらしい!!



しかし英語が分からず見事撃沈


薬・・・買えませんでした・・・・・
無能でごめんなさい・・・・・orz


仕方ないのでとりあえずフードコートでカリフォルニアロールを購入し、部屋に持って帰って食べました。
P8260122.jpg
今回の旅はめっちゃ食べたわカリフォルニアロールw

そしてその後は私も夜まで部屋でゲームをしたりなんだりでまったり。
旦那さんはその間爆睡。

そして夜には申し訳なく思いつつも旦那さんを起こし、再度ショップとフードコートに行ってきました。
旦那さんの方が英語に詳しいのでなんとか薬を探してもらわないと。
あと薬を飲むには食事をしないと。

で、ショップに行き再度薬を物色。
旦那さんが見事薬を見つけました。

「CONTACって書いてあるこれじゃない?」と。

CONTAC・・・


あああ!?日本でもよく見るコンタック風邪薬かー!?
何故さっき気づかなかったのか!?くやしいっ!!


でもまあなんとかゲットできたのでよし。
その後フードコートに行って軽く食事をとり、めでたく薬を飲むことができました。

そして後日は滞在最終日ではありますが、午前中いっぱいは寝て、お昼頃からエプコットにお土産を買いに行こうということになりました。
ここで無理をして明後日の帰国時に体調悪化してしまってはまずいですからね。

まあ、海外でまったり休日を過ごすというのもなかなかできることじゃないですし、これはこれで贅沢なバカンスだったんじゃないかなって^^

WDW旅行記【8月29日①】へ続く

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/18 21:49] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月28日①】
滞在4日目。この日はダウンタウンディズニーへ行きました。
しかし二人ともあまり体調がよろしくなかったので朝はゆっくり目に出発。
(確かこの頃旦那さんはかなり食欲が落ちていて、ほとんどヨーグルトくらいしか食べてませんでした・・・(^^;))

旅行前にいろんなブログさんを見ていた時に、ここにある「アール・オブ・サンドイッチ」というお店のサンドウィッチがすごく美味しそうだったのでぜひお昼に食べてみたかったんですよね~

それにここは前回の旅行では時間がなくて来ていなかったので全くの未知の場所!
色んなお店があるとのことですしワクワクです

すでにおなじみになった循環バスで移動~


ということでダウンタウンディズニーの入口~
moblog_5bfe5712.jpg

思ったより小さいゲートでした(^ワ^;)

中もなんというか大きめの公園みたいな感じの所にお店が並んでるといった雰囲気。
ダウンタウンというのでもっとなんというかこうゴチャゴチャした感じの所なのかと思っていたのですが全然違いました。
moblog_94340095.jpg
ダウンタウンのシンボル(らしい)のバルーン

moblog_c830c1ed.jpg
入ってすぐの場所にあるでっかい池?にいるドラゴン。
これはレゴでできています。

moblog_2735a1f2.jpg

まあとりあえずお昼にしようかとなり、お目当てのサンドウィッチ屋さんもすぐに見つかったのですが・・・


旦那さんはやはりあまり体調がよろしくなく食欲がないとのこと。
加えて実は私も・・・あまりお腹が空いていません。
バスで軽く酔った・・・(^w^;)

とりあえずお昼はさておきお店を回ってみることにしました。
お店の中は撮影OKとのことだったので写真いっぱい撮ってきました。
順不同でどーん

moblog_6156f514.jpg
moblog_51203b99.jpg
moblog_212364e9.jpg
moblog_c5c34c6f.jpg
moblog_54de8c29.jpg
moblog_1c5edc31.jpg
moblog_01cfcf4b.jpg
moblog_1a07c294.jpg
moblog_0dc2c15c.jpg
moblog_0fcc1ef0.jpg
moblog_2d19b180.jpg
moblog_4aa63daf.jpg
moblog_9be9a393.jpg
moblog_8e197b6f.jpgmoblog_75cbc1fe.jpg
moblog_014bdc59.jpg
moblog_32e935e4.jpg
moblog_20e29ea3.jpg
moblog_b43ad4ea.jpg
moblog_133b7478.jpg
moblog_a1738932.jpg
moblog_d29bc990.jpg
moblog_cf034cc8.jpg
moblog_c49374a9.jpg
moblog_eea5c3f6.jpg
moblog_eb6f3f3d.jpg
moblog_088bac81.jpg

こんな感じかな?

見て回った感想としてはダウンタウンというわりには子供向けのおもちゃ等がメインのファミリー層向けだなと思いました。
正直子供のいない我が家にはあまり見るところがなかったかな。
とりあえずこれだけ買いました(笑)
moblog_ad1a5692.jpg

こういういかにもアメリカ!っていうようなド派手なケーキを一度食べてみたかったんですよね~。
「ブルー、ワン!ピンク、ワン!」というようなとんでも英語?を理解して販売してくれた店員さん、本当にありがとうございましたーーー!!(土下座)

しかし本当に思っていたより狭かった。
確かチョコのお店とかお酒のお店とか他にもあると聞いていたのに全く見つからなかったし、おかしいな???と頭をひねりつつも旦那さんの体調がますます悪化してきていたので今日はもういいかなとホテルに帰還。
結局何も食べずじまいになりました(--;)

しかしこれは後で知ったのですが、どうやら私たち、ダウンタウンの半分?くらいしか見ていなかったようです。
改めて地図を確認してみたらまだ先があったんだよおおお!!!
気づかなかった!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
結局今回もダウンタウンはほぼ満喫できずこれにて終了したのでした。チャンチャン


 WDW旅行記【8月28日②】へ続く

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/17 23:54] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月27日④】

気を取り直してハリウッドへバスで移動。

到着したもののファンタズミックの時間にはまだ早いのでさてどうしましょうかということになり。
とりあえずちょっとお店を散策して時間をつぶすことにしましたがやはり時間が余ってしまいまして。
さてどうしたものかと思っていたところファンタズミックの近くにあるロックン・ローラー・コースターが空いていたので突撃~。
カウントダウンと共にドギャーン!と走り出すタイプのジェットコースターです。
ロックに合わせて猛スピードで走り抜け、ループする結構激しいタイプ。
でも前回来た時に結構楽しかったイメージがあったので今回も嬉々として乗車!



そしてまさかの激酔いorz

もう立ってるのもやっとなほどにボロボロになってしまいました。
スターツアーズは平気だったのにここでまさかの。・゚・(ノД`)・゚・。
多分ちょうど酔い止めが切れてきたところでハードな乗り物に乗ったので一気にきちゃったのかなと後から思いましたがこの時はもうすでに後の祭り。
この後ファンタズミックのゲート前で開場を待っていたのですがその間終始無言で体育座りで死んでました。
全く動けなかった(ヽ´ω`)

つか開場して席に着いてからもゾンビのような状態で周りの雰囲気を楽しむことなんて全くできず最悪でした。
ああ、なぜあの時コースターに乗ってしまったのか・・・

そんな状態が1・2時間続きましたがやっと周りを見られるくらいには若干復活してきたのでなんとか写真撮影。
moblog_f3367976.jpg
moblog_3285effe.jpg
前の方には二人組の兄さんたちがいて、何か場を盛り上げるトークを繰り広げておりました。
以前来たときはこんなのはなかったのですが、開場してからショーが始まるまでには(確か)2時間くらいありますので暇つぶしに前座をいれることになったのでしょうね。
英語なので内容は全く分かりませんでしたが、どちらかというと子供向けのトークショーのようでした。

そしてようやっとファンタズミックのはじまりです!!

が・・・。
まだ具合がいまいちだったためあまり写真撮ってませんでしたので前回来た時の写真を混ぜ込んで貼り付け。
例によって順不同です。
moblog_11744fc5.jpg
P6050033.jpg
P6050034.jpg
P6050035.jpg
P6050036.jpg
P6050037.jpg
moblog_769dbecb.jpg

やはりあちらのショーは迫力が違います!ぐったりしつつもなんとか見られたことに喜びをかみしめつつ、これにて帰宅。
ホテルに帰ったころには二人とも体調不良でぐったりしていましたのでその日はろくに食事もせず就寝と相成りました。(チーン)

 WDW旅行記【8月28日①】へ続く


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/16 00:44] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月27日③】
とりあえずハリウッドではテラーまでクリアして、一旦退場。
この後はエプコットへ行きご飯を食べてしばらくまったり、夕方またハリウッドに戻ってファンタズミックを見よう作戦です

循環バスでエプコットへ移動~

moblog_1d6fc014.jpg

お昼ごろに行ったのでだいぶ入場者の数も減ってきて暇だったのか、入場ゲートの荷物チェックのおばちゃんに少し捕まってしまいました(^^;)
何言ってるのかはわからなかったのですが、どうもバッグにつけていたハムスターのキーホルダーがかわいい!と気に入られてしまったようでして・・・
他のスタッフさんをかわるがわる呼び、盛り上がり始めてなかなか通してくれず。
英語をしゃべれない私はただにこにこと愛想笑いをするのみ。ちょっと辛かった

やっと解放していただき早速中を散策。
エプコットは以前も来ていたのですが、世界各国をイメージしたパビリオンにいろんなショップがあって、のんびりまったりお買い物に最適というイメージです。
もちろん日本館もあり、その一帯では和食もいただけます。
アメリカンな食事に飽きた時にすごくありがたい場所。日本語も使えるしね~。

moblog_b089e116.jpg

とりあえず最初に向かったのはここ(だったかな?)
moblog_8cabd526.jpg
moblog_99877b68.jpg
こちらでは世界各国のコーラが無料で試飲できます。
喉が乾いているときには最適

ただし美味しいのからまずいのまで色々あるので注意(笑)
大半はまずいです

この後はお昼を求めて少しうろうろしたんだったっけかな?
でも旦那さんはやはり今日も体調いまいちで食欲がないとのことで、最終的には私だけ日本ゾーンの売店で軽くカリフォルニアロールをいただきましたw
ホテルのやつより量は少々少な目でした。

食後は日本ゾーンをのんびり散策。
moblog_7e9b94bf.jpg

ご飯を食べたすぐそばでやっていた暴れ太鼓のショー。テンション高め
moblog_e21a9774.jpg
moblog_c3b75814.jpg

日本館。
moblog_9b7c2c9a.jpgmoblog_9ce674f6.jpg
moblog_0077ad2e.jpg
moblog_575ecb00.jpg
moblog_600c09d6.jpg
まあ正直・・・写真を見てお分かりいただけるかとは思いますが・・・

日本のイメージひどかったwww

キティちゃんとポケモンとその他アニメばかりなんですよ。
もう笑えて仕方がなかったです。

そして飴細工の実演ショー
moblog_f2a0863d.jpg
何を作ってるんだろ~?
鶴とかかな?と思って見ていると。

ペガサスでした

海外の方々にも分かりやすい題材を選んだ結果なんでしょうが、日本人の私からするとすごい違和感でした(^^A)

そして他の国もぐーるぐる回って~
moblog_1dd57860.jpg
moblog_5d9dd96b.jpg
moblog_5f8855af.jpg
moblog_17b82f0f.jpg
moblog_455138bf.jpg
moblog_bfc11b2d.jpg
P6050030.jpg

今回ここで一番チェックしていたテストトラックへ
moblog_145dc783.jpg
moblog_cf37b40b.jpg

自分たちでデザインした車に試乗できるアトラクションとのこと。
前回来たときにはなかった新しいアトラクションということで楽しみにしていたんですよね~

しかしさすがの人気アトラクション。結構並んでいました。
というかかなり並んでいました。全く進みません。
まさかの二時間超え。今回の旅行で一番の待ち時間でした。
すごい疲れた_:(´ཀ‘」 ∠):_

しかしそんな苦難も乗り越えてやっと私たちの順番が回ってきました。

まずはモニターのついた機械がたくさん並んだ部屋で自分たちの車をデザイン入力します。
いくつかあるパーツから好きなものを選んで組み合わせるといったものなのですが、旦那さんも男性だからきっとこういうのは好きだろうと思い、デザイン選択はゆずってあげることにしました。

その間、近くでやっていた少年のモニターをチラ見してみるとかなり奇抜でかっこいいデザイン!
アニメや映画にでてきそう。なかなか面白いね~

若い子の感性には届かないにしても、うちのもあんな感じになるのかな~とちょっと期待していたのですが。
仕上がったものは・・・



だっさ!!(゚Д゚)

まさかの一昔前にあったようなちんまりした軽自動車!
オシャレさも奇抜さも面白味も全くない軽自動車!!
なんでせっかくのバーチャル世界でわざわざこんなデザインにしちゃったんですか!!!
写真撮っておけばよかった!!
(注:軽自動車をバカにしているわけではありません。あくまでデザインセンスの話しです)

旦那さん曰く「機能重視した」とのこと。


そういうことじゃねえよ(*`Д´)っ))

もしまた行くことがあった時には絶対デザイン権は譲らないと心に決めた瞬間でした。



と、とりあえずデザインは決定したし、ようやっと試乗たーいむー

と、思ったらまだ少し並ぶ模様。
く、くそう、まだ先があるのか。でもあと少しの我慢・・・(-皿-;)


と、思ったのは甘かった。
いよいよ!いよいよ次は私たちの番!!
と思ったところで突然ざわざわしだすキャストさん達。

ん?なんだか嫌な予感・・・(--;)
と、思った直後側にあった扉を開き、そちらに誘導され







外に出されました。



(´・ω・‘)は?
moblog_5d34b5d3.jpg
こんなものを渡され、さっさと行けというような感じで追い立てられる私たち。
なんやねん。


言葉が分からないので一瞬訳が分からなかったのですが、何かを渡され外に出されたことから想定するに。
まさかのシステムトラブルが起きて今日は使えなくなってしまった模様。

に、二時間以上まったのにいいいいいいい。・゚・(ノД‘)・゚・。
今回の旅行、こんなんばっかやー


そしてエプコットではそろそろタイムアップ。
ファンタズミックに備えてハリウッドに逆戻りです。
ううう・・・(ヽ´ω‘)

 WDW旅行記【8月27日④】へ続く


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/15 23:52] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月27日②】
そろそろインディの開始時間が近づいてきたかな?な辺りを見計らって、再度ショー会場に向かってみました。

moblog_dae81856.jpg
(ちょうど逆光でうまく写真が撮れませんでした。残念。)


時間を見て早目に向かったおかげでわりといい席がとれましたよ。ふふふ。

ショーはインディ・ジョーンズの映画撮影シーンのいくつかを再現・そして一部お客さん参加型というものでした。

(動き回っているシーンだったせいもあって超ぶれぶれ写真(--;)↓)
P8280132.jpg
P8280133.jpg
P8280134.jpg
わりといい席をとったつもりでしたが、思ったより遠かったようであまりうまく写真が撮れませんでした。
(単に下手なだけかもですが)
そしてインディが思ったよりも若くってね・・・
なんかコレジャナイ感がたまりませんでした。
まあ、かっこよかったけどさ。

P8280137.jpg
P8280138.jpg
これは参加したお客さん達。
MCの方に誘導されていろんな演技もして見せます。
皆さん妙にうまいです。ノリノリでした。
でも一人妙にノリがよすぎていろいろやらかしてくれる人がいたのですが、どうやらそれは仕込みの人だったようで。
なーんだと思いつつも面白かったです。

P8280139.jpg
P8280141.jpg

そして最後はヘリコプターや炎ありの激しいアクションでクライマックス!
これはさすがにトリだけあってかっこよかったなあ。
すごい迫力でした。


ショーの後はトワイライトゾーン・タワー・オブ・テラーへ。
moblog_d0989138.jpg


日本のテラーとはちょっと設定が違います。
謎の像とかはありません。もう少しシンプル。
しかし恐さはこちらのほうが上な気がします。
落ちるコースも日本より多いとか聞いたような?

元々こういう落ちる系が苦手な私はもう早く終わらないかと終始心臓バクバクでしたよ。

なのに皆さん手を上げたりして笑顔で乗ってるんですよ!
小学生くらいの子とかも平気な顔して笑いながら乗ってるんですよ。・゚・(ノД‘)・゚・。
アメリカ人半端ねえ!

 WDW旅行記【8月27日③】へ続く

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/14 22:20] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月27日①】
3日目の朝。

旦那さんの体調が微妙に不安でしたが、とりあえず大丈夫そうということで本日はハリウッドスタジオに行くことにしました。
その前にまずは腹ごなし。
ホテルのフードコートで朝ごはんです。
メニューはこちら!
moblog_f2b30ef5.jpg

私が左側のハムとチーズのフレンチトーストで、右側が旦那さんのワッフル&ソーセージ。
このフレンチトースト、すっごく美味しかったです!
食べた瞬間テンションあがりました

しかししばらく食べているとすごい脂っこくてですね・・・
そして例によってボリューミーなもので、途中からかなり飽きてきてしまってですね。
最後の方は結構辛かったです(--;)
美味しいんだけどなあ。もう少し量少な目でいいんだけどなあ。

その後はバスに乗ってハリウッドスタジオへ!
今日はいい天気


入口前にモンスターズインクユニバーシティのオブジェ発見!
テンションあがってきますね~^^
moblog_6cc7a05d.jpg

入口の手荷物チェックをうけてパークへIN!
その際チェックの人が「how are you ? 」と声をかけてきたので「I'm fine, thank you!」と昔英語の授業で習ったマニュアル通りに元気よく答えたのですが・・・

あれって後から知ったのですけども、日本でいう「いらっしゃいませー」的な軽い声かけだったらしいですね・・・。
なので返事は軽く「hello」程度でよかったとか・・・
し、知らなかったよ。ハズカシー

そんなこんなでハリウッドスタジオー
moblog_613bfda2.jpg

moblog_39eb2f36.jpg

まずは以前なかった新しいアトラクション「マペット・ビジョン3D」へ!
これうちの旦那さんがすごく楽しみにしててね~。
私も初めて見るアトラクションなのでワクワクです!

しかし・・・

建物の周りにはさっぱり人がいません・・・。

そして何かお知らせの看板のようなものがたっています・・・。


これはもしや・・・・・・・・・・・・?


まーたメンテ休みですかよー(T□T)

す、すごく楽しみにしてたのに~~~。・゚・(ノД‘)・゚・。 まさかのー!

仕方がないので外観写真だけ撮ってきました。くっそう。
moblog_e481c943.jpg
moblog_ca68d9a7.jpg
moblog_2fc80df8.jpg

さて他に行くかーとのことで、今度は私が狙っていたインディジョーンズのショーへ。
しかしこちらはまだ時間が早かったのでとりあえずチェックのみ。

さてどうしましょうかと思っていたらふと目についたスターツアーズがガラ空きだった為、ここに入ってみました。
moblog_c5713da6.jpg
ちなみに実はワタクシ乗り物酔いしやすい人でして、普段でしたらスターツアーズなんてすごい勢いで酔ってしまうのですが。
この日は朝から酔い止めを飲んできたので平気でした!
変な汗はかいてましたが気持ち悪くはありません。
酔い止めすごいね☆


 WDW旅行記【8月27日②】へ続く

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/14 20:42] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月26日④】
ショーも終わりさて次は~・・・

というところで、先ほどからなんだかお腹の調子が悪いと言っていた旦那さんですが、調子はますます悪くなる一方とのことで、ここで少し休憩。
近くのベンチまで移動してしばらくボケら~っと座ってまったりしてました。


どれくらいたったでしょうか?
あまりの暑さにちょっと私の方が限界を感じてきたため飲み物を買えるところへの移動を提案。
しばらく休んでなんとか先ほどよりは体調がよくなってきたとのことでもありましたので、朝方いけなかったカリブの海賊へ再度行ってみることにしました。
その途中で飲み物を購入。私も元気を取り戻しました。ふー。

そしてそして!お待ちかねのカリブの海賊~




って、今日カリブの海賊休みかよ!!

まさかのメンテナンス日でした。
がっかり~~~

うーん、仕方がない。ではこの後どうしようか?
と、いうことで、日本ではこれまたいつも行っているホーンテッドマンションへGO!

と、ここで雲行きがなんだか怪しくなってまいりました。
これはもしや・・・?

と思っているとやっぱりね!な
突然のスコール!!

あちらでは多いんですよね。スコール。
前回の旅行でも一度降られまして。
突然のことで何も用意しておらず慌ててショップに入って雨宿りをしたものです。
でも止む気配はないしどうしたものかと思っていたらポンチョを購入してでていく人達の姿が目に入りあれだ!と思ったまでは良かったものの、どこで売っているのか全く見つからず。
よくよく観察していたらレジで直接注文して中から出してもらう仕様だったんですよ。
わかるかーい!
と、そんなこんなでかなり苦戦した前回の旅行時でしたが、今回はそれで勉強してポンチョと折りたたみ傘は随時持ち歩くことにしておりました。準備万端です。

しかし降ってきたのがちょうどホーンテッドマンションの入口目の前だった為、実際には被害を受ける間もなく屋根のある場所に早々に避難できました。

moblog_f05bc396.jpg
moblog_1ce1ceff.jpg
危なかった。危なかった。

ホーンテッドを見終わったころにはだいぶ雨もおさまっていましたがまだ少し降っていたので慌てて傘を差そうともそもそする私たち日本人。
それに比べ、あちらの方々のポンチョ装着のなんとすばやいことか。
ちょっと感動するレベルでしたw

さて次はどうしましょうか。とパンフを見てみると、ちょうどもうすぐ何かパレードが始まる様子でしたので、それを眺めにいくことに。
(基本行き当たりばったりなスケジュールですw)

雨もちょうど止んできました。^^

ショーの時同様、パレードだからといって場所取りに座っている人は一切いませんでした。
皆適当にルート付近になんとなく集まってる?という感じ。
日本とはずいぶん違いますね~。
私たちも適当に通路そばで待機。
そして。

きたきた~

(またも順不同です(笑))
moblog_1f2424b2.jpg
moblog_49a5eb3f.jpg
moblog_5f6e8ec2.jpg
moblog_568081cb.jpg
moblog_b9e509a1.jpg
moblog_eef0fb3e.jpg
そんなに派手なパレードではなかったのですが、ものすっごく近くで見られて大満足でした(^ワ^)
日本ではこんなに近くで見られることなんてないからね!すごく貴重でしたよー
近すぎてびっくりしたくらいでした(笑)

その後は早々に帰宅しました。
旦那さんの体調も悪かったし、天候もまた微妙になってきたのであまり無理してもってことで。
夜のショー等も見たかったけどまだ日にちはあるしまた今度ということで。

でもここで帰って正解でした。
この後帰りのバスに乗り込んだ後、少ししたらまたスコールがやってきまして。
結局その後も結構長い時間降っていたので、むしろいい感じに雨を避けられたなって感じでした。


そしてその日の夕食。
旦那さんほどじゃないのですが、私もいまいち胃の調子がよろしくなかったので何か軽めなメニューを。
ということで、メニュー看板に載っていたチキンポットパイをカウンターにて注文しました。
なんかお腹に優しそうでいい選択なんじゃな~い~(*^-^*)

そして受け取り口の辺りで待っていると店員さんが何か質問してくる。めっちゃ質問してくる。

しかし分からない!!

しばらくもたもたして店員さんを困らせた後、ソースや付け合せは何にしますか?と問われているのだと気が付いた。
ん?ソース?付け合せ??

とりあえず頭の中は???になりながらも適当に選んで渡されたものは


何故かフランクステーキ

え、ちょっと待って。なんでこうなったの?
私のお腹に優しいチキンポットパイは一体どこにいったの?_:(´ཀ‘」 ∠):_

あまりのことに呆然として写真を撮り忘れてしまったのですが、なんだかざっくり切ったお肉がドーンとお皿に3・4枚載せられていて、適当に選んでしまったマッシュポテトがこれでもかというほどにドカっともられていました。
niku.jpg
うろ覚えで描いたので伝わりにくいまずそうな絵ですみません。

「No1プリーズ」と番号で頼んだので注文ミスというのは考えずらい。
なので思うに微妙な時間に食事に行ったので、実はポットパイは昼のメニューで、メニュー看板を夜メニューのものに変更するのを忘れていたのではないかなと予想。
あちらではありそうなアバウトさですよね・・・。

そんなこんなで思いがけずボリューム満点なお夕飯でございました。
(すでにうろ覚えですが、確かこれにパンもついてました)
すみません残しました(ヽ´ω‘)

 WDW旅行記【8月27日①】へ続く

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/13 16:57] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月26日③】
なんとなく適当にまったりした後はフィルハーマジックへ。
ここは日本にもあるアトラクションなので、外れなし!安心!!(笑)

やはりまだ人は少なくさくさく進めました。
アメリカの方はあまり朝っぱらからはこないのかな?

内容は日本と全く同じでした。
日本語が英語になっているだけ。

口調とかも全く変わらないので日本で見たことのある人なら英語が分からずとも何を言っているのかが理解できてしまうレベルかと。

唯一違うのはオブジェのドナルドの顔が日本のものに比べ怒り顔ってことかな。
写真撮るの忘れちゃったんですが、日本のは困り顔(タスケテー!って言ってる感じ)でしたよね、確か。

その後はお昼へ。

初日のお昼は絶対にここに行くと決めてました。
というか、私が一人で行きたい!行きたい!と騒いでおりましたw

moblog_f4ce0ab7.jpg
美女と野獣のお城のレストランー!!

(正しくはBe Our Guest Restaurantという名前のレストラン)

できたばかりで大人気なのでディナーは予約がないとほぼ入るのは無理らしいのですが、ランチは予約なしで入れるとのことだったのでチェックしてたんですよ~。

でもお昼時はかなり混むらしいのでなるべく早めに行くのが吉とのこと。
そんなわけで開店したらすぐ入るくらいの気持ちで11時前にはいったんだったかな?

その思惑が功を奏して?ほぼならばずに入れました。
でもこれがある意味敗因だった(--;)

入り口前で待ち時間に見てねとメニューを渡されたんですが、全く見る間もなく進んでしまい速攻回収され、中に入ってからも途中で見られるようにメニュー板みたいなのがあったのですが、その横も素通り。
もちろんまわりのオブジェなどろくに見ていられる暇があるはずもなく。・゚・(ノД`)・゚・。
なんとか数枚の写真を撮って追われるように中へ。
moblog_d68b0aa8.jpg
moblog_074485d4.jpg


中に入るとタッチパネルの機械がいくつも並んでおりました。
そして手前に一台だけ対面のレジ。

タッチパネルのほうはクレカやダイニングプラン利用者用の支払機と前情報で見ていたので現金払いの私たちは退陣のレジへ。
しかし全くメニューを見る暇がなかった上に対人レジにはメニューの写真がない。
(タッチパネルのほうにはあります)
わわわ分からないーーー。・゚・(ノД`)・゚・。

と、あわあわしていると超絶人気レストランで忙しい為、店員さんが早くしてくれみたいなことを言ってちょっとキレ気味にせかしてくるし、もうなんだかあわわわわー

と、とりあえずそれっぽいのを指さしオーダーでなんとか注文し、ほっと一息(?)
赤いバラの形の石のようなものを受け取って自分で好きな席に座ります。
このバラがセンサー?になっていて、席に着くと料理を運んできてくれるんだそうな。
面白いシステムですね。

しかし結果として・・・大失敗やらかしました。
なんとオーダーが一人分しかとられてない!。・゚・(ノД`)・゚・。
頼んだスイーツも別の物を買わされてました。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。
でも英語分からないから訂正もできない。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。。・゚・(ノД`)・゚・。

ああ、英語が話せないって悲しい・・・。
こういう時ほど話せればいいなと思う時ってないですよね。

でも少し前からお腹の調子が悪かった旦那さんがあまり食べたくなかったかららちょうどいいというので、結局そのままにしてしまいました。

凹みつつもなんとか気を取り直して席に座る前にお城の中の写真写真
moblog_04bcc450.jpg

他にビーストの自室を模した部屋もあったので写真を撮ろうとしていたのですが、スタッフさんに「こっちはもういっぱいだから別の部屋に行ってくれ」みたいな感じに言われてしまい、写真を撮りそびれスゴスゴ退散いたしました(´・ω・`)


そしてお待ちかねのお料理!!
moblog_91b230a0.jpg
(まあ、ランチなのでそんなにたいしたものでもないのですがw)
ローストビーフサンドとレモン風味のケーキ?
(本当はチョコケーキが食べたかった(´;ω;`))
あと飲み物はフリードリンク。

ローストビーフサンドはこの写真ではちょっと分かりづらいんですが

ものすっごく大きいです!

きた瞬間「なんじゃこりゃ?二人前??」と思ったくらい。
でもオーダーは一人分しかとられていないのでやっぱり一人前なんだなこれ。ひい><
これなら二人で分けてちょうどいいじゃんと一瞬ほっとしたのですが、お腹の調子が悪いからやっぱりいらないという旦那さん。
えええ、これを一人で食べるの!?ムリー

ポテトをちょっとだけつまんでくれましたが後は私が一人で食べることに。

や、元々一人前なので間違ってはいないんですが・・・
この量は想定外でした_:(´ཀ`」 ∠):_

結局半分くらい残しちゃいました。ごめんなさい(´・ω・`)


さてお昼も食べたことだし次はどこへ行きましょうか~?食後なのであまり激しいアトラクションは辛いよねってことでちょうどお城の前のステージで始まるショーを見ることに。

キングダムではTDLに比べショーの回数が多いからでしょうか?
あまりショー待ちしている人がいませんでした。
始まってからわらわら人が見に立ち寄ってくるみたいな感じだった。

おかげでかなり近くで見られちゃって嬉しかったけどね

(覚えてないので順不同)
moblog_ddfe35ff.jpg
moblog_dadc9506.jpg
moblog_b9a8d6ee.jpg
moblog_a057c9ea.jpg
moblog_15748703.jpg
moblog_4401d942.jpg
moblog_72d2a7d4.jpg
moblog_54e62469.jpg
moblog_9ea509ec.jpg
moblog_6fd99433.jpg
moblog_6f2be77b.jpg
moblog_6cb7155f.jpg
moblog_6baa1558.jpg
moblog_3f892b6e.jpg
moblog_1cb1c9c6.jpg

私的には王子&姫のダンスシーンと半目状態のドナルド(笑)がかなり萌えました~
日本のドナルドもまぶたって動いたっけか???

いっぱい写真も撮れたし、お昼に折れた心もなんとか回復いたしました^^

 WDW旅行記【8月26日④】へ続く

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/12 12:10] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。