スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ドキドキ☆鑑定
いいかげん引越し前の部屋片づけを始めなきゃと思いつつ、何もしていなかった今日この頃。
のんきに風邪とかひいて家でごろごろしてました。
ご~ろ~ごろ(o_ _)o.。oOO

しかし本日やっと重い腰をあげて、まずは前からチャレンジしてみたかった中古買取のお店に不要品を売りに行くことにしました。

今は中古品を買い取ってくれるお店がたくさんあるから嬉しいですよね~
コミックスとかたくさんあるので、ただ捨てるのはもったいない、もったいない。

少しでも現金になるならこれ幸いですもんね~(*^m^*)
目標は売ったお金でデジカメを買う!なのです。



さてさて。
そんな訳でまずは手始めに、一番期待をかけている「ペプシマンウォッチ」と「なっちゃんトランク」を持参してみました。
なっちゃんはたいした額にはならないだろうけど、ペプシマンウォッチはネットで検索したら「オークションで約8000円で売れた」という人がいました。
これはかなり期待大です!

多分買い取りはそんなに高値はつけてもらえないとしても多分安くても3000円はいくはず!!
だってネットで「激レア物」って書いてあったもの♪


しかし内心自信はあるものの、なんせそういうお店に売りに行くのは初めてな私。
何か気恥ずかしくて、なかなか買取カウンターへいけません・・・・(--;)

しばらくうろうろしてたのですが、時間も遅くなってきてしまったので、意を決してカウンターへ!
頑張ったな!私!!


カウンターでは身分証明書の掲示を求められ、住所・氏名・年齢等などを記入。
待ち札を渡されて、商品を鑑定にあずけます。

その間店内をうろついて待っている私。
初めての鑑定にドキドキそわそわ。

一体いくらになるのかしら?
期待しちゃいけないとは思いつつ、やはり期待してしまいます。そわそわ。



・・・約30分近く待たされて、やっと鑑定終了。
さて、待望の買取お値段はっ!?














店員「合わせて200円ですね。








   ( ゚Д゚) は?




あまりの衝撃に思わず遠慮なく「そんなんなんですかっ!?」と言ってしまいました・・・(--;)
だってあまりに予想外なお値段だったもので。

気分はすっかりなんでも鑑定団で「これは国宝級の代物で何千万だ!」と豪語したのに、判定は何千円単位の結果にがっくりしているおじちゃんな気分でしたよ。


ちょっと悔しかったので、なっちゃんのみ買い取ってもらって、ペプシマンは持って帰ってきました。
んで、結局本日の売り上げはなっちゃんトランクの買取価格¥100のみ。



世間は思った以上に厳しかったよ・・・
デジカメを買う夢が一歩遠のいちゃったよ・゚・(ノД`;)・゚・



でも私にはまだ漫画があるわっ!!負っけるもんかー!!
(しかし全部売っても漫画程度じゃたいした額にならない罠)




・・・ちなみに後になって思ったけど。
ペプシマンウォッチ、壊れてないよね~?(^^;)
(電池はすでに切れてるので、確認もせずもっていった人)

テーマ:引越し - ジャンル:結婚・家庭生活

[2008/04/23 20:51] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<第482回「暑くなると食べたくなるアイスは?」 | ホーム | 絶対彼氏>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sozatama.blog54.fc2.com/tb.php/298-5bc69d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
