スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
操作は中断されました。
先日ここに書いていた、閲覧できなくなってしまったブログさん。
数日たっても閲覧できないままだったので、もしや環境によっては不具合がでていなくて気づいていないのでは?と思い、思い切ってご連絡してみました。
(ブログは閲覧できなかったけど、HP等が別にあったので)

主さんはMacユーザーとのことで、やはり気づいてらっしゃらなかったとのお返事。
なので状況をお知らせしたところ、早急に処置してくださいました。
(ありがとうございます)

で、今回の症状なのですが。
IEで閲覧すると
「インターネットサイト (URL) を開けません。 操作は中断されました」
というアラートがでて、エラーページに飛ばされてしまうという感じ。

原因はtwitterついったーのFollow meバッジというもののようでした。
でもネットで調べてみたところ、Google Mapsでもこういった症状がでるらしいですね。

どちらもJavaScriptの関係によるものらしいです。
詳しい理由は難しくて私にはよく分かりませんが。

もしFollow meをつけてからアクセス数が減った(または激増したかな?)気がするという方いらっしゃいましたら、一度「twitter 操作中断される」でググッてみたほうがよいかもしれませんね~。

テーマ:Twitter - ジャンル:コンピュータ

[2009/10/02 20:55] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<止まない雨。 | ホーム | エコレシピ。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sozatama.blog54.fc2.com/tb.php/646-72a03538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
