スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
昨日のはなし。
退職して早くも3日目。
時間がたつのって早いなぁ。
でもまだやめた実感がわかないわ。

今回は特に慌ててバタバタと辞めちゃったからねぇ。


昨日は会社近くで借りていた駐車場の最終的な解約に行ってきました。
(つっても、駐車券の返却だけなんだけど)

会社建物を見ると、自分の仕事の後処理は大丈夫かと不安感が戻ってきちゃいますねぇ。
やーん(^^;)


でもその後はあっちふらふらこっちふらふらとウインドウショッピング。
なんだか妙に楽しくなって、夕飯のお買い物もはりきってすまして、ご機嫌で帰宅したのですが・・・

帰った早々、慌てふためいてでてくる母。
何事かと思ったら、電車が止まってしまって全く動いてないので、兄から迎えにきてくれと連絡があったとのこと。

しょうがないわね~と、家に入ることなく、そのまま駅へと向かう私。


しかし道は激込みでなかなか進まない。
電車が止まった影響がもろでている様子です。


途中、入れ違いに歩いて帰ってくる人たちもちらほらり。
うちのほうは田舎なので、一駅を歩くといっても、かなりの距離。
なのに道が進むごとに徒歩の人が増えてきているので、これはかなり大混乱しているのだなと予想。
兄には少し待ってもらうことになるなぁ、と思っていたのですが・・・


いつもの3倍の時間をかけてやっとこ駅についてみると、駅周りはすごい人。
駅まわりの歩道には、迎えの車を待つ人であふれていて、兄がどこにいるのか全く分かりません。
車を止めるのにも一苦労。

でもなんとか止められる場所を見つけて電話をしてみると・・・


(音声ガイダンス)ただいま車の運転中か、電話を受けられない状況に・・・」

ん?(´・ω・`)


もう一度かけてみる。

(音声ガイダンス)ただいま車の運転中か、電話を受けられない状況に・・・」


んん??(´・ω・`)




もしや・・・



即効自宅へ電話。

私「もしもし。兄からの連絡が来たとき、どこにいるって行ってた?もう駅についてるって?それともまだ○○駅?」
母「あら?連絡してから行かなかったの?まだ電車に乗ってないっていってたわよ」
私「・・・・・。」




アホかーーー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆



なんでそんな肝心なこと言わんで、追い出すねん!!
いつ駅につくか分からん人をこの大混雑の中、迎えに行ってどないするねーん!!


しかし駅までくるのに相当な時間を費やしてるし、あの携帯の音声を聞く限り、少なくとももう電車には乗っているのだと予想。
仕方がないのでしばらく無理無理に駐車をして待つことに。
夕飯は私が作る予定でしたが、何時に帰れるか分からないので今日は母が作るようにと指示。
(うちの母の場合、言っておかないと、馬鹿っ正直に何もしないで待ってる可能性高いので・・・)


結局15分くらい待ったところで兄と合流できました。
しかし帰り道も混雑していて、結局帰り着いたのは21時ちょい前。
妙に疲れた昨日なのでした。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2008/04/03 10:49] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<料理の道は厳しいねん。 | ホーム | 第468回「今日はエイプリルフール!うそをつきましたか?つかれましたか?」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sozatama.blog54.fc2.com/tb.php/279-ea23dc90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
