スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
PC買い替え
最近PCの調子が悪く、新しいのを買うことになりました。

というか正確に言えばもう旦那さんに買ってきてもらいました。
私はPCのこととかよく分かっていないので、全部旦那さん任せw
こういう時すばやく動いてくれてほんとに助かります。
現在使用しているPCはまだ動くから急ぎでないので、今週末届けてもらうことになってます。


最初何日かフリーズする日が続きまして、でも数日でおさまったのでちょうどその頃ツイッターやNTTの交換局が調子悪かったから影響をうけていたのかな?なんて思っていたのですが。

しばらく何事もなかったのにまた突然フリーズするようになりまして。
そして今度は突然画面が荒ぶって強制終了。勝手にセーフモードに切り替わったり、青い画面がでてそのままおちてしまったりとかの症状が続いたものでこのままではやばいと判断し、旦那さんにお願いしてしまいました。

正直色々面倒だから使えるうちはPCとか変えたくないんだけどね~
フォトショップエレメンツ2(ものすごく古いソフトw)も使えなくなっちゃうしさ~。
エレメンツ2はデコメ作成(仕事)の主力に使用しているので、これが使えなくなるとかなり不便なのよね。
一応新しいソフトもあるので全く作れなくなってしまうというわけではないのだけども。

まぁ、PCが使えなくなってしまうとお仕事自体ができなくなってしまうので仕方がないんだけどね。
仕事関係なかったら多分、完全に壊れるまで使ってます。私、面倒くさがりだから(^ω^)


でも今のPCってまだ買ってからそんなにたってないんだよね。
壊れるの早すぎるよ!><と思っておりましたら。

前回購入したの2009年3月末でした。
なので一応2年半以上はたってたのね。

前回XPからVistaになって設定がうんぬんかんぬんって言って、ここの日記にぶちぶち文句を書き連ねていましたのを改めて見てなんだか懐かしく思ってしまったw

でも今度はまたwin7になって色々変わってしまう部分がでてくるだろうからやっぱり面倒だなあー。
スペックは上がるのでその点は嬉しいのだけども、やっぱりちょっと気が重いです(--;)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2011/12/13 10:43] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<寒い。 | ホーム | 猫クッション>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sozatama.blog54.fc2.com/tb.php/837-8250e51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
