[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
うしの日。
今日は丑の日なので、鰻を買いに行ってきま~す。

ちなみに「丑の日には鰻を食べる」というのは昔、平賀源内が鰻屋さんに頼まれて考えたただのキャッチコピーなんだよね。

何百年たっても一般人を踊らせ続けるとは!
恐るべし、源内!!
踊りまくるYO☆くるくるとっ!!!


でも元々は「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という民間伝承からヒントを得て考えたキャッチコピーなので。
「う」から始まるものなら鰻でなくってもいいらしい。

梅干とかー。
うどんとかー。
うまい棒とかー。(←?)


usinohi.png

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

[2008/07/24 13:00] | 戯言&絵 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<直った? | ホーム | まちがえた。>>
コメント
鰻は食べなかったけど「ういろう」を・・・
[2008/07/24 22:24] URL | マスター #cVARBx7M [ 編集 ] | page top
ういろうですか!
これで今年の夏はばっちりねv-238



って、そうか?そうなんか?(´・ω・`)
[2008/07/25 07:36] URL | 楠見 #aDAB6.kc [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sozatama.blog54.fc2.com/tb.php/361-b9926378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
