スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
WDW旅行記【8月26日①】
2日目の朝。

けっきょくさっぱり寝られないまま時間ばかりが過ぎて行き、旦那さんも同じようにあまり眠れていなかったようなので諦めて6時に起床。
身支度を整えて朝ごはんを食べに行くことにしました。

フードコートは6時だったか6時半だったか忘れたのですが、支度をしているうちにもう始まっている時間にはなっていたはずなのですが、一応スタッフはいるものの注文カウンターには人はほとんどおらず、また注文を受けられる状態でもなさそうな雰囲気。
こういうマイペースな所はアメリカだよね~。

でもベーカリー棚にはもうパンが並んでいたしレジには人もいたので朝食はそこから選びました。
moblog_9f2fc763.jpg

色々あってどれもおいしそう

そんな中から私が選んだのはこれ。
moblog_568a4923.jpg
シュガーマフィン(仮)とアップルシナモンロール(仮)と小さ目のヨーグルト。
(名前覚えてないので(仮)にしてみたw)

ベーカリーはどっちも3ドルくらいだったかな。
ヨーグルトは忘れた。

ベーカリーはどっちも美味しかったです(๑╹ڡ╹๑)
特にアップルシナモンロールはすごく気に入りました!

ただね~~~、でっかいのよ(^^;)
日本のベーカリーの1.5倍くらいのサイズがあるの。
しかもずっしり重い。
さすがアメリカ☆

なので2個食べるのは結構必死でした。

ヨーグルトは厳しいかなと思いつつ、蓋を開けたのですが・・・

うわあ。ものすごい着色した感満載なピンク色。
想像通り味もまっずーい><

と、いうことで残してしまいました。

無理だった!あれは申し訳ないけど無理だった!!

パッケージ的には一番無難なのをとったつもりだったんですけどねえ(-ワ-;)


旦那さんはマフィンとクッキーとでっかいヨーグルトっぽいものを選んでたんだっけかな?
ちょっと忘れちゃったけど。

同じくベーカリー系はむちゃくちゃ美味しかったらしいんだけども、ヨーグルトっぽいものがまずかったらしい。
なんか底の方に麦っぽいのが入ってたとか言ってたけど、それがとにかくまずいんだとか。

しかしそれにも関わらず完食してたけどね


さて朝食もすんだし、では早速パークへ遊びに~


の、前に。
ホテルの写真を~

moblog_a340308a.jpg
うちが泊まったのは地図で見て4番のギターの棟だったのですが、ここがフードコートのあるメインフロアから遠くってねー(--;)
いったりきたりは結構大変でした
moblog_d0911727.jpg  moblog_ab25c1c0.jpg

ドラムのオブジェかっこいい!

moblog_bb6085ec.jpg
P8260127.jpg
時間問わず人がいるプール。

本当に深夜でも関係なくプールで遊んでる人がいましたよ。
本当はダメなんだけど、そういう細かいことは皆気にしないらしいw

moblog_29769edf.jpg  moblog_86294968.jpg
ホテルの敷地内やパーク内はリスやトカゲが多かったです。
普通にリスが目の前通り過ぎて行くのよ~。かわいい^^
あとウサギも一回だけ見かけました。

夜にホテルの部屋そばで何か大きいのが動いたからびっくりしちゃったよ。

moblog_b391d9b5.jpg
moblog_8db83ea6.jpg
moblog_a6e15c6b.jpg
moblog_9bee26cc.jpg
ホテルのショップ。
入口はこじんまりしてるけど、中は思ったよりも広く、品ぞろえも充実してます。
パークで買うのが面倒な人はここでお土産を買っても全然いいと思う。

moblog_ebd37d0a.jpg
この似顔絵のボードの所で、定期的に似顔絵かきをしてる方がいらっしゃいました。
私が見たときは子供さんを何人か描いてたかな。
でも絵の方がかなり大人に描かれていて、子供さんを描くのは苦手なのかしら?とか思ってしまった。


ちなみに2008年に行った時に泊まったスポーツはこんな外装でした。
P6030003.jpg


さて、戻って。
いよいよお待ちかねのパークへGO!!
初日はマジックキングダムへ行くことにしました。

(ちなみにディズニーワールドにはマジックキングダム・アニマルキングダム・ハリウッドスタジオ・エプコットの4テーマパークがあります。
また他にプール施設のウォーターパークとショッピング街のディズニーダウンタウンがあります)
moblog_fa0c69ff.jpg



直営ホテルには無料の巡回バスが回っていますので、それに乗って出発です(>▽<)/
moblog_0b2a6bf1.jpg
↑ホテルのバスターミナル↓
moblog_a827688a.jpg
こんなバスがくるよ↓
moblog_bb5d0b34.jpg

ちなみにあちらの方ではバイク型の自動車椅子?に乗っている方がすごく多いのですが、そういう方がいる場合、バスに乗り込むのはその方が一番最初です。
バスもそういう方が乗り込めるように車体自体を斜めにしたりする機能が備わっていて、車いすを置くスペースもしっかりとられています。

乗り込むのに結構時間がかかるのですが皆慣れたもので、その間普通に待っています。

こういうところもアメリカなんだな~としみじみ思ってしまいました。

あ、でも降りるときはその逆です。
他の人が乗ったままじゃ降りづらいもんね。

各パークまでは大体15~20分くらい。
楽しみ楽しみ

 WDW旅行記【8月26日②】へ続く


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/09/18 13:16] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<WDW旅行記【8月26日②】 | ホーム | WDW旅行記【8月25日③】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sozatama.blog54.fc2.com/tb.php/934-4a1a6f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
