スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
無洗米。
いつも買ってるお米の無洗米のほうだけが何故か安売りしてる時がありまして。
一度も買ったことがなかったのですがためしに買ってみたのです。

で、最近それを食べてるのですが・・・

なんか違う。

微妙に違う。

美味しくない気がする。



で、ちょっとググッてみたのですが、無洗米の場合は普通のお米よりもお水を少し多めにしないとダメなんですね。
あと無洗米なので、逆に洗っちゃダメなんだそうで。

水を入れたとき少し白くなってしまうのが汚れだと思ってた私は無洗米も簡単にだけど洗っちゃってたんですよね。
どうもこれが悪かったらしい。

今日は洗いたい気持ちをグッとこらえて、お水も少し多めにしたら昨日までの違和感は少しなくなった気がしました。

でもやっぱりなんか違うんだなあ。

無洗米のほうが傷みが早いらしいし、今後はもう買わない。
やっぱり私は普通のお米の方がいいや。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2013/02/09 20:19] | 戯言 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<にゃふにゃふ | ホーム | お仕事しました。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sozatama.blog54.fc2.com/tb.php/903-dd60dae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
