[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
かわいすぎた

この動画、もうわんと鳴くとかもうどうでもいいかわいさですよね。

テーマ: - ジャンル:ペット

[2013/12/09 17:09] | 動画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月30~31日帰国】
長いような短いような日々が過ぎ、とうとう帰国の日です。
この日は朝の5時くらいにはもう帰りのお迎えが来てしまうので何もできません。
さくさくたつ準備をしてロビーに集合。チェックアウトのみ自分たちで行い、お迎えの車を待って空港へ。
moblog_99383394.jpg
あいかわらず見ることもなく通り過ぎるだけのオーランドの空港。
バイバイ、また会える日まで

さてさてまたも地獄の10時間以上のフライトとの戦いですよっと。
でもまあ帰りは大体疲れてるんで爆睡しちゃうんですけどね。

まずは国内線の2時間くらいを乗り越え、乗り換えの空港にて3時間くらい(だったかな?)待機時間があったのでとりあえずここで朝ごはんです。
このころにはすっかり元気になっていた旦那さん。
滞在中ろくなものを食べていなかったので(体調悪くなってからほとんどヨーグルトとクッキーしか食べてなかった)最後にアメリカっぽいものが食べたいということで空港内のハンバーガーショップにてセットを購入。
その際にセットメニューのサイズを選べるのですが、ここでまたしても私は英語が分からず店員さんを困らせ、なんかSとかMとか言ってるのが聞き取れたので「S?」と答えたらOKOK!的な感じに会計に進んだのでそこでやっと初めてサイズを聞かれていたことに気付きました。
ああ、ほんと英語できないって辛いorz

で、Sサイズか~。ちょっと少なかったかな?と一瞬どんよりしていたのですが・・・

ああ、そうだここはアメリカだった!
日本感覚で考えてはいけませんでしたね!
Sサイズとは名ばかりの日本サイズでLサイズくらいのジュースとビックマックよりもさらに大きいバーガーと山盛りのポテトがでてきました。
ひいいΣ(-◇-;)

そして旦那さんはMサイズを頼んでしまった為ジュースにいたっては日本サイズのLLくらいのがドーンと!
ポテトも鬼のようなもりっぷりでした。
写真撮ってなかったのが悔やまれる!!

ごめんなさい、例によってポテト残しました


ちなみに帰りの機内食も写真撮ってません。
疲れて寝てたのでごはんの時もボーっとしてて忘れました(--;)
ただまずかったのだけは覚えてる(笑)


そんなこんなで旅ももう終わり。
こんな残念な旅行記を読んでくださった方、ありがとうございました!

またもう一度くらいは行きたいものだなあ。

moblog_daf88cc2.jpg

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/20 07:01] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月29日①】
さて滞在期間最終日です。
午前中は思う存分睡眠をむさぼり、昨日購入したカップケーキを食し、さてエプコットに出発です!

旦那さんの体調ですが、睡眠+昨日購入した薬がいい感じに効いたようで、この頃にはだいぶ復活してきて無理なくエプコットに迎うことができました。よかったよかった^^

とりあえずエプコットについたらまずはコーラの試飲ができる例の場所へw
moblog_8cabd526.jpg
moblog_99877b68.jpg
まともなのは一種類くらいで後は本当にめっちゃまずいんですが(笑)ただでのどを潤せるのは助かりましたね~。
ここはぜひ活用すべき!

moblog_0095c3f1.jpg

で、まったりのんびり最後のエプコット散歩をして、最後にこちらでお買いもの。
moblog_54d97fe8.jpg
色々見て回りましたが、ここのお店が一番品ぞろえが充実していたと思います。おすすめ。

あとここで足りない分はホテルのショップで購入しました。
あそこも本当に充実しているのでぜひ立ち寄ってみることをお奨めします!

ただ日本と違ってアメリカのお土産屋さんってお菓子とかのお土産があまりないんですよね。
おもちゃやぬいぐるみ、Tシャツや雑貨等はいっぱいあるんだけどね。
(自分たち用のはその手のものを購入しました)
なので会社や他の所にくばるお土産を探すのにはちょっと苦労しました。
もしかしたらダウンタウンにもっと気の利いたお店があったのかな?
見きれなかったので私たちには分かりませんが。

でもまあこれで大体の旅行は終了しました。
後はホテルに帰って最後の晩餐!
moblog_f7174d35.jpg
moblog_84b51aa6.jpg
(どっちが最後の晩餐だったか忘れたので両方載せたよ☆)
モリモリ盛られたポテトとももうさよならだね!

そして明日は早朝5時頃にはもうこのホテルともさよならなので帰り支度を整えておやすみなさい!

WDW旅行記【8月30~31日帰国】へ続く

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/19 00:59] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月28日②】
そして旦那さん。
咳がかなりひどく、止まりません。
そういえば旅行前に少し咳をしていた・・・
私が薬飲んでおけば?と言っていたのを「気のせい気のせい♪」と軽く笑い飛ばしてスルーしていたのですが、やはりあれ、風邪の前兆だったんだな(--;)
油断していたところに旅の疲れですっかり悪化してしまったようです。

しかし一応薬は色々もって来ていたので、なんとかなるだろうと思っていたのですが・・・。
ここで思い出していただきたい。
私が用意していた薬の種類を!

・薬(酔い止め・下痢止め・整腸剤・胃腸薬・鼻炎薬・
絆創膏(通常サイズ・大判サイズ)・湿布・オロナイン軟膏)


です。

咳止めも熱さましも持ってない・・・orz

唯一使えそうなのが鼻炎薬でしたが、咳がひどい状態には全く効かず。
これにはまいった。

とりあえず旦那さんはそのままお昼なしで寝るというので私は一人でフードコートへ。


でもその前にホテルのショップによって薬を物色。
moblog_9bee26cc.jpg

ここのショップ、わりと取扱い豊富でなんでもあるのですごく便利でした。
もちろん薬もちゃんとそろっています。すばらしい!!



しかし英語が分からず見事撃沈


薬・・・買えませんでした・・・・・
無能でごめんなさい・・・・・orz


仕方ないのでとりあえずフードコートでカリフォルニアロールを購入し、部屋に持って帰って食べました。
P8260122.jpg
今回の旅はめっちゃ食べたわカリフォルニアロールw

そしてその後は私も夜まで部屋でゲームをしたりなんだりでまったり。
旦那さんはその間爆睡。

そして夜には申し訳なく思いつつも旦那さんを起こし、再度ショップとフードコートに行ってきました。
旦那さんの方が英語に詳しいのでなんとか薬を探してもらわないと。
あと薬を飲むには食事をしないと。

で、ショップに行き再度薬を物色。
旦那さんが見事薬を見つけました。

「CONTACって書いてあるこれじゃない?」と。

CONTAC・・・


あああ!?日本でもよく見るコンタック風邪薬かー!?
何故さっき気づかなかったのか!?くやしいっ!!


でもまあなんとかゲットできたのでよし。
その後フードコートに行って軽く食事をとり、めでたく薬を飲むことができました。

そして後日は滞在最終日ではありますが、午前中いっぱいは寝て、お昼頃からエプコットにお土産を買いに行こうということになりました。
ここで無理をして明後日の帰国時に体調悪化してしまってはまずいですからね。

まあ、海外でまったり休日を過ごすというのもなかなかできることじゃないですし、これはこれで贅沢なバカンスだったんじゃないかなって^^

WDW旅行記【8月29日①】へ続く

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/18 21:49] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月28日①】
滞在4日目。この日はダウンタウンディズニーへ行きました。
しかし二人ともあまり体調がよろしくなかったので朝はゆっくり目に出発。
(確かこの頃旦那さんはかなり食欲が落ちていて、ほとんどヨーグルトくらいしか食べてませんでした・・・(^^;))

旅行前にいろんなブログさんを見ていた時に、ここにある「アール・オブ・サンドイッチ」というお店のサンドウィッチがすごく美味しそうだったのでぜひお昼に食べてみたかったんですよね~

それにここは前回の旅行では時間がなくて来ていなかったので全くの未知の場所!
色んなお店があるとのことですしワクワクです

すでにおなじみになった循環バスで移動~


ということでダウンタウンディズニーの入口~
moblog_5bfe5712.jpg

思ったより小さいゲートでした(^ワ^;)

中もなんというか大きめの公園みたいな感じの所にお店が並んでるといった雰囲気。
ダウンタウンというのでもっとなんというかこうゴチャゴチャした感じの所なのかと思っていたのですが全然違いました。
moblog_94340095.jpg
ダウンタウンのシンボル(らしい)のバルーン

moblog_c830c1ed.jpg
入ってすぐの場所にあるでっかい池?にいるドラゴン。
これはレゴでできています。

moblog_2735a1f2.jpg

まあとりあえずお昼にしようかとなり、お目当てのサンドウィッチ屋さんもすぐに見つかったのですが・・・


旦那さんはやはりあまり体調がよろしくなく食欲がないとのこと。
加えて実は私も・・・あまりお腹が空いていません。
バスで軽く酔った・・・(^w^;)

とりあえずお昼はさておきお店を回ってみることにしました。
お店の中は撮影OKとのことだったので写真いっぱい撮ってきました。
順不同でどーん

moblog_6156f514.jpg
moblog_51203b99.jpg
moblog_212364e9.jpg
moblog_c5c34c6f.jpg
moblog_54de8c29.jpg
moblog_1c5edc31.jpg
moblog_01cfcf4b.jpg
moblog_1a07c294.jpg
moblog_0dc2c15c.jpg
moblog_0fcc1ef0.jpg
moblog_2d19b180.jpg
moblog_4aa63daf.jpg
moblog_9be9a393.jpg
moblog_8e197b6f.jpgmoblog_75cbc1fe.jpg
moblog_014bdc59.jpg
moblog_32e935e4.jpg
moblog_20e29ea3.jpg
moblog_b43ad4ea.jpg
moblog_133b7478.jpg
moblog_a1738932.jpg
moblog_d29bc990.jpg
moblog_cf034cc8.jpg
moblog_c49374a9.jpg
moblog_eea5c3f6.jpg
moblog_eb6f3f3d.jpg
moblog_088bac81.jpg

こんな感じかな?

見て回った感想としてはダウンタウンというわりには子供向けのおもちゃ等がメインのファミリー層向けだなと思いました。
正直子供のいない我が家にはあまり見るところがなかったかな。
とりあえずこれだけ買いました(笑)
moblog_ad1a5692.jpg

こういういかにもアメリカ!っていうようなド派手なケーキを一度食べてみたかったんですよね~。
「ブルー、ワン!ピンク、ワン!」というようなとんでも英語?を理解して販売してくれた店員さん、本当にありがとうございましたーーー!!(土下座)

しかし本当に思っていたより狭かった。
確かチョコのお店とかお酒のお店とか他にもあると聞いていたのに全く見つからなかったし、おかしいな???と頭をひねりつつも旦那さんの体調がますます悪化してきていたので今日はもういいかなとホテルに帰還。
結局何も食べずじまいになりました(--;)

しかしこれは後で知ったのですが、どうやら私たち、ダウンタウンの半分?くらいしか見ていなかったようです。
改めて地図を確認してみたらまだ先があったんだよおおお!!!
気づかなかった!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
結局今回もダウンタウンはほぼ満喫できずこれにて終了したのでした。チャンチャン


 WDW旅行記【8月28日②】へ続く

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/17 23:54] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
WDW旅行記【8月27日④】

気を取り直してハリウッドへバスで移動。

到着したもののファンタズミックの時間にはまだ早いのでさてどうしましょうかということになり。
とりあえずちょっとお店を散策して時間をつぶすことにしましたがやはり時間が余ってしまいまして。
さてどうしたものかと思っていたところファンタズミックの近くにあるロックン・ローラー・コースターが空いていたので突撃~。
カウントダウンと共にドギャーン!と走り出すタイプのジェットコースターです。
ロックに合わせて猛スピードで走り抜け、ループする結構激しいタイプ。
でも前回来た時に結構楽しかったイメージがあったので今回も嬉々として乗車!



そしてまさかの激酔いorz

もう立ってるのもやっとなほどにボロボロになってしまいました。
スターツアーズは平気だったのにここでまさかの。・゚・(ノД`)・゚・。
多分ちょうど酔い止めが切れてきたところでハードな乗り物に乗ったので一気にきちゃったのかなと後から思いましたがこの時はもうすでに後の祭り。
この後ファンタズミックのゲート前で開場を待っていたのですがその間終始無言で体育座りで死んでました。
全く動けなかった(ヽ´ω`)

つか開場して席に着いてからもゾンビのような状態で周りの雰囲気を楽しむことなんて全くできず最悪でした。
ああ、なぜあの時コースターに乗ってしまったのか・・・

そんな状態が1・2時間続きましたがやっと周りを見られるくらいには若干復活してきたのでなんとか写真撮影。
moblog_f3367976.jpg
moblog_3285effe.jpg
前の方には二人組の兄さんたちがいて、何か場を盛り上げるトークを繰り広げておりました。
以前来たときはこんなのはなかったのですが、開場してからショーが始まるまでには(確か)2時間くらいありますので暇つぶしに前座をいれることになったのでしょうね。
英語なので内容は全く分かりませんでしたが、どちらかというと子供向けのトークショーのようでした。

そしてようやっとファンタズミックのはじまりです!!

が・・・。
まだ具合がいまいちだったためあまり写真撮ってませんでしたので前回来た時の写真を混ぜ込んで貼り付け。
例によって順不同です。
moblog_11744fc5.jpg
P6050033.jpg
P6050034.jpg
P6050035.jpg
P6050036.jpg
P6050037.jpg
moblog_769dbecb.jpg

やはりあちらのショーは迫力が違います!ぐったりしつつもなんとか見られたことに喜びをかみしめつつ、これにて帰宅。
ホテルに帰ったころには二人とも体調不良でぐったりしていましたのでその日はろくに食事もせず就寝と相成りました。(チーン)

 WDW旅行記【8月28日①】へ続く


テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

[2013/10/16 00:44] | wdw旅行記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
