スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第474回「最近好きになったたべものは?」
第474回「最近好きになったたべものは?」



ん~、なんだろう?

・・・。

・・・・・。

・・・・・・・・。


あっ!(`・ω・´)



山芋かなっ♪




や、あのですね。
山芋を馬鹿にしちゃいけません。

いままではとろろ(はほとんど食べたことがない)かお好み焼きくらいにしか使い道がないと思っていたのですが。
少し前にお料理ブログを見ていたら山芋を炒め物に使っていたのです。
で、真似てやってみたら、ほくほくしてて美味しいのなんの!

目からウロコでした。


もしかしたらこんなのは常識なのかもしれませんが、うちでは食べたことなかったからねー
もしやったことがない人はやってみてくださいな。


ちなみに先日初めて知った衝撃的事実。

なんとうちの母は「なめたけ」や「ご飯ですよ」等のご飯のお供を食べたことがないんだそうな。


我が家の冷蔵庫に普通に入ってたから知りませんでしたが、あれは父用に買ってただけらしいです。
(ちなみになめたけは私も大好きです)
意外な母の食わず嫌いにいまさらながら驚かされたのでした。

テーマ:FC2トラックバックテーマ - ジャンル:ブログ

[2008/04/11 00:15] | FC2トラックバックテーマ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お宝発見? | ホーム | それはひみつです。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sozatama.blog54.fc2.com/tb.php/290-bd3844bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
